誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    フォトムービー

フォトムービー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「フォトムービー」のブログを一覧表示!「フォトムービー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「フォトムービー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「フォトムービー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

体育祭の記念に 土曜日は人間ドッグでしたいつもは市の検診でする婦人科検診も一緒にやったのでなんだかとっても気持ち的に疲れた…相変わらず採血はすぐ採取できず時間がかかったけど一箇所しか刺さなかったのでまぁ良かったです ... » more

フォトムービー 集大成! できたー!毎年作成する長男くんの少年サッカーチームのフォトムービー。6年生最後、出来上がりました!3月の卒団には全体バージョンは卒業パーティーで見るので必死に夜なべ状態 ... » more

フォトムービー作業 ご無沙汰です。パソコン作業してました…新年度ですと、いうことは年度末がありました。りくくんのサッカーチームも五年生の締めくくりでした。毎年一年パパが子どもたちを撮り、何か形にと始めたのがきっかけ… ... » more

PowwrDirectorで画像が乱れるのメーカー回答(その2) 1回目の回答に返信をした4日後に、『データを送れ』と連絡があり、データを指定のオンラインディスクへアップロードした。それから約1週間して下記のような回答があった。■素材ファイルをご提供頂き、誠に有難う御座いました。確認致しました ... » more

PowwrDirectorで画像が乱れるのメーカー回答(その1) PowerDirectorの出力の件でCyberLink社に先日問い合わせた。質問および問題点は下記の通り●MTSファイルを入力にしてDVD-VIDEO型式のDVDを作成するとストップモーション映像になる●MP3録音したナレーシ ... » more

ねっとオヤジは暇オヤジDVD映像編集
DVD映像編集 友人から、お手伝いしている障害者楽団の公演録画のDVD化を依頼され、得意のPowerDirectorで編集のお手伝いした。ビデオカメラはSONYのHDR-CX700Vハイビジョン画質の映像(ファイル拡張子MTS)が5〜6時間もあった ... » more

CB750エクスクルーシブ 奥飛騨ミーティングの記録 CB750 Custom Exclusive (カスタム エクスクルーシブ)の奥飛騨ミーティング 9/29-30の写真を集めてPowerDirectorで記録DVDを作成している。もう少しで完成するかな。こういうタイミングになるとこのソ ... » more
テーマ CB750 Power Director フォトムービー

『階段』VOCALOID3がくっぽいど オリジナル曲をがくっぽいどに歌わせてみました。VOCALOIDは以前から気になっていたのですが機械的な声質があまり好きではありませんでした。がくっぽいどを聞いてから使えそうな気がして購入。エフェクトをかけたりするとけっこう使えそ ... » more

旅行記動画(フォトムービー PhotoMovie)の作成(3) PowerDirectorの用語 PowerDirector(パワーディレクター)で初めてフォトムービーを作成しようと思う人には分かりにくい基本的な用語素材(コンテンツ)画像(写真)/動画/楽曲(音声)など(次の2枚の写真を使用して解説)エフェクト ... » more
テーマ リタリア Power Director フォトムービー

旅行記動画(フォトムービー PhotoMovie)の作成(3) Tips(小技) 写真は基本的に撮影順に並べることになりますが、こんな場合は時系列でない方が良い。博物館や美術館に入場観光するような場合で図のような撮影をしました。順序は撮影順にすると建物外観(1)→内部(2)→外観(3)となります。行ってい ... » more
テーマ Power Director フォトムービー 旅行

旅行記動画(フォトムービー PhotoMovie)の作成(2) こんな写真が面白い 道路標識の行先掲示が次の観光地を差しますのでテキストで行先を書くより効果的です。写真はちょっと補正すると見やすくなります。標識を起こしてみました。走っている道路標識を撮影することを『流 ... » more
テーマ リタリア Power Director フォトムービー

旅行記動画(フォトムービー PhotoMovie)の作成(1) 写真の編集(修整/加工) 旅行紀フォトムービーはTVのサイズに合わせての作成になります。現在の主流は横長ワイド型で横:縦=16:9です。(デジカメ標準の)写真の縦横比は4:3です。4.3の写真をPowerDirectorで使用すると画像(1)のように表示されるこ ... » more
テーマ Power Director フォトムービー 旅行

こだわりを持って使ってるソフトはありません。バンドルなどで入手したソフトを使ってます。慣れるとこれがしたい、あの機能が欲しい等具体的な理由がないと他のソフトに移りません。PowerDirector(DVD作成ソフト)基本機能は分 ... » more
テーマ Power Director フォトムービー 旅行

このページを見るような人はパソコンを使うことに支障はないと思います。パソコンで写真貼付に文章を書くだけならワープロで十分できます。ここではひとつステップアップして旅行記DVDをフォトムービー(*1:PhotoMovie)として作る方法を ... » more
テーマ リタリア Power Director フォトムービー

