誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小説

小説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 推理小説 SF小説 BL小説 ミステリー小説 携帯小説 ライトノベル 恋愛小説 ホラー小説 オリジナル小説 小説家 連載小説 夢小説 時代小説 短編小説
テーマ「小説」のブログを一覧表示!「小説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小説」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

【感想】小説「君の名は。 Another Side:Earthbound」 映画「君の名は。」の外伝小説、今更ながら電子書籍で購入しました!合唱上映会やIMAXに英語主題歌版といろんなバージョンを映画館で見て気づけば5回も鑑賞した映画「君の名は。」ですが。新海監督自ら書いた小説版のほうも二回目を見た後で ... » more
テーマ 新海誠 映画 小説

他でもふれたので詳述しないが、夏目漱石は、「ご飯のようなものを書け!」といった。つまり、流行がなく、みんなに好かれるもの、の意であろう。比較的、米どころが飯はうまいものの、米どころの飯を、食えない人も ... » more

今年の三月で、行政書士登録して10年になりました。ほぼ同時期に一冊目を出版しているので、小説家として、行政書士としての生活が10年をこえることとなった。思えば様々な人と繋がって、困難なときも、順調なときも、いつも誰かの支えや助けを受 ... » more

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 79
「のぼれ!!早く!!」ハヤブサはミレイにロープをつかませ、自分はその後ろからロアンヌを抱えて部屋から脱出を試みる。容赦なく流れ込む海の水。逆巻く濁流は、ハヤブサたちの身体を、水底に引きずり込もうとした。「手を止めるな ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

エレウシスオンライン、最終章の7話、過去の罪科2を更新しました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

アラビアの女王 愛と宿命の日々 ニコール・キッドマン演じる主人公がカッコいい ニコール・キッドマン主演映画「アラビアの女王愛と宿命の日々」20世紀初頭イラク王国建国の立役者的役割を果たし“イラクの無冠女王”と呼ばれるイギリス人ガートルード・ベルの生涯を描いた伝記ドラマ映画。このような女性がいたなんて初めて ... » more
テーマ 映画 小説

Re:ゼロから始める異世界生活12 「弱いところも見せる。脆いところだって見せる。どうしようもなく、ちっぽけな野郎なんだってところだって見せてやるさ。―でも、諦めるところだけは見せねぇ」Re:ゼロから始める異世界生活12 (MF文庫J)KADOKAWA 2017-03 ... » more
テーマ ラノベ MF文庫J

エレウシスオンライン、最終章の6話、過去の罪科1を更新しました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

エレウシスオンライン、最終章の5話、選定の塔5を更新しました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

村上龍 ‘特権的情人美食 村上龍料理&官能小説集’ 表紙のレイアウトのせいなのか、それとも、単語の組み合わせにより、普段見慣れない字ずらになったしまったからでしょうか?。初見では、小説のタイトルを正確に把握することが困難でした。何しろ、タイトルが‘特権的情人美食 村上龍料理&官能 ... » more

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 78
「我らも行こう!」イガールは、周りの兵士たちに声をかけた。「隊長!」「姫様も、シェフのご家族も出てくる!人手は、多い方がいいだろう」「はっ!」「了解しました!」シュバルツたちの後について、イガールと兵士たちも、そ ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

マイノリティ・リポート もうSFではないかも スティーヴン・スピルバーグ監督トム・クルーズ主演映画「マイノリティ・リポート」原作はフィリップ・K・ディックの短編小説「マイノリティ・リポート」2002年公開の映画で、そこに描かれた近未来の世界はもうすぐそこ、一部はもう現実となって ... » more
テーマ 映画 小説

いつのころからか田中康夫の発言に聞き耳をたてるようになった。「33年後のなんとなくクリスタル」を、再読している。これも、何となくである。よそもの。バカもの。若者。が、小説家にふさわしい ... » more

「劇場版SAO」 6週目特典 「劇場版SAO」の6週目特典をもらってきました。 6週目と7週目はabecさんの描き下ろしイラストが特典になっていますが、どれが来ても嬉しいですね。 キリトの右横にあるのはアスナの髪ですよね、たぶん。 そして幻の直 ... » more
テーマ アニメ ソードアート・オンライン(アニメ) ライトノベル

プラスマイナス1ネガイネガワレ 11
自分の名前をひたすら手元の小さな黒板に書き続ける、という初歩の教育は成功をおさめた。デニスは時間の終わりに一人一人の書いた物を見て回り、ここが違うとかここは上手だとか指導して回っていた。見た目の良い若い男性が、わざわざ自分を気にかけ ... » more
テーマ 小説

