誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貧血

貧血

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「貧血」のブログを一覧表示!「貧血」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貧血」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貧血」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

朝食に!プルーンと野菜ジュースのフライパンでパン♪(パンbS) プルーンはヨーグルトに漬けておき、やわらかくしたものを使います。フライパンjで簡単に栄養満点パン♪なっちゃんは、ジャムをつけてたくさん食べていました!しゅうちゃんにも、ぷるーんがやわらかいので食べられますし ... » more

気分が悪い^_^; 今日のパパ弁・・・・・カニカマ入り卵焼きエビフライブロッコリー炒めウ ... » more

桜ごはんの素♪ またかわったものを見つけちゃった〜〜〜桜ごはんの素中身はこうなってるの{%上昇webry ... » more

トマトとニンニクで元気モリモリ!野菜とあさりのスープパスタ♪(パスタbP) にんにくをたっぷり入れて、風邪気味のしゅうちゃんもおいしいのか、たくさん食べてくれて風邪治っちゃいました1歳のしゅうちゃんには、牛乳で薄めて塩分調節トマトソースは、少しのお砂糖を ... » more
テーマ 免疫アップレシピ 貧血 パスタレシピ

おいしいおやつで繊維と鉄分!さつまいもとレーズンのチーズケーキ♪(お菓子bX) なっちゃんは、チーズケーキが大好きしゅうちゃんもチーズ系は好きな味なのでよく食べてくれます。さつまいもをたっぷり入れて便秘予防、レーズンには鉄分も入っているのでしゅうちゃんの貧血対策に{%チョキwebr ... » more

子供のおやつに栄養満点!貧血予防プルーンとバナナのケーキ♪(お菓子bV) 鉄分は、たんぱく質とビタミンCと一緒に食べると吸収がよくなるので、バナナとレモン汁でビタミンC、卵とヨーグルトも入れてたんぱく質鉄分のプルーンが吸収されやすい貧血予防のしっとりバナナケーキです{%うれしいweb ... » more

桜梅干&ブツブツ・・・ 梅干が大好きな私〜生協で見つけちゃった〜〜〜〜〜これはっ???????桜梅干桜の塩漬 ... » more

HBで簡単!ハニープルーンヨーグルトでもっちりパン♪(パンbP) 昨日作った蒸しパンのヨーグルト漬けプルーンが残っていたのでパンを焼きました材料:強力粉200グラム、冷やご飯15グラム、プルーンヨーグルト(プルーンをヨーグルトに一晩漬けたもの)8 ... » more

冷やご飯でモッチモチ!!プルーンとヨーグルトの蒸しパン♪(お菓子bQ) 冷やご飯を蒸しパンの生地に入れるだけでモッチモチ!美味しくないとまったく食べてくれないなっちゃんもペッロと2個食べちゃいました1歳になったばかりのしゅうちゃんの貧血予防と、なっちゃんも以前は ... » more

貧血もちです。長時間立っていると高確率で倒れてしまったり具合悪くなったり。時には座っている時でも気を失ったりします。・・・正直怖い。ので、漢方で貧血に効くものってあるのかと調べてみました。・痩せ型できゃしゃな ... » more
テーマ 貧血

お弁当&鉄分補給ご飯??? 今日のお弁当パパさん&次女の分カレー肉じゃが卵焼きウインナーから揚げ切り干し大根の酢 ... » more

主婦検診行ってきました〜はっきりした結果は11月に郵送されてきます・・・しかし血液検査を見た内科の先生が一言即刻今やってる運動はやめなさい〜〜〜{%顔文字驚きhdec ... » more

貧血は夏ばての最大の敵 立ちくらみがする・疲れやすい・朝起きにくい・食欲がない・・・などの夏バテ症状を起こす原因の一つに「貧血」があります。貧血の中でも最も多く見られるのは鉄分不足による「鉄欠乏性貧血」で、貧血の方の8割以上に該当すると言われています。また、貧 ... » more
テーマ 漢方 夏ばて 貧血

〜癒しを求めて〜貧血…(-_-#)
貧血…(-_-#) ライブ終了、気が抜けたのか、今朝めまいを起こしてしまいました(ρ_;)こないだの健康診断結果が最近出て、貧血数値下がり(-_-#)ついでに慢性胃炎もプラスされちゃってました…(・_・;)ここ数年、貧血数値低いけど下がりはして ... » more

続 牛乳を飲むと…… さて、前の記事の続きである。取り敢えず、牛乳推進派の意見も、反対派の意見も両方参考にしてみたいと思う。   ◇◇ 牛乳推進派 推進派なのは、やはり売っている側の意見だろうな。 というわけで、社団法人日本酪農乳業協会のサイトを参考に ... » more

