誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インスト

インスト

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インスト」のブログを一覧表示!「インスト」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インスト」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インスト」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きょうの演歌:雨夜酒(インスト) Sound:Sichi-Ri ... » more
テーマ 演歌 DTM インスト

2015年、新年明けましておめでとうございます! 2015年、新年明けましておめでとうございます!去年は後半プライベートの行事が忙しくて音楽制作もネット活動もなかなか出来ませんでしたが、今年もマイペースな活動を続けていきたいと思います( ̄∇ ̄*)ゞ昨 ... » more

何の情報も与えずこのアルバムを聴かせたら、誰もこれがあの”テケテケテケ”のヴェンチャーズだとは思わないでしょう。おそらく、リアルタイムでヴェンチャーズの音楽を聴いていたファンも驚いたのではないでしょうか。ヴェンチャーズと言えば、その ... » more

新年明けましておめでとうございます!旧年中は大変お世話になりました今年もよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)ゞここのサイトもおかげ様で13年度目の正月を迎えまして、訪れて下さる皆様には感謝してもしきれません ... » more

『ツマビクウタゴエ』をスマホに アコーステックギターマガジンvol.58の表紙は、コブクロの小渕健太郎さんの写真だった。中にもこの『ツマビクウタゴエ』というアコーステックギターによるインストのアルバムの特集記事が書かれていた。コブクロは妻も好きなので、小渕 ... » more

カサブタ秋の切ないインスト完成!
秋の切ないインスト完成! Kn×Ayuの秋の切ないインスト曲が完成しました!鮎が弾いたピアノにKnがアレンジ!短い曲をサラ〜っと仕上げました(* ̄∇ ̄*)ゞホントは音作りや構成、ミックスとか色々と時間もかかって大変だったんだけど ... » more

2013年もよろしくお願いしますヽ( ´ ▽ ` )ノ 新年明けましておめでとうございます!2012年はKn、Kn×Ayuの活動にお付き合い下さってありがとうございました2013年も楽しい活動をしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますヽ( ´ ▽ ` )ノ ... » more

アトリエ犬のアトリエnskw / leaves
【ニコニコ動画】nskw / leavesインスト。インストです。私のすごい好きな感じです。このサウンド感はやられた。軽快だけど味のあるこの雰囲気はかなり良い。好きだ。 ... » more
テーマ ニコニコ ニコニコインディーズ インスト

クラシック・アレンジ ミスチル インストCD「君がいた夏」 今年でデビュー20周年を迎える日本を代表するロックバンド、Mr.Children。デビューシングル「君がいた夏」を1992年8月に発売してからちょうど20年になるそうです。ミスチルのヒット曲は数多くありますよね。心に響く ... » more
テーマ ミスチル インスト 君がいた夏

tombosouさんからのうれしい返信メール 自分もいくつかのメールアドレスを持っているが、たくさんの広告やお知らせメールが入ってくるので、その削除のために各メールボックスを開けるといってもいいほどだ。(迷惑メールは、設定により除外されて別のところに入るが、こちらはもう確認せずに削除す ... » more
テーマ ギター フィンガーピッキング インスト  コメント(4)

クロスピッキング練習 “Home Sweet Home”という曲がある。楽譜(TAB譜)は以前のブログで紹介した『TABs/Music』というサイトにある。楽譜が開けない方のために、最初のTAB譜だけを載せておこう。この曲は、1小節に8分音符 ... » more

Tommy & Phil Emmanuelの楽しい演奏 前回、立奏用ギタースタンドを使って、一人でエレキとアコギの2台を弾きこなすTommy Emmanuelの映像を紹介したが、紹介ついでに、今回は逆に、TommyとPhilが1台のギターを使って二人で弾く映像を紹介しよう。1:12 辺り ... » more
テーマ ギター Tommy Emmanuel インスト  コメント(4)

覚えていた曲を忘れる!! 悲しいことに、暗譜して弾けていた曲を、何も見ないと弾けなくなってしまうということが起こる。学生時代に覚えたものは、頭で忘れていても指が覚えているということがある。何弦の何フレットを押さえているのかいちいち理解していないでも、それ ... » more

RAINFOREST〜熱帯雨林〜 熱帯雨林です。http://monstar.fm/song/49917/http://www.myspace.com/gladeyetakayasu/music/songs/rainforest-86515612 ... » more

Pinebridge-Guitar-Memoブログへのコメント
ブログへのコメント 最近、続けて自分のブログのコメント欄にスパムメールのような書き込みがあり、少しいやな気持ちになっていたが、今日は、コメント欄にうれしい書き込みがあった。ササンさんという方が、自分がブログを始めた6月に書いた『わたなべゆう“ガーベラ” ... » more

