誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    爬虫類

爬虫類

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「爬虫類」のブログを一覧表示!「爬虫類」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「爬虫類」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「爬虫類」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

セマルハコガメの系譜A 残念の意味 チョコエッグ日本の動物第5弾130ヤエヤマセマルハコガメ2001年3月製作海洋堂グレードの高いフィギュアであるほど、詳細な部分に眼をやる事で色々な事が見えて来るものです。こ ... » more
テーマ ヤエヤマセマルハコガメ 動物フィギュア 爬虫類

<ナン>最近ブログに載せてなかったような気がして その2。 週に2回、この子たちの餌を飼いに行きます。いつもお世話になっていた、毛呂山のペットショップが残念ながら、業務を終了してしまったので。現在は新都心まで行っています。なんというか、ちょっと。うーんというような ... » more
テーマ ナン吉田さんの日記 生活 爬虫類

セマルハコガメの系譜@ ヤエヤマセマルハコガメ チョコエッグ日本の動物第5弾130ヤエヤマセマルハコガメ2001年3月製作海洋堂今日からヤエヤマセマルハコガメの系譜です。この動物のフィギュアを紹介しよ ... » more
テーマ ヤエヤマセマルハコガメ 動物フィギュア 爬虫類

Tropical Fish Red_House突然のホシガメ
突然のホシガメ 昨日仕事で埼玉に行き終わってモンアク大宮店に寄ったらなんとインドホシガメが居るではないか。以前から気になってはいたのですが通常の販売価格に様子見状態でした。状態を確認しお店の人と会話してみると若干痩せ気味。爬虫類全般初心者の ... » more
テーマ 日記 ホシガメ 爬虫類  コメント(2)

24時間連続で紫外線を浴びさせた成果♪笑 お菓子作りに使ったレモンで採った種を植えていましたが、これでは実が成らないという事が分かったので即引っこ抜いてしまいました!笑代わりに小松菜の根っこをまた植えました♪ベランダにはすでに2鉢あるので、この鉢は爬虫類の棚に!こんな感 ... » more
テーマ 栽培 クレステッドゲッコー 爬虫類  コメント(4)

早速追加のゲージを購入し、レイアウトしました、が、画像は後ほど・・・最近ルディス♂の様子がどうもおかしい・・・エサは食べるのですがどうも力が無い・・・何だ!?何が原因!?ふと雑誌をちら見しているとUV系のライトが目に入ってき ... » more
テーマ 日記 昆虫 爬虫類

Tropical Fish Red_Houseゲージ購入
ようやく購入できました。45×45×60のサイズが2本。早速チェックしてみると接着部分のシリコンが粗い・・・しかも黒いので白のカッティングシートを貼ろうかと思っていたのですが黒に変更してみました。もう1本60×45× ... » more
テーマ 日記 ショップ巡り 爬虫類

土俵の円は無限 昨年はドアの解体に始まってさらに一層ケヅメリクガメのマルコと人間の生活領域を明確にしました。彼の領域を多少狭くさせていただいたので、ストレスがかからないよう部屋の角を鈍角にしています。彼のたぎるパワーをTHROUGHするにはこうした配慮は必 ... » more

あけましておめでとう_2010 大晦日の昨夜は近くのTOHOシネマでかみさんと「のだめ」を見てきました。オーケストラ凄いですね。けっこう感動しました。小学生のころ笛やハーモニカの楽器が使えないので指揮者をやらせてもらったことがありますが、ほんとうはちがうんですね。指揮者っ ... » more

***tsumecas***<ナン>フランちゃん。
<ナン>フランちゃん。 石油ファンヒーター。新調しましたー。先代のファンヒーターがホコリの入りすぎで限界ぽかったので。閉店まぎわの家電量販店で、30分ぐらいあーだこーだ言って決めたのです。満足。 ... » more
テーマ ナン吉田さんの日記 生活 爬虫類

ヒョウモントカゲモドキの飼い方 「普通の水槽でテラリウム」 こんにちは。ペットショップノーブル代表の田中です。前回まではアクアリウムのお話でしたが、今回は爬虫類のお話を一つ。以前掲載した「ヒョウモントカゲモドキの飼い方」は思いのほかご好評を頂いたようですので、今回は「普通の水 ... » more

こんにちは。ペットショップノーブル代表の田中です。今回は、先日ショップの方にご質問頂きました、「カメレオンのオスメスの見分け方のお話」を一つ。見分け方は種類により異なり、カンタンな種類は後ろ足のカカトを見ると、幼い個体で ... » more

爬虫類のエサ昆虫のストックのお話 その2 「ミルワーム」 こんにちは。ペットショップノーブル代表の田中です。今回は、私のブログの中でも人気の高い、「爬虫類のエサ昆虫のストック」のお話です。前回は相当前にコオロギのストックに触れたので、今回はミルワームのお話を。以前、私はミルワー ... » more

こんにちは。ペットショップノーブル代表の田中です。すっかり気温も下がり、もうすぐ冬という感じがしてきましたね。そこで今回は、このシーズンによくご質問頂く、「ミドリガメ・ゼニガメの冬眠のお話」をしたいと思います。ご存じの通り、 ... » more
テーマ ペット ミドリガメ・ゼニガメ 爬虫類

ヒョウモントカゲモドキ 遺伝の基礎の基礎 こんにちわ。ペットショップノーブル代表の田中です。今回は、ヒョウモントカゲモドキの遺伝の基礎の基礎を掲載してみたいと思います。要はメンデルの法則なので、「もう知ってるわい」という方も多いと思いますが、意外に知らない方もいらっしゃ ... » more