〜〜 空への道導 〜〜鉄の続き
鉄の続き 先週末はかなり忙しく、今日はお疲れモードである。 まあ、忙しい事は良いことなのだが、子供達に振り回されるのは、結構疲れる。歳かなぁ?(汗 いいえ、運動不足ってのが、一番の問題ですな。   そんな訳で、週末は忙しかったのだが、記事に ... » more

昨日の記事であもちんさんから「牛乳貧血」なるコメントを貰って、少々調べてみた。 うん、諸説あるようで。世の中には「牛乳が健康に良い」というスタンスを採る研究者と、「牛乳は飲むと身体に負担がかかる」という人が居るようだ。何故こんなに1 ... » more

〜〜 空への道導 〜〜鉄が足りない!
鉄が足りない! 先日、病院に行って来た訳だが、先生にこんな事を言われてしまった。 先生:「別件逮捕!という訳じゃありませんけどね……」 僕 : 「はぁ」(何を言い出すんだこの人は?) 先生:「お父さん、鉄が足りません」 僕 ... » more

I'm so happyクラクラ・・・
最近また貧血がひどくなって増血剤を飲みだしたのやけど・・・ちゃんと効いてないんかな〜(ノ_-;)今日な、買い物に駅前のスーパーまで行ったらな鮮魚コーナーで(@@)クラクラしても〜て(汗)あ〜あたしこのままやったら ... » more

だばだば日記鉄分
そういえば、先日の検診でついに言われてしまいました。貧血。錠剤2種類出ました。う○こが真黒になるという噂の…。しかし、今のところ、それどころか便秘気味です(笑)。快便だけが取り柄だったのにな。 ... » more

日々貧血発覚
帰省中に風邪をひいて病院を受診したことで極度の貧血が発覚した11ヶ月の息子。初回検査時の数値と1日3回の鉄剤服用1週間後の数値。ヘモグロビン 4.4→5.2ヘマトクリット 17.6→20MCV 57→61MCH 14 ... » more
テーマ 貧血

はなしのひろば当帰は婦人病に
当帰は婦人病に セリ科の多年草。当(まさ)に嫁ぎ先に帰るという意味か。血液循環を良くして滋養強壮・鎮痛・鎮静・貧血・冷え性・月経不順などに効く。 ... » more
テーマ 月経不順 貧血 冷え症

つれづれ鉄剤内服
36週のときの貧血の数値が、基準より少し低かったので、鉄剤をもらいました。貧血の程度としてはひどくないのですが、検診の感じだとまだお産にはならなそうなので、もっと進むだろうから・・・とのことです。症状は全然ありません。鉄剤でよく聞くのは、「 ... » more
テーマ 妊娠 健康 貧血

健康一番!気分が・・・
最近必ずといっていいほど一日一回は少し気分が悪くなるというか,貧血気味になることがあります。体が重く感じたり,血の気が引くような気分になったり,以前主治医に相談したら,気分的なものだと言われました。皆さんはどうなんですか?テ ... » more

活力増進・頭を明瞭にし、性欲促進薬としての評判がある。西洋では、加齢・過労・ストレスに勝つ強壮薬、インドでは妊娠中・子供の健康な成長を促す強壮薬として利用されています。貧血のヘモグロビン値を改善します。 ... » more
テーマ 強壮薬 性欲促進 貧血

オ―ト麦はストレスに効く、そこで市販のインスタントのオ―トミ―ルを夕食にたべました、効果てきめん、この熱帯夜に熟睡でした。 ... » more
テーマ ハ−ブ ストレス 貧血

オ−ト麦は別名燕麦(えんばく)、北ヨ−ロッパでは主要食物だった。栄養にすぐれ、神経強壮薬で過労・加齢・貧血・などに効く。最近は血中コレステロ−ルを下げることもわかってきた。オ−トミ−ルに牛乳を入れて食べましょう。 ... » more
テーマ コレステロ−ル ストレス 貧血

私たちの血液には、いろいろな成分が含まれています。その中でも、血液の赤い部分である赤血球が不足している状態を貧血と呼んでいます。一般的に、気持ち悪くなって、倒れてしまうことも貧血、または脳貧血と言いますが、こちらの貧血は、脳 ... » more

レバー煮♪ 里美の貧血再発を知って、お友達が、手作りのレバー煮を届けてくれました…(>_<)(泣) ... » more
テーマ 貧血 レバー

やっぱり…(ΘoΘ;) みなさま、こんにちにゃんこ(=^・^=)今日は、かかりつけの診療所へ行ってきましたー。血液検査の結果は、やっぱり貧血でした。前回の検査の数値は「6.9」、2月の会社の検診時は「9.8」、で今日が「9.2」。成人女性の標 ... » more
テーマ 病院 貧血

 

最終更新日: 2016/11/22 01:14

「貧血」のブログ関連商品

» 「貧血」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る