誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小説

小説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 推理小説 SF小説 BL小説 ミステリー小説 携帯小説 ライトノベル 恋愛小説 ホラー小説 オリジナル小説 小説家 連載小説 夢小説 時代小説 短編小説
テーマ「小説」のブログを一覧表示!「小説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小説」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

プラスマイナス1ネガイネガワレ 7
私はさっさと食べ物を胃に詰め込むと、回収用の箱に食器を入れて食堂を出た。そもそも味わって食べるような食事じゃないが、今日はことさら味なんてわからなかった。次に割れ鐘が鳴らされるまでは自由に休憩していて良いことになっている。ただし休憩 ... » more
テーマ 小説

黒田官兵衛と蜂須賀小六に千利休とは”女軍師”お市の”影武者”だと語る利休。利休「諸国の、とくに織田家の敵となるであろう今川、武田、上杉、三好、朝倉にお蝶が”女軍師だ”とばれてはならない。そして盟約を結ぶ浅井長政にもだ。」 ... » more
テーマ 軍志本編 小説 戦国

十一月十日、秋日和だがめっちゃ寒い朝、顔を洗いに向かうと佳恵さんが朝食の支度をされていた。「おはよう・・」「・・、・・」なんと流しに向かう佳恵の姿が異様に悟は見える。「・・え・・、ああっ・・、駄目。今は・・、あああう〜もう馬鹿〜 ... » more
テーマ エッセイ 小説

「絶対ナル孤独者4」 5月10日発売! 絶対ナル孤独者の4巻が5月10日に発売されるようです! 何気なく電撃文庫のホームページをみてたらアイソレータの4巻の発売日が書いてあって、物凄く驚きました。 三木さんもアイソレータのこと忘れて無かったんですね。 これ ... » more
テーマ ライトノベル 絶対ナル孤独者

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 64
「…………………」暗い通路に、ハヤブサの声の残響音が響く。しばし、耳を澄ませてみるが、帰ってくる反応は、皆無であった。「ロアンヌさん!!ミレイさん!!」ナディール姫も、ハヤブサに倣って呼びかける。しかしやはり── ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

◆◆◆蒼天すでに死す黄天まさに起つべし◆◆◆エルス・レッスル:LP400、手札0、SC3場:時械神サンダイオン(攻4000)、時戒神ハイロン(攻0)、時戒神カミオン(攻0)場: ... » more

村上春樹『騎士団長殺し』第1部、第2部(新潮社) 村上春樹氏の新作『騎士団長殺し』第1部、第2部(新潮社)を読み終えた。本作は単行本2冊にまたがる大作である。村上春樹の長編小説は、2013年に出た『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』以来ということになる。しかし『色彩を持 ... » more

「玉木雅矢、、、か」渡されたチケットを茉莉はじっと見る。バーテンダーはふたりが少し近付けばいいなあといいかげんに考えていた。「もう一杯」「濃くします?」「ううん、普通で。なんだか酔いがさめそうだけど、いいの」「かしこまり ... » more
テーマ 恋愛小説

宝島社 ‘「村上春樹」大好き!’ 村上春樹の新作(それも長編)が発売され、全国各地の書店で、大々的に村上春樹作品を販売しています。そんな中で、村上春樹氏の主要作品の魅力を解説した‘「村上春樹」大好き!’という本の文庫版が出版されていました。‘「村上春樹」 ... » more

村上春樹 ‘1Q84’ 出版当時、大きな社会現象となり、いまでも「ハルキスト」と呼ばれる村上春樹氏の熱烈なファンの間でも非常に評価の高い‘1Q84’は、BOOK1〜3からなら三部作です。文庫版では、全6冊になっていますが、せっかく、BOOK1,2,3と ... » more

能 ひな人形の五人囃子は能楽の地謡(一名)と囃子方(四名)由来 先日、能の楽器体験に参加することができた。能は、舞(まい)と、謡(うたい)の声楽と、笛・小鼓・大鼓・太鼓による囃子(はやし)の器楽演奏、でまるでオペラのよう。笛・小鼓・大鼓・太鼓を実際に演奏させてもらって、さらに能楽の歴 ... » more
テーマ 音楽 演劇 小説

能 「異界を旅する能」&「鉄輪」 安田登「異界を旅する能 ワキという存在」ワキの視点から能世界そして日本文化を読み解いていて、とっても面白い。能は「現在能」と「夢幻能」とがあって、この本では「夢幻能」を中心に、生きている「ワキ」が漂泊することで異界の幽霊 ... » more
テーマ 演劇 小説

恥かしさは通り越し、妹と大事な男に見られていると思うともう大変、何と裸には為りたくないと其処だけは頑張るが、こんな場面では往くのも感じるのも全て今までと場所が違うと知らされた。満子は護に抱かれ挑まれながら別次元でのたうち回らされ ... » more
テーマ エッセイ 小説

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 63
「姫様…………無事に、シェフのご家族を見つけられるといいな……」同僚の言葉に、モガールも頷いた。「そうだな…………」そのまま、しばし地下通路の入り口を見つめていたモガールであるが、やがて、ポツリとこう言った。「なあ、 ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

◆◆◆.∧ V| |V |.|ノ|ヽ /\<↓>/ヽ /''''''  ̄ ̄'''''':::::\ ___ . /´ ̄ ̄ |(●),、(●)、.:| `ヽ {| ,,ノ(、_, )ヽ、,,.:: ... » more

