誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エストニア

エストニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エストニア」のブログを一覧表示!「エストニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エストニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エストニア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

地球逍遥空色と水色の家
空色と水色の家 実りの赤も好きだけれど、空と水の青も大好き。子供の頃読んだ『そらいろのたね』、そんな種から生まれたみたいな家が、具現化している。どのドアが何のドアなのか、説明欲しいですホンマ(笑)。Aug ... » more

地球逍遥タリン旧市庁舎
タリン旧市庁舎 ラエコヤ広場のランドマーク、旧市庁舎は、北欧に現存する唯一のゴシック式建築なのだそう。中世市民が挨拶を交わしたであろう場所は、今観光客の休息の場所となっている。で、この蛇が最大の謎なんだなぁ(・・?)。 ... » more

地球逍遥ラエコヤ広場の一角で
ラエコヤ広場の一角で ロシア以前、エストニアに進出し影響を及ぼしていたのはドイツだった。14世紀、街が成り立ってゆく時期に関わった国の為、建物にも強くドイツの影響が見られるという。ローテンブルグやハーメルンに想いをはせてみる。 ... » more

地球逍遥ラエコヤ広場
ラエコヤ広場 タリン旧市街の主要な通りは、全てラエコヤ広場に通じるという。私たちも路地をたどって、ぺっと広場にはき出された。ら。うぎゃ〜!すごい人口密度だったw(°0°)w夏。好天。この佳き日に ... » more

地球逍遥蛇の薬屋さん
蛇の薬屋さん 雰囲気のいいガーデンカフェ。(お客さんがいないのはですね、多分寒いからです。8月で晴れですが、気温20℃ありません。)門にカップに巻きついた蛇の紋が。何か所以あるお店なのだと思ったら… ... » more

地球逍遥ボルドーレッドのレストラン
ボルドーレッドのレストラン ボルドーレッドの家は、カフェレストランだった。ますます素敵。お茶でも飲みたいところですが、まだまだタリンを観て歩かなくては。後ろ髪ひかれて次の路地へ。Aug08Tallin/ESTONIA ... » more

地球逍遥ボルドーレッドの家
ボルドーレッドの家 左側に、好きな色の壁が見える。それは赤ワインの色。秋の実り、豊穣の色。窓にはチョコレートが飾られていた。素敵。(この顔みたいな窓の写真は私のお気に入りで、絵はがきにして友人へ強制配布されました(^ ... » more

地球逍遥木馬のある家
木馬のある家 昔絵本で見た、棒に頭としっぽだけがついた木馬。絵本を見た時は、これを馬とみたてるには、とても想像力が必要と思った。が、実物を見たら…これは馬だ。洗練されていて、しかも愛嬌ある馬に、ちゃんと見える。Aug08Talli ... » more

地球逍遥精霊教会
精霊教会 白い壁が印象的な精霊教会は、14世紀には建てられていた、タリンの最も古い教会の一つ。彩りある街で、特別な場所…教会であると示すには、白は効果的だね。印象的な時計は、17世紀に作られた、タリン初の公衆時計だ ... » more

地球逍遥街灯とか
街灯とか 街灯も、直線で形作ろうとすればできるものを、ちょっとだけ、ひねってあるのだ。ただのシンプルじゃない。でもけっして、ごてごてしてない。Aug08Tallin/ESTONIA ... » more

地球逍遥レリーフとか
レリーフとか 街中が美術館。建物の壁は、レリーフで立体的に飾られていたりする。久々にガイドブックをもたず、事前知識もなく、気になったものを気になるがままに撮ってみた。後から調べたら↑は中世ギルド(職人組合)の建物だった。 ... » more

地球逍遥門とか窓とかバルコニーとか
門とか窓とかバルコニーとか タリン旧市街でまず気に入ったもの。それは門。木がななめに組んであるだけで、ちょっとハズシた可愛らしさ。壁と門の色合わせも楽しい。それから窓。枠を単純な直線・単色じゃなくて、一手間かけた装飾にして。左下の大きな窓だ ... » more

