誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エストニア

エストニア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エストニア」のブログを一覧表示!「エストニア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エストニア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エストニア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

北欧バルト旅 〜タリンからリガへ(Simple Express)〜 2014年5月、日は長いけどまだ寒い北欧とバルト三国、デンマーク→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア。雑貨を求めて巡る、脱サラ女子のひとり旅日記です。***タリン最終日の朝は、奇しくもピーカンだっ ... » more

北欧バルト旅 〜雑貨いろいろ@タリン〜 2014年5月、日は長いけどまだ寒い北欧とバルト三国、デンマーク→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア。雑貨を求めて巡る、脱サラ女子のひとり旅日記です。***そう言えば、雑貨巡りの旅だった…。と ... » more

北欧バルト旅 〜Economy Hotel(エコノミー)@タリン〜 2014年5月、日は長いけどまだ寒い北欧とバルト三国、デンマーク→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア。雑貨を求めて巡る、脱サラ女子のひとり旅日記です。***エストニアの首都、タリンでのお宿は「Ec ... » more

北欧バルト旅 〜Rimi(リミ)@タリン〜 2014年5月、日は長いけどまだ寒い北欧とバルト三国、デンマーク→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア。雑貨を求めて巡る、脱サラ女子のひとり旅日記です。***タリンの街では、切り花を手にして歩く方を ... » more

北欧バルト旅 〜Cafe More(カフェモア)@タリン〜 2014年5月、日は長いけどまだ寒い北欧とバルト三国、デンマーク→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア。雑貨を求めて巡る、脱サラ女子のひとり旅日記です。***ヴィルケスクスという商業施設の4階、本屋 ... » more

北欧バルト旅 〜Boheem(ボヘーム)@タリン〜 2014年5月、日は長いけどまだ寒い北欧とバルト三国、デンマーク→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア。雑貨を求めて巡る、脱サラ女子のひとり旅日記です。***エストニアも冷たい雨が降っていた。私 ... » more

聖オレフ教会 - タリン 所在地:エストニア・タリン / Tallinn , Estonia写真上はVaateplatsから撮影。真ん中奥の一番高い建物が聖オレフ教会(Oleviste kirik)、手前左は聖ミカエル修道院。写真下は「石になった ... » more

エストニア独立記念日と欧州文化首都プレゼンテーション 2月28日(木)、信濃町の明治記念館で開催されたエストニア独立記念レセプションに夏石番矢と出席した。エストニアとの交流は、詩人のアンドレス・エヒンさんとの出会いから。エヒンさんの招待で2009年開催のエストニア満月詩歌祭に参加したこともある ... » more

此処にそして彼方にエストニアと言う国
バルト3国の一つ、エストニアを駆け足で廻った。と、言っても、本の上で。大国の狭間にある国の宿命みたいに、常に大国に脅かされ、蹂躙され続けても、エストニアの大地がある限り、人々は祖国を愛し続けて来たと言う。デンマ−ク、 ... » more

スカイプのビデオ通話に感激 (行きつ・・・)(戻りつ・・・)雲間から差し込む光はすっかり春だが、風は乾いて冷たい。鴨たちも行きつ戻りつ旅立ちするか考えあぐねている様子。(紅梅)御苑の梅もようやく三分咲き。このまま梅の出番がないまま桜 ... » more

未公開株 検索エストニア不動産
ヨーロッパで最も急成長第2のスイスを目指すエストニアEU の優等生、エストニアエストニア不動産スマトラ沖大地震四川大地震中越地震福岡西方沖地震ハイチ地震チリ地震 ... » more
テーマ エストニア

World MusicUrban Symphony「Randajad」
Urban Symphonyの「 Rändajad 」のご紹介です。ユーロビジョン・コンテスト2009年のエストニア代表として出場、同国としては初めての決勝進出を果たしました。(最終結果は6位)デビューは2007年 ... » more
テーマ 音楽 北欧ポップス エストニア  トラックバック(1)

World MusicVanilla Ninja 「Tough Enough」
バルト海に面した北の小国(国土は日本の9分の1、人口136万人)エストニア出身のガールズ・バンドVanilla Ninjaの「Tough Enough」のご紹介です。リーダーでヴォーカルのPiret Jarvisがラジオから ... » more
テーマ 音楽 北欧ポップス エストニア  トラックバック(1)

magnoria白鷗、優勝おめでとう!
白鷗も一人横綱になってから、頑張ってますね、優勝おめでとう!(^^)。今までいい子ちゃん過ぎる感じだったけど、だんだん力強い発言も聞かれるようになりました。頼もしいですね!それから把瑠都も応援してるよ〜(^^)。 ... » more

そういえば、エストニアで・・ エストニアといえば、現在日本の相撲界で大活躍中の大関 把瑠都きっと、エストニアでも大騒ぎに違いない〜と思ったんだけど、把瑠都の写真とか、広告は一個もなかった{%汗we ... » more
テーマ 旅行日記 ちこのたわごと エストニア

