誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ニコン

ニコン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ニコン」のブログを一覧表示!「ニコン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ニコン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ニコン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Nikon 1 V1 というわけで、我が家に久々に新しいカメラがやって来ました。「レンズ交換式アドバンストカメラ」Nikon 1シリーズの初代モデル、Nikon 1 V1です。≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Nikkor 50m ... » more

4マウント 当分、マウントを増やすつもりはなかったのだけれど・・・(^_^;≪撮影機材:Nikon D700 + Ai AF Micro-Nikkor 60mm f/2.8D≫ ... » more

AF-S 28mm F1.8GをDXで使う時のフード 今日は朝から愛車のスピーカー交換に3時間とても良い天気だけど遠出をする時間はなさそうなので近場をお散歩ついでに、AF-S28mm F1.8GをDXフォーマット機で使う場合のフードの選定付属のフードはHB-64でF ... » more

新世代Nikon 1発表! その名は「V3」! ニコンから、CXフォーマットの新世代機「Nikon 1 V3」が発表されました。少年時代、昭和仮面ライダー(笑)を観て育った世代である私にとって、「V3」という名前には特別な響きがあります(あれっ、そう思ってるのは私だけ??笑) ... » more

負けてしまいました物欲に昨日、息子の腕時計を買いに大手カメラ量販店へそこで、ついデジ一売り場をのぞいてしまったのが運のつき2006年(ぐらい)に買ったD2Xsを最後に新規機種から遠ざかっていたのに・・・・・こ ... » more

弘法よ、筆は選べいつかのクラウン
いつかのクラウン 2014/1NIKON F3Ai Zoom-Nikkor 80〜200mm f4.5Fuji SUPERIA PREMIUM 400Prinet 1どうも、筆者は被写体を左に寄せるクセがあるようです。 ... » more
テーマ フィルム 一枚勝負 ニコン

弘法よ、筆は選べすずめの学校
すずめの学校 2014/1NIKON F3Ai Zoom-Nikkor 80〜200mm F4.5Fuji SUPERIA PREMIUM 400Prinet 1 ... » more
テーマ フィルム 一枚勝負 ニコン

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S02…毎日持ち歩きたくなる超小型プレミアムコンパクト Nikon デジタルカメラ COOLPIX S02 超小型ボディー タッチパネル液晶 ミラーシルバー S02Nikon デジタルカメラ COOLPIX S02 超小型ボディー タッチパネル液晶 ミラーシルバー ... » more
テーマ カメラ COOLPIX S02 ニコン

【デジフジmini】 ニコンからコンパクトデジカメ スタイリッシュで高性能な3機種 【デジフジmini】ニコンからコンパクトデジカメスタイリッシュで高性能な3機種ZAKZAK2014.02.20http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20140220/ecn140 ... » more
テーマ ZAKZAK ニコン デジフジmini

柔らかでリッチ Ai Nikkor 105mm F2.5 (モノクロ編) 以前のエントリーでF3様に誂えた名玉との呼び声高いAi 105/2.5でしたが、今イチピンとこない写りに自分の修行が足りん!と思っていました。今回は、モノクロで撮るとまた違った感じに撮れるだろうと思い、ちょっくらネオパン400プレストを詰め ... » more

望遠スナップのススメ Nikon Ai Zoom-Nikkor 80〜200mm F4.5 お気に入り度:5(5点満点)前回のエントリで冬の蕪島に持ち出したレンズです。お値段2,200円也(!!)。前玉に少しカビのような、アタリのような跡がありますが、写りには全く問題のない、素晴らしい品でした。写真は撮り忘れましたが、マウント ... » more

Ai Zoom-Nikkor 80〜200mm F4.5 で蕪島(カラー編) 昨日のエントリでご紹介した冬の蕪島ですが、しーしーフジカ以外に…と言っては失礼かもしれませんが、F3様も持って行っていました。レンズはAi Zoom-Nikkor 80〜200mm F4.5。レンズの詳細は後ほどご紹介しますが、とりあえず作 ... » more

ニコン一眼レフのすべて またまた買ってしまいました、ニコン関連の本(笑)昨年末に学研から発売されたCAPA特別編集『ニコン一眼レフのすべて』です。同じような本は既にこんなにあるんですが・・・(^o^;ただ、上のこれまでの ... » more

こっちへいらっしゃい Ai NIKKOR 105mm F2.5 作例 さて、Ai NIKKOR 105mm F2.5による作例です。2013/12/22撮影、フィルムは富士のSUPERIA 200、データ化は岩手のプリネットワンです。ポートレート的な距離感がやはり似合う雰囲気だなぁ、と思います ... » more

とりあえず、の名玉 Ai NIKKOR 105mm F2.5 お気に入り度:4(5点満点)タムロンの標準ズーム付きで入手したニコンの名機、F3様。タムロンには大きな不満があったわけではないのですが(いや、むしろ面白いレンズです)、やはりF3様には穴あきカニ爪付きクリームコロッケ(なんじゃそりゃ ... » more