リタリア世代は海外旅行を趣味にしましょう。 リタリアしたら『することがないとか』、『なにをしたらよいか分からない』って先輩諸氏は海外へ行ってください。国内で旅行しても4〜5泊の旅行でそこそこのホテル、旅館を使うと100,000円以上かかる場合がありますよね。海外ならハイシーズ ... » more
テーマ リタリア Power Director フォトムービー

時間が余ってるリタリア世代へ このブログで好きな事をやった報告(日記)を書かせていただいてますが、なんてバラバラでまとまりのないブログだとお思いの方もおられるのではないでしょうか。しかし暇オヤジ的にはこれでけっこう体系だったロジカルな記述なんです。まったく仕事に ... » more
テーマ リタリア フォトムービー 旅行

ねっとオヤジは暇オヤジPower Director
Power Director(以下PDと略記)を使ってフォトムービー(Photo Movie)を作っています。前回作成したスペインポルトガル旅行記はPDのVer8で作成しました。最終DVD-Rへの書き込みがうまくできません。CyberL ... » more

Power Director の不具合 (神様、仏様、澤様 助けて! 7) PowerDirector8(PD8と略記)で作成したフォトムービーのプロジェクトでDVD-Rへ出力できない件についてCyberLink社へ問合せを続けています。担当からの回答■ご利用されているシステム環境ではPowerDire ... » more

Power Director の不具合 (神様、仏様、澤様 助けて!) PowerDirector8(以下PD8と略記)でDVD-R作成できないので暇オヤジはPower Director 9(以下PD9と略記)を使うことになりました。慣れの問題じゃないと思いますが、PD8と比べてPD9のUI(ユーザインター ... » more

『Power Director8 でDVDへ出力できない』への対応策 CyberLinkはPD8の出力に対する解決策を探るのを放棄しましたので解決策の記述が出来なくなりました。放棄に至るまでの中でうまく出力できる可能性へのヒントがありましたので記述しておきます。DVDへの編集プロジェクトから直接DVD ... » more

1回目の回答で完全削除を求められたが、完全削除ツールが動作しない。PowerDirector(PD)のアンインストとレジストリの削除なんだろうと推測して、レジストリ編集する項目を2回目の回答で送ってもらった。回答に応じてレジストリを ... » more
テーマ Power Director フォトムービー 旅行

流石に回答が早い。この会社は回答があることを評価したげたい。何度も問合せしてるので最初の定番作業で、再インストールの依頼。完全削除ツールをダウンロードして完全削除してからインストールしろ、とのこと。これは今日試してみます ... » more

神様、仏様、澤様たすけて (Power Director 8 トラブル) 2010年の旅行記の編集を終えたのですが、DVDへ出力ができない。顔面蒼白DVDへの出力エラーHDDへの出力エラーWMV形式ならHDDに正常に出力できるけど・・・・CyberLinkに急遽トラブル報告した。解決できる内容で回 ... » more

おもいで しょう君、突然保育園の卒園記念で作ったフォトムービーが見たいとDVDをセットしたなつかしそうに歌を口ずさみながら見てるママもついつい見入ってしまった・・・かわいかったぁ{%流れ星web ... » more

フォトムービー 二年ほど前からハマっているフォトムービー作りパパがたくさん撮る写真をどうしようかといつも考えていたのですが、りくくん保育園の卒園の際に先生がくれたフォトムービー。写真と音楽…感動してしまいましたそれから独学 ... » more

PowerDirector8を使ってフォトムービーを作っていたら、プロジェクトファイルが読み込めなくなった。早い時期に回答が来てましたが、記事にするの忘れてました。10月10日障害の発生と質問メールの発信10月13日 ... » more
テーマ Power Director フォトムービー 旅行

フォトムービー(PhotoMovie)のプロジェクトファイルが壊れた 助けて〜〜ほとんど完成していて試作でDVD出力した後、画像の微調整、音量調整とメニューを作れば終わりだったにプロジェクトファイルが読み込めない。困ったソフトは、以前ここで出力時間について記述したCyberLinkのPowerDi ... » more

使用したパソコン1)CPUCore2Quad6600(3世代くらい前の4コア)2)Mem8GB3)OSWindows7(64bit)使用したソフトウエアとコンテンツ1)PowerDirector8(BR-Driveのおま ... » more

写真の動画化までは簡単に進んだが、YouTubeへのアップロードでつまずく。アップロード時間がかかりすぎ(1時間以上、数時間以上)で待ちきれずキャンセル。これが何回か続く。上限2G、10分の1/10程度の容量なのに駄目、 ... » more

購入したソフトがLIFE with Photo Cinema だからフォトムービーではなくフォトシネマ。公開著作権に触れない音楽が三十数曲入っているのとDVD作成ソフトが同梱されているのでこれにした。数種類ある「おまかせモード」で作 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:38

「フォトムービー」のブログ関連商品

» 「フォトムービー」のブログレビュー をもっと探す

「フォトムービー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る