誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    小説

小説

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
子テーマ: 推理小説 SF小説 BL小説 ミステリー小説 携帯小説 ライトノベル 恋愛小説 ホラー小説 オリジナル小説 小説家 連載小説 夢小説 時代小説 短編小説
テーマ「小説」のブログを一覧表示!「小説」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「小説」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「小説」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

あああ小説:バビロン 2 ―死―
バビロン 2 ―死―を読みました。野崎まどさんの新刊になります。バビロンシリーズ?の2巻目になります。ある地域を特別区にして、首長に大きな権限を持たせて実験的に政策を進めようという裏の企みがあったのですが、首長になった男がいきなり自 ... » more
テーマ 小説

中々寝付かれなかったが、奥さんの手が背中に廻り、温かみが伝わり出すと不思議と心が穏やかに為り、いつの間にか眠りに落ちる。「あ・・、朝だ・・」既に布団の中は護一人、慌てて起きた。「お早う御座います・・」「お早う、寝れたかね・・」「 ... » more
テーマ エッセイ 小説

海雪を入れると、知里が6人目の犠牲者ということになる。小松雷明、赤井康之、三上翔悟は大激怒したが、冷静沈着になろうと努めた。ある時、一般市民から言われたことがある。警察は警察官が被害者だと全軍上げて本気で捜査するが、 ... » more

スープ屋しずくの謎解き朝ごはん 友井羊著宝島社文庫2014先にシリーズ2冊目の本を紹介してしまいました。こちらが、シリーズ1冊目です。サブタイトルがないだけですが。シリーズの中心となる理恵さんを中心とした仕事場の人の人間関係をからみあわ ... » more

ヤンキースへの移籍2003年のヤンキースは最強でした。ジョー・トーリが監督に就任した1996年から1997年を除いて(2位)、常にアメリカン・リーグ東部地区では常に首位に立ってきました。しかも、1996年から2000年(同じく199 ... » more
テーマ 小説

岩通信長編小説を読むことについて
これからしばらく長編小説を読もうと考えている。そんな悠長なことをしている場合じゃないだろう、早く書けよ、という人はいないと思うけど、村上春樹さんの小説を読むことで僕は手応えというものを考えるようになった。「そらをみつめる子ど ... » more
テーマ 小説

久し振りの釣り果でおじさんはご機嫌、其れに今夜は自分だけが男じゃ無い、婿は大型のショッピング施設の建設に金沢に出張中、今年いっぱいは戻れないと聞かされる、だが休みには戻れるしと娘が笑う。そんな良い雰囲気は総て奥さんの所為だと ... » more
テーマ エッセイ 小説

どうでもいい 世界なんて: ークオリディア・コードーを読みました。渡航さんの新刊になります。今季TVアニメでやってるクオリディア・コードの千葉を舞台にした前日譚になっています。アニメの方では千葉の代表みたいな形で妹とともに登場してい ... » more
テーマ 小説

(ダメだ、耐えられない、無理・・・)愛液が溢れる。股をびしょびしょにされてしまった。知里は観念した。「あああああん!あああああん!ああああああああああん!」堕ちた。「イッたか?」「やめて」「か ... » more

コトコト きっちん植物図鑑
娘から「植物図鑑」を読むと、料理が作りたくなるよ。と言われた。この「植物図鑑」とは「図書館戦争」や「空飛ぶ広報室」などの代表作で有名な有川浩さんの小説。残念ながら僕はまだ前出の2作を読んでいないので、有川さんの小説は初体験 ... » more
テーマ 小説

【厳島合戦】で野戦での”無血降伏”という前代未聞の戦をして毛利家を完勝に導いた黒田官兵衛。勢いに乗った毛利隆元率いる毛利軍は、大内家の周防・長戸に攻め込んだ。この戦で活躍したのは、降伏した元陶軍の諸将たちだった。毛利家の元で ... » more
テーマ 軍志本編 小説 戦国

岩通信書くことを求められたとき
僕は自分が考えていたことを書いた後で、また書くことを求められたとき、慌てて前後の見境もなく書いてしまう。それはそれでいい場合もあれば、ただ泡食って焦って慌ててわけのわからないことを書いてしまう。もっと落ち着かないといけない。 ... » more
テーマ 倉木麻衣さんへ 恭子さん、ゴー! 小説

次の次にスーパー乱歩大戦をツクることだしスーパー江戸川乱歩が絶賛したことで有名な『幻の女』というミステリイ小説を読んだんだけど『殺人事件が有った日、主人公は女の人と一緒だったはずなのに、それを見ていたはずの証 ... » more
テーマ 小説

岩通信ウラとマイ♪小説
ウラさん、大事なこと忘れてますよ。なんだい、マイちゃん。「そらをみつめる子どもたち」ですよ。書き直さないんですか。え?え?じゃないですよ。これを書き直すんですよ。それと一緒に読書もするんですよ。ああ・ ... » more
テーマ 倉木麻衣さんへ 恭子さん、ゴー! 小説

[見知らぬ街をそぞろ歩く]   ポエム [見知らぬ町をそぞろ歩く] ヘルマン、ヘッセ窓辺の赤い花の後ろにほのかに光を浴びて、一つのひたいが現れる。静かなトビ色のまなざしはやさしくまだ幼な子のような不思議な金色に光っている。だが、口びると生き生きしたほ ... » more

「ああ〜ここ等は・・」おじさんの後を付けて車は進んで行ったが見覚えが有る場所、あの夕べ寝ようとしたキャンプ場の近くだった。背の低い松林の間を走られて浜と反対の方向に向かわれた。後ろを振り向かれ手招きをされ又走られる。(アッ・・、 ... » more
テーマ エッセイ 小説

