誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インスト

インスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インスト」のブログを一覧表示!「インスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インスト」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

きままなウェブリ日記地上の星
リラ様の作成した【地上の楽園】じゃなくって【地上の星】でソロを弾かせていただきました。アドリブするには長いので、頭が混乱しました(汗)スクワイヤーのギターも弾き難すぎます(←関係ないだろ) ... » more

きままなウェブリ日記擬似ディレイ
いつもお世話になっている、たけうちさん【架空の箱庭】制作の”Information Communication"という曲でアドリブしてみました。たけうちさんが得意の、音源波形を編集したディレイ効果を私も初めて試してみました! ... » more

和@AZR6#系 さんのオケをお借りしてアドリブ演奏をしてみました。曲名は”なんちゃってファンクかな?”です。ノリが良くて気分は良いのですが、その肝心のリズムにのれなくて自爆しました・・・。 ... » more

”和@AZR6#系 ”さんのオケをお借りしてソロを弾いてみたのですが、自滅しました・・・。どう弾いたらいいのか解りませんでした。とりあえず、テキトウに弾いてみました(汗)因みに、えせドリル奏法は350円の玩具。アンプ ... » more

きままなウェブリ日記フロントPUで
弦を張り替えるのを延々と怠っている私ですが、フロントPUだと何となく誤魔化せる時があります。そんな時に、たけうちさん【架空の箱庭】がフロントPUだけでオケを作成したそうなので、アドリブ練習させて頂きました。パワーの無い古いス ... » more

きままなウェブリ日記マウス
たけうち先輩【架空の箱庭】の”町のねずみたち”で再びアドリブしてみました(前回は酷すぎました…)ギターシンセ(ローランドGR33)を久しぶりに手に取り録音してみたのですが、やかましい音色だったかも?あと、5弦(A弦)の音量バ ... » more

たけうちさん【架空の箱庭】が作成した”町のねずみたち”という曲でソロを弾いてみました。エレアコをZOOM G2.1u に通してみました。結局うまくいかず、エフェクトは全てOFFにしてしまいましたが(汗)それにしても酷い演奏で ... » more

きままなウェブリ日記パクってハモる
いつもお世話になっている、たけうちさん【架空の箱庭】が作成した”バンドで散歩”という曲でソロを弾かせてもらいました。アンプ・モデリングはフェンダーです(多分)DOD250でブーストしてみました。前半のフージョンっぽい ... » more

たけうち師匠【架空の箱庭】が作成した”幸か不幸か”という曲にのせてアドリブしてみました。指弾きで弾いてみました。もっとブルージー且つジャージーに仕上げたかったのですが、アドリブのせいか、いつものマンネリなタイム感が顔を出 ... » more

正月休みの終了を嘆いて(?)打ち込みの曲をUPしました。テキトウ過ぎますが、1時間半くらい掛かって疲れ切ってしまいました・・・。 ... » more
テーマ 音楽 打ち込み インスト

土曜から仕事なので、休みが減っていくのが憂鬱になりヤケ酒を飲んだ後にギターを手にしてみました。たけうち先生【架空の箱庭】のLucky Days という曲です。この曲はPUがS−S−H レイアウトのギターでないと格好が付かない ... » more

きままなウェブリ日記御用納め 2007
ようやく休みになったのですが、天候不順で出掛ける気になれず暇だったので、某大手掲示板にあったオケでソロを弾いてみました。1分14秒辺りで編集してしまい、不自然極まりないですが(汗)因みに低音弦の歪み具合を、いつもお世話になっ ... » more

きままなウェブリ日記12月のソロ
【12ガツ】という曲にギター・ソロを加えてみました。一発芸的にエフェクトを掛けたりしていますが…。ギターを弾いていたら凄く体調が悪くなりました。 ... » more

きままなウェブリ日記年末曲
年末記念に(?)ヘンテコな曲を作ってみました。一応曲名は【12ガツ】です前置きの長い曲ですが、歌(!?)の後は3コーラス仕立てになっていて、Aのマイナーとメジャーのスケールを交互に使うと弾き易いと思います。 ... » more

きままなウェブリ日記退屈で安直な曲
安直なオケを作ってみました。3コーラス仕立てになっています。退屈ですが、リレー等で使う方はどうぞ・・・。その後、結局自分でソロも弾いてみました。もっとエモーショナルに弾ければ良いんですけどねぇ。 ... » more

