誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    日々

日々

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「日々」のブログを一覧表示!「日々」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「日々」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「日々」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Ayanohime's  room10/22 東山公民館文化祭
10/22 東山公民館文化祭 10/22 東山公民館文化祭台風21号接近中の雨降りの中、東山公民館の文化祭を見に行って来ました。社交ダンスのU先生は東山公民館でも指導してます。彩の姫はここには所属してないので、発表を応援と見に行きました。メンバーK.H.さんの ... » more
テーマ 日々

下期キックオフ 気が付けば、下期も始まって早くも3週間もたってしまった(^^;;今日は部門の下期の施策説明会があり、その後は発表者全員で打ち上げというか、キックオフ第二部って事で、皆でお好み焼き屋さんで、親睦会で飲んで食ってきた。お好み焼き屋の ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room10/21 秋まつり こども御輿
10/21 秋まつり こども御輿 10/21 秋まつり こども御輿土田町内のこども御輿が午後、雨降りの中、町内を練り歩きました。毎年今の時期、こども御輿が練り歩くとの事。今年、初めて見ました。回覧板で御輿が来る時間と寄付の知らせを見ていてどんなか見ようと、楽しみにし ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room10/21 庭の柿とシローちゃん
10/21 庭の柿とシローちゃん 10/21 庭の柿台風21号が来そうな朝、台風が来る前に鈴なりに、なった庭の柿を、採りました。柿採りは義母も参加させて採ってましたが、今年はパスです。シローママが朝、さっと採りました。シローちゃんに収穫の柿と一緒にパチリ。柿の枝を ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room10/18 10月アフターヨガ
10/18  10月アフターヨガ 10/18 10月After Yoga10月のアフターヨガに行きました。毎月第3週めは楽しみです。図書室に入り、秋色いっぱいの中に入り込みました。テーブルの上には秋のお花たちがたくさん生けられて秋色満載でした。秋を代表するホトトギス。 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room10/14 プラザ旭東文化祭
10/14 プラザ旭東文化祭 10/14 プラザ旭東文化祭芸術の秋。サークルレッスンしているプラザ旭東で、文化祭がありました。所属している社交ダンスサークルは、文化祭の発表に向けて1年間レッスンを積んで来ました。今年も彩の姫は3回めの発表に参加しました。この会場で活 ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room10/10 庭の畑
10/10 庭の畑 10/10 庭の畑種まきした野菜の芽、苗株は毎日夕方の水やりのお陰で、青々と着々大きくなり成長してます。主人が出張で不在の日は彩の姫が頑張ってます。美味しく野菜を食べるためにね。毎朝、野菜サラダに、みそ汁の青実にと、重宝に使っ ... » more
テーマ 日々

軽く一杯のはずが、、 新年度に入って社長や役員の期初訓示やら、自分のグループの下期施策検討、下期予算対策等々、何となく期初行事、業務でせわしない。さすがにこれは疲れたって事で、帰りに同僚誘って飲んで帰ってきた。軽くビール2杯くらいで帰ろうといつものワイン ... » more
テーマ お酒 日々

Ayanohime's  room10/6 秋の頂き物・梨
10/6 秋の頂き物・梨 10/6 秋の頂き物 ・梨栗に引き続き、今度は彩の国のW先生(お世話になったパソコンの先生)から、サプライズで彩の国の、見事梨の箱が届きました。Facebook十五夜月の記事コメントに梨を送って下さると聞いてましたが、そんなに早く届くとは ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room10/6 秋の頂き物 ・栗
10/6 秋の頂き物 ・栗 10/6 秋の頂き物義妹から今年も栗を、もらいました。2種類。普通のと、粒の大きな利平栗。100円玉より大きいです。義母がショートステイから帰宅の日で、帰宅した時に、合わせて栗ごはんを、食べさせようと、お昼から栗を、茹でて剥いて栗ご ... » more
テーマ 日々

’17 10月2日(月)〜6日(金)パプリカ&お弁当 今週も終わった毎日家にいる生活のミモザ忙しくもないのんべんだらりの日々当然ヒマよね(*´ω`*)とお思いの諸君!!たいくつはしてないのが我ながらあっぱれよ先週ぱつぱつと実がしま ... » more
テーマ お買い物 日々

10/4 シローちゃんと15夜お月見 10/4 シローちゃんと15夜・お月見15夜の夜、シローちゃんと2階の寝室出窓越しからお月見をしました。夜の8時前頃丁度満月のお月さまが夜空に上がりまあるくキレイに黄色く光ってました。100均ダイソーでお月見花(ススキ、草の穂など)と ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room10/4 電気メーター交換
10/4 電気メーター交換 10/4 電気メーター交換お昼前に中国電力の人が来ました。関東では東京電力だけれどね。こっちでは中国電力です。メーターの、交換を10年毎にすると説明があり、無料でほんの4?5分で交換作業をしてもらいました。説明を聞くと今のは進化してい ... » more
テーマ 日々

ニンジャゴームービー観に行きました!いやぁ。テレビ版と違う面白さがありましたね!声優さんがほぼテレビ版と一緒なだけにキャラが違うので変な感じでしたw山ちゃんガーマドンありだな!パラレルワールドだから別に声優違っても違和感ないというか。ロイド ... » more
テーマ 日々

’17 10月2日(月)ラインナップ眼鏡&お買い物 手元の資料などが見えてもパソコンの数字が見えないこうなりゃCMで話題の「中 近」か「遠 近」が必要になったのかレンズの周りは緑耳にかける所がキレイな白 ... » more
テーマ お買い物 日々