間空いた割にはかなり短いんですけど、まだ忙しいので小出しにします。すみませんこんばんは。眠い…。最近コウモリの件で寝れてなかったからなぁ、あいつあれから元気だといいなぁ。品種改良とかで、そういう人間の手に負えるコ ... » more
テーマ きら高吹奏楽部 5期 ときめきメモリアル 小説

「さて、そろそろ殺すか」全裸で無抵抗の状態で「殺す」と言われたら、平常心ではいられない。火藤がポケットからバトンを出す。ほかの4人もバトンを出した。「何よそれ?」「痛い目に遭わないとわからないお嬢ちゃんには、 ... » more

【ネタバレ】「悪党パーカー/人狩り」リチャード・スターク THE HUNTER (1962) Richard Stark素手でヌッ殺す悪党ヒーローの復讐物語今は絶版の、非常にハードでボイルドなアクション小説シリーズの第1作、数十年ぶりに再読。主人公パーカー( ... » more

この素晴らしい世界に祝福を! 9巻  感想ブログ  ヒロイン奪還!星☆☆☆☆☆ついにカズマとめぐみんが結ばれ・・・ないけども、ほぼ正ヒロインとなります。その証拠に、まるで大人になったがごとき等身に・・・。(いや単に絵師さんの絵柄の変化なのでしょううですけども) ... » more
テーマ アニメ このすぱ ラノベ

「ゲーマーズ!5 ゲーマーズと全滅ゲームオーバー」を読了 「ゲーマーズ!5 ゲーマーズと全滅ゲームオーバー」(葵せきな著)が届いたので、読了ラストまで読むと見事な全滅風景が・・・これで次の巻に続くことになるとは・・4巻の引きより強烈だ。ラブコメとして王道的な上にポイントを微妙に外す感じが面 ... » more
テーマ ライトノベル

アーサー王物語は数百年以上の前のブンガクの癖に普通に巨人がお姫様をさらって強姦するイベントとかが有るから好感が持てる。 ... » more
テーマ 小説

岩通信落ち着いて学ぼう
精神的な病のせいで、ここまでの時間を棒に振った。そうとらえることもあながち間違いではない。心の奥底から出てくる不安感や焦りや落ち着きのなさが長く続いた。そして本を読んでも上滑りで理解するということがなかった。これを肝 ... » more
テーマ 恭子さん、ゴー! 新垣結衣さんへ 小説

岩通信やり直します
僕は間違っていました。「青く流れるとき」は僕があらためて小説の難しさを学ぶ失敗作として存在していたのでした。いつまでもこだわり、しつこく書こうとしたのは明らかに間違った執着であり、「そらをみつめる子どもたち」を書くことで僕は次のステ ... » more
テーマ 倉木麻衣さんへ 恭子さん、ゴー! 小説

岩通信ウラとマイ♪これから
ウラさん、「青く流れるとき」はもうやめたら?そうだね。十年たっても書けないし、面白くないよね、この小説。「そらをみつめる子どもたち」を書いたよ。そうか、マイちゃん、「作家シリーズ」始めるよ。その気になった? ... » more
テーマ 倉木麻衣さんへ 小説

第十二話『母神とアマトキ』第一話〜第十二話今までのお話〜あらすじ塔ノ尾公園に降臨したアマトキは、ナグモが引き起こした慶介の神隠しを経て、ナグモ、天鈿女と共に、藤木家に居候する事となった。因縁があった母神との挨拶も済ま ... » more
テーマ あまとき 小説

黒田官兵衛が立て籠る厳島の宮尾城に陶軍2万が攻め込んだ。その光景を厳島の対岸で見ていた毛利軍総大将の毛利隆元は、官兵衛の安否を気遣った。隆元「官兵衛・・・。」側にいた弟の吉川元春がこう言った。元春「これは官兵衛を助けるの ... » more
テーマ 軍志本編 小説 戦国

悲惨、受け身の多恵は瞬く間に頂点まっしぐら、自分で上で動くとは桁違いの破壊力に戦く間もないほど呆気ない飛び様、見ていた三人も凄まじい泣き叫びと共に女なら憧れる姿態を多恵で見て娘も二人の女性もただただ震えるだけ、夥しい小水が飛び出 ... » more
テーマ エッセイ 小説

両手首を拘束されてしまい、不安な顔色で身じろぎする全裸美女。絵になる。しかも正真正銘の女刑事だ。「ほどきなさいよ、わかってるの、これは逮捕監禁という重罪よ。でも今すぐほどいたら、執行猶予もあるわよ」「バカ、お ... » more

◆王道のラブコメディを目指して書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。気付いた人もいると思いますが、元ネタは「とらんすとらんす」です。元ネタというレベルを超えて、オマージュと言っていいくらい似てますね・・・ ... » more
テーマ デュエル 小説

 

最終更新日: 2016/07/27 02:55

「小説」のブログ関連商品

» 「小説」のブログレビュー をもっと探す

「小説」ブログのユーザランキング

岩通信 1 位.
岩通信
あああ 6 位.
あああ
For side 12 位.
For side
完璧な卵 14 位.
完璧な卵
四☆月読み 21 位.
四☆月読み
蟲毒の歌声 22 位.
蟲毒の歌声
艦長日誌 23 位.
艦長日誌
miaou de chat 27 位.
miaou de chat
俺の独り言 28 位.
俺の独り言

テーマのトップに戻る