誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社労士

社労士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社労士」のブログを一覧表示!「社労士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社労士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社労士」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

My lovely idiot days前へ進め
... » more
テーマ その他 趣味・トレンド 社労士

My lovely idiot days健保、国年の復習開始
土曜の授業、今日のスクーリングを休んでしまった。でも、いいです。その分、国民年金の復習ができるので。今週末、金曜にVOD受けます。この際、マイナス、ネガティブなことは考えません。余計なこと、過ぎたことに神経を使ってストレス貯 ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot days
証 努力のプロセスなど見せるものでないと思ってますが、試験要項に鉛筆削りは試験中、机に置けないように書かれているので、模試や直前の8月にはシャーペンに慣れていく必要があります。ここまで振り替えってみると、学習時間だけでなく、使い倒した鉛筆の ... » more
テーマ 社労士

19日(日)の夕方に久しぶりに体調が悪くなって、ちょっと休んだけど、それ以来、思うように勉強できていない。ヤバい。明日、国民年金の定例だけど、きっとはじめて酷い点数をとると思う。でも、仕方ない。いや、むしろwelcome.それがバネ ... » more
テーマ 社労士

就業規則の改定で、社長・専務と3回の打ち合わせを経て形にできました。来月に従業員説明会を行い、就業規則・諸規程に書式のリンクを設定して、内容・納得性・操作性の高いものに仕上げていきます。 ... » more
テーマ その他 社労士

夕方、受験申込をしてきた。大原からもらうのを待とうと思ったが、ちょっと会場のことで去年みたいに回されたくないので、早く申し込むため。そのためにわざわざ日曜に速達で請求した。本来の計算だと明日の午前に着くと思っていたのだけれど、今日、帰ってき ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot daysやります
やって落ちることはあっても、やらなくて受かることはないので、やります。こんな生活、来年もできない。したくない。日曜、今日と2回、朝、走ってきました。なんとなく受かっても、なんとなくで不合格はないです。「負けに不思議の負けなし ... » more
テーマ 細マッチョ、体づくり 社労士

朝から…大ナマズさまの寝返り?! 取り敢えず平常に戻して(;´・ω・) おはようございます。今朝は、淡路島の野島断層南側を震源に震度6弱(M6.0クラス)の地震がありました。その前…おきらくさんの脳内お「う〜ん。忙しいモードから、さらに忙しいモードに突入したから、昼ごはんは、おにぎり ... » more

今週の出来90%。95でもいいくらいか。でも、まだ工夫の余地、やり残したことあるので、これくらい。1週間の学習計画を立てたのは、今までも同じ。でも、1日1日をしっかり過ごす、土曜の授業を迎える前日、金曜になって今週1週間もまた納得で ... » more
テーマ 趣味・トレンド うつ病 社労士

娘の保育園送り迎えの時にスーツで行くと「今日は仕事なの」とか髪型を見て「トゲトゲ」とか言われます。よく見てるなあ、と感心すると共に、何を言われても子供の笑顔を見れば、こちらも笑顔になる・・・・職場ってどうだろうと考えたときに、あ ... » more
テーマ その他 社労士

四日め、ニットタイとトートバッグ 何とか今日も乗り切れました。雇用保険、徴収法のトレ問やってて、かなり間違うので嫌になりますが、今間違っておけば、本試験で点取れると考えてやってます。あと無印で新たにノートを買ったのですが、そのとき、服も見たら、ニットタイがあって、い ... » more
テーマ その他 趣味・トレンド 社労士

My lovely idiot days1週間3日め
今日も何とか計画通り、思ったように何とかやれてます。あと徴収法36問、国民年金のテキスト通読やり、寝る前にベッドで暗記をやります。国民年金、健康保険が中心。で、第2優先が労働保険。労働系(労基、安衛、労一)はやらないと割り切ったのですが ... » more
テーマ 社労士

当事務所は就業規則を作成・変更させて頂く場合に重点を置いているのが、「内容・納得性・操作性」です。内容は専門家である社労士が作成するのですから当然なのですが、その会社さんに合った内容に仕上げます。納得性は就業規則の適用を受ける従業員 ... » more
テーマ その他 社労士

My lovely idiot days1週間2日め
今週1週間はしっかり過ごしたいと思ったので、まず1日めの昨日を計画どおりに勉強するよう心がけた。朝6時に起き、二度寝せず、図書館へ行った。計画どおり、国年と健保のトレ問をやれた。そして、今日2日め。今日も計画どおり、きちんと過ごすこ ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot days追加
あと合格に向けて必要なのは、言い訳しないことですね。去年の10月に勉強始めてずっと言い訳しないでやってきたつもりだったけど、3月頃、ちょうど労働保険のあたりですね、朝眠いとか、図書館行きたくないとか、2度寝したり。そういうときは大抵、勉 ... » more
テーマ その他 英語、留学 社労士