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 77
「ハヤブサが、連絡する手段として、このロープを使ってくる可能性が高い。だから、その合図を聞き取りやすくするために、な」「了解しました!」「我らも手伝います!」「頼む」モガールとヤッセの申し出を、シュバルツも受ける。3人は急い ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

◆◆◆◆◆田宮行方の世界この度、遊戯王二次創作クロスオーバー「田宮行方の世界」が一般公開となりました。(2017年2月まで限定公開でした)小説連載中につき、告知を見送っておりましたが、遅ればせ ... » more

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 76
ガラガラと、周囲の岩が崩れる音。粉塵が舞い、息苦しさに襲われる。だがすぐに、新鮮な空気の流れを感じて、ナディール姫は顔を上げた。「怪我はないか?」見ると、龍の忍者がこちらを振り返り、手を差し伸べている。「………… ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

◆◆◆決闘祭も、いつのまにか第5章。ライディング能力デュエル編、いかがでしたでしょうか?話の筋としては思い通りに貫徹できて万々歳、しかしデュエルが大味だったのは反省点、そんな感じの第5章でした。・ ... » more

今日は。 小説の執筆状況と『読む』の歌謡詞(巨人戦)を下記のgooブログに書き込みましたので、アドレスをクリックしてご覧下さい。 gooブログ http://blog.goo.ne.jp/tokuichit/ ... » more

「劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」の興行収入が20億円を突破! 「劇場版ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-」の興行収入が20億円を突破したようです! これは相当凄いことですよね。 深夜アニメで20億円まで到達した作品は片手で数えられる程度しかないらしいですし。 ... » more
テーマ アニメ ソードアート・オンライン(アニメ) ライトノベル

あああ小説:サクラダリセット 上
サクラダリセット 上を読みました。今週末公開予定の映画サクラダリセットのノベライズになります。原作は好きで一応全部読んでいますが、かなり前に読んだのでだいぶ忘れてますね。特殊な能力を使える人たちが集まる咲良田という街が舞台の物語 ... » more
テーマ 小説

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 75
「もう!!何を言っているのよ!?母さん!!」ミレイは怒鳴りつけるように叫んでいた。「私たちを助けに、ここまで来ている姫様が、私たちを助けずに、ここから逃げるってあり得ると思う!?あの姫様の性格なら、死ぬまでこっちを探し続けて ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

エレウシスオンライン、最終章の4話、選定の塔4を更新しました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

◆◆◆星無き無明の夜に剥かれる牙はそれが微かな光と見えることも◆◆◆「最悪の予想が当たっちまったか・・・。」苦々しい顔で、大河は呟いていた。この展開は、個人的に10パーセン ... » more

ごろ-の寝言短冊小説「FB」
短冊小説「FB」 「よりによって、こんな時に」、藤代竜彦は舌打ちをしながらスマホの画面をそのまま、ポケットにねじ込んだ。「藤代さん、3番診察室までお入りください」総合病院の待合室にそのアナウンスは急かすように、響いて聞こえた。 ... » more

◆◆◆破滅の未来で遊ぼうよ破滅の未来で遊ぼうよユベルが朽ちた可能性結城十代育たない全てを呑み込むダークネス破滅の未来で遊ぼうよ破滅の未来で遊ぼうよアポリア女 ... » more

エレウシスオンライン、最終章の3話、選定の塔3を更新しました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 74
助けられる?本当に────?「ナディール、もう、あまり時間も残されていない。お前も人質たちに呼びかけを行ってくれ」「ハヤブサ様………!」「何があろうと、俺は、全力でお前を守る!だから、頼む!」「分かりました」 ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

エレウシスオンライン、最終章の2話、選定の塔2を更新しました。http://ncode.syosetu.com/n9039dk/ ... » more
テーマ 小説

 

最終更新日: 2017/04/22 17:07

「小説」のブログ関連商品

» 「小説」のブログレビュー をもっと探す

「小説」ブログのユーザランキング

あああ 6 位.
あああ
miaou de chat 7 位.
miaou de chat
For side 12 位.
For side
岩通信 17 位.
岩通信
艦長日誌 26 位.
艦長日誌
Starship 21ZNA9 31 位.
Starship 21ZNA9
Cocoa超初級 32 位.
Cocoa超初級
Ban'ya 33 位.
Ban'ya

テーマのトップに戻る