ヒョウモントカゲモドキの飼い方 その1 「ラックシステム」 こんにちわ。ペットショップノーブル代表の田中です。今日は、ヒョウモントカゲモドキの飼い方等を掲載してみたいと思います。いろんなサイトでも紹介されているので今更感もあるのですが、少しでも参考にしていただければと思います。こ ... » more

秋のケヅメリクガメは南に走る。それはいいけど家をこわさんといて。 この季節マルコの我が家破棄パワーはすごい。ついに彼は、自分が寝床部屋とする納戸のスチール製の棚をひっくり返した。それがつっかえ棒となってドアが開かなくなったので、なんとかこじ開けドアはそのままはずすことにしました。10年以上マルコにガリガリ ... » more

おいっ!そこに愛はあるだろっ!! はいっ♪トゲオちゃんです!いやぁ〜!いいショットが・・・何なんでしょう!このラブラブ感は♪デブ♂に寄り添うボス♀です。繁殖時期にはまだまだなのです。でもこうやってラブラブなのは、いつも ... » more
テーマ ペット 爬虫類 エジプトトゲオアガマ  コメント(2)

久々にトゲオちゃん♪ エジプトトゲオアガマ・・・一番癒されます♪仲がいいんです、すっごく!これ!気がついたらこれですから♪いいでしょ?また別の日には・・・もう秋・・トゲオちゃん達も秋の運動会?まるで組み ... » more
テーマ ペット 爬虫類 エジプトトゲオアガマ  コメント(2)

たまには書かねば あいかわらずマルコの世話で大変です。この時期は南に移動したいのか昼は角をガリガリうるさいうるさい。こんなこともう10年以上やっているんだなあ。今や朝はヒトの枕を奪い取り、油断するとベランダの窓を勝手に開け、暴れ回っています。でも寝ているとき ... » more

青いイグアナイグアナのお食事タイム
イグアナのお食事タイム 待てよし待てよし ... » more

大好きがいっぱいの日常もう9がつ。
もう9がつ。 久しぶりに、ブログ書いてみようかな・・なんて、思えばもう9月・・・子供たちはそれぞれにあいかわらず毎日を楽しんでいます。長女は、運動会で応援団になったと張り切って毎日学校に残って練習次女は、毎 ... » more

@娘Sの職場用のエプロンに、彼女が大好きなあんぱんまんのワッペンを付けてみた。色違いの2枚のエプロンに。A昨日、息子が魚達のタンクの水替えや掃除をしていて大きめの石が必要になり、夕方になってから外に探しに行った。そしたら、「はい ... » more

クレステッドゲッコウのデブちゃん♀ 今回はクレステッドゲッコー(和名:オウカンミカドヤモリ)です♪有名な話ですが、1994年に再発見されるまでは絶滅種だったんですよね。初めて日本のペット市場に紹介された時は数十万円…今では考えられません。我が家には♂♀がそ ... » more
テーマ ペット クレステッドゲッコー 爬虫類  コメント(4)

レオパードゲッコウ きーちゃん♪ ♀ ウチに来て2年半のきーちゃんです♪はい・・黄色が可愛いので、きーちゃん・・・スーパーハイポタンジェリンです。おっぱいが自慢デス!!健康優良児の証だそうです♪だから巨乳になると嬉しい(笑) ... » more
テーマ レオパードゲッコー ヒョウモントカゲモドキ 爬虫類

レオパードゲッコウの、れーちゃん♪♀ ベビーで購入したれーちゃん♪12月で2年になります。顔つきからしてやんちゃ娘です(笑)ハイイエローです。買ったときは1週間くらいで☆になっちゃいそうなくらい細くて不安だらけでした。 ... » more
テーマ レオパードゲッコー ヒョウモントカゲモドキ 爬虫類  コメント(2)

レオパードゲッコウのレオ君♪♀ うちの子、レオパードゲッコウ(和名、ヒョウモントカゲモドキ)です。最初に住人になったのがこのレオ君!♀可愛いです♪ノーマルからレオパデビューしました。もう3年?くらいかな?いつでも繁殖 ... » more
テーマ レオパードゲッコー ヒョウモントカゲモドキ 爬虫類

青いイグアナイグアナ流打たせ湯
イグアナ流打たせ湯 初代ちびの得意技。台所で洗い物をやっていると、いつの間にかやって来て、いぐ子の足を登ってきて打たれる。スエットだとずり落ちちゃう。けど、尻尾まで使って全身で一所懸命しがみつく愛しさったら{%一言・LOVEhdeco% ... » more

トゲオちゃん♪菊入荷しました〜(笑) 食用菊が100円だったのでトゲオちゃんに購入♪大好きなんですよね〜。小松菜でお腹いっぱいでも菊には飛びつきます。トゲオにも別腹ってあるんですね〜。(笑)でもね・・・・・すっごいちらかして食べる ... » more
テーマ ペット 爬虫類 エジプトトゲオアガマ

エジプトトゲオアガマ♪ ウチのチビ♀とデブ♂です。下がデブ・・・・チビに踏み潰されてます。・・・が、怒りもしません。平和ですね〜〜♪あ!チビがカメラに気付いた!チビは目つき悪いんです。分かると思いますが・・・ ... » more
テーマ ペット 爬虫類 エジプトトゲオアガマ

 

最終更新日: 2016/11/22 01:24

「爬虫類」のブログ関連商品

» 「爬虫類」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る