誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    社労士

社労士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「社労士」のブログを一覧表示!「社労士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「社労士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「社労士」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

What's the normal?予備校
来年、社労士の勉強を再開するとき、ヤマ予備を使おうとほぼ決めてた。理由は、・通学よりも2ヶ月も早く、科目ごとの勉強が終わる・独学のほうが、合格後の実務を意識して、自分で調べていくこともできる・ヤマ予備のfacebookや ... » more
テーマ 社労士

現在開催中の臨時国会で、労働者派遣法(労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の保護等に関する法律)の改正案が提出されています。その提出案の中に、「特定労働者派遣事業(届出制)と一般労働者派遣事業(許可制)の区別を 廃止し、全ての ... » more

電柱広告! 電柱広告に、「社会保険労務士」の文字を入れました。 ... » more

士業とかコンサルの方、又はそれを目指される人に、問いたい。私からのメッセージです。ちょっと前から、うちの家事について、「子どもにさせればよい」などと、色々書いてくださる方がおられます…それまでにも、色々な方か ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

What's the normal?社労士 入門書2
社労士 入門書2 今日、本屋に寄ったので、資格試験の棚を見てきた。社労士の入門書で、良さそうなのがあった。これ。2015年版 社労士 出るとこマスター中央経済社 株式会社 リサ・ファクトリー Amazonアソシエイト by アマゾンのレビ ... » more
テーマ 社労士

長寿郎 今をがんばるToeic 勉強方法
社労士は年一回の試験だがtoeicは年2回受けていますその時期がやってきました。英語というより集中力落ち着いた心でいるかの試験になってきました。単語文法というより語法emailビジネス文の読み取り練習なんかしています。語学番組も今日から ... » more
テーマ toeic 社労士になる 社労士

What's the normal?秋は切なさの季節
秋は切なさの季節 朝起きたときの怠さが消えたと書きました。でも、前よりではないものの、このところ、朝起きたときに切ない感情が少しあります。これは、秋という季節と関係があるように思います。これまでも、思い返してみると、夏が終わり、秋になる頃、切ない気持ちに ... » more

What's the normal?障害年金への違和感
1、2年くらい前から、社労士の間で障害年金が流行っている印象。本もよく出ているし、ネットを見てもよく見かける。自分の地元でも、にわかに障害年金110なんてポロシャツを着た人を見かけた(社労士の仕事をしている模様。車にはオフィ ... » more
テーマ メンタル不全 社労士

社会保険労務士証票 全国社会保険労務士会連合会から、社会保険労務士であることを証明する「社会保険労務士証票」が送られてきました。なんとケース入りです! ... » more

What's the normal?面倒くさい
独学でやって受かるには、どういう勉強法がいいか、と考えていたら、いいアイデアが浮かんだが、だんだんと面倒くさくなってきた。素直に、予備校に行けばいいかも。お金が少しかかるってくらい。余計なこと考えず。で、費用。予備校の授 ... » more
テーマ 社労士

What's the normal?Be independent.
新聞読んでたら、がんになった人の就労支援をやっている社労士の人の話がのってた。http://www.kondo-sr.biz/執筆-取材-掲載実績/これを読んで、自分もやろうとしている分野でパイオニアで、かつ一番の仕事がしたいと ... » more
テーマ 仕事 英語 社労士

社会保険労務士になりました! 9月1日付けで全国社会保険労務士会連合会に社会保険労務士として登録されましたので、正式に社会保険労務士(略して「社労士」)になりました!そこでブログ名を「おじいさん社労士&行政書士の日々」に変更しましたので、今後ともよろしくお願いします。 ... » more

@マジメには、メルマガを掲載したので、こちらはその裏事情を暴露したりして…(●´ω`●)ゞエヘヘまずは、作った動画を見ていただきましょう。え〜と60Mほど ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

What's the normal?O原・ヤマ予備検証会
webでO原、ヤマ予備の検証会を見た。やはり、今年の試験は、標準レベル、易しめという印象の模様。O原の選択式の文脈で解くパターンは、まあ、そんな感じの解き方だよな、という印象。O原は、選択式で的中が多かったようだが、合格者が ... » more
テーマ 社労士

What's the normal?残念ながら
今年の本試験が終わったばかりですが、来年の本試験日に既に仕事が入っているため、受けることができません。当初は嘘の結婚式とか仕立ててでも、受けようとか思いました。既に計画も立てて、やる気満々でした。でも、どうしても来年受からないと ... » more
テーマ 社労士

