誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貧血

貧血

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「貧血」のブログを一覧表示!「貧血」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貧血」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貧血」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

貧血になるにはさまざまな理由が考えられますが、一番多いのが鉄不足による貧血で、鉄欠乏性貧血と呼ばれるものです。鉄というのはなかなか日々の食事ではとり難い栄養素ですので、若い女性では、鉄欠乏性貧血になってしまう人が多いです。 ... » more
テーマ 貧血

漢方の先生は48番、十全大補湯あるいは25番、桂枝茯苓丸を続けて飲んでいれば鉄分剤を飲まなくて済むと言うけどこればっかはダメ信頼できる先生なのはここ半年の付き合いでハッキリわかったけど指示が正しいこと ... » more

利用者さんの起床介助についての豆知識です。 --------------------------------------------------------------------------------ご自分で起床出来ない ... » more
テーマ 起床介助 貧血 介護実習  トラックバック(1)

Impact of perioperative hemoglobin levels on postoperative outcomes in gastric cancer surgeryGastric Cancer published ... » more
テーマ 胃癌 術後転帰 貧血

グーコのブログ貧血とお弁当
貧血とお弁当 先日から登場のこの新しいお弁当箱これも100円。おかずが同じでも容器が変わると食べるときの気分もちがうし詰める時もどう入れようか楽しんでいる私がいる〜。まげわっぱが欲しくてpukuさんのお弁当やおとめさん ... » more

グーコのブログ秋空とお弁当
秋空とお弁当 今日は曇りのち雨予報。昨日とはうってかわって涼しくて外にいても風を感じて秋だなぁって思えます。9月に入ったと思ったらもう下旬にさしかかって…毎日があっという間に過ぎていってます。今日のお弁当 ... » more

グーコのブログまだカキ氷が食べたい
まだカキ氷が食べたい 今日はこれから点滴です。まだまだ日中は暑くてアイスやジュースに飛びつく私(笑)アイスコーヒーや紙コップのジュースに入った氷もガリガリ…。ガリガリと言ったら本家のガリガリ君ももちろん私 食べ ... » more
テーマ 貧血  コメント(14)

Effects of Preoperative Intravenous Erythropoietin Plus Iron on Outcome in Anemic Patients After Cardiac Valve Replaceme ... » more
テーマ 心臓手術 エリトロポエチン 貧血

あれから我が家とは関係なしに時間だけは過ぎていった。早いもので主人が逝って一年が経とうとしている。一年前の今日9月10日(土)の看護日誌を開いてみた。この看護日誌は2011年5月18日に検査入院して以来ずっと書き続けてきた。 ... » more
テーマ 胃ろう 食道癌 貧血  コメント(2)

グーコのブログ点滴とお弁当
点滴とお弁当 こんな感じ〜。ぼぅっとしていて写真でも撮ってみようかとチャレンジ!片手で。ゴソゴソ…看護婦さんに見つからないように…と頭上に監視カメラついてました(笑)バレとる!サカナ ... » more

ナイターなので夜のお弁当♪ 埼玉県幸手市サクラで有名な権現堂。今朝はそこを歩いてきました。ついこの間までは紫陽花が咲き乱れていました。春は水仙。9月中旬からは彼岸花。しかも赤と白の彼岸花を見ることが出来ます。誰も ... » more

ヒャクニチソウと健康診断 今日のお花。このヒャクニチソウご近所の庭に咲き乱れているのがあまりに綺麗で昨年そのお宅のおばあちゃんに「綺麗でいいですね」と声をかけたら今年になって種をわけてくれたものなのです。ちゃんと我が家でも根つ ... » more

献血の場にて思ったこと 今日GETしたものー。献血でティッシュペーパーなんと5個組み。ボールペン1本。お休みの今日は昨日の宣言通りスーパーで買い物。がっつり買い込みました。でそのスーパーの入り口に献血車が止まって ... » more
テーマ 貧血  コメント(16)

プル−ンが実っていました 筆者の裏庭にプル−ンの木が1本あります。ありの巣になってしまって、半分切ってしまったけれど、実をつけていました。 ... » more
テーマ 鉄分 貧血

中性脂肪を減らす貧血の主な症状
酸素を運んでくれる血液が少なくなってしまったりすると酸素がちゃんと運ばれなくなってしまい、貧血になってしまう可能性が高まってしまいます。貧血になってしまうと眩暈や息切れといった症状が出てくるようになってしまいますから、出来る限りは予 ... » more
テーマ 貧血