フラットピッキングで元気に フィンガーピッキングが好きだが、たまには気分転換にフラットピッキングもいい。そんなとき、参考になるのがこの方(nissing15さん)のページ『Happy Hill Music and Video Japan』である。日本の方(奈良県在 ... » more
テーマ ギター フラットピッキング インスト

 “Hard Times Come Again No More”という曲 このところ、直接ギターと関わらない話題が続いたが、今回はギター演奏の話題に戻ろう。11月25日のあぜ丸さんのブログに久しぶりに石川鷹彦氏のライブの記事があった。ライブで石川氏が演奏した曲の説明の中に、Bob DylanがJohn ... » more

Web上で楽譜作成 その3 「noteflight」の面白い機能の一つに、『Swing Eighth Notes』がある。これは、楽譜上では@となっているものを、演奏するときに、AやBにできる機能である。本などに載っている楽譜でも、よく左上にこのように書か ... » more

『GuitarNick.com』というとてつもないサイト こんなサイトがあることが自体が信じられない!!初心者から中級者に向けて、ギターを覚えたい人のために、これほど充実したサイトを他に知らない。無料で、練習曲のほとんどがすべてがTAB譜と映像がセットになって同じページの中で見られる。(こ ... » more

ポール・サイモンのTAB譜 ポール・サイモンのギターTAB譜は、好きな人たちが熱心に研究しているので、いろいろなサイトで見ることができるが、この『Brad's Paul Simon Guitar Tablature Page』というページでも、40曲ぐらいのTAB譜を ... » more

広くて深い『ハシモトコウアワー』 ハシモトコウアワー(http://www.koh-h.tv/)もともとは、ある曲のTAB譜を探していてたどり着いたサイトであった。しかし、このサイトには本当に感心させられる。橋本幸さんという人は、よほど多彩な人なのだと思う。この ... » more

『TABs/Music』というサイトに感謝 素晴らしいサイト(http://www.k3.dion.ne.jp/~banjokid/tabs.htm)である。このサイトには、感謝、感謝、感謝である。ここをみて覚えた曲が何曲もある。このサイトは、Kazz OizumiさんのHEAR ... » more

『Get Started on Guitar』 by Chet Atkins この動画は、見ているだけでは意味がない。パソコンの前にギターを用意して、一緒に弾いてみて、どういうことをしているかがわかるし、納得するだろう。初級者〜中級者で、自分のように、もし一人で練習している人なら是非見てほしい。これまで何 ... » more
テーマ ギター インスト Chet Atkins

これだけ弾けたら気持ちいいだろうな Martin Tallstrom Martin Tallstromこの人はすごい!!すごすぎる!!何度見直してもこの人の演奏はすごい!!おととしだったと思うが、“Foggy Mountain Breakdown”をフィンガーピッキングで弾いている人はいないの ... » more

西村 歩“また逢えるその日まで” これまでの他の曲と違い、この曲はまだ弾いていない曲。しかし、今一番弾いてみたい曲である。偶然、よっさん@アコギさんがこの曲を演奏している動画をみた。本当にいい曲だなあと思った。調べてみると西村歩氏の曲は結構upされている。 ... » more
テーマ ギター 西村歩 インスト

ポール・サイモン“Anji” 昔からS&Gは好きだったが、自分の記憶には、アンジーというと、ローリングストーンズの“悲しみのアンジー(Angie)”しかなかった。(当時二十歳の学生にこの曲は鮮烈だった。)だから、インストならポール・サイモンのアンジーといわれてもぴん ... » more

打田十紀夫“Will The Circle Be Unbroken” カーターファミリーやNitty Gritty Dirt Bandで知られるこの曲だが、なぎら健壱の“永遠の絆”、加川良の“その朝”でメロディを覚えた人もいるだろう。このごろよく聞いているのは、Michelle Wright、Iris DeM ... » more
テーマ ギター 打田十紀夫 インスト

わたなべゆう“ガーベラ” 若いのに優しい曲を作る人だなあというのが、“ガーベラ”をなぞったときの印象である。岸部眞明氏の『オープンチューニングな理由』が載っていたアコギマガジンvol.33に同じオープンDで“ガーベラ”がのっており、全くの予備知識なしに、同じオー ... » more

押尾コータロー“風の詩” 学生自体に買ったFG-200。長いこと、本当に長いことケースにしまったままになっていた。そんな自分にまたギター弾いてみたいと思わせたのは押尾コータローだった。アコースティックギター1本で自在に演奏する彼の映像を見たとき衝撃を受け ... » more

岡崎倫典“City Of Tokyo” あるとき楽器店の本棚にあった、楽譜集『フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集 〜青春のメロディ20〜』の中に“ならず者”が載っていたので購入した。もちろん“ならず者”は、Eaglesの“Desperado” である。出だしのメロディがす ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:22

「インスト」のブログ関連商品

» 「インスト」のブログレビュー をもっと探す

「インスト」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る