変わり者ズーム TAMRON 35-70mm F3.5 CF MACRO BBAR お気に入り度:4(5点満点)ニコンのF3様に付いてきたタムロンのズームレンズです。35-70mm F3.5といえば、最も一般的な標準ズームレンズのスペックといえます。F3を便利に使いこなすにはいいレンズのチョイス…といっても筆者が選 ... » more

D40の再来となるか? ニコンから強力エントリーモデル D3300発表! 昨日(7日)、ニコンがDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル「ニコン D3300」を発表しました。発売は2月(予定)です。現行モデル「D3200」の後継機ですが、今回は現行ニコンDXフォ ... » more

ぶろぐり007NIKON Df 、とは!
NIKON Df 、とは! 以前からフィルム時代のカメラボデイをそのままで、デジタルカメラに応用出来ないのかな?との想いはありましたが、、、ニコンのD800クラスでも、中身の問題らしく、、、価格に比し妙に安物臭い質感でした、、、F100より落ちます!!これは機 ... » more

弘法よ、筆は選べ沼への招待 ニコン F3
沼への招待 ニコン F3 お気に入り度:5(5点満点)つ、ついに手を出してはいけないものに手を出してしまった感があります。ニコンのF3であります。事の発端は、ニコンの新型デジ一眼・「Df」でした。ノスタルジックでコンパクトなスタイリングに、ダイヤルによる ... » more

名機となるか!? Nikon Dfついに発表!! ここ数日、カメラ好きの間で大きな話題となっていたニコンのレトロデザインの一眼レフ「Df」が5日、ついに正式発表されました。発売は11月28日です。正面から見たデザインはまさに銀塩マニュアル一眼レフの雰囲気そのものですね。デザイン ... » more

いよいよ明日・・・ Nikon Dfが発表される「予定」です。スタイリングはまさに往年のマニュアルニコンですね〜「Nikon」のロゴが当時の直立調になっているのが嬉しいです♪現在うわさとして流れてきているスペック関係の情報によるとこのD ... » more

Pure Photography まもなく・・・ まもなくニコンから発表されるレトロデザインのFX機「DF(Df?)」。徐々にその姿が明らかになりつつあります。ニコンイメージングの公式サイトで、ティーザー動画の第5弾が公開されています。→★第1〜4弾を経て、いよいよそのディ ... » more

楽ライフサポートマイ コレクション
マイ コレクション 時々行くジャンクショップで8ミリカメラを買いました。見た目綺麗だったのでコレクション用に買ったのですが、電池を入れると動きました、メーターはおかしい?ですが8ミリカメラらしい駆動音が心地いい。昔同じメーカーのカメラを使ってい ... » more
テーマ 8ミリカメラ コレクション ニコン

超マイナーチェンジモデル?? 「Nikon D610」 さて、いきなりですが間違いさがしクイズです(笑)D600とD610、いったいどこが違うのでしょうか(^^)?正面から見た画像。エンブレムを見れば一目瞭然ですね。背面から見た画像。違いがまったく分か ... » more

ニコンプラザ大阪 梅田にあるニコンプラザ大阪に行ってきました。目的は、愛機D80のローパス清掃&点検でした。ローパスの清掃は1時間ほどかかるので、愛機を預けてその間は梅田をぶらぶら。グランフロント大阪にあるパナソニックセンターで話題の新型マイクロ ... » more

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S800c  カメラでSNSにダイレクトアクセス Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S800c カメラでSNSにダイレクトアクセス。Android™搭載、高画質Wi-Fi®対応カメラ。Nikon デジタルカメラ COO ... » more
テーマ カメラ ニコン COOLPIX S800c

ニコンD7100を購入しました! 今日、カメラのキタムラでニコンD7100を購入しました!いよいよ石垣島・西表島遠征まで1か月半です。以下の機材でトンボ撮影に臨みます!★カメラニコンD7100★レンズニコンAF-S NIKKO ... » more

天草のbatsumaru日記天草の春のトンボ
天草の春のトンボ 忙しくてムカシトンボ以来のトンボ観察。本業の野鳥の渡りが真っ盛りなので仕方がありません。家の近くの公園、溜池、池を回っていきました。まずはトラフトンボ!今回は飛翔を狙います!撮影していると♂♀連結 ... » more

勝亦急行どっと混む?HA NA WA !!
HA NA WA !! 今日も仕事の電話で…、「お世話になりますぅ〜、わたくしぃ〜、SAGA…っ?、あっ、イヤっ……」周りの人たちはみんなクスクス…。電話をするチョット前に、配達に来た前職の同僚SANOちゃんに会った影響かどうかは分 ... » more
テーマ 佐賀競馬場 はなわ ニコン

ニコン DXフォーマットCMOSセンサー搭載コンパクト「COOLPIX A」発表! ニコンは5日、DXフォーマット(APS-C)CMOSセンサー搭載のコンパクトデジタルカメラ、「COOLPIX A」を発表しました。発売予定は3月下旬、価格はオープンプライスですが、店頭実売予想価格は12万円前後になる見込みです。 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/22 08:47

「ニコン」のブログ関連商品

» 「ニコン」のブログレビュー をもっと探す

「ニコン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る