バルト三国エストニア、タリン! タリンの旧市街は、世界遺産に登録されています港から歩きで向かうと見えてくる特徴ある塔この塔は通称ふとっちょマルガレータそもそもは1529年にたてられ ... » more

未知の街、エストニアの首都タリンへ! 自分の人生において、バルト三国のひとつ、エストニアを訪ねる日が来るとは思いもしませんでしたエストニアの首都、タリン。ヘルシンキから船で行ってきました ... » more

東京四歩2つの大使館
2つの大使館 久しぶりの更新です。寒いので散歩の足が鈍ってしまって・・・すみません。原宿近辺の大使館の写真を2つ。トルコ大使館。トルコ料理は世界3大料理のひとつ。食べたいなぁ・・・。^^エストニア大使館。エストニア ... » more

懐雲庵 日暮硯エストニア
エストニア 先月は、エストニア、ラトヴィア、スウェーデンに旅してきました。エドヴァルド・トゥビンの資料蒐集のためです。写真はタリン市庁舎前ラエコヤ広場です。トゥビンのオーケストラ作品の楽譜は、エストニアでは手に入らず、ストックホルムのア ... » more
テーマ トゥビン エストニア

地球逍遥それぞれの水先へ
それぞれの水先へ タリン港を出航した船は、それぞれの水先へと向かう。西に進路をとった船は、スウェーデンに行くのだろうか。東に舳先を向けた船の目的地は、もしかしてロシア?そして私たちの乗ったフェリーは、舵を北へ。フィンランド、ヘルシンキをめ ... » more

地球逍遥See You! Smile!
See You! Smile! タリン北港にかけこむ。船の時間30分前。待合室の椅子の背が、にっこり笑って見送ってくれた。街の最後の景色までが、スマイルな街だった。行きに購入しておいた切符を見せたら、またパスポートチェックもなく、あっさり船上の ... » more

地球逍遥中世からの出口
中世からの出口 とうとう街の境界まできてしまった。門の向こうは21世紀。名残惜しいが、現代に帰らなくては。門では十字にかけられたキリストが、静かに見守っていた。さよなら、ありがとう。Aug08Tall ... » more

地球逍遥聖オレフ教会
聖オレフ教会 駆け足名所案内その2・聖オレフ教会。港からも山の手からも目立つ、尖塔をもつ13世紀の教会。オレフとは、聖人の名ではありません。伝説では、どこからかタリンの街に巨人が現れ、教会建築を請け負った。巨人は多大な報酬を要求し ... » more

地球逍遥三人姉妹と三人兄弟
三人姉妹と三人兄弟 フィンランドへの帰りの船の時間が迫る…その為、既に競歩状態なのですが、ちょっと待って、タリン旧市街の有名な見所をご紹介。↑は三人姉妹、と呼ばれる建物。典型的な15世紀の商家で、3軒連なる姿を姉妹に喩えたもの。裕福 ... » more

地球逍遥タリン 看板図鑑A
タリン 看板図鑑A 看板ならぬ看壁ですが。さかなのレストラン。いい感じ。子供の頃、安野光雅先生の『旅の絵本』に時折「ANNO」と描き込まれているのを見て、洒落でご自分の名前を入れてるのかと思ってた。ら、これ英語なら「SINCE」の意 ... » more

地球逍遥タリン 看板図鑑@
タリン 看板図鑑@ ちょっと気になるタリンの看板たち。いっぱい撮ってしまったので、一気に紹介します。トカゲ。カフェの看板トカゲらしいです。何屋さんだろう?夜にもシルエットで看板が浮かび上がるだろう ... » more

地球逍遥タリン 乗り物図鑑
タリン 乗り物図鑑 タリン旧市街で出会った乗り物をいくつかご紹介します。面白いのも、まあ普通なのも。坂の上から女子の「きゃぁ〜」という嬌声とともに降りてきた、でかいシティバイク。動力がよくわからないんですけど、遊園地によくある、 ... » more

地球逍遥風を見る
風を見る タリンの家々の屋根ににょきにょきしてるあれはやっぱり風見鶏らしい。この家のは、鳥の形をしている。風上にまっすぐ顔を向けて風の生まれる場所を見つけようとしている。Aug08Tallin/ESTO ... » more

地球逍遥謎の鳥 出現
謎の鳥 出現 旧市街の建物に、謎の鳥がいた。落書きの是非は置いておいて…だって”落書き”でかたづけるには気になりすぎる、この鳥。デザインが洗練されているし、鳥は一羽ではなかった。違うポーズをとる鳥も。 ... » more

地球逍遥城壁の前の聖ニコライ教会
城壁の前の聖ニコライ教会 クーポル、イコン、そしてニコライというロシア名。明らかにロシア正教会の特徴を揃えている。タリンを包囲する城壁の中に、守られるようにこの教会があるのには、いくばくかの違和感がある。サンクトペテルブルグでは、ギリシャ式、イタ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:22

「エストニア」のブログ関連商品

» 「エストニア」のブログレビュー をもっと探す

「エストニア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る