誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インスト

インスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インスト」のブログを一覧表示!「インスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インスト」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

先日ジャッキー・チェンの映画を見ながらちょっとした曲を作ってみました。“香港国際警察New Police Story”という題名でした。【PoliceStory】ちょっとソロの音量が大き過ぎたかも知れません。↓ソ ... » more

本格的に寒くなってきました。作業場にエアコンが無いのでツラいです。という訳でタイトルに強引に結びつけました。【ColdWork】パワーの無いフェンダーのストラトを使用しました。↑ソロを省いたバージョンです。 ... » more

きままなウェブリ日記オバマ
アメリカは民主党のオバマさんが大統領選挙で勝利したので、歴史上初めての黒人大統領が誕生する見込みです。確か母親だか父親だかは白人の筈ですが、アメリカという国は黒人の血が少しでも混ざっていると「黒人」と呼ばれてしまうそ ... » more

きままなウェブリ日記小室さんの今後
90年代にプロデューサー&コンポーザーとして一世を風靡した小室さんですが、刑事告訴されて逮捕。個人的な事ですが80年代、業界の人に「実は彼らの曲は・・・」と裏話を聞いていたので、90年代にあんなに売れるとは思っていませんでした。 ... » more

きままなウェブリ日記カリフォルニア
某超ベテラン・グループの曲の中で唯一知っている曲のオケがあったのでテキトウに弾いてみました(^^)Line6 Micro Spider のクランチ・チャンネルでラインで録音しました。TVを見ながら弾いたせいか、ノイズが酷いで ... » more

先日、TVを見ていたらサイケっぽいアマチュア・バンドの映像が流れていました。それに合わせてギターを弾いていたらダークなリフを思いついたので、とりあえず曲にしてみました。【レッドクリフ前夜】クレイマーのギターを使い、リアP ... » more

昨日、VOXのヘッドフォン・アンプを購入してみました。“amPlug”シリーズの新製品で、“Lead”と呼ばれる機種です。ディレイが内蔵されているのが特徴のようです。このヘッドフォン・アンプを使って強引に曲を作ってみました。 ... » more

きままなウェブリ日記今度は2連覇
ソフトボールの日本チームの健闘ぶりには頭が下がります。あんなにドラマティックなスポーツが五輪の正式種目から外れるのは納得いきません!!海外の選手達も、皆さん爽やかな感じの人達ばかりですし。。。伊調姉妹の妹さんが2連覇した ... » more

きままなウェブリ日記Music Maker で実験
MAGIXの安いソフトを購入して曲を作ってみました。PCのスペックは充分に足りている筈なのに不具合多し・・・。やはりVistaでは相当なスペックを用意しないとダメなのでしょうね(泣)【北京】北京五輪は酷い成績で終わるような予 ... » more

GuitarPortがVista環境ではマトモに機能しなかったのでZOOM G2.1uを使用していたのですが、個人的にイマイチに感じ、Line6のTonePortの一番安いやつ(8千円強)を買ってしまいました。↑転調が何度もある ... » more

久し振りにアドリブ・ソロ&アレンジをしてみました。たけうちさん<架空の箱庭>の作ったBGMです。ウィルス・ソフトを変えたせいかUPロードしにくくなってしまいました…。【不快指数】前奏が不快に長いです。ソロにはフランジャー ... » more

ベーシスト坂本竜太のソロアルバム。まだ聴いてませんが最新号のベースマガジンのインタビューはなかなかおもしろかった。本人が全楽器の演奏、プログラミング、ミキシングまで行っているとのこと。一番気になったのは本人自ら「ベースの音がいい」と断言して ... » more

きままなウェブリ日記梅雨時
不安定な天気が続いているので、【梅雨時】というタイトルの曲を作りました。後半、もっと良いアドリブが出来ると思ったのですが、思っただけで出来ませんでした・・・(汗)↓ソロを省いたバージョンです。↓たけうちさんの“曇 ... » more

きままなウェブリ日記まつりのあと
たけうちさん【架空の箱庭】がリミックスした“まつりのあと”という曲でソロを弾かせて頂きました。夏祭りの後の喧騒のような演出を施してみました。 ... » more

