誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    布ぞうり

布ぞうり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「布ぞうり」のブログを一覧表示!「布ぞうり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「布ぞうり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「布ぞうり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アクリル毛糸で作るエコたわしや、リユースの布ぞうり 寒くなると、外へ出かけるのがおっくうで、ついかぎ針を出してきて、毛糸編みなんかをしたくなります。そこで、今回は、簡単に楽しめてエコな手芸をご紹介しますね。まずは、エコたわし。アクリル毛糸で編めば、洗剤を使わなくても、食器がき ... » more

国際交流フェスタ・・WE21ジャパンでエコわらじを売りました(^○^) 先々週の大雨になっちゃった日曜日・・・。磯子区役所で行われた国際交流フェスティバルで・・WE21ジャパンいそごもお店を出しました。私たちは環境を考えてリサイクルショップを経営し(ボランティア運営だよ)売り上げでアジアの市民のコミュニ ... » more
テーマ 国際交流フェスティバル 布ぞうり WE21ジャパン

ちー母のお気楽な日々布ぞうり6個目
布ぞうり6個目 2個は妹と姪のところにあるので、実質4つ目。最初に作ったものは、底に穴が開くほど愛用したので処分した。去年コットンBsさんで買った布きれと鼻緒が、1足分残っていたのでそれで作ったのがこれ。一目瞭然だわ。私、間 ... » more

たまーに diary布ぞうり
布ぞうり 布ぞうり教室に参加しました。こういうことは好きなので自信があったのですが、以外にむつかしく左右が違ったり、かかとの方が細くなったり、最悪編み方が逆になっていたり、自分でも信じられないくらい、へたくそでした。そんなだったから、 ... » more

じいじの布ぞうり 時間ができたので、またつくってみました ... » more
テーマ 布ぞうり

keicoのroom布ぞうり 6
布ぞうり 6 17、18足目。前回も書いたけど、どうしても2つめの方が細長くなってしまうので、17足目(水色)の右(別にどっちが右、左かはどうでもいいのだが)を作って18足目(黄緑)の右、17足目の左を作って18足目の左、 ... » more

『布ぞうり』製作用 木の台 ここ最近急に寒くなってしまいましたねぇ今日も秋の鼻炎でグズグズです(T_T)今回は、母親に頼まれて『布ぞうり』用の木の台を作りました。「ゆかた」など古い布で造るそうで、ビール瓶を3本立て ... » more
テーマ ビスケットジョイント 布ぞうり

こんにちは布ぞうり初挑戦
布ぞうり初挑戦 季節はずれかもしれませんが、布ぞうりを作りました。講習会では2時間で編み上げるとか?私はなんと2週間(^^;)おかげでたんすの中の捨てるに捨てられなかったワンピース等々3枚消費!!(この作業―ほどいて切ってアイロンかけて―をだら ... » more

keicoのroom布ぞうり 5
布ぞうり 5 ちょっと久しぶりに作った15、16足目。紅白のめでたい柄になっています。大きいサイズを作る予定が、ケチってTシャツ2枚で作ったら、子供サイズもしくは気持ち長めの足半(あしなか)になってしまいました。どうしても後からつくる ... » more
テーマ 日記 布ぞうり

布ぞうり 今年の夏は、ほんとうに暑かったですね。そんな暑い中、テープ起こしのお仕事も少々暇でしたので、こんな手づくりに挑戦してみました。インターネットやテレビ、雑誌などで目に ... » more

なんということでしょう内気な(一応ね…)私が、初ブログよ〜今まで、迷っていましたが…気負わずやっていくつもりです日々の生活の中で、感じたことを心のままに、気の向くままにつづります ... » more

keicoのroom布ぞうり 4
布ぞうり 4 「はまやん」さんのHPで作り方を紹介されていた「足半」を参考に、短めの布ぞうりを作ってみました。鼻緒は、今まで作ったのより、1段分だけ前に付けています。指先とかかとが少し出るので、ひところはやったダイエットスリッパみたいで、足裏 ... » more
テーマ 日記 布ぞうり

keicoのroom布ぞうり 3
布ぞうり 3 雑誌「いきいき」に掲載されていた布ぞうりの記事に、「まず10足作れ」のようなことが書いてあったので、とにかく10足作ってみました。で、これが10足目です。つま先やかかとの始末や布の付け足し方は『 ... » more

keicoのroom布ぞうり 2
布ぞうり 2 実家に帰省していました。あっという間の12日間でした。何をしていたかというと、もっぱら布ぞうり作り。母がとっている雑誌いきいきに載っていた作り方で作ってみました。で、母が作った第1作が、これ ... » more
テーマ 日記 布ぞうり

keicoのroom布ぞうり
布ぞうり 今、話題の布ぞうり作りにはまってます。家中のいらない布を集めて作りました。参考にした本はこれですが、ちょこちょこアレンジしています。8mmのPPロープがないので、4mmを2本取りしたけど、これで ... » more
テーマ 日記 布ぞうり

私の、おば、ばあちゃん、がやっぱりはまった!「布ぞうり」作り。各出版社から、いろいろ本が出てます。作ってる作業はホントに楽しいですよ。私はまだ、鼻緒にとりかかってないけれど、たのしい!たのしい! ... » more

てあみLabo布ぞうり…はまるかも
先日、ばあちゃんちに遊びに行った。相変わらず、元気なばあちゃん、「これ知ってる?」と見せられたのは、「布ぞうり」PPロープを芯に、あまり布だけで出来てる。でも、かわいくって、りっぱなぞうり!これは ... » more

趣味 遊 悠 ‥桜かな〜
桜かな〜 布地を再利用した素足に優しい布ぞうりです。民芸風でちょっと癒しのフィット感が魅力です‥ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:21

「布ぞうり」のブログ関連商品

» 「布ぞうり」のブログレビュー をもっと探す

「布ぞうり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る