親父の育児奮闘記貧血?
昨日、帰りの電車の中で貧血?なのか分からないですが、クラッと来て倒れかけてしまいました。前に座っていた人が席をゆずってくれて難を逃れたのですが、どうしたことでしょう。今まで、飲み過ぎて気持ち悪かった以外は、こんなことなか ... » more

3月6日(火)ゆっくりJOGの日。本城公園は久しぶりの雨降らずでランナーが多かった。いつものメンバーでにぎやかに走った。鉄剤を飲み始めて4日。少し身体の重たいのがよくなってきた感じがする。いつ ... » more
テーマ ペース走 貧血 JOG  コメント(8)

kimiのルンルンルン♪〜体調不良
3月1日(木)本日より3月。やっぱり2月の駆け足の速さ・・・。雨がジトジト降るけれど、サンリーアイぐるぐるコースにも飽きたので本城公園、雨の中を走った。10Kを1本行ってみた。身体オモタ!!{%最 ... » more
テーマ 貧血  コメント(17)

何回行ってもなーんか慈恵の第三病院は優雅な雰囲気がある父が行ってる武蔵野日赤母が昔ナースしてて田舎の祖母が入院した国立国際医療研究センターなんかはキビキビしてるけどにゃんか優雅さにかける面が?三次救急 ... » more
テーマ 子宮筋腫 病院選び 貧血

三ヶ月毎の検診日まぁ少々は大きくなってるみたいだけど全体としての大きさはほぼ変わりないと直径15cmから子宮は脹れ上がってないってことでしょー今日初めて医者に確認したけど私の筋腫は筋層内筋腫と奬膜下筋腫子宮が ... » more

先月花粉の薬をもらいに行ったついでに鉄分剤が在庫切れなのでもらった血液検査はしますか?このとこずっとヘモグロビン11.2あたりで正常値下限ギリギリが続いてるから別に検査の必要はないと思ったけどまぁ医者も商売 ... » more
テーマ 鉄分剤 子宮筋腫 貧血

嫁さんに産後の生理の2回目がきた。前回の1回目の産後の生理から50日近くの間隔があいて2回目の産後生理がきた。産後の生理は、生理不順で生理周期が安定していないと聞いたことがあるが、やはり、50日近くも間隔があくと、生理が来ること ... » more
テーマ 生後5ヶ月目 貧血 産後の生理

Preoperative anaemia and postoperative outcomes in non-cardiac surgery: a retrospective cohort study The Lancet, Volum ... » more
テーマ 非心臓手術 術後転帰 貧血

Association of Hemoglobin Levels With Clinical Outcomes in Acute Coronary SyndromesCirculation. 2005;111:2042-2049 ... » more
テーマ 急性冠動脈症候群 貧血

最近、トマトとサトイモ以外は果物ばかりで全く野菜を摂れていないのが不安でした。それでだんだん貧血も心配になったので母にほうれん草のジュースを作ってもらうことにしました。でも、ほうれん草のジュースといっても作り方を知らず、移動図書館で借り ... » more
テーマ 健康 胃腸 貧血

magnoriaきなこミルク
胃腸の弱い人は、貧血になりやすいそうです。私もこのところ、胃腸の調子が悪くてものが食べられず今日はちょっと貧血気味に感じました。といっても、レバーとかそういうものは食べられないし、どうしようかなと思って「食べて治す「貧血」」(吉川珠美)を読 ... » more
テーマ 健康 栄養 貧血

Low hemoglobin is associated with poor functional outcome after non-traumatic,supratentorial intracerebral hemorrhage ... » more
テーマ 脳内出血 貧血

The prevalence and association with transfusion, intensive care unit stay and mortality of pre-operative anaemia in a co ... » more
テーマ 心臓手術 貧血

グーコのブログ貧血はあなどれない
貧血はあなどれない 息が苦しいこんな事ならちゃんと薬飲めば良かった。悪化すると心臓に負担がかかるって。単に脅し文句かと思っていたけどそうでもないと実感!寝て起きたら少しは良くなってるといいな。寝れるか ... » more
テーマ フラワー 貧血

グーコのブログエアコン
エアコン 連日の真夏日未だにエアコンをつけていない私。職場ではガンガンの冷房下 寒いと言う始末。仕事終わりで外に出て日差しの強さにびっくりした。あまり暑さを感じないのは貧血悪化の為なのか…。確かに暑い!けれども周りが言 ... » more
テーマ お弁当 貧血

 

最終更新日: 2016/11/22 01:14

「貧血」のブログ関連商品

» 「貧血」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る