誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々

日々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々」のブログを一覧表示!「日々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

南葛八十八カ所19番寅さん記念館
寅さん記念館 久々に柴又の寅さん記念館中庭でオカリナコンサートかみさんが伴奏するのでちょっと行って来ました休憩ホールで映画の予告編これ十分楽しめた柴又駅前に桜さん像が新たになかなかいい味出してます ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

Ayanohime's  room7/14 真紅のユリ
7/14 真紅のユリ 7/14 真紅の百合赤い百合が咲きました。濃いめの赤。朝のお散歩とシローちゃん。切り花にしリビングに生けました。真紅の百合の好い香りがお部屋に漂ってます。 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

BOOOM AGAIN刺激
支援センターの行事で初の美術館いってきました。いやー、良い物が見れましたね。迫力が違うと言うか、所々参考になるなーと。モンスト好きの方ことモンスト先生はかなり手厳しい意見で「この絵パッと見綺麗だけど人物以外雑だよね」他にもこの作 ... » more
テーマ 日々

berry farmLIVE
LIVE 先週、友人と娘とAAAのLIVEに行ってきました6人になって初のLIVEは、去年よりも面白い構成ですごく楽しめましたアリーナ席だった上にサブステージの横{%音符webr ... » more
テーマ 日々

南葛八十八カ所19番免停長期講習
免停長期講習 免停長期講習 2日間行って来ました脳ミソかゆくなった為になりました改めて安全運転の大切さを認識運転適正検査では成る程と思う結果 注意点が明確に試験はめでたく優🎵免停半分に成りました&# ... » more
テーマ 日々

7/11またまた野菜のプレゼント 7/11 またまた野菜のプレゼント夕方門を、締めに行ったら、門脇に野菜が置いてありました。またまた野菜のおじいちゃん(Fさん)が野菜の、プレゼントを置いていってくれていました。ここの処立て続けに4日・7日・11日と3回も頂いて ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room7/10 朝採りやさい
7/10 朝採りやさい 7/10 朝採りやさいトマトが熟して収穫しました。他にもきゅうり、ナス、ししとう、小松菜の間引き菜のベビーリーフ。それにイネ科のシローちゃんの草と。シローちゃんは、毎朝、ごはんの前に、草を、食べます。今の、時期抜け毛が、多くな ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

’17 今年の梅干し・・買うのが遅かった(T_T)のよ 6月にバイトしてたり7月初めには旅を楽しんでたり・・あーあー・・みんな言い訳けですけど7月7日さてと梅干しにとりかかろうと去年のわくわくファームの梅がとても良かったので買いに行 ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

Ayanohime's  room7/8 シャボン フラワー
7/8 シャボン フラワー 7/8 シャボン フラワー昨日、レッスンの、帰りにさいでんプラザの裏手にあるスーパーに寄りました。そこのスーパーはお花も売ってます。メンバーのIさんが、先週ハイビスカスの鉢植えを買って、他に珍しいキレイなお花を売っていたとの情報を教えてく ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room7/8 岡山県の古代ハス
7/8 岡山県の古代ハス 7/8 岡山県の古代ハス社交ダンスレッスンの仲間のK.H.さんが7月、月初めに後楽園の恒例行事『観蓮節』の前日に蓮の撮影に、行かれた時の写真を頂きました。雨上がりの早朝の撮影だった様です。背景に岡山城が見えて清々しい素晴らしい朝の風景です ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room7/4 お豆腐のお届け物
7/4 お豆腐のお届け物 7/4 豆腐のお届け物野菜につぎ、近くに住む姪っ子Kさん夫婦から京都のお豆腐セットがクール便で届きました。新鮮豆腐3種類各1丁、生ゆば、大きな油揚げ、それに出汁と豆乳、おかか、九条ネギとたくさん入ってました。健康に良いお豆腐助かり ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room7/4 野菜頂き物
7/4 野菜頂き物 7/4 野菜の頂き物ご近所のFさん宅のおじいちゃんが野菜が採れたといつも持って来てくれます。今回はまくあ瓜、ナス、トマトを持って来てくれました。黄色い瓜、これはもう少し置いて甘さが、増してから食べる様にと。懐かしいメロン。楽しみです。 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

sayuringo思い出 #westvox
思い出 #westvox DYSTからの一週間はWESTVOX三昧でした♪26日と28日のWESTVOXFinalライヴに遊びに行って、29日もお手伝い‥はちょっとで、結局なんだかくつろいじゃった。w26日はいそっちこと磯裕子さんがVOXで歌うのをも ... » more
テーマ ライヴ DYST 日々

6/29久しぶりシローちゃんの朝の散歩 6/29 久しぶりシローちゃんの朝のお散歩庭に大きな百合が咲きました。夏の庭はヘビやトカゲなど出たらイヤなので、お散歩無ししているけれど、今日は百合のお花が咲いたからシローちゃんを散歩させました。久しぶりのお庭に喜んだシローちゃん。百 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room6/28 夏風邪
6/28 夏風邪 6/28 夏風邪夏風邪を引いた様で、熱は無いけれど、急にのどが痛くなり、声が、出なくなりました。介護の身だし。義母に移ったら大変だと思い、昨日お医者に行き、うがい薬と飲み薬を処方して貰いました。お医者さんの薬のお陰で、今日は少し声が出 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

