誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社労士

社労士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社労士」のブログを一覧表示!「社労士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社労士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社労士」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

東京〜〜とおきょ〜〜求!東京デート(えっ! 東京出張が18日から20日まであります。18日15:03着の、のぞみ344号7号車を確保したけど。この電車に乗らないほうに、3000点!毎回、予定変更が入りますから^^今度の、おきらく塾東京の参加 ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

地ビール談義 先日地ビールをいただいたので試飲いたしましたです。初日…右上のを!飲んでみると薬用養●酒みたいな味が!世界征服を企む家族でありますから、何が原因なのか検討したのですが…結論に至らずでありました。左のが、昨 ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

重陽の節句ネタではないのですが…昨日、職務上ではないな。世帯主として…厳密にいえば世帯主でもないですが(^^ゞ世帯分離していないので、母が戸籍筆頭者の、世帯主?!子どもの国民年金の資格取得届を出しまし ... » more

今回の出張も、新幹線の時刻変更が発生しました。16時到着、ホテルにチェックインして、そしてふらふらと夜の街へ消えていく(´・ω:;.:...そういう予定でありましたが、夜の街に消える前に1か所訪問することが決まりまし ... » more

昨日は、業界の支部ボウリング大会でありまして…おきらくさんは、肩を痛めているのをよいことにして、不参加を決め込んでいたのですが、なんと!情報部員でありますよって♪BGMをお楽しみください♪→http://www. ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

ここ2日ほど、心地よい温度で爆睡続きであります。今朝がたは、外では「 docomo がiPhone を販売開始する」とそれはそれは、騒然となっておりました。え〜〜〜(●`ε´●) ぶーなんで3月ちゃうねん…来年7月ま ... » more

明日は、支部のボウリング大会であります。18時道頓堀のボウリング場でスタートとなります。もちろんおきらくさんも、当然に行くのですが、ゲームはしないのであります。ほな、なんで行くの? ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

昨日は、秋からの移動に関して飛行機やら新幹線やらの予約をしていたのですが…あ。!新幹線は、1か月前でないと取れないんだった^^;エージェント通したら、割高なんよね{%顔モジヒヤ ... » more

昨日は、今後想定される展開を見越して、あらかじめ準備段階に入った資料作成をしていたので、お昼寝できなかなったのであります。この時期…夏の暑さのピークをすぎると一気に疲労感が押し寄せてくるのであります。夕食が終わっ ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

今日は母の誕生日、喜寿の祝いでありました。前からリクエストのあった、フードプロセッサーを買に行ったのであります。え…?どんなのかって?これであります!( ̄^ ̄)えっへんhttp://simplog.jp/pc/p ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

日曜日から涼しい日が続き、これで夏も終わりか・・・と思ったのも一瞬でした。今日は暑かったですね・・・会社はPCの総入れ替えで昨日からPCとにらめっこ状態です。ふぅ〜・・・XPで充分なのになぁ〜7に慣れるのに時間がかかりそうです{ ... » more
テーマ 社労士

昨日お仕事に行った先で、来年のお仕事を頂戴してきました。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!帰り道、以前からの悪巧み(ノU`○)ムフフが。!来年に向けて、動きがあったようなないような…Σヽ(´ω`*)ドッチヤ ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

浸水の後片付け、終了しました♪ 前のエントリーで、水没(床下浸水)したと書きましたが…日曜日雨が止んで、落ち着いた時点で、排水にかかったのでありました。ポンプで、あらかた汲み出して後はスポンジで吸い取っては、バケツに移す…野球場のグランドキーパ ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

今日は天気予報どおり雨でしたね・・・私の住んでいるところは、それほど降っていなかったようですが、少し移動すると豪雨だったみたいですダムの周辺で降ってくれているといいのですが・・・ ... » more
テーマ 社労士

家が…家が…水没しました(pд`q。)…床下浸水だけど お昼前の集中豪雨で、おきらくさんの家が浸水しました。ご近所で浸水するのは、うちだけなのです。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!ヤバいと思った瞬間、側溝から水があふれ出し横の換気口を閉める作業 ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

My lovely idiot days最後の振り返り
いよいよ明後日が本試験日となりました。勉強の記録や思いを綴ってきた、このブログも本試験とともに閉鎖しようと思います。ありがとうございました。 ... » more
テーマ 社労士

