誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インスト

インスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インスト」のブログを一覧表示!「インスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インスト」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

きままなウェブリ日記復活の唄
いつもお世話になっている【たけうちさん”架空の箱庭”】が作った『復活の唄』という曲でソロを弾かせて頂きました。ただでさえ8トラックしか録音出来ないDAWソフトのうち、2トラックしか使用していないというのに、ミックスダウン中に ... » more

きままなウェブリ日記クローバー
なま音倶楽部でも活躍中のたけうちさん【架空の箱庭】が作った”Clover”という曲にのせてソロを弾かせて頂きました!ToneWorks AX3G を久しぶりに録音に使用。基本はディレイとリバーブで、途中からオートワウやフェイ ... » more

きままなウェブリ日記コンコルド
いつもお世話になっている【たけうちさん架空の箱庭】がコンコルド・ヘッドのギターを使用して作った曲にのせてソロを弾かせ頂きました。曲のテンポを少し速くしてみました。エフェクトはフェイザーをモノラルで掛けています。 ... » more

新しい曲を作ってみました。【SacredFire】疲れた・・・。↓アドリブ・ソロを除いたオケです。 ... » more

【金嶺の覇者】のソロを意味も無く弾き直してみました。スクワイヤのストラトで弾きました(前回も)ソフトの不具合のせいか、歪んでしまいますね。。。 ... » more

きままなウェブリ日記金嶺の覇者
何となくレインボウっぽい雰囲気でソロを弾きたくなり、下らない音源を作ってみました。ACIDの安い奴で録音してみたのですが、私のPCがボロ過ぎる為に、クリップノイズが発生しちゃうんですよねぇ(最後の方とか・・・)↓オケ ... » more

きままなウェブリ日記星屑
【たけうちさん架空の箱庭】作曲の”星屑”という曲でソロを弾かせて頂きました。どうしてもイントロ付近の部分が歪んでしまうのですが・・・。ミックスダウン時に色々なエフェクトを試してみたのですが上手くいかなかったので、何も掛けない ... » more

きままなウェブリ日記チベット
何時もお世話になっている【たけうちさん架空の箱庭】がチベットの平和を願って作曲した”やがて来る安息の日々”でソロを弾いてみました。思いっきりワンパターンなフレーズばかりですけど。。。 ... » more

きままなウェブリ日記小春日和
たけうちさん【架空の箱庭】が得意のエレアコで作成した”小春日和”という曲でソロを弾かせて頂きました。私はアコギは駄目なので普通のエレキですけど(汗)ここ最近使っているストラトの弦が古くなってきました。2ヶ月近く張り替えていな ... » more

きままなウェブリ日記夜桜
いつもお世話になっているたけうちさん”架空の箱庭”が作成した【夜桜】という幻想的な曲をバックにソロを弾かせて頂きました!かなり粗い演奏になってしまいましたが、1分以降の展開が何となく気に入っています(今の所…)ギター ... » more

きままなウェブリ日記Round Museum
たけうちさん【架空の箱庭】が作成した”ラウンド・ミュージアム”という激しい曲に合わせてアドリブ・ソロを録音してみました。今日は素面なのでギターが弾けますけど、PCソフトが泥酔状態に・・・。2トラックしか使えない上に演奏中にフ ... » more

どこかで聴いた事のあるようようなリフを元にした曲を作ってみました。ソロをテキトウに入れてみたのですが、リミックスした再UP音源です。【シャラップ&シャウト】演奏はメチャクチャですけど(汗)【オケ】先程UPしたオケ ... » more

きままなウェブリ日記近所迷惑
いつもお世話になっている【たけうちさん】の”向かい風”という曲で再びソロを弾いてみました。マーシャルでマイク録りをしてみたかったのです。速攻で録音を終了したのですが、近所迷惑でした・・・(汗)音量を全然稼げなくて困りました。 ... » more

きままなウェブリ日記チェロキー
【たけうちさん】が制作された”チェロキー”という曲でソロを弾いてみました。ギターシンセの調子が悪くて演奏どころではありませんでしたが。。。ギターだけで録音すれば良かった・・・(^^;)因みにギターのエフェクトはロータリーくら ... » more

pianissimo雑話Ver2.0何となく夜もすがら
何だかんだで落ち着かない今日この頃です。Rodrigo y Gabriela最近のお勧め。情熱的なギターデュオ。濃いです。頭の中がヘキサゴン2で埋め尽くされてます。 ... » more