誕生日にアンプを購入し、大音量で鳴らしていると想像される(?)たけうちさん 【架空の箱庭】が作曲した“マイクロ・トラック”という曲でソロを弾かせて頂きました。使用したアンプはマーシャルですが、ライン録りです。ソロはクリーンC ... » more

最近はアンプの空気感の研究(?)もしている“たけうちさん 【架空の箱庭】”が作曲した『昨夜の太陽今朝の月』という曲でソロを弾かせて頂きました。クラシックギターの弦が切れていたので、弦が少ない状態で弾いてみました(苦笑) ... » more

きままなウェブリ日記不協和音
また下らない小曲を作ってみました。↓ソロを抜いたバージョンです。 ... » more

mixi でセッション系のコミュニティーも運営している“たけうちさん【架空の箱庭】”が作曲した『日常のボーダーライン』という曲でソロを弾かせて頂きました。CakeWalk Music Creator 2002 というソフトが私の ... » more

きままなウェブリ日記ジャン・ボ
何時もお世話になっているたけうちさん【架空の箱庭】が作曲した“ジャン・ボ”という曲でソロを弾いてみました。ソロを弾いたというより、勝手に曲を変えてしまいましたが(^^;) ... » more

きままなウェブリ日記アンプル
ZOOMのエフェクターを使い倒している【たけうちさん架空の箱庭】が作曲した“アンプル”という曲でソロを弾かせて頂きました。短い曲ですが、曲の構成を把握していないとアドリブは難しいですね。 ... » more

きままなウェブリ日記ZOZO
“ZO”ことアロンゾ・モーンングの今後が気になりますが、それとは関係なく、たけうちさん【架空の箱庭】が作った曲でアドリブしてみました。【ZOZO】後半が意外と弾き難かったりしますね。 ... » more

きままなウェブリ日記雇われ店長
今日は社長命令で、100キロ以上はある金庫を運んで疲れました・・・。という事で、疲れているにも関わらず【雇われ店長】なる曲を作ってみました。転調が多い曲です。マイナー系で 『B→C→E→F#→G』 となります。↓ソロ ... » more

フリースタイルに押され気味というか、殆ど話題にならないレスリングのグレコローマンスタイルですが、ギターの世界ではまだまだ人気があるようです。と言うわけで、たけうちさん【架空の箱庭】作曲の“グレコローマンスタイル”でソロを ... » more

マイケル・シェンカーに感化されたのかも知れない(?)【たけうちさん架空の箱庭】が作曲した“Pepper Pepper”という曲でアドリブさせて頂きました。もはや音を詰め込んでいるだけで粗すぎますが・・・。 ... » more

第4期ディープ・パープルのギタリストであるトミー・ボーリンを思い浮かべて曲を作りました(←パクりだろ!)【LadyCook】先程UPしたソロが気に入らないので、録り直しました。↓ソロを省いた音源もどうぞ↓リレー用 ... » more

きままなウェブリ日記黒猫
アイバニーズのエレアコのコミュも立ち上げた【たけうちさん架空の箱庭】が作った曲でソロを弾かせて頂きました。何を弾いているんだか分からない不明瞭な音ですが・・・。 ... » more

名作曲家であられる【たけうちさん架空の箱庭】が作った曲で再びソロを弾かせて頂きました。演奏はムチャクチャですけど(^^;)【EazyEazy】メジャー・キーのノリの良い曲ですね!【紡ぎ】も弾かせて頂きました。 ... » more

いつもお世話になっている【たけうちさん架空の箱庭】が作った曲にのせてソロを弾かせて頂きました。チューニングをするのを忘れてしまいましたが(汗)【HyperHopper】かなり粗くなってしまいました。それにしても最近、 ... » more

きままなウェブリ日記衝動とか
毎度の如くお世話になっている【たけうちさん架空の箱庭】の作った曲でソロを弾かせて頂きました。<衝動>ロータリーを掛けてみました。終わり方が判らず、とりあえずフランジャーで誤魔化しました(苦笑)<バッファロー・ホー ... » more

【OnTheGun】という曲を作ってみました。昨夜録音していたら、気分が悪くなり嘔吐してしまいました(泣)そんな気持ちを込めて聴いて下さい(←汚い)↓アドリブ・ソロを除いた音源もどうぞ宅録機材がもう限界です・・・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:22

「インスト」のブログ関連商品

» 「インスト」のブログレビュー をもっと探す

「インスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る