10/1 シローちゃんのアメジスト額 10/1 シローちゃんのアメジスト額さいたまのパソコンP&C教室のW先生の授業で額縁の作成授業をされて、P&Cの、N会長(にんぎょうドール様)が毎月ワンドライブで、お邪魔しているシローちゃんの、写真を使って素晴らしいシローちゃん額を作成し ... » more
テーマ ネコちゃん 日々  コメント(2)

10/1大根間引き(ベビーリーフ) 10/1 大根菜っ葉間引き・ベビーリーフ先日種を蒔いて、もう大根から芽が出ました。(水やりのお陰かな、(笑) )密に生えている所を間引きしました。しっかりとしたベビーリーフだから、早速に味噌汁に、浮かせました。採りたてでビタミン ... » more
テーマ 日々

9/30シローちゃんとキンモクセイ 9/30 キンモクセイと、シローちゃんつぼみが、開いたキンモクセイの、枝を切り、花瓶に、さして食卓に、飾りました。シローちゃんは直ぐに側に寄り。キンモクセイを眺めて、お花の側にお鼻を付けて好い香りを嗅いでました。お部屋に、 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

’17 9月26日(火)〜30日(土)お弁当&お買い物 9月25日(月)少し寝坊気がついたら5時15分お米を研ぐのも急げば間に合うんだけどなんとなく作りたくないのだったリサイクル着物は「もう買わないわ」と ... » more
テーマ お買い物 日々

Ayanohime's  room9/28 キンモクセイ
9/28 キンモクセイ 9/28 キンモクセイ今年もキンモクセイの花のつぼみが、たくさん付きました。今年で2年目ちゃんと着実につぼみを持ってくれて嬉しいです。もう、良い香りが漂い始めてます。彩の姫の大好きな花です。秋の季節を実感する日でした。咲いた ... » more
テーマ 日々

Ayanohime's  room9/28 続・数珠サンゴ
9/28 続・数珠サンゴ 9/28 続・数珠サンゴ今朝、見たら、2つめの赤い実が生ってました。なんと嬉しい事でしょう。朝ごはん後にシローちゃんとパチリ。シローちゃんも、赤い実に目を、向けました。今日も実が元気に赤くなった様に、元気でいきましょう!??〓? ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room9/27 数珠サンゴの、赤い実
9/27 数珠サンゴの、赤い実 9/27 数珠サンゴに赤い実が生りました9/2に数珠サンゴの木に、可愛い小さな白い花が咲き記事を載せましたが、その花から、昨日約3週間振りに可愛い赤い実が生りました。他に緑色の実も順番に赤くなるでしょう。当分可愛いらしい、小さな赤 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

ボスに誘われ深酒さ 月曜日、さっさと帰ろうと思ったのだけど定時後に会議が入り、会議が終わった後に席に戻ってPCを見ると、「今日は暇?飲んで帰ろう!」ってボスから誘いのメールが入っていた。メール送信時間は15分前だったので、返信しても帰ってしまったか?と ... » more
テーマ お酒 日々

Ayanohime's  room9/25 秋の、畑水やり
9/25 秋の、畑水やり 9/25 秋の畑水やり23.24日に主人が、すごく頑張って秋の畑を完成させました。主人から水やりを頼まれちゃいました。【オレの出張中には畑に水やりをしてくれよ】と。植えたての、苗や種に水やりをしなくてはです。植えたて翌日から東京に ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

Ayanohime's  room9/27 秋の畑 Hiroyuki'sFarm完成
9/27 秋の畑  Hiroyuki'sFarm完成 9/27 秋の畑 家庭菜園夏野菜が終わり、秋植えの季節になり、Hiroyuki's Farm Worldが完成しました。主人は畑仕事をご近所の、畑を見て参考にしたり、詳しい人から習ったりして畑仕事を頑張ってます。草取りも重労働。それ ... » more
テーマ 日々

’17 9月23日(祭)水墨画展鑑賞よ(*´ω`*) 3月のクルーズ旅で知り合った方が新潟市美術館に水墨画を展示お姉さまと秋の芸術鑑賞御案内をいただいてたの10月5日(木)写真を送ってくだ ... » more
テーマ お買い物 日々

ワイン飲み放題は危険だ・・・ 今日は夕飯は無いので食べて帰ってくるようにと連絡があったので、会社の同期を誘って軽く飲んでくるつもりだったのだが。。。。いつも行く立ち飲み屋でビール2杯と焼き立てピザともう一品くらい食べて帰るつもりだったのだが、店に入ると、なん ... » more
テーマ お酒 日々

’17 9月19日(火)〜22日(金)お買い物&お弁当 久方ぶりにお洋服買ったよピンクとかイエローとかキレイな色が着たくなったの綿のチュニックワンピース¥4,190 也イオンのポイントが(オットの酒購入)貯まってたからネ ... » more
テーマ お買い物 日々

9/21 ためしてガッテンこんにゃく 9/21 ためしてガッテンこんにゃく20日夜ためしてガッテンで、こんにゃくの事を放送してました。こんにゃくは低カロリー食物繊維の塊で、ダイエット食品に適してます。こんにゃくは味の染みが悪い食品です。が味の染みを良くする魔法の調理法を放 ... » more
テーマ ネコちゃん 日々

9/20 思いがけないプレゼント 9/20 思いがけないプレゼント夕方に佐川急便で、彩の姫宛てに、荷物が、届きました。事前に三男のお嫁さんから、近い内にプレゼントが届くと、知らせが来ました。差出人が、明記されて無いから、安心する為に三男嫁さんからの事を、伝えてくれまし ... » more
テーマ 日々

 

最終更新日: 2017/10/23 04:56

「日々」のブログ関連商品

» 「日々」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る