誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    爬虫類

爬虫類

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「爬虫類」のブログを一覧表示!「爬虫類」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「爬虫類」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「爬虫類」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「1画1言 アオカナヘビ」 「1画1言アオカナヘビ」実は、東南植物楽園で画面のアオカナヘビを撮る前に、サイパン島で、これによく似たグリーンアノールを撮ったので、てっきり、画面の個体も「グリーンアノール」と思い込んでいました。 が、両者は違うと指摘され、目ウロコ ... » more
テーマ 沖縄 爬虫類

***tsumecas***<ナン>ルパンくん。
我が家の爬虫類部屋が、また少し、広くなってしまいました。今日は、ルパンくんという子が。正直、私はトカゲの皆さんの顔と名前が一致しません。こうして記事を書くときも、池上さんに、名前を確認して書くくら ... » more
テーマ ナン吉田さんの日記 生活 爬虫類

***tsumecas***<タコス>カリンちゃん。
爬虫類の記事書くのは訃報ばかり。飼い始めてちょうど10年ほど。生まれて幼稚園くらいの時に買ってきたので、だいたい10歳のレオパ達。健康に生きた平均寿命が10年程度ってことなので、そういうことなのだと思います。 ... » more
テーマ 生活 タコス池上さんの日記 爬虫類

***tsumecas***<タコス>パレンちゃん。
<タコス>パレンちゃん。 突然のお別れでした。ヒョウモントカゲモドキ。略してレオパのパレンちゃん。何の前触れもなく、亡くなりました。うぇぇん。先に星になったレオパの皆さん達にはステップがありました。体調を崩す。食欲 ... » more
テーマ 生活 タコス池上さんの日記 爬虫類

小野口純子極小カメレオン
「ワニと友だち」についてマダガスカル島で、成長しても頭から尾の先までが3センチに満たない新種のカメレオンが発見された。落ち葉の中に隠れて生息していたそうだが、天敵は何だろう。鳥蛇は、余りにも小さいので効率が悪 ... » more
テーマ 新種 マダガスカル島 爬虫類

あけましておめでとう 「果報は寝て待て」 年に数回の更新していない濁酒ですがまだ続けます。昨年はマルコを義母に托し、自宅を離れた一年でした。週一の帰宅時のケヅメリクガメはだいたい寝ていました。相変わらずの寝息、ほっとしますな。マルコの座右の銘は「果報は寝て待て」に決 ... » more

どじょうの詩強面の穏やかなトカゲ
強面の穏やかなトカゲ 以前このブログで尻尾が切れたキュビエブキオトカゲを紹介したが、今度は完全なからだをした個体である。イグアナ目に属するこのトカゲ、腰から尻尾先端までは固い大きな鱗がまるで鎧のように発達しており、目つきも強い。この季節、ブエニ県の方々で大きな個 ... » more
テーマ トカゲ キュビエブキオトカゲ 爬虫類

気になる存在! この爬虫類は何?一週間ほど前から職場のある部屋に爬虫類が現れた〜翌日、見ると2mほど移動していたそれから、ず〜と、その場所にトカゲ〜?ヤモリ〜?何〜?大きさ全長5cmほど、右のモヤモヤは綿 ... » more

気が向いた時に書く日記かわいいっ!
かわいいっ! 職場で出会ったヤモリの赤ちゃん。…ポケモンか何かに良く似たのがいたようなw ... » more
テーマ 日記 爬虫類 生物

cozy's cozy roomイヌタデ
イヌタデ ヤマカガシ(山楝蛇,赤楝蛇)ナミヘビ科ヤマカガシ属学名:Rhabdophis tigrinusイヌタデの写真を撮ったわけじゃないのだけど,ヤマカガシの方にピントが合わなかった。大きなカエルを飲み込みかけていたのだが,途 ... » more

茶房 とげとげ庵鼈愛づる愉悦
鼈愛づる愉悦 鼈。すっぽん。著者は多忙であっぷあっぷしているので、文章は後日アップします。余裕があれば。写真を中心にお楽しみください。もとは学校の生物実験室で飼育されていたものですが、先月、生物部の顧問より譲り受ました。ひ ... » more
テーマ 爬虫類  コメント(6)

青いイグアナその後のその後
その後のその後 どーんばーんfullさん、どうでしょうアレが「幼い」という表現、なんとなーく、うっすらーとおわかりいただけましょーか。イグアナはイヤだと思うと固まって目をつぶるんです。見たくないと言うより目を守る意味らしいで ... » more

ミラの肩乗りイグアナ その後 まだまだ若々しい顔が幼いわぁまだ性別は不明の頃女の子っぽいそしてすっかりたくましくなって・・・・・・・重いんですけどどちらにせよカメラ目線肩乗りショッ ... » more

タワヤモリ ではないかと思います。 ●2011/08/25爬虫類幼体体長10p位●ヤモリと言うと、壁や街灯の近くで良く見かけますが、今回は畑の小屋の近くの、木の幹にへばりついていました。 色も黒っぽく、今まで見たヤモリと違っていましたので、初めて撮影しました。 ... » more
テーマ 昆虫 爬虫類

