誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インスト

インスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インスト」のブログを一覧表示!「インスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インスト」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

中川イサト“Rainbow Chaser” あるとき偶然、YouTubeで中国の青年が3人で弾いている映像(この映像は今はないのかな?)をみて知った曲。ミュートしたモノトニック的なベース音を刻みながら、メロディをかぶせていく前半の部分、そして途中にコードの音を聞かせる部分、さ ... » more

Pinebridge-Guitar-Memo小松原俊“くじら”
小松原俊“くじら” 新しい曲ではないが、比較的新しく覚えた曲になる。曲自体はYouTubeでchenjie408さんが弾いているのを聞いて知った。chenjie408さんの演奏は最初クジラの映像と鳴き声で始まるが、不思議な響きのすてきな曲だと思った。小松原 ... » more
テーマ ギター 小松原俊 インスト

石川鷹彦“イーハトーヴの朝” 再びギターに触り始めたとき、たまたま聴いたこの曲。弾いてみたいと思った。ところが、この頃、石川氏の譜面は探しても見つけることができなかった。耳コピができる耳も腕もなかったが、繰り返し聞いて音を探すしかなかった。スリーフィンガーの繰り ... » more
テーマ ギター 石川鷹彦 インスト

岸部眞明 “THE WATER IS WIDE” NEIL YOUNGが表紙の「ACOUSTIC GUITAR MAGAZINE vol 33」は自分にとって一つの転機になった本かも知れない。岸部眞明氏(たぶんこのときまで知らなかったと思う)の「オープンチューニングな理由」の中に“TH ... » more
テーマ ギター 岸部眞明 インスト

仕事をしていると腹の立つ事も多いですよね。特に態度の悪い人と遭遇した時とか・・・。そんな日に宅録してみました。【BadAttitude】メジャー・キーのオケを使用。使用ギターは・・・、忘れました(汗)多分スト ... » more
テーマ Line6 インスト ストラト

フリーザ様のブログtoe/For long tomorrow
久しぶりにCD買いました。「toe」の「For long tomorrow」です。日本人のインストバンドで、個人的にはドラムがめちゃくちゃかっこいい。どんなたたき方してるの?って感じで躍動感があるバンドだと思う。今回は歌物も ... » more

Bill Doggett / When Your Lover Has Gone ほか 1916年フィラデルフィア生まれ、96年に亡くなってます。オルガン&ピアノ奏者で56年に Honky Tonk が1位になってます。申し訳ありませんm(__)m本日は時間がないのでこの辺で ... 。Bill Dog ... » more
テーマ インスト

PCソフトの調子が1年中悪く(PCが悪いのか…)まともに宅録をするのも大変なのですが、ちくちくと曲を作ってみました。【Don’tCry】ソロのミスに腹が立つのですが、いつもの事ですね(汗)↑ソロを省いた音源です。 ... » more
テーマ ギター フェンダー・ジャパン インスト

水色ヒコーキThe Champs, Wes Montgomery / Tequila
The Champs, Wes Montgomery / Tequila 1958 - The Champs "Tequila"1958年の Billboard R&B No.1 Hit を年代順に聞いてる6回目。なんか SOUL からは遠い所に来てしまってるような感じですが ... 。で、本日はテキ ... » more
テーマ 58年No.1 インスト

Cliff Nobles / This Feeling Of Lonliness ほか ご訪問ありがとうございます。本日は Cliff Nobles の This Feeling Of Lonliness です。73年 Roulette からのリリースです。68年のインスト曲 The Horse が大ヒットして知ら ... » more

水色ヒコーキErnie Freeman / Raunchy ほか
Ernie Freeman / Raunchy ほか ご訪問ありがとうございます。コーナー2回目にして早くもインストの登場となりました。しかも、なんかややこしい。おまけに聞いた記憶ないしw1958 - Bill Justis & His Orchestra "Raunchy"1 ... » more
テーマ 58年No.1 インスト

水色ヒコーキJohnny Lytle / The Man
Johnny Lytle / The Man ご訪問ありがとうございます。ここ何日か SOUL が続いていたので、違うジャンルでいきましょう。で、なかなか迷った挙句 Johnny Lytle に登場して頂きました。ソウルっぽい or ラテンっぽいジャズをやるヴィブラフォン奏 ... » more

凝ったイントロを考えていたのですが、全く上手くいかず、全て取っ払ってしまいました(汗)シンプルなシャッフル・ビートの曲です。【StrongSeven】曲名は、最近飲んでるビール系飲料から拝借しました。↑ソロを ... » more

今日は体育の日ですね。昔は10月10日でしたけど・・・。通りかかった学校で運動会をやっていました。【Gymnastics】↑ソロを省いた音源です。アドリブに向いた曲を作るのは私には無理なようです(汗) ... » more

