誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々

日々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々」のブログを一覧表示!「日々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Ayanohime's  room7/26 ヨガサークルレッスン
7/26 ヨガサークルレッスン 7/26 ヨガサークルレッスン 夏の呼吸法昨日のヨガレッスンで夏の呼吸法を習いました。暑い夏、身体を冷やす呼吸法。@舌を丸めて、その丸められたストロー状から空気をゆっくり吸って、鼻から空気を、出します。冷たい空気が身体の中に取り入れ ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

berry farm梅仕事!
梅仕事! 今年は「梅ジュース」と「梅酢」を作りました!上段が梅ジュースだいたい3週間かかりました。下段が梅酢1週間ぐらいで出来ました。両方とも花見糖を使用!お水や炭酸水で割って飲んでいます{%音符w ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room7/22 町内会夏祭り
7/22 町内会夏祭り 7/22 町内会夏祭り土曜日夜6時から、町内会のサマーフェスティバルがありました。今回は義母はショートステイに滞在中で、今年の夏祭りはパスと言う事でした。自由にゆっくりと夏祭りを楽しんで来ました。岡山に引越して3回目のsummer ... » more
テーマ 日々

灼熱地獄に備えて 灼熱地獄に備えてスタミナ一人焼き肉しかしカルビのつもりがぼっとしててロースを頼んじゃったトホホ食べ過ぎた ... » more
テーマ 日々

ブランコ・ログ新宿花園神社例大祭
新宿花園神社例大祭 と、いうことで5月末は新宿の花園神社のお祭りに。新宿二丁目に参加させていただきました。光栄です。こちらの合わせ神輿も勇壮です。もっともその2週間前の神田祭でもそうでしたが、疲労続きです。 ... » more
テーマ 日々

ブランコ・ログ神田祭
神田祭 今年の5月は2年に1度の神田祭がありました。光栄にも鎌倉町に参加させていただきました。14日の日曜日、神田明神への「宮入」の様子。小川町交差点での恒例の4町会の合わせ神輿。壮観です。。 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room7/19 アフターヨガ
7/19 アフターヨガ 7/19 7月アフターヨガ7月のアフターヨガに行きました。19日はお昼前に梅雨が明けたと発表がありました。図書室には、梅雨明けグッドタイミングで夏のイメージで海ガメキルトの可愛いマスコットが、お花の間の所々に置かれてました。お花と海ガメ ... » more
テーマ 日々

ブランコ・ログ静岡へ
静岡へ これもかなり前の話になります。ポール・マッカートニーの日本公演が終わったらゴールデンウイークでした。故郷の静岡に輪行しました。地元でも知らない所がたくさんあるので。まず、沼津まで行って駿河湾沿いを自転車で田子の浦、新富士 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room7/17 今日は母の命日
7/17 今日は母の命日 7/17 今日は母の命日母が亡くなり丸4年が経ちました。丁度カットしたばかりのメロンを2切れお供えしました。メロンが好きだったので。夕張メロンを兄から『お裾分けして貰い美味しく食べたのよ!』と実家を訪問した時に会話したのを思い出しな ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room7/17 夕張メロン
7/17 夕張メロン 7/17 夕張メロン頂き物のメロンを朝食後に出しました。シローちゃんも、大きなメロンに興味深々です。一口サイズのメロンのそばに寄って、好い香りをかいでました。でも、猫ちゃんは、やっぱりちゅ?るの方がお好きの様で、食後にちゅ?るをペ ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

南葛八十八カ所19番寅さん記念館
寅さん記念館 久々に柴又の寅さん記念館中庭でオカリナコンサートかみさんが伴奏するのでちょっと行って来ました休憩ホールで映画の予告編これ十分楽しめた柴又駅前に桜さん像が新たになかなかいい味出してます ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

Ayanohime's  room7/14 真紅のユリ
7/14 真紅のユリ 7/14 真紅の百合赤い百合が咲きました。濃いめの赤。朝のお散歩とシローちゃん。切り花にしリビングに生けました。真紅の百合の好い香りがお部屋に漂ってます。 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

BOOOM AGAIN刺激
支援センターの行事で初の美術館いってきました。いやー、良い物が見れましたね。迫力が違うと言うか、所々参考になるなーと。モンスト好きの方ことモンスト先生はかなり手厳しい意見で「この絵パッと見綺麗だけど人物以外雑だよね」他にもこの作 ... » more
テーマ 日々

berry farmLIVE
LIVE 先週、友人と娘とAAAのLIVEに行ってきました6人になって初のLIVEは、去年よりも面白い構成ですごく楽しめましたアリーナ席だった上にサブステージの横{%音符webr ... » more
テーマ 日々

南葛八十八カ所19番免停長期講習
免停長期講習 免停長期講習 2日間行って来ました脳ミソかゆくなった為になりました改めて安全運転の大切さを認識運転適正検査では成る程と思う結果 注意点が明確に試験はめでたく優🎵免停半分に成りました&# ... » more
テーマ 日々