地球逍遥カワイイオーラ
カワイイオーラ やばい。タリン旧市街に入った途端に、”カワイイ”オーラがたちこめている。「この街、めっちゃかわいいですよ〜写真撮るところいっぱいありありですよ〜」というオーラが。私の旅カメラは、基本はコニカのコン ... » more

地球逍遥青色トラム
青色トラム タリンもトラムの走る街。対岸のフィンランドでは深緑とクリームイエローの江ノ電色だったトラムもここエストニアのタリンでは、青の濃淡。違う国に来たのだな、と実感する。Aug08Tallin/EST ... » more

地球逍遥海に落ちてはいけません
海に落ちてはいけません こういうシュールなピクトグラムは好きだなぁ(笑)。タリン港、海に落下注意の看板。港に柵などなく、気持ちばかりの堤があるだけ。地元の釣り人は慣れたもの。注意すべきはきっと浮かれた観光客の方。 ... » more

地球逍遥タリンが見えた
タリンが見えた フェリーが減速してきたら船窓の外に中世の街があった。急いでデッキに出る。海を越えると同時に時空まで越えたみたいに目の前に中世の街があった。Aug08Tallin/ESTONIA ... » more

地球逍遥ヘルシンキ発 タリン行
ヘルシンキ発 タリン行 フィンランド・ヘルシンキから、エストニア・タリンまでは高速船かフェリーで片道1時間半〜2時間程度。ワンデイトリップが可能な距離です。できたらタリンも行ってみたい、ということでヘルシンキ南港をうろうろしていたのは、船の情報を得 ... » more

TYPEWRITER CONCERTO IN D(1984)/IN SPE 今日御紹介するのは、IN SPE(エストニア)のTYPEWRITER CONCERTO IN Dです。このグループは、キーボードのALO MATTIISENを中心に活動していましたが、実際は彼の曲を演奏するプロジェクト・グループ的な ... » more

鎌倉佐弓エストニア満月詩歌祭
エストニア満月詩歌祭 エストニアで初めて開催された詩歌祭。その少しくわしい様子を書いておきたい。会合は、9月12日夜のオープニングパーティーから始まった。会場は農場ホテル(いろいろ融通が利きそうな点で、日本の規模の大きな民宿に近い。ここに我々も宿泊した)の食 ... » more
テーマ 俳句 エストニア 詩歌祭

鎌倉佐弓帰宅
帰宅 今日の午後、エストニアの「満月と詩の朗読と歌の夕べ」から帰ってきた。くわしい話は、いずれ書く予定だが、とても充実していた1週間だった。写真は16日、俳句の朗読を前にエストニアの首都タリンの旧市街を散策するアンドレス・エヒンさんと夏石番矢。 ... » more

POLETUS(1983)/SONUM(1981)/KASEKE 今日御紹介するのは、KASEKE(エストニア)のPOLETUS/SONUMです。このアルバムは、SONUMとPOLETUSの2in1CDですが、元々SONUMが15分程度のミニCDなので、1枚ものと見做して御紹介します。エストニ ... » more

橋本幸博研究室タリンにて In Tallinn
タリンにて In Tallinn タリンはバルト三国のエストニアの首都で、中世のハンザ同盟で栄えた港町で商業都市です。朝食後、早速港に足を運び、10日に乗船するヘルシンキ行きのフェリーの予約をしました。これで一安心です。ターミナル周辺には免税店が並んでいて、フェリーの乗客は ... » more
テーマ タリン ハンザ同盟 エストニア

ハンザ同盟の都市タリン ついでに夏休みの旅行について少し記しておく。ストックホルムからフェリーでバルト海を横断し、エストニアの首都タリンに行った。ハンザ同盟の都市(ドイツのリュベック、スウェーデン・ゴットランド島のヴィスビー、ノルウェーのベルゲンなどもきれいだった ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:22

「エストニア」のブログ関連商品

» 「エストニア」のブログレビュー をもっと探す

「エストニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る