行政処分 90日免停 いよいよ免停 90日でした ます昨日6月26日から90日免停だから9月23日に免許証帰ってくるただし講習会受けて最後の試験成績により優、良、可、不可で免停短縮になる優なら8月11日❤ ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

今日は年に一度の「がん検診」。会社の健康保険組合で毎年この時期に3,000円で血液検査、眼圧、腹部エコー、胃レントゲン、検便が一度に受けられるの毎年受診している。健康組合がある医療機関に委託して実施しているのであるが、以前に受けていた病院の ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room6/23 喜寿のお祝いランチ会
6/23 喜寿のお祝いランチ会 6/23 喜寿の、お祝いランチ会吉備路散策後にお祝いランチを、しました。^_^隠れ家的な日本料理のお店を義妹が席の予約してくれてました。場所は、自宅最寄り駅の隣の駅(東河原就実駅)のすぐ側で、割と自宅から近い場所のお店でした。四季 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room6/23 義妹夫婦と吉備路散策
6/23 義妹夫婦と吉備路散策 6/23 義妹夫婦と吉備路散策とお祝いランチ会義妹のご主人が喜寿を迎え、兄妹2夫婦でお祝いランチ会をしました。ランチの前に義妹ご主人の、運転で吉備路を散策しました。今の時期あじさいで有名な、吉備津神社に行きました。その神社は桃太郎ルー ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room6/22 初生りミニトマト
6/22  初生りミニトマト 6/22 初生りミニトマトミニトマトの実がやっと赤く色づきました。今朝、2粒、初収穫しました。キュウリも次々と大きく成長してます。今朝はキュウリとミニトマトを採りました。みずみずしい朝採りやさいを朝食にしました。味見の ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room6/21 6月アフターヨガ
6/21  6月アフターヨガ 6/21 6月アフターヨガ今月もアフターヨガに行きました。梅雨の季節。テーブルには梅雨の季節花のアジサイが1番に目立ちました。色々な種類のアジサイの中に珍しい可愛いお花も生けてありました。上品なピンク色のアジサイ。次は珍しいアブチ ... » more
テーマ 日々

6/21桑の実(マルベリー)のジャム頂き物 6/21 桑の実(マルベリー)のジャムの頂き物今日。ヨガのお友達のKさんが先週の梅の実と東京猫プレミアムクッキーのお土産の、お返しに手作りの桑の実の、ジャムを持って来て下さり頂いてしまいました。Kさんも猫3匹飼っている方で猫好きの彩の姫と ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room6/18 父の日
6/18  父の日 6/18 父の日今日は父の日で、早々、息子家族から、プレゼントが、届きました。父の日のプレゼントには黄色の様で、今年は、小ひまわりの鉢植えと、コーヒーセット。温かい気遣いに感謝です。プレゼントを持ち嬉しそうな主人です。食卓にひまわりの ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

BOOOM AGAIN死にかけた
また死にかけた。自分のようで自分ではない感覚。今回ばかりは構ってとかではなくて本気で消える覚悟だった。作業所帰ってから横になり、普段の自分になり漸く今までの事が走馬灯のようにうわっ!と胸を締め付けた。でも、いつもより苦痛は少なかった ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room6/15 青梅の甘露煮
6/15  青梅の甘露煮 6/15 青梅の甘露煮火曜日13日に採った梅を甘露煮にしました。採りたてを義妹とヨガの先生と、仲間6人にあげました。埼玉県に、住んでいた頃のパソコン教室バラの会のお友達みっちゃんの秘伝の甘露煮の作り方を岡山の人達に伝授しました。 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々  コメント(2)

6/15  東京土産 猫写真プレミアムパッケージ 6/15 東京みやげ動物写真家の岩合光昭の猫ちゃんの写真がプレミアムパッケージになったお菓子を東京駅で見つけて、猫好きの彩の姫は速攻、買って帰りました。(東京ふにゃん)と言うお菓子で麩を使ったスナック菓子でした。美味しいお口をした猫ち ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room6/13 梅の実収穫
6/13  梅の実収穫 6/13 梅の実の収穫庭の梅の木の実がたくさん生り、夕方涼しくなってから採りました。ビーズ上京講習会も終わり、時間が取れる時になり、梅収穫は少し遅れましたが。梅の実は熟したのはパラパラ落ち始めてます。収穫ネットを片手に青梅を、た ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

6/12朝採り野菜とシローちゃんの草 6/12 朝採りやさい・シローちゃんの草庭の野菜苗にナス、きゅうり、サニーレタスがどんどん生ってます。朝採りしました。シローちゃんの好む草(イネ科.ねこじゃらしも穂がなり)も、採りました。朝の、収穫やさいの中からねこちゃんの草 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

東京ダービー 会社の同僚が東京ダービーだから一緒に行こう!ってことで、大井競馬場に行ってきた。競馬ファンでは無いのだけど、何となくトィンクルレースは綺麗だし、馬が走っているのは観るの好きなので、誘われるとついつい行ってしまう(笑)最近は結構暑 ... » more
テーマ 日々

BOOOM AGAIN見つめ直す
さっきネットで調べたところ。私は八つ当たりされやすいタイプだったんだw自己主張あまりしないからか、脳がこの人なら反論しないと判断し、当たってくると。言い返すと余計こじれるから言わないようにしてるんですよね。実際に母がやられてるし ... » more
テーマ 日々

 

最終更新日: 2017/12/13 08:38

「日々」のブログ関連商品

» 「日々」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る