社労士合格に必要な勉強時間は一日約2時間半これなら、なんとかとれるかと思いました通勤時間が片道約30分なので往復で1時間朝、晩合わせて1時間なら、まあなんとか…と、思ったのですが、これだけではモチベーションが ... » more

屋上防水の下準備 今朝から先ほどまで、屋上の洗濯をしておりました。いえね…先日の台風で雨漏りがすごかったのであります。ということで、屋上防水を施さないと家の中で水琴窟を展開する羽目に。・゚・(つД`)・゚・。 屋上が泥だらけ… ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

大変ご無沙汰してしまっております暑い暑いと思っていたら、最近は天候不順であちこちで大変な事になっています。広島・・・被災された方のお見舞い申し上げます。そして、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りい ... » more

マジメに著作権について語ろう Amazonが、$15以上の電子書籍を$10に引き下げるように出版社に圧力をかけていて、これに対して著者が反旗掲げた事件で…Amazonの考え方は違うよね!(# ゚Д゚) ムッ!A 「アシェットが電子書籍の価格引き下げに応じ ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

夏休み、第2回親子工作大会 第1回工作大会は、4日にやったのですがね…その時は、下の子がテスト前だったので、一緒に椅子を買いに行けなかったので、夏休みに入った今日買いに行ったのであります。お父さんの目論見では、ちゃっちゃと買い物済ませて、お昼すぎには、 ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

名古屋道中記 先週の土曜日、8月2日・・・そうだ!名古屋へ行こう♪と近鉄特急に飛び乗ったのでありました。のぞみちゃんデートでもよかったのですが、そこはほれ!近鉄名阪特急のアーバンライナーnext これが8時に出ると聞いてこれに乗らない ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

博多道中記… 先週の土日は、博多へ遠征しておりました本来なら、帰ってすぐ道中記を書いていたのでありますが、ちょっと割り込み事案がありまして、そっちをやっつけていたら、今日になりましたです。さて19日朝、愛しの ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

やっと梅雨が明けましたね〜夏本番です。社労士試験まであと1カ月ですね。受験される方がんばってくださいね!受験生だったころは、毎年この時期はすべてのことをシャットダウン。 ... » more
テーマ 宅建 社労士

社労士「事務指定講習」修了! 先週4日間、東京ビッグサイト近くの講習会場に通いました。無事修了し、修了証書をいただきました。これから、千葉県社労士会に入会申請資料を請求します。先週の講習期間中は、久しぶりの通勤ラッシュを経験しました。それに、3回の乗り換 ... » more

軽便鉄道さんに面接♪ 昨日は三重県まで、軽便鉄道の電車クンの面接に行ってました・・・ナンデヤネンッ!!( `д´⊂彡☆))Д´)・∵.いや、お仕事だったんですがね会場が津ではなく四日市だったので、これは絶対 ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

今朝、下の子が起きてくるなり…下「お父さん、定期が明日まで」お(ノ゚ω゚)ノ*.ノオォォォォォォォー仕方なく、財布の中に入っていた最後の諭吉君を下の子に渡しました…お「もっと早く言ってくれよ〜。銀行へ ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

父の日…(グランドブタペストホテルの感想も) 今日は、1日お休みをいただいて、下の子と映画に行ったのであります。各人の椅子が、もうボロボロということもあって、映画を見る前に、上の子も含めて、ヨドバシカメラ行ったのですが椅子を見ずに、健康器具で遊んでいるのであります… ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

フィッシング詐欺に関する注意喚起 昨日、光回線を隼にアップグレードすることにして、申し込みをしたのであります。でもお返事が返ってこない…よく見ると、迷惑メールフォルダーに紛れ込んでました。その時に発見したのが、フィッシング詐欺にか ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

算定基礎届のシーズンです 遂にやってきました、算定基礎届。(しっぽ付き??)ちなみに我々社労士は、通常であれば会社に郵送されてくるものを会社を介さずに、直接年金事務所から送付を受けることが出来ます。ただ、都道府県や年金事務所単位で取り扱いが違います( ... » more
テーマ 社労士

今日は、定例の高血圧先生所での受診の日であります。待合でピコピコしていたら、横から…友 「おきらく…懇意にしている弁護士いるか?」お(゚ロ゚;)エェッ!? イキナリ⁈詳細を語るわけにいきませんが、話しかけてき ... » more
テーマ 仕事 雑記 社労士

 

最終更新日: 2016/11/22 00:38

「社労士」のブログ関連商品

» 「社労士」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る