誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    爬虫類

爬虫類

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「爬虫類」のブログを一覧表示!「爬虫類」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「爬虫類」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「爬虫類」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ジムグリ(地潜) のようです。   写真に撮ったのは初めてです。 ★★4年前に、廿日市市の山地にある「杜の美術館」の花壇に植えてある、ヒイラギナンテンの花に、10数匹のオオスズメバチの女王蜂が集まっていたので、今年も行って見ました。前回と1日違いですが、まだ黄色い蕾が多く、残念ながら、 ... » more
テーマ ヂムグリ 昆虫 爬虫類

秋になって再びヤモリ(家守)が虫取りに出てきました 我が家では毎年8月ごろにヤモリが出てきて窓ガラスの外を動き回って虫を捕食しているようですが9月末のこの頃出てきました。ヤモリが出てくるのを見かけるのは窓ガラスの横にはめったに近寄らないので我が家では全くの偶然みたいなものですがなぜか ... » more

思い 映して寸足らず
寸足らず 隙間から出てきたトカゲは寸足らずでした。新しいシッポが生え始めています。 ... » more
テーマ 写真 爬虫類

思い 映してドングリころっと
ドングリころっと ってな事が起きているかも。どんぐり (ファミリーセットB) 【Comaam (おもちゃのこまーむ)】 日本 木のおもちゃ/知育玩具/木製 手作り かわいい動き<1歳/2歳/3歳/男の子/女の子>プレゼント/誕生日/クリ ... » more
テーマ 野鳥 写真 爬虫類

我が家に住み着いてくれているヤモリ(家守)と出会い 今年も我が家のヤモリ君と出会えました。ヤモリはトカゲなどの仲間だそうですが家守とも呼ばれて家の周辺の虫を食べてくれるありがたい動物です。ヤモリは夜行性なので目にすることがないはずなのですが我が家では毎年夜になって窓ガラスにへ ... » more
テーマ ヤモリ 爬虫類

顔をのぞかせたのは…… *ヤマカガシ このところ林縁で「ヤマブドウハトックリフシ」と呼ばれる虫こぶを探しているのですが、今日も見つけることができませんでした。ふと視線を感じて……。ちょっと近寄って上からのぞき込んでみたら、しっぽの方まで見えました。立ち位 ... » more

ジュラチッチャ・ワールド ダジャレにもなってませんが。 ... » more
テーマ 写真 爬虫類

ヤモリがガラス戸に挟まれていて可愛そう!! 部屋の掃除をしていたらガラス戸にヤモリが捕まっていました。季節外れなのですが急いで写真撮影。ところが全く逃げる気配がなかったので確認したら死んでいました。ガラス戸を閉めたときにサッシとの間に偶然挟まれてそのままミイラ状態になったよう ... » more
テーマ 動物 爬虫類

久しぶりに夜叉顔!? お休み最後もドッグランライト君・ボルト君・花ちゃんと小柄な子ばかり・・・てんでんばらばらでラン内のチェック時々走っていましたが、何が気に障ったの??ボルト君に夜叉顔見せて・・・。花ちゃんボルト君にど突いたりマ ... » more

ヤモリが毎晩PCデスクの前に現れて今晩は 毎年、この時期になると夜ガラス戸に五本指のヤモリ君が出てきます。ガラス戸に飛んでくる小さな蛾をぱくりと食べる狩りをしています。ヤモリは私の友人も同じように見かけていて結構どこにでもいるようです。ヤモリは「家守」から来ている名前の ... » more
テーマ 爬虫類

シュレーゲルアオガエル この日、林縁で目についたのはシュレーゲルアオガエルでした。いつもだとアマガエルにわずかに混ざっている程度なのですが、この日はほぼ半々ぐらいでした。アマガエルも、た〜くさんいました。用水路から田圃に引き込んだところは高 ... » more

メンバラ&身近な自然アオダイショウ
アオダイショウ たとえ小さくても、毒は無いと知っていても、手乗りにする勇気はありません(^_^;)公園の桜の木にいたので、至近距離で見ることが出来ました。本物のヘビの画像が出てきますから、見るのも苦手な方はご退席ください。↓ ... » more

メンバラ&身近な自然着替え中
着替え中 ヘビの脱皮殻はときどき見かけることがあります。脱皮殻を財布に入れて置くとお金が貯まるなんて、誰が言い出したことなんでしょうか。この日着替え中だったのはカナヘビ。足があるので、脱ぐのはちょっと大変なのかもしれません。ヘビだ ... » more

丹生川郷下村通信カナヘビ登場
カナヘビ登場 錦木(ニシキギ)の花。色も薄緑で小さい。花が咲いているとは気付かない。茶の葉もかなり大きくなってきた。カナヘビが出てきた。今日はメーデー。久しぶりに太陽が顔をのぞかせたが時雨模様で、洗濯物が濡れた。旧卯月三日 ... » more
テーマ 万葉集 爬虫類

そろそろ冬眠の準備?  大型の台風26号は大きな爪痕を残して、千葉県をかすめて足早に遠ざかりました。幸い当地では、雨量は多かったものの、強風による被害は軽微でした。甚大な被害があった皆さんに、お見舞い申しあげます。台風襲来の数日前のこと、公園の斜面 ... » more

