誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    爬虫類

爬虫類

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「爬虫類」のブログを一覧表示!「爬虫類」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「爬虫類」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「爬虫類」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

丹沢山麓日記 ニホンカナヘビの交尾/タニウツギ/白雲木 丹沢山麓日記ニホンカナヘビの交尾/タニウツギ/白雲木画面1は、散歩の途中で見つけ、道路上で2匹のニホンカナヘビがケンカしているのだ、と最初は思いました。でも、写真を撮りながら観察すると、2匹とも、ほとんど動きません。 ケンカしているのに ... » more
テーマ 秦野市 爬虫類

cozy's cozy roomアカミミガメ
アカミミガメ アカミミガメ(赤耳亀)カメ目ヌマガメ科アカミミガメ属学名:Trachemys scripta英名:Common slider ... » more

どじょうの詩今度はヘビだ
今度はヘビだ ひたすらアンタナナリボからマジュンガまで走り続けること10時間以上。途中に既に紹介したカメレオンやトカゲ、ワニが多く棲息する地域があるのだが、今度はキャラメル色のヘビに出会った。車で走行しているので一瞬茶色の紐のようなものが落ちているとしか ... » more

どじょうの詩爬虫類の王国
爬虫類の王国 ここマダガスカルは本当に様々の爬虫類がそこかしこにいる。首都を一歩離れて少し田舎を訪れると、トカゲ、ヘビ、ワニ、カメに遭遇する機会が多い。写真に撮ったのは何という種類のトカゲであろう。ワニが多数棲息するという湖の湖岸に立ち、じっと目を凝らし ... » more

青いイグアナためらわない傷
ためらわない傷 悪魔達はためらわない↓悪魔の館キャー悪魔は成長が早い11月↓2月↓4月↓ ... » more

あつこ☆の独り言+@ちっちゃっ!!
ちっちゃっ!! 雨上がりの翌朝、家の外壁をゆーっくり動いてるかたつむりをダンナが発見!か・かわいい!!かたつむりのベビーです。どれくらい小さいかというと…タバコを置くとこんなに小さいの。雨上がりのアジサイに似合いますね〜。 ... » more
テーマ 千葉・外房 独り言 爬虫類  コメント(2)

cozy's cozy roomシマヘビ
シマヘビ シマヘビ(縞蛇)ナミヘビ科学名:Elaphe quadrivirgata シマヘビに限らず,幼生時には模様が異なるものが多い。毒蛇に似せて身を守るためであろうか・・・ ... » more

あつこ☆の独り言+@良かった!!
良かった!! 宮城県石巻市には母の実家があり叔父さん夫婦と、いとこの嫁ぎ先があります。いとこのダンナさんの安否は、情報を発してくれた方がいたので安心してました。ダンナさんの方の携帯番号を教えてもらったものの、残り電池の事を考えるとなかなか…。 ... » more
テーマ 千葉・外房 爬虫類 エジプトトゲオアガマ  コメント(2)

<ナン>ボールのようだから、ボールパイソン。 本日は、人間の都合で、爬虫類の皆さんの飯をお昼に配給。いつもは夜部屋に入ると、皆さんが「おっ、飯か飯か?」とにわかにそんなムードを醸し出すのですが。お昼は皆さん、おやすみモード。ん ... » more
テーマ ナン吉田さんの日記 生活 爬虫類

cozy's cozy roomニホントカゲ
ニホントカゲ ニホントカゲ(日本蜥蜴)トカゲ(スキンク)科トカゲ(スジトカゲ)属学名:Plestiodon japonicus英名:Japanese five-lined skink上はまだ子供,下が大人。英名にある, ... » more

あつこ☆の独り言+@千葉での暮らし♪
千葉での暮らし♪ 暮らせば暮らすほど魅力がある千葉。寝起きは布団の中でウグイスの鳴き声を聞き、日中はシジュウカラが飛び交うのを眺められます。そして地震のあった頃から新たな泣き声が…!『ケー、ケー』と聞こえるのですが姿は確認出来ず…。リ ... » more
テーマ 千葉・外房 爬虫類 エジプトトゲオアガマ  コメント(4)

青いイグアナサプライズ
サプライズ いぐ子・・・チョコ貰っちゃいましたぁこのところウツウツカリカリしていたので、めっちゃ嬉しい・・・・・職場のオンナの子から。この子はねぇ・・・頭が良い ... » more

星庵徒然ニホントカゲ
ニホントカゲ 『ニホントカゲ』と「カナヘビ」見た目で大きく違います。「カナヘビ」のサラッとした感じと違い『ニホントカゲ』はヌメッとした光沢があります。逃げ足が速く気配を感じた瞬間に動き出す『ニホントカゲ』が多いです。OLYMPUS E-3 Z ... » more
テーマ トカゲ科 爬虫類

あつこ☆の独り言+@安物でも使える♪
安物でも使える♪ 今日は非常に寒いです!朝、ここでは雪がヒラヒラと舞ってました♪お隣のマンションの駐輪場の屋根にうっすら積もりました。積もったと言えるかどうかって量ですが…(汗)************抗がん剤の治療が始まる前 ... » more
テーマ 爬虫類 乳がん エジプトトゲオアガマ  コメント(2)

久々にパン&お菓子♪ 最近、強力粉に全粒粉と米粉をブレンドした食パン作りにハマってるんですが、たまには…ってことでブリオッシュ食パンを作ってみました♪イーストが多かったのかホームベーカリーの蓋にてっぺんが付いちゃいました。全卵と卵黄を使ったので綺麗な ... » more
テーマ クレステッドゲッコー 爬虫類 乳がん  コメント(2)