7/11またまた野菜のプレゼント 7/11 またまた野菜のプレゼント夕方門を、締めに行ったら、門脇に野菜が置いてありました。またまた野菜のおじいちゃん(Fさん)が野菜の、プレゼントを置いていってくれていました。ここの処立て続けに4日・7日・11日と3回も頂いて ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room7/10 朝採りやさい
7/10 朝採りやさい 7/10 朝採りやさいトマトが熟して収穫しました。他にもきゅうり、ナス、ししとう、小松菜の間引き菜のベビーリーフ。それにイネ科のシローちゃんの草と。シローちゃんは、毎朝、ごはんの前に、草を、食べます。今の、時期抜け毛が、多くな ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

’17 今年の梅干し・・買うのが遅かった(T_T)のよ 6月にバイトしてたり7月初めには旅を楽しんでたり・・あーあー・・みんな言い訳けですけど7月7日さてと梅干しにとりかかろうと去年のわくわくファームの梅がとても良かったので買いに行 ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

Ayanohime's  room7/8 シャボン フラワー
7/8 シャボン フラワー 7/8 シャボン フラワー昨日、レッスンの、帰りにさいでんプラザの裏手にあるスーパーに寄りました。そこのスーパーはお花も売ってます。メンバーのIさんが、先週ハイビスカスの鉢植えを買って、他に珍しいキレイなお花を売っていたとの情報を教えてく ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room7/8 岡山県の古代ハス
7/8 岡山県の古代ハス 7/8 岡山県の古代ハス社交ダンスレッスンの仲間のK.H.さんが7月、月初めに後楽園の恒例行事『観蓮節』の前日に蓮の撮影に、行かれた時の写真を頂きました。雨上がりの早朝の撮影だった様です。背景に岡山城が見えて清々しい素晴らしい朝の風景です ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room7/4 お豆腐のお届け物
7/4 お豆腐のお届け物 7/4 豆腐のお届け物野菜につぎ、近くに住む姪っ子Kさん夫婦から京都のお豆腐セットがクール便で届きました。新鮮豆腐3種類各1丁、生ゆば、大きな油揚げ、それに出汁と豆乳、おかか、九条ネギとたくさん入ってました。健康に良いお豆腐助かり ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room7/4 野菜頂き物
7/4 野菜頂き物 7/4 野菜の頂き物ご近所のFさん宅のおじいちゃんが野菜が採れたといつも持って来てくれます。今回はまくあ瓜、ナス、トマトを持って来てくれました。黄色い瓜、これはもう少し置いて甘さが、増してから食べる様にと。懐かしいメロン。楽しみです。 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

sayuringo思い出 #westvox
思い出 #westvox DYSTからの一週間はWESTVOX三昧でした♪26日と28日のWESTVOXFinalライヴに遊びに行って、29日もお手伝い‥はちょっとで、結局なんだかくつろいじゃった。w26日はいそっちこと磯裕子さんがVOXで歌うのをも ... » more
テーマ ライヴ DYST 日々

6/29久しぶりシローちゃんの朝の散歩 6/29 久しぶりシローちゃんの朝のお散歩庭に大きな百合が咲きました。夏の庭はヘビやトカゲなど出たらイヤなので、お散歩無ししているけれど、今日は百合のお花が咲いたからシローちゃんを散歩させました。久しぶりのお庭に喜んだシローちゃん。百 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room6/28 夏風邪
6/28 夏風邪 6/28 夏風邪夏風邪を引いた様で、熱は無いけれど、急にのどが痛くなり、声が、出なくなりました。介護の身だし。義母に移ったら大変だと思い、昨日お医者に行き、うがい薬と飲み薬を処方して貰いました。お医者さんの薬のお陰で、今日は少し声が出 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

行政処分 90日免停 いよいよ免停 90日でした ます昨日6月26日から90日免停だから9月23日に免許証帰ってくるただし講習会受けて最後の試験成績により優、良、可、不可で免停短縮になる優なら8月11日❤ ... » more
テーマ 日々  コメント(2)

今日は年に一度の「がん検診」。会社の健康保険組合で毎年この時期に3,000円で血液検査、眼圧、腹部エコー、胃レントゲン、検便が一度に受けられるの毎年受診している。健康組合がある医療機関に委託して実施しているのであるが、以前に受けていた病院の ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room6/23 喜寿のお祝いランチ会
6/23 喜寿のお祝いランチ会 6/23 喜寿の、お祝いランチ会吉備路散策後にお祝いランチを、しました。^_^隠れ家的な日本料理のお店を義妹が席の予約してくれてました。場所は、自宅最寄り駅の隣の駅(東河原就実駅)のすぐ側で、割と自宅から近い場所のお店でした。四季 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room6/23 義妹夫婦と吉備路散策
6/23 義妹夫婦と吉備路散策 6/23 義妹夫婦と吉備路散策とお祝いランチ会義妹のご主人が喜寿を迎え、兄妹2夫婦でお祝いランチ会をしました。ランチの前に義妹ご主人の、運転で吉備路を散策しました。今の時期あじさいで有名な、吉備津神社に行きました。その神社は桃太郎ルー ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room6/22 初生りミニトマト
6/22  初生りミニトマト 6/22 初生りミニトマトミニトマトの実がやっと赤く色づきました。今朝、2粒、初収穫しました。キュウリも次々と大きく成長してます。今朝はキュウリとミニトマトを採りました。みずみずしい朝採りやさいを朝食にしました。味見の ... » more
テーマ 日々

 

最終更新日: 2017/11/18 12:29

「日々」のブログ関連商品

» 「日々」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る