うちのペット・2 サバンナモニターという種類のオオトカゲです。まだまだ子供です。可愛いですよ^^肉食なので、昆虫やウズラ、マウスなどを食べます。肥満になりやすく、それによる突然死なども多いそうなので、我が家では昆虫をメインに育てています。 ... » more
テーマ 爬虫類

目の前に突然のヤモリ君 今の時期には夜になると虫を追いかけてヤモリが窓ガラスを登ってきます。窓ガラスの内側からの姿で顔が見えないのが惜しい。 ... » more
テーマ 自然 爬虫類

家が古くなった証拠かな? 夜になると、窓にヤモリが貼りつく姿が見られるようになりました。それって、家が古くなってきたっていうことですよね。網戸に貼りついているヤモリ。子供会の廃品回収に出そうと思って、玄関脇に古新聞や古雑誌を積み上げて置いたら、その陰 ... » more

カエルを怖がる人々・・・なにゆえ? カエルの鳴き声は、なかなか風流だね。雨の日は特にカエルの声が聞こえる。 そのカエルが苦手な人も多いようだ。 「なんで怖がるかなあ?」と私は思う。何も悪さしないのに・・・ ... » more

丹生川郷下村通信犬も歩けば
犬も歩けば ホームセンターに買物に行った。ワゴンにサンダルが積まれている。期待せずに近寄ると、あるではないか、3L・4Lが。3Lは小さかった。4Lを履いてみると、しっくりくる。3組も置いてあるが、ある時に買わないと。即、籠に入れた。デザ ... » more

鷹とトカゲ達換羽中
換羽中 換羽中なので昼過ぎに体重はかって餌あげた!シーザー750ウズラ1.2マリア950ウズラ1.8ウズラ3つ。ボブにもマウスをひとつ!アオジタはコオロギてきとうに! ... » more

鷹とトカゲ達猛禽とトカゲ
今日から飼育日記的な感じで始めていきたいとおもいます!登場するのは、ハリスホーク♂のシーザーハリスホーク♀マリアインドシナウォータードラゴン♂ボブアオジタトカゲギガスギガスです!昼に体重量るシーザー750マリア950二匹ともトヤなんで餌は毎 ... » more

上野動物園でウインクするニシアフリカコガタワニ 先週、上野動物園の両生爬虫類館に行ったのですが、ニシアフリカコガタワニがウインクしていました。【上野動物園でウインクするニシアフリカコガタワニ】この状態で長い時間じっーと微塵も動かずにいたので、皆に剥製だと勘違いされて素 ... » more
テーマ 写真日記 OLYMPUS OM-D E-M5 爬虫類

青いイグアナ忍者
忍者 あ〜あ〜あレースのカーテンが・・・横に上りやすいように木の枝セットしてあるんだけど、いーの・・・この木は、父収集のマングースVSコブラの剥製を支えていた台この後、台風で折れた太い桜の枝にチェンジ2M近い枝をバ ... » more

青いイグアナいず〜
いず〜 伊豆にある爬虫類好きの聖地(笑アンディランド亀中心の亀族館がこの度もうちょっと種類を増やしました。リニューアルオープンってことなのかなぁTVCMの歌?を引用するとへびへびわにわにかめかめかめかめぎゃ ... » more

***tsumecas***<タコス>大脱走。
<タコス>大脱走。 「ヘビさんがいない」あちらの部屋から吉田さんが言いました。ナンタコス邸子供部屋の住人、トカゲとヘビ。この時に使うピッタリの言葉。「モヌケノカラ」ヘビさんの入れ物がその状態に。 ... » more
テーマ 生活 タコス池上さんの日記 爬虫類

4/29ヒカゲツツジの山 寝坊して、近所の里山(午後の数時間)へ・・※二股山登山道整備でご尽力されている、わたなべ様のHPはコチラ、お世話になります。2012(H24).4.29(暖かすぎる日曜日・晴れ)下久我回遊コー ... » more

世界最小の爬虫類を発見。ヘビなの? トカゲなの? カメレオンなの? ●●●●★科学★●●問題:参考資料*1によれば、ドイツのバイエルン州立動物学博物館のフランク・グロー博士たちは、インド洋の西部にあるマダガスカル島で、世界最小の新種の爬虫類「Brookesia micra」を発見したそうです。メスの成体 ... » more

青いイグアナお風呂
お風呂 わにわに目がかっこいい同じは虫類だもんね全身はこんなやせっぽちプラケースでお風呂脱皮促進その後こんなぼろぼろ大きくなると人間用大きくなるとお風呂はしない。これは探検中 ... » more

<タコス>元気のバランス。 吉田さんの埼玉県民歴が4年半を超えました。吉田さんが越して来たとき、おばさんは8匹の「ヒョウモントカゲモドキ(別名レオパ)」と暮らしていました。あと、猫とヘビとアオジタトカゲ各1匹。心の中で引いてるのをちょっ ... » more
テーマ 生活 タコス池上さんの日記 爬虫類

 

最終更新日: 2016/11/22 01:24

「爬虫類」のブログ関連商品

» 「爬虫類」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る