「沈黙」〜遠藤周作 映画のプロモーションが気になって、映画は見ないでやっぱり小説を読んでしまう私。「沈黙」から「侍」そして「深い河」まで、3作一気読みがひとまず終了。実は、若い頃は純文学系がどうにも苦手でしたが、不思議ですね、オッサンになったからで ... » more

師匠の竹中半兵衛から土岐家の残党が近織田信長の策略で織田家から近江の浅井家に逃げ込んだ問題と安芸の毛利家で吉川家と小早川家の独立騒動を聞いた黒田官兵衛。2つの問題を解決する糸口を探るために織田家との和睦に尽力してくれたお礼も ... » more
テーマ 軍志本編 小説 戦国

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 62
「いえ、何でもありません。行きましょう、ハヤブサ様」そう言って、ナディール姫は厨房から出ていく。ハヤブサも、あとについて、出て行った。「…………姫様………!」その後ろ姿を見送ったシェフが、頽れるようにうずくまっている。そ ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

流石に悟も疲れ果てて昼前まで起きれなかった。「おう・・、起きたか、わしは又出掛けるが・・」「大変だね・・」「なあに、今後の事じゃ、いとや〜せんが」「婆ちゃん、体大丈夫か・・」「任せ、お前は此処の始末じゃ・・」「えっ・・」「金・・ ... » more
テーマ エッセイ 小説

◆◆◆Headless-Crossが哭いているその境界を踏み越えてHeadless-Crossが哭いている掲げられてる尖塔でHeadless-Crossが笑ってる百年経っても死なな ... » more

ご無沙汰しています、桜こうです。生きてました(笑)amazonのKindle本で新作を発売しました。『守り神に愛の名を。』ボーイミーツガールでハートフルでつくも神な、長編和風“めおと”ファンタジーです。K ... » more
テーマ 桜こう ライトノベル

・・・・とも限りませんけどねでもそーなったらかなり訳の分からないものになりますよ。文学の出発は誰かに似てしまう。影響された小説家に。誰かを真似せずに自分100パーセントなんてあ ... » more

幾らなんでも佳恵の呻き声は半端じゃ無い、キスをされながら身悶える姿は妖麗な中年女そのものの姿、胸を弄られながら仰け反り与える肉を悟は蝕み、豊かに張り出る胸は拉げ、佳恵の体は極限界、頂点に自分から向かおうとするから動きも派手、 ... » more
テーマ エッセイ 小説

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 61
(助けられる………?)目の前に現れた、小さな希望の光。あとはそれを、つかむか否かだ。リスクはある。今は夜。昼でさえ暗い地下など、ふつうは、誰も入っていかない。複雑に入り組んだその水路は、不用意に入り込んだ者を、容 ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

◆◆◆リュドミラ・ヴェイ・ディミトロフの話をしよう。死体愛好者に冷凍庫へ放り込まれた彼女は、精霊と契約して命を取り留めた。警察の手が回ったときに助け出され、紆余曲折を経てロシア政府に引き取られた。ウラジーミル ... » more

小説:天久鷹央の推理カルテV: 神秘のセラピスト 天久鷹央の推理カルテV: 神秘のセラピスト を読みました。知念実希人さんの新刊になります。推理カルテで連番になってる話とそういじゃない巻ってなんか違うんですかね。長編じゃないかどうかなんでしょうか。今回は短編2つと中編1つになってい ... » more
テーマ 小説

Amazon 本の売れ筋ランキングに一喜一憂す! 私が書いた小説『跳ぶんだ!昭和の技術屋サラリーマン』がAmazonで販売を開始して3か月が過ぎた。累計売上数などは出版社の報告がないので、まだ分からないがAmazonのランキングを眺めて一喜一憂している。Am ... » more
テーマ Amazon 跳ぶんだ!昭和の技術屋サラリーマン 小説

だが酒を飲んで居る満子は話を益々エスカレ−トして行く。「良い、あんたね、利用しておきながら約束を守れんとは如何言う事・・」「え、約束・・」「そうじゃ、婆ちゃんがいんさるから乗ったが、其れはな〜、悟が居たからじゃぞ」「うへ〜マジか ... » more
テーマ エッセイ 小説

農家の嫁の日記戦う君に、花束を 60
(でも…………)姫は、うずくまって小さく震えている、シェフの姿を見る。この人が、ここまで追い込まれてしまったのは、間違いなく『自分』のせいだ。どうすれば、いい?どうすれば、いいのだろうやはり、私は───── ... » more
テーマ 二次創作 戦う君に、花束を 小説

キリトの千夜一夜物語 3月10日発売! 「キリトの千夜一夜物語」が3月10日に発売されます! SAOマガジンで連載中の作品なんですけど、個人的にすごく好きです。 キリトの数々の所行に対してユイがドン引きしているのが面白い。 SAOのコンシューマーゲーム「ホ ... » more
テーマ ソードアート・オンライン(スピンオフ) ライトノベル

 

最終更新日: 2017/03/25 01:03

「小説」のブログ関連商品

» 「小説」のブログレビュー をもっと探す

「小説」ブログのユーザランキング

あああ 6 位.
あああ
miaou de chat 9 位.
miaou de chat
For side 10 位.
For side
蟲毒の歌声 24 位.
蟲毒の歌声
艦長日誌 25 位.
艦長日誌
634.rer.jp/blog 28 位.
634.rer.jp/blog
俺の独り言 33 位.
俺の独り言
Starship 21ZNA9 35 位.
Starship 21ZNA9
Ban'ya 36 位.
Ban'ya

テーマのトップに戻る