人間いろいろな特技があるものです。「社労士祭り」で知り合った女性は気さくに誰にでも話しかけることができる特技があって、印象深い。2日目は彼女をすぐに見つけることができ、その場で更に知り合いができてうまく4人組になりま ... » more
テーマ 社労士

末期の水は、ビールにしてくれぃ! 昨日、坩堝にひびが入り、地金が漏れたのでありますが…約40KGほどの青銅が炉体の底で凝固したのでありますそれを職人さんと2人かがりで、バリバリで割っては、挟み出しという繰り返し!最後は、地金をサルベージしてい ... » more

1日目の夜は(有)人事・労務さん主催の「社労士祭り」(開業体験ホンネトーク)に参加。私は皆さんのお話を黙って聞いてるつもりで気楽に出席です。基調講演の矢萩先生はとってもエネルギッシュ。パネラーの先生方も着実に成果を挙げているエネ ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot daysあと4日
本試験まであと4日あるので、以下。21日(水)、22日(木)の2日間でトレ問を1回転させる。1問20秒。1分で3問。1時間(60分)で180分。トレ問は全部で約3,900問。今日やった分を除いて、あと約3,600問。1日約1,800 ... » more
テーマ 社労士

8月25日に社会保険労務士の国家試験が実施されます。節電、猛暑・・・会場は少し暑いと思います。試験中は飲み物を飲むことが原則禁止で、飲むときには監督官の許可を受けて監督官が横に張り付いた状態で飲まなければなりません。トイレもハン ... » more
テーマ 社労士

先週の火曜日から金曜日まで、社会保険労務士の事務指定講習を受けてきました。会場は東京の有明。3泊4日の間、家族は大丈夫だろうか、とか、4日間缶詰なのに、都心はさぞかし暑かろう、とか心配していたけど、行かないわけにはいかな ... » more
テーマ 社労士

特定社労士受験対策セミナーの開催まで、1か月を切っちゃいました。もっと、告知に力を入れるべきなのでしょうけど、家内制手工業を旨とするおきらく事務所であります。使うテキストを最優先に作っておりました。どんなのか、見たい?見たい ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

もう投げ出してしまおうか、と何度思ったことか。そのたびに、学習計画を立て、盛り上がってやるも、翌日も同じことの繰り返し。もう本番を翌週に控えて、まずい。でも、そのたびに、まだ気持ちがまた盛り上がるのは、自分の心の中にまだ何とかしようとい ... » more
テーマ 社労士

間も無く5時。。。3時ごろより眠れなかったのであります。その訳は、変な夢を見たからなのであります。シャワーを浴びていると、排水管工事ができてないのか、泥水が吹き出してきてそんななか ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

My lovely idiot daysあと10日
やるべることの多さに気持ちが切れそう。暑さも手伝って。おまけに、図書館で「冷房が古いため、暑さ対策をしてから利用してください」などと、冗談のような張り紙をして、この間など扇風機を2台出してまわしてた。夏休みで学生も増えるのに、長岡市、大 ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot days1週間の振り返り42(8/4~10)
長岡祭の花火をいかなかったのは、我慢のし過ぎか?模試の復習など。選択の恐怖とは、このことか?感じられるのは、合格が近づいてるからとも言われたが、残り15日。あと2週。ちょうど44週間。やりきりましょう。Rel ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot daysBorderline
Now I'm on the borderline between success and failure of the exam of the certified social insurance & labour consultant. ... » more
テーマ 社労士

My lovely idiot days大原全国模試2回め
点数は良かったですが、それで本試験受かるわけではないので、気を緩めないように。ただ、最後にやっと50点いった。でも、やはり易しめ。他の模試もあわせて、しっかり復習。まだ19日ある。今までの悪かった模試だけ点載せて、良かっ ... » more
テーマ 社労士

今回は、北海道のウエスト付近をぎゅっっと締めるようなコースで…だから、道中記(おやじギャグかい?!)駆け足前へ〜!((((((((((っ・ωΣ【柱 ガコッ!道中記…リアルエントリーは、こちらからhttp ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

 

最終更新日: 2016/11/22 00:38

「社労士」のブログ関連商品

» 「社労士」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る