誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々

日々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々」のブログを一覧表示!「日々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Ayanohime's  room3/11 岡山への帰路
3/11  岡山への帰路 3/11 岡山へ帰路上京3泊4日の旅・講習も用事も無事に終わり新幹線は新横浜から乗りました。関東に別れを惜しみながら車中。帰路の富士山は雲に隠れて見えませんでした。これもまた、寂し。でも、シローちゃんが待っていると思うと心は岡 ... » more
テーマ 日々  コメント(3)

3/10 昔のビーズスキル仲間とランチ 3/10 懐かしのビーズスキル仲間とランチ今回の上京は、3泊4日と1日多い滞在で、時間が出来たので、昔一緒に、学んだビーズスキルの仲良し仲間と会える事になりランチをしました。5人仲間の内4人が集まり2年半ぶりの再会が出来ました。皆さん ... » more
テーマ ビーズ 日々

Ayanohime's  room3/8新幹線車窓から富士市
3/8新幹線車窓から富士市 新幹線車窓から富士山今日は富士山が良いお天気で、青空の中よ?く見えました。頂上に少しの雲がありましたが、久しぶりに良く見えて嬉しいです。良い気分。講習会が楽しく上手くいくように富士山も応援してくれているようです。 ... » more
テーマ 日々

山陽新幹線車内販売アイスクリーム 山陽新幹線 車内販売 アイスクリーム毎回新幹線車内販売のアイスクリームを食べるのが楽しみな彩の姫。車内販売ワゴンが来たので、アイスクリームを頼みました。ワゴンにチラシが貼ってあり、今回は3種の中から鳥取県の紅茶アイスを選びました。 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room雪景色
雪景色 雪景色京都から岐阜の間通過中、外は雨と雪が降ってました。このこの辺りは雪が、多いんだろうね。名古屋に、来たら晴れてホッ。 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room3/8 出張ビーズ講習 上京
3/8 出張ビーズ講習  上京 3/8 出張ビーズ講習 上京今日は3ヶ月毎の講習会で上京日です。朝早い新幹線乗車で、まだ、暗い内に起きました。シローちゃんはまだ、ママのベッドの足元で寝んね中です。可愛い寝顔を見るのも、しばしお休みです。支度中、気配で起きて来まし ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

BOOOM AGAINKさん
支援センターでお世話になったKさんが辞められた。お別れも言えずに、私が体調悪くて中々行けなくて。今日、作業所でその事を知って泣きそうになったり、仕事してても身に入らなくて今でも酒飲んでます。真っ先に伝えたかった。嬉しいことを。 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room3/5 荷造り第2弾終了
3/5 荷造り第2弾終了 3/5 荷造り第2弾終了廣?堂で買い物したお土産品もビーズ講習材料の段ボールに、上手く詰合せしました。シローちゃんは荷造り中のママのお側に来て、廣?堂の大きな紙袋の中に自分から投入しました。ふくろにダイビングしました。袋からちょこん ... » more
テーマ ネコちゃん 日々  コメント(1)

Ayanohime's  room3/5 きびだんご買い物
3/5 きびだんご買い物 3/5 きびだんご買い物上京で岡山土産は岡山で有名な廣?堂のきびだんごです。今までは新幹線売店で買ってましたが、時間が少なく、大量買いは重たいし。大変でした。事前に買って宅急便するのが便利と言う事で、廣?堂工場と本店舗に行って買って来ま ... » more
テーマ 日々

ワニに乗せときゃご機嫌♪ひな祭り
ひな祭り ひな祭りって事で、会社の同僚とその部下達8人と六本木に繰り出して飲んできた。今回はひな祭りだからと同期のやつが若い女性社員4名を誘ってきてくれたので華やかであった。しかも、自分と同期2名を除くと、みな20代だったので、話題もいつもと ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room3/4 穏やかな日より
3/4  穏やかな日より 3/4 穏やかな日より今日、駐車場の金木犀の木の間に植え替えた福寿草が、咲きました。今日は風も、なく、暖かい日よりで、春の訪れを、少し実感しました。シローちゃんは午後、ビーズ部屋の自分のベッドで、お手手のお手入れをまったりと念入りに ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room3/3 荷造り
3/3 荷造り 3/3 荷造りビーズ出張講習が来週に迫りました。お泊まりさせて貰う三男宅にお土産お楽しみBOXの段ボール詰め作業です。他にも長男、次男宅には3月上旬に誕生日があるからまとめて3つお楽しみ、お土産・お祝いBOXを詰めました。あれもこれもと ... » more
テーマ ネコちゃん 日々  コメント(2)

Ayanohime's  room3/3 ひなまつり
3/3 ひなまつり 3/3 ひなまつり今日はひなまつり。シローちゃんに折り紙ぼうしを被ってもらいお内裏さまに、なってもらいました。お昼ごはんはカニちらし寿司と甘酒を用意しました。義母さんをお昼ごはんに呼んでもなかなか出て来ないからお先にシローちゃんの ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room2/24 更新免許証交付
2/24 更新免許証交付 2/24 運転免許証交付1ヶ月前に免許証更新手続きをしていて、丁度1ヶ月後に新しい更新免許証を受け取りに行きました。30分の安全運転講習を受けた後に免許証が交付されます。午前11時からの講習時間に、合わせて行きました。私の受けた時間 ... » more
テーマ 日々

2/22 思いがけずのプレゼント 2/22 思いがけずのプレゼント昨日ヨガ教室で、教室レッスンが始まる前にD先生から、呼ばれて、今日はネコの日で、彩の姫のネコ好きを知っていて下さり、ネコちゃんの柄のステキな、小皿をプレゼントして下さりました。ビーズの小物を入れたりして使っ ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

