誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社労士

社労士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社労士」のブログを一覧表示!「社労士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社労士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社労士」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

My lovely idiot daysMaster
In this case, "master" has two meanings. One is the meaning of verb. I want to master the job of HRM, employment, and so ... » more
テーマ 英語、留学 雇用、労働、働き方 社労士

My lovely idiot daysSo tired.
I'm very tired because of the studying for exam. The other day, as I was terribly tired and I drunk a vitamine drink, I ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot days厚生年金基金の定例
択一13/15、選択4/5。初めて、マジで満点取りに行った。でも、2問間違ってしまった。悔しい。でも、本試験では満点は不要。定例でこれだけ取れたので、厚生年金保険に自信が出てきました。そうなると、面白いという気持ちも自然とでてきます ... » more
テーマ 社労士

金曜日なので、1週間の勉強を振り返ります。先週、勉強したくてもできない状態だったのが嘘のように、今週は集中してやれました。それもあまり、しんどさを感じずにやれました。毎日だいたい7時間くらいです。兎に角、厚生年金保険のトレ問 ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot daysStrange days
Today and yesterday, some strange things came to me.1&2 Chattering When I studied at the city library, young guys ... » more
テーマ 社労士

小銭入れ・・・ 父の日が近づいてきましたです。この手のポスター指さして、子どもらにアピールするのですが…c \( ^^)(-_q )みえませんお父さんだって、お父さんだって父の日のプレゼント欲しいぞ!さて、ち ... » more

My lovely idiot days3rd day, 厚生年金保険
Good Morning. I get up early after a long time.It's difficult for me to tackle the problems about 老齢厚生年金.But, th ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot daysEasy to go
Yesterday, when I went to prep school, I noticed that more than half students got fewer.I guess the main reason is t ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot daysCrack 厚生年金保険
Routine test of 厚生年金保険 is going to held on next Sat, 18th, May, 2013.Because of the result of 国民年金 wasn't good, I wa ... » more
テーマ 社労士

5/4、5までは順調に勉強できました。が、5/6に厚年のトレ問でつまづいてから、あまり勉強できませんでした。でも、厚年1〜3のトレ問に絞って、4回転めやりました。 ... » more
テーマ 社労士

さっきのに加えて、追記。強制でなく、自分で選んでやっていることなので、当然、何時間やらなくてはいけない、というのはない。もちろん、繰り返すまでもなく、社労士試験は難関であり、合格するためには最低でも800時間が必要とされ、また1 ... » more
テーマ 社労士

さっき風呂に入っていて思いました。「勘違い」とか書いておきながら、どこかで強制で社労士の勉強をやっていたのではないか。社労士の勉強に限らず、暗記ものは細切れの時間を使うべきだとされるので、私も勉強ツールがあります。風呂では防水ノート、ト ... » more
テーマ その他 英語、留学 社労士

6月15日(土)、22日(土)と中間模試があります。前者は労働編、後者は社会保険編。ここに向けて、より具体的な学習計画を立てました。すごくワクワクしましたまず、来週の週末(18日、土)に厚生年金の定 ... » more
テーマ 社労士

やはりLECの模試、受けない。キャンセルしたいと連絡したら、解約申込書出せば、いくらか戻ってくる模様。もう計画立ててやろうよ>自分今週の学習計画も変更。勉強の計画はいくら変更しても構わない。ちゃんとや ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot days今年合格するために
何度も言っていることだが、朝6時には起きて、二度寝せず、図書館へ行く。そして、計画で立てた、その日の内容を淡々と粛々とこなす。余計なことを考えず、余計なことをせず、素直に。これができれば、合格できるはず。 ... » more
テーマ その他 英語、留学 社労士

5/24(金)のLECの第1回模試、やはり受けることにしました。全くもって計画性ないのですが理由は、モチベーション保持のため。昨日、午前中、厚年のトレ問やってて、つまづいて、またそのまま勉強できてない、 ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot days更に追記
更に追記 リスニング(&リーディング)の教材。NHKラジオ英会話でも良い。教材はできれば1冊に絞ったほうがいいので、馴染みがあるとはいえ、Z会の速読速聴と旺文社のダイアローグの2冊よりは、内容に興味が持てて、2004=05年頃の気持ちを大切にできるも ... » more
テーマ 英語、留学 社労士