きままなウェブリ日記ジャニース
ジャニス・ジョプリンは何となく好きですがジャニーズ事務所のタレントさん達は何となく嫌いです。その思いを込めてギターを弾いてみました(←テキトウ)ジャニスのCDが何処かへ消えてしまいました。誰かにあげちゃった記憶が微かに・・・ ... » more

きままなウェブリ日記ハイキング
某ギタリストの有名な曲のリフを思い浮かべながら(←パクるな)オケ曲を作ってみました。。途中でキーが変わる部分があるのでアドリブし難いかも知れません。私自身もソロを弾くのが面倒でして(←そんなオケ作るな)その後、ソ ... » more

きままなウェブリ日記SUNRISE
昔は関西のヤンキーだったも知れない(←失礼な!)たけうちさん【架空の箱庭】が作曲した『Sunrise』という曲でソロを弾かせて頂きました。ストラトらしさを強調した音を狙ってみました。曲調を覚えないまま弾いてしまいましたけど( ... » more

きままなウェブリ日記アルマジロ
いつもお世話になっているスーパー・ギタリストのたけうちさん【架空の箱庭】が作曲した『Armadillo』という曲で、ソロを弾かせて頂きました。コーラス・エフェクトが、くどいサウンドになってしまいました。37秒辺りから何を弾い ... » more

先日作った【レンコンに七味を!】という曲にソロを入れてみました。普段あまり使わないアンプ・モデルで弾いてみたのですが、結局いつもと同じようなサウンドになってしまいました・・・。 ... » more

【義理チョコ】という曲にソロを入れてみました。↑はストラトで弾いてみました。↓はクラシック・ギターでソロを弾いた音源です。 ... » more

きままなウェブリ日記義理チョコ
シンプルなオケを作ってみました。バレンタインデーなので、タイトルは一応【義理チョコ】という事で(泣)BOSSのOD−2とMAXONのGE−01で音作りをしてみました(リヴァーブは後から加えました)ベースはグレコ。ドラ ... » more

mixi にコミュニティーを立ち上げたたけうちさんの曲にのせてアドリブ録音させて頂きました。【Talboでブルース】ミスが多いのですが、一発録りと決めていたので仕方がありません(←言い訳) ... » more

きままなウェブリ日記ささやかな
眠っていたクラシック・ギターにピエゾPUを付けて録音してみました。たけうちさん【架空の箱庭】の曲で、曲目は『ささやかな挑発』です。PUの貼り付け位置が分からないので、弦ごとの音量バランスが悪かったり、音が割れてしまっ ... » more

きままなウェブリ日記餃子LOVE
食中毒事件の為にマスコミを連日賑わせている餃子。特に好きな訳ではないのですが、食べる機会が減ると何となく食べたくなってきますよねぇ。という訳で【ギョーザLove】というアドリブ曲を作りました。実際の所、タイトルは思いつき ... » more

きままなウェブリ日記鬼が島
毎度お世話になっている【たけうちさん】がYAMAHAのギターで制作されたオケでソロを弾いてみました。【鬼が島】ZOOMG2.1u を久しぶりに使ってみました。ゲイリー・ムーアっぽく弾きたかったのですが冗談みたいな ... » more

きままなウェブリ日記日曜の雪
今日の東京は日曜の雪です。何時もお世話になっている【たけうちさん】が『土曜の雨』というタイムリーな(?)タイトルの楽曲をUPされたので、私もソロを弾かせて頂きました。マーシャル AVT 20 というアンプでライン録音してみま ... » more

きままなウェブリ日記中国めぇ〜〜
食材メーカー勤務なので、先日の中国産餃子の事件以降、商社の連中からの問い合わせで滅茶苦茶に忙しいです。商社なんてものは所詮、物を作る事は出来ないわけで、全ての責任をメーカーに丸投げしますしね(怒)月初め早々の仕事を終え、 ... » more

パワー・バラード系の曲を作ってみました。音作りに限界を感じている今日この頃。。。せめてギターの弦を張り替えてから録音しようと思っていたのですが、古いまま弾きまくってしまいました(汗) ... » more

きままなウェブリ日記恵方巻き
ソロを入れていない音源です。アドリブ練習にでもご使用下さい。フェードアウトさせるのを忘れましたけど(汗) ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:22

「インスト」のブログ関連商品

» 「インスト」のブログレビュー をもっと探す

「インスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る