今週の出来55%。だいたい先週の金曜の時点で、先週の振り返りしてない。こういういつも作業ができてないのは、やはりヤバい。大事なことができてない、結果につながらない行為。アスリートのいう「準備が足りない」になる。先週の木金、そ ... » more
テーマ 社労士

事務所ホームページ、お引越ししました。(*'ω'*) 4月1日に、引っ越し作業を完了する予定が、伸びちゃって4月3日になりました。引っ越し先は、こちら…佐々木社会保険労務士事務所(新ホームページ)http://www.okiraku-sr.com/スマホ ... » more

My lovely idiot daysやだよねぇー
まさかまたスランプに入ると思ってなかったので、ま、思うように勉強できてないってことですが、これで不合格になったらマジかっこう悪いなあと思います。昔、英語の勉強を必死こいてやってて(今のほうが必死だな、比べてみれば)、わざわざ東京にあるコ ... » more
テーマ その他 英語、留学 社労士

労働保険の年度更新と言えば通常6月から7月ごろに行うのですが、事務組合に委託している場合の年度更新は早めに設定されます。我々社労士の所属している事務組合(兵庫SR)でも書類を4月25日までに作成・提出することになっております。事務組 ... » more
テーマ その他 社労士

さっきLECの模試(第1回め)に申し込みました。本当は、本試験を受ける群馬で受けたいのだけれど、群馬では5/25(土)のみで、それだと大原の講義と重なってしまうため、5/24(金)に東京の水道橋本校で受けることにしました。模試はたく ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot days6時に起きました
今日はちゃんと起きました。あとは二度寝せず、ちゃんと図書館へ行くこと。 ... » more
テーマ 細マッチョ、体づくり 社労士

今日も二度寝、図書館行かず、、、だったが、何とか健保の定例見直しシート、テキストの復習→防水ノートに転記、国年2のトレ問2回転終了とやれた。勉強できてない日に共通してやれてないことがある。朝6時に起きれてない、2度寝する、図 ... » more
テーマ 社労士

本日、関与先の従業員さんと直接お会いして話をして参りました。この従業員さんは5月15日が出産予定日で、来週から産前休業に入られ、そのまま育児休業に突入予定の方です。関与先さんでは産前産後休業・育児休業を取られた実績がなく、制度、手続 ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot days再確認
ある理由から、先週の木金と今週の月火と勉強できなかった。理由はそれなりにあるが、言い訳にしかならないので、触れたくない。兎に角、朝6時に起きる、午前中は図書館へ行く、二度寝しないなど、今まで何度も繰り返してきたことができていれば、勉強もそれ ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot days健保の定例
今日、健保の定例でした。結果は、択一15点中13点、選択は5点中5点でした。選択の満点はたまたまです。直前までやった成果、頭(体)が覚えていたからです。択一では、初めて「分からない」と思いました。今まで労働科目だった ... » more
テーマ 社労士

全体の出来80%。20日(水、春分の日)に甥っ子、姪っ子が来て、その相手をして休憩。朝早く起きてやるとか、少しはやれたので、そこは反省。で、朝は相変わらず、早起きできてない。二度寝はもちろんもうしてなく、図書館には開館に間に ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot daysスランプ脱出、復調
もう大丈夫です。つかみました。 ... » more
テーマ 社労士

今週の納得度50%。もちろん、朝起きれない、二度寝、図書館へ行かない、計画どおり勉強してない。それが最大の理由。で、何度もやろう、やろうとするんだけど、今までと違い、自分の中に勉強疲れ、やりたくない、今までみたいに単純に燃え ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot daysJust do it.
もう寝てたって何もならない。今日はこんなに天気良いのに(気温低いけど)。やっと気づいた。寝てたって何にもならないことに。確かに勉強したくない。年末までの労働基準法までなら勝負できると思ってた。はっきりいって楽勝と思ってた。労働保険も ... » more
テーマ うつ病 社労士

昨日は月に1回の社労士有志による勉強会でした。勉強会の最後に、人生と社労士の大先輩が今月末で辞められる事を告げられました。その方は78歳、お母様がおられて99歳・・・高年齢者雇用安定法で規定されるのは65歳までの雇用義務・・ ... » more
テーマ その他 社労士

 

最終更新日: 2016/11/22 00:38

「社労士」のブログ関連商品

» 「社労士」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る