***tsumecas***<タコス>プリンちゃん。
<タコス>プリンちゃん。 今日、レオパのプリンちゃんとお別れしました。元気だった頃のプリンちゃん。(脱皮中)身体は小柄で、目がくりくりと大きくて可愛かったのです。2年前に一度体調を崩したけれども、頑張っ ... » more
テーマ 生活 タコス池上さんの日記 爬虫類

***tsumecas***<ナン>一皮むけ蔵。
<ナン>一皮むけ蔵。 さすがに、夏で蒸れるので、手袋はずしました。私のです。 ... » more
テーマ ナン吉田さんの日記 生活 爬虫類

川日記埼玉のマムシ
埼玉のマムシ それは今日のけだるい休み時間の話し新人:「ボス、昨日川で遊んでてヘビ捕まえたんですけど。」私:「ああそう。」←興味なし新人:「泳いでたんですよ。」私:「じゃあシマヘビかヤマカガシだろ。」←興味なし新人:「綺麗なヘビでした ... » more

2つの頭はそれぞれ独立した意志を持っていて、意見が合わないこともしばしば・・・・・・例えば、別々の方向に這っていこうとするおなかが空いている時には相手から餌を奪おうと喧嘩になるとのこと。餌を奪われた方 ... » more

アカウミガメの系譜(31) 多様性の表現 ネイチャーテクニカラー・日本のカメ「アカウミガメ」2010年5月監修・豊平両生爬虫類研究所原型製作・KOW企画総指揮・佐藤純也「アカウミガメの系譜」の終 ... » more
テーマ 動物フィギュア アカウミガメ 爬虫類

アカウミガメの系譜(30) 多様性のフィギュア ネイチャーテクニカラー・日本のカメ「アカウミガメ」2010年5月監修・豊平両生爬虫類研究所原型製作・KOW企画総指揮・佐藤純也昨日の続きです。この「アカ ... » more
テーマ 動物フィギュア アカウミガメ 爬虫類

アカウミガメの系譜(29) 理想のフィギュア ネイチャーテクニカラー・日本のカメ「アカウミガメ」2010年5月監修・豊平両生爬虫類研究所原型製作・KOW企画総指揮・佐藤純也ふたつの「アカウミガメ」は、技 ... » more
テーマ 動物フィギュア アカウミガメ 爬虫類

今日は月1のステップアップレッスンの日でした。今日で4回目、今までの3回は苦痛を覚悟で(オーバーな・・)電車移動でしたが混んでいて座れなかったり、暑かったり、荷物も重かったり、時間もかかったり・・・で毎回「車で来たいな・・」と思っていたので ... » more
テーマ ハワイアンリボンレイ 爬虫類  コメント(8)

アカウミガメの系譜(28) ふたつの「アカウミガメ」 ネイチャーテクニカラー・日本のカメ「アカウミガメ」2010年5月監修・豊平両生爬虫類研究所原型製作・KOW企画総指揮・佐藤純也このフィギュアと系譜(22 ... » more
テーマ 動物フィギュア アカウミガメ 爬虫類

アカウミガメの系譜(27) 充実した進化 ネイチャーテクニカラー・日本のカメ「アカウミガメ」2010年5月監修・豊平両生爬虫類研究所原型製作・KOW企画総指揮・佐藤純也このフィギュアはネイチャー ... » more
テーマ 動物フィギュア アカウミガメ 爬虫類

アカウミガメの系譜(26) 誕生を大切に… 立体図館シリーズ生命の鼓動T生態造形図館アカウミガメ2010年監修・鳥羽水族館昨日は、身勝手な事をお話ししたように感じます。少し、毒舌を自らが許してしまいました。反省して ... » more
テーマ 動物フィギュア アカウミガメ 爬虫類

cozy's cozy roomアカミミガメ
アカミミガメ アカミミガメ(赤耳亀)カメ目ヌマガメ科アカミミガメ属学名:Trachemys scripta英名:Common slider ... » more
テーマ 爬虫類  コメント(3)

川日記ヒバカリと思しきヘビ
ヒバカリと思しきヘビ いかん暑さのあまりバケツにペロキャンが見える・・・やや強引な滑り出しです。どうも旧人です。バテバテです。どうらやヒバカリというヘビだと思います。どうも淡魚類以外だと歯切れが悪くてすいません。実はこのヘ ... » more

アカウミガメの系譜(25) 省略と荒くなる事  立体図館シリーズ生命の鼓動T生態造形図館アカウミガメ2010年監修・鳥羽水族館このフィギュアは生態造形図館・生命の鼓動Tの「アカウミガメ」です。浜辺で産卵をしている様子をフ ... » more
テーマ 動物フィギュア アカウミガメ 爬虫類

cozy's cozy roomニホンカナヘビ
ニホンカナヘビ ニホンカナヘビ(日本金蛇,日本蛇舅母)爬虫綱有鱗目カナヘビ科学名:Takydromus tachydromoides ... » more
テーマ 爬虫類  コメント(2)

アカウミガメの系譜(24) 動物フィギュアへのこだわり ネイチャーテクニカラー・海遊館ミュージアムアカウミガメ2009年8月監修・海遊館企画総指揮・佐藤純也原型製作・KOWもうひとつ、特出する部分があります。 ... » more
テーマ 動物フィギュア アカウミガメ 爬虫類

 

最終更新日: 2016/11/22 01:24

「爬虫類」のブログ関連商品

» 「爬虫類」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る