2/21  日生(ひなせ)のカキオコ 2/21 日生(ひなせ)のカキオコ21日火曜日は車の点検で、備前市の、トヨタディーラーにいきました。備前市にある日生湾ではカキの養殖が盛んでいまの時期カキがたくさん魚獲されてます。日生ではカキオコが名物になりたくさんのカキオコの店がありま ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room2/18 西大寺会陽(えよう)
2/18 西大寺会陽(えよう) 2/18 西大寺会陽(えよう)18日(土)は西大寺会陽がありました。岡山県に引越して、岡山県には三大奇まつりの1つ西大寺会陽があると知りました。裸で宝木(しんぎ)を競い取る祭りと聞いてました。その祭りを岡山ローカルOniビジョンケー ... » more
テーマ 日々

学ぶに如かず木枯らし止まない日曜日
まだまだ寒い日が続く今日は日曜日妻は仕事に出た1人豆を挽いてコーヒーを出す減らそうと思っている煙草に火をつける音楽を聴く娘が中学・高校時代によく聞いていた”浜崎あゆみ”のアルバムを ... » more
テーマ 日々

ノスタルジック2デイズ 今年も我が箱スカ展示行ってきました入場前の列はおきまりお土産は炒飯弁当美味しかったやっぱり無駄遣い東京オリンピックのポスターかっこよすぎ ... » more
テーマ 日々

いえ電の謎(-_-メ) 家に電話がかかってきた※要らなくなった靴を引き取ります(ゴミに出すのも大変ですよねとかなんとか)ワタシ・・ナイ片づけてるので処分してしまいました※使わなくなったご主人の鞄とかはありませんか? ... » more
テーマ お買い物 日々

Ayanohime's  room2/15 2月アフターヨガ
2/15  2月アフターヨガ 2/15 2月アフターヨガ2月のアフターヨガに、行きました。今月は春のお花が図書室の中に色々と生けてありました。良い香りのするスウィトピー濃いピンクと紫2色。ふわっと優しく春を感じました。可憐なお花の淡いクリーム色のプリムラ。 ... » more
テーマ 日々

2/14思いがけずのバレンタインプレゼント 2/14 思いがけずのバレンタインプレゼント14日に宅急便の荷物が14日指定で届きました。さいたまでお世話になった(今も3ヶ月毎に飛び入りレッスン中)社交ダンスのN先生から岡山家族皆にバレンタインのプレゼントが届きました。ワクワクしな ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

2/14 シローちゃんのHappy Valentine 2/14 シローちゃんのHappy Valentine今日はバレンタインデー。シローちゃんにママからバレンタインのプレゼントです。今日は赤いハンカチを、首に巻いてオシャレ姿になってもらったシローちゃんです。チョコレートと今コマーシャル ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

BOOOM AGAINこれが噂のシュネッケン
これが噂のシュネッケン 物凄く不味いグミことシュネッケンを食べてみました。意外と大丈夫かな。吐くほどのものかと思ってたけど拍子抜けでしたね。甘みがあるのでまだ食べれる。臭いがクセがあるかな。口の中がタイヤ臭い。今でも臭い。流石タイヤグミ!一 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room2/12 My Birthday party
2/12 My Birthday party 2/12 My Birthday party義妹夫婦から彩の姫のお誕生日会をしましょうと、義妹のお家にお呼ばれして行って来ました。お邪魔すると。キレイなお花をあしらえてあり、倉敷まつりずしの折箱が置かれれいてステキにテーブルセッティング ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room2/11 差し入れのお煮〆
2/11 差し入れのお煮〆 2/11 差し入れのお煮〆明日、義理妹が彩の姫のお誕生日会を義理妹の自宅で、するからと3人お呼ばれ招待されました。お家ごはんはゆっくり出来て嬉しいです。気持ち手作りの差し入れをと思い、新鮮やさいの頂き物の里芋とニンジンがたくさん有ったの ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

’17 2月10日(金)お姉さまとランチ&お買物 久しぶりにお姉さまとランチ火曜日にhannokii cafeでランチで食べた沖縄のちゅら豚がとっても香りよくて美味しかったのでお姉さまにも食べてもらいたかったの車の中で ... » more
テーマ お買い物 日々

Ayanohime's  room2/11 春の芽吹き
2/11 春の芽吹き 2/11 春の芽吹き祭日土曜日の朝、シローちゃんの朝のお散歩です。風は、吹いているけれど、お日様が、出て好いお天気です。いつもの散歩道竹の生垣脇の土からヒヤシンスの芽が出て、お花が咲き出してました。まだまだ寒い日々でも、芽が出て ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room2/8 亡き実母のお誕生日
2/8 亡き実母のお誕生日 2/8 亡き母のお誕生日2/8は実母のお誕生日でした。生きていたら93歳になっていたでしょう。お赤飯をお供えしてあげました。彩の姫と1週間違いの誕生日で、お赤飯を炊いてくれて一緒に誕生祝いをしたな?なんて懐かしい思い出がよみがえりまし ... » more
テーマ ネコちゃん 日々  コメント(1)

誕生日おめでとう!59才! 昨日誕生日だった59才になったこの年代は1年1年濃いから御祝い残念ながらhannokii cafeは昨日は定休日だったので今日 ... » more
テーマ 日々

 

最終更新日: 2017/04/24 13:23

「日々」のブログ関連商品

» 「日々」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る