断捨離とケヅメリクガメ 今日は僕は正月休みだったが仕事があったので午後から出社。途中早めに昼食をとった中華料理屋は、僕が今年最初のお客さんだったみたい、でも特に愛想はなかった。仕事を終えて有名なペットショップの前を通る。子犬や子猫をガラス越しに見るとちょっとア ... » more

あけましておめでとうございます2011 サイトをうろうろしていたら「石井ゆかり」さんのページでこんな詩をみつけました。スウェーデンの諺だそうです。Fear less, hope more; Whine less, breathe more; Talk less, sa ... » more

早くもクリスマスケーキ♪ 早いものでもうクリスマスがやってきますね。久しく作っていなかったロールケーキが食べたくなり作っちゃいました♪このスポンジも『くにまんがさん』のレシピです。黄金天ぷら粉と浮粉、卵と砂糖、これだけです。バターを使わないので超ヘル ... » more
テーマ レオパードゲッコー スイーツ 爬虫類  コメント(4)

cozy's cozy roomアカミミガメ
アカミミガメ アカミミガメ(赤耳亀)カメ目ヌマガメ科アカミミガメ属学名:Trachemys scripta幼体別名:ミドリガメ水面を寒風が吹き,かなり寒くなってきたが,まだ亀が日向ぼっこをしていた。さすがに群れている様子は見られな ... » more

まるで『癌ごっこ』のよう… 抗がん剤投与してから3日目です。まだ目立った変化は無く、だるさ、貧血、気分の悪さくらいの自覚症状です。白血球、赤血球、血小板がだんだん減ってくるので、出血に関しては充分注意しています。いつもどこかにぶつけたり、引っかいた ... » more
テーマ クレステッドゲッコー 爬虫類 乳がん  コメント(4)

千葉パワーもらってきた〜! 新居の進み具合を見てきました♪(また…笑)風は冷たいのに日差しで暑かった〜。裏のあぜ道のススキがこんなにふっくら!時が止まったような静けさです。新居の犬走りに赤とんぼみっけ。ち〜っちゃいからまだ子供でしょ ... » more
テーマ クレステッドゲッコー 爬虫類 乳がん  コメント(4)

***tsumecas***<ナン>人類の勝手な妄想。
<ナン>人類の勝手な妄想。 プリンちゃん:いやー11月も後半に入って、めっきり寒くなってきたねー。カリンちゃん:そう?なんだか去年より暖かい日が多い気がするわ。人間がつけてくれてる暖房のせいかな。レオ ... » more
テーマ ナン吉田さんの日記 生活 爬虫類

あつこ☆の独り言+@ガレージ♪
ガレージ♪ 土曜日に千葉の新居へ行ってきました。彼は少し早く朝5時半過ぎにGPz400で出発。私は6時半ちょい前の電車で向かいました。久々なので結構進んでるんだろうと期待♪最寄り駅に着いたら超寒くてびっくり!この日は曇りだっ ... » more
テーマ クレステッドゲッコー 千葉・外房 爬虫類  コメント(4)

Tropical Fish Red_Houseだるだるzzz
だるだるzzz 風邪がなかなか治りません。メンテもあまりはかどりません。各生体のエサも不足&ストック切れです。画像は久々のデレマ。オバQリップの3枚目キャラです。 ... » more

あつこ☆の独り言+@久々に地元へ♪
久々に地元へ♪ がん治療が始まってからでは辛い事を今のうちに済ませようと、地元の静岡へ行ってきました♪いいお天気で富士山も綺麗でした。新幹線の止まるJR新富士駅で下車。相変わらず静か〜な駅でした。でもこれだけは自慢!ほんのり ... » more
テーマ お買い物 クレステッドゲッコー 爬虫類  コメント(4)

cozy's cozy roomカラスヘビ
カラスヘビ カラスヘビ(烏蛇)シマヘビ(縞蛇)爬虫綱有鱗目ナミヘビ科ナメラ属学名:Elaphe quadrivirgata無毒。全長80-150cmほど。通常は淡黄色の体色に,4本の黒い縦縞模様が入るが,黒化型(メラニスティッ ... » more

cozy's cozy roomカナヘビ
カナヘビ ニホンカナヘビ(日本金蛇,日本蛇舅母)爬虫綱有鱗目カナヘビ科学名:Takydromus tachydromoides寒くなってきたので,葉の上で日向ぼっこか・・・いつもだったら,さっと逃げるのにきょろきょろと頭を動かす ... » more

Tropical Fish Red_House古株
古株 我が家のカメレオンでは一番の古株になりましたノシベ。1年くらいになるのでしょうか立派なジェントルマンになりました。分かりにくいのですが発色も我が家では1番良い!! ... » more

Tropical Fish Red_House土色のカメレオン
土色のカメレオン 先日のやっちまったネタ、ノシファリーです。今回初めてショップに近い立場での入荷立会い&選別だったのですが状態は酷い物です。脱水は当たり前、火傷、キズ、酷い子は明らかに軽かったので入荷が少ないカメレオンは本当にショップ ... » more

Tropical Fish Red_Houseまた・・・
やっちまいました。借金地獄です。でも、快感だったりして・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:24

「爬虫類」のブログ関連商品

» 「爬虫類」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る