バラード・オケのサンプルを作りました。少し前に頭の中に浮かんだメロディーを残しておきたかったのですが、すっかり忘れてしまい全然違うメロディーになってしまったと思います…。ちゃんと仕上がる事があるのでしょうか。。。? ... » more

ちょっとジャズっぽい曲を作ってみました。結局いつものパターンですけど・・・。ソロ・パートを除いた音源です。リズムが下手すぎますが、自由に使用して下さい。 ... » more

きままなウェブリ日記THE CLAP
ぶちはいえな様のオケを再び利用させて頂き、ギターソロを入れてみました。途中で挫折していたのですが、何とか最後まで弾いてみました。ギターの音が何故かスカスカですねぇ・・・。 ... » more

きままなウェブリ日記弾けない・・・
ぶちはいえな様のオケを使用させて頂き、ギターを弾いてみました。まともに弾けませんでしたが(汗) ... » more

いつもお世話になっている、たけうちさんのオケにのせて久しぶりにGuitarPortで録音!ストラトの中でもパワーの無いギターを使用したのですが最近のアンプ・シミュレーターで歪ませちゃうと全部同じように聴こえてしまうかも知れま ... » more

ZOOMG2.1u で色々と試してみました。説明書を未だに読んでいないので、フェイザーが内蔵されている事を今日確認出来ました(汗)そのせいか、フェイザーを結構使っています。何か妙な雰囲気の曲になってしまいましたが。↓ ... » more

きままなウェブリ日記アドリブ
またまた、たけうちさんのブログからオケをお借りしてアドリブしてみました。ZOOM G2.1uを無理矢理に使っています(汗)クリーン・サウンドの録音設定を間違えました・・・。シャッフル・ビートにノリきれてないですね。 ... » more

きままなウェブリ日記ZOOM G2
ZOOMG2.1u という安物マルチ・エフェクターを数日前に購入していたのですが、全くヤル気が起きずに開封もしていませんでした。今日、いつもネットでお世話になっている、たけうちさんのオケに合わせてちょこっと弾いてみました。 ... » more

きままなウェブリ日記パワー不足
某ソフトで曲みたいな物を作ってみました。PCのパワー不足と、私自身の知識不足を痛感する今日この頃。。。 ... » more

きままなウェブリ日記アドリブ練習?
いつもネット上でお世話になっている、たけうちさんのグルーブ感のあるオケにのって演奏してみました。最後のスウィープは無かった事にして下さい・・・。もう1曲アドリブしてみました。配線の不調でノイズが多いです・・・。 ... » more

きままなウェブリ日記お彼岸の曲
休日なのでアドリブ曲を作ってみました。チューニングが不安定な部分や音を外している部分がありますがオケには結構力を注ぎました。元々はベースでペンタトニックの練習をしていたフレーズを強引に曲に仕上げただけだったりしますが(^^; ... » more

きままなウェブリ日記カノン
大昔、パッヘルベルのカノンの演奏にのせてエレキ・ギターでアドリブした音源です。グヤトーンのプリ真空管アンプからマイクで拾い、ZoomPlayer2020でリヴァーブを掛けて、4トラックのMTRで録音したと思います。確 ... » more

きままなウェブリ日記トーカイ&UA
トーカイ&UA 広島のカリスマ!たけうちさんがヘヴィーでファンキーなオケを公開して下さったので、私なりのソロをオーバーダビングさせて頂きました!↓調子に乗ってギターシンセのバージョンも作成(^^;)http ... » more

せっかくの連休なので(私の場合は2連休ですが…)小曲を作ってみました。タイトルは、特に意味はありません。ソロの入っていないバージョンもUPしておきますので宜しければ活用下さい。 ... » more

今回は趣向を変えて「マリオネット」のデビューアルバム「ぽるとがる幻想」を紹介します。12弦のポルトガルギターとマンドリンのデュオで、オールインストのアルバムです。このユニットを知ったきっかけは、親戚がやっていたバーでした。今 ... » more
テーマ マリオネット 邦楽 インスト  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/22 01:22

「インスト」のブログ関連商品

» 「インスト」のブログレビュー をもっと探す

「インスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る