さっき健保のトレ問が終わり、GW前半の目標としていた国年、健保のトレ問1回転が終わりました。明日からは、労働保険の復習も始めます。さて、現在、私は雇用保険の基本手当を受けながら、社労士の勉強をしています。基本手当を受けるには、求 ... » more
テーマ 雇用、労働、働き方 社労士

My lovely idiot daysTAC受験票到着
TACの模試の受験票が届きました。無事、当初の狙い通り、日曜に本試験と近い会場で受けられそうなので良かった。これで、本試験とほぼ同じ時間でホテルの雰囲気、試験のシミュレーションができます。GWの勉強ですが、内容はほぼ計画通りこなてせ ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot days明日から
昨日書いたとおり、自分の計画では今日までがGW前半。ちょうど大原の授業も休み。午前は何とか厚年を予定通り終了。午後から、国年と健保やって、国年と健保の1回転が終わる予定。で、しばらくだるかったので、朝遅めだったり、図書館いかなかった ... » more
テーマ 社労士

世間的には、GWの後半。でも、自分の中では明日がGW前半の終わり。その予定で、GW前半は国民年金と健康保険を1回転させる計画で進めてきた。ちょっと4月の終わりから体調の不調があり、GW前半は図書館でなく、家でやってた。30分勉強して、10分 ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot days疲れた休む
今日はいま起きた。最近5時半には起きていたが、今日はまだ疲れが残っていたので。昨日一昨日はかなり勉強している。その疲れだろう。疲れたら休む。勉強を続けていく鉄則。 ... » more
テーマ その他 社労士

My lovely idiot days横断?
ようやく国民年金で何が分からないかが分かりかけてきた、かも?よく言われるように、自分が何を分からないのかが分からないと、本当には分かったことにはならない。で、トレ問をこなして、ちょっと余裕ができたら、科目ごとに似た給付だけ見 ... » more
テーマ 雇用、労働、働き方 うつ病 社労士

My lovely idiot daysとある
本試験の申込、模試の申込、ホテルの予約など大体やりました。それらのうち、ある予備校の模試はいったん申し込んだものの、止めることにしました。いま通っている予備校と、もう一つの予備校の模試(2回)を受ければ十分だと、思い直したからです。どこ ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot daysGW4日め
今日でちょうどGW前半、4日めですよね。27(土)から数えて。ここまでまあ、頑張れていると思います。最近、体調の悪いときが多いです。勉強しないで横になっていれば楽になるのでしょうが、そうもいきません。ただ、昨日は家で勉強し、30 ... » more
テーマ うつ病 社労士

ビリケンさんに会ってきましたぁ〜 う〜ん・・・4月も終わりなのに寒いですね〜。今日はGW中唯一のOFFDAYという訳で、お掃除をしていました。まだ途中ですが・・・^^;特に冬物の片付け。冬と春だか何だかよくわからない洋服で部屋がぐちゃ ... » more

My lovely idiot daysこの調子で
今日はちゃんと授業行ってきた。調子がちょっと芳しくないことは分かっていたが、行って良かった。やはり生で授業を受けるとやる気が出てくるし、それ自体が気分転換になる。今は大分、楽。で、国民年金の定例は良くなかったが、今までの定例試験の結 ... » more
テーマ うつ病 社労士

全体の出来65%。良くなかったのは、何と行っても土曜の授業、日曜のスクーリングを休んでしまったこと(サボったともいう)。言い訳をすれば、14日(日)の夕方に体調が久しぶりに悪く休んだら、またダラダラした状態が続いてしまい、あろうこと ... » more
テーマ うつ病 社労士

My lovely idiot days勘違い
今日、国民年金の定例試験を受けてきた。択一15点中9点。これまでで一番悪い点数。結果は分かっていたことだけど、中身がよく分からない。復習してるけど、かなり時間かかりそう。加えて、先週の土曜に休んでしまった国民年金6、厚生年金1の授業 ... » more
テーマ その他 英語、留学 社労士

明日、3回めの個人面談があるので、国民年金6、厚生年金1のVODも受けてきます。国民年金の定例も。 ... » more
テーマ 社労士

 

最終更新日: 2016/11/22 00:38

「社労士」のブログ関連商品

» 「社労士」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る