のりピーとかエリカ様とか、最近は怖い女性が多過ぎます。しかもバックには怪しい旦那が控えているという構図が・・・。ダークな雰囲気がプンプン漂っていますよねぇ。下らない小曲を作ってみました。【DarkAngel】 ... » more

ベリンガーのエフェクターを購入してみました。ARIONの製品を買いに行ったのに、何故かベリンガーを(苦笑)同じ歪み系でも、ハイゲイン系のペダルを買ったのは初めてかも…。【安直な曲】昔作った曲でチョコっと弾いてみました。 ... » more

きままなウェブリ日記ERIKA
久しぶりにBOSS−ME50を引っ張り出して作曲しました。リード、リズム、アルペジオ、ベースなどで使用。高音のヌケが悪いのは私の設定がいい加減だからです・・・。【Erika】タイトルに深い意味は有りません(苦笑) ... » more

先日サービスを終了したicasterに代わって、voonというサイトに曲を登録しました♪icasterのように自分のページは出来ませんが、ブログに簡単に貼れるし、voonのサーバーに曲をアップ出来るし使い勝手は良さそうで ... » more

指先を痛めていたのですが、ギターを弾かなかったら自然と治ってきたようで、暇なので宅録してみました。サンタナさんの古い曲に合わせてアドリブしただけです。赤いストラトで弾きました。やっぱりシングルコイルはノイズが気になり ... » more

カサブタicasterがサービス終了!
短い間でしたけど、ブログやサイトで愛用してきたicasterがサービスを終了してしまいました〜(T∇T)ノ~~フリフリソロや鮎ちゃんとのコラボや作詞家さんとのコラボ、インスト等、最大限に活用してたのになぁ〜〜〜インス ... » more

きままなウェブリ日記20世紀少年
今日、20世紀少年の最終章を見てきました。長い映画で、お尻が痛くなりました・・・(汗)という訳で、強引に曲のタイトルにしました。【20世紀少年】↑ソロを省いた音源です。 ... » more

きままなウェブリ日記Dancer
とても古い曲をUPしてみました。テキトウにループ音源を繋げただけですけど。それにしてもこのブログは、ブログ内検索機能がないので困り物です。 ... » more
テーマ 音楽 打ち込み インスト

きままなウェブリ日記赤壁2
以前、Redcliff という曲を作った記憶があるのですが、早いもので今回、「レッドクリフPartU」を見てきたので、インストのタイトルは【赤壁2】にしました。フランジャーをモノラルで掛けています。↑ソロは省いた音源 ... » more

慣れない姿勢で作業しただけで重度の腰痛になり、3ヶ月くらい、自信の持てない体になる事もあります。コルセットは高い上に肝心な所は守ってくれませんしねぇ。と、訳の分からない事をつぶやいていますが、先日作った【Sakura09 ... » more

きままなウェブリ日記Dealer
どんな曲だったか忘れましたが、ある雑誌のTAB譜を見ながらリフだけ覚え、テキトウにコードを付けてアドリブしてみました。【Dealer】原曲の入ったアルバムを今度聴いてみます(^^;) ... » more

ACIDとBOSSのアコ・シミュをフル活用し、ワン・パターンな曲を再び作ってみました。ストラト&グレコ&TonePortです。【Sakura09’】↑ソロの音が小さ過ぎましたね・・・。↑折角なので、アコギでもアド ... » more

BOSSのAC−3でサンタナさんっぽいオケにのせてチョコっとアドリブしてみました。う〜む、音より演奏の粗さが気になるぅこれでAC−3は打ち止めにしようかと(←1日で挫折かよ!) ... » more

きままなウェブリ日記3 Kaiki
先月、ACID Music Studio7というソフトを購入していました。今迄ACID Music Studio6を使う事が多かったのですが、Vistaに正式対応している新しいVer.も買ってみたのです(1万円強)このソフト ... » more

ACIDループをイジってオケを作ってみました。MIDIも加えようと思ったのですが、普段全くやらないので、音量の上げ方すら分からず(汗)【Yes, We Can】フェイザーを掛けたのですが、モノラル設定にしたら全く効果なし ... » more

きままなウェブリ日記ケラケラ〜
節分の日が近づくと何故か(?)曲を作る事の多い私ですが、今年も作ってみました。【ケラケラ】ベースでミスっていますが、気付かない程度の音量なので放置(苦笑)↓ソロを省いた音源です。KeyはEmですが、後半F#m ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:22

「インスト」のブログ関連商品

» 「インスト」のブログレビュー をもっと探す

「インスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る