誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    貧血

貧血

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「貧血」のブログを一覧表示!「貧血」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「貧血」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「貧血」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

貧血というと、なんとなく女性らしい雰囲気で、立ちくらみがする!ふらふらとしたり、急に具合が悪くなって倒れてしまうような症状を想像して、大したことはないと決めつけてしまいがち。ところが、貧血には重大な病気が潜んでいる危険もあるので、キチンと医 ... » more

映画『テラフォーマーズ』完成直前イベント(4月29日公開)が10日に行われ、キャストの篠田麻里子が、メガホンをとった三池崇史監督、ゲストのお笑いコンビ「ハマカーン」の浜谷健司・神田伸一郎とトークを展開。作品の魅力について語るなか、高校時代に ... » more

Impact of anemia on long-term ischemic events and bleeding events in patients undergoing percutaneous coronary intervent ... » more
テーマ 貧血 PCI

Preoperative hypoalbuminemia and anemia as predictors of transfusion in radical nephrectomy for renal cell carcinoma: a ... » more
テーマ 低アルブミン血症 輸血予測因子 貧血

Propensity-matched analysis of association between preoperative anemia and in-hospital mortality in cardiac surgical pat ... » more
テーマ 心臓手術 貧血

昨年末から、定期的に通われていらっしゃる方。2月初めの来院時。カイロプラクティックにて調整後、NAET。『鉄』 に対する反応が診られたため、これを調整。「以前と比べ、走ると直ぐ疲れるので、この間病院で検査を受けたら貧血でした ... » more
テーマ 貧血

A systematic review of pre-operative anaemia and blood transfusion in patients with fractured hips.Anaesthesia. 2015 A ... » more
テーマ 輸血 股関節骨折 貧血

三ヶ月に一度縦隔腫瘍のオペ後検査で毎回血液検査猫が一番気になるのはやっぱヘモグロビンこのとこ正式な?生理がにゃい40cmの夜用ナプキンが3時間であふれるほどの猫としては普通の?生理がにゃい出血してもちらっとだ ... » more

血液検査 このブログを見てる人はおじさんの事を「大酒の飲みの飲んべーおやじ」なんて思ってませんか?違う!違う!この前受けた血液検査の結果を見ろ!どーだー!γ-GTPはたったの50!50ですよ50!わかります ... » more

Preoperative anaemia is associated with poor clinical outcome in non-cardiac surgery patientsBr. J. Anaesth. (2014) do ... » more
テーマ 心臓手術 貧血

グーコのブログ点滴をはじめました
点滴をはじめました 今日から点滴を始めましたー。「冷やし中華はじめました」みたいな書きかたですね。週に2回。以前は3回だったのでまだマシだと思います。血液検査の結果、また値が落ちてきていてこのままだと下がるばかりなので早めに ... » more
テーマ 貧血

施術家のこだわり立ちくらみ
今日はめまいについてです。お客さんに聞かれたんですが、知り合いがめまいで悩んでいるそうです。めまいというと立ちくらみなんかもそれに含めている方が多いですが、本来は目がグルグル回っちゃうやつです。一番怖 ... » more

Postoperative hemoglobin levels and its association with myocardial ischemia in non-cardiac surgical patientsMinerva A ... » more
テーマ 非心臓手術 心筋虚血 貧血

猫缶倶楽部頭痛の原因は。。
頭痛が始って2週間結局颯輝が生まれた大学病院にクリニックで撮ったMRの画像と紹介状を書いてもらい先週の連休明けに行った(もちろん画像提供代と紹介状代も掛かっちゃったヶドさ)指定病院だからそう ... » more
テーマ 貧血 チック症 颯輝7歳3か月  コメント(3)

The impact of low hemoglobin levels and transfusion on critical care patients with severe ischemic strokeJournal of Cr ... » more
テーマ 輸血 脳梗塞 貧血

こなくても良いのに生理がきた出血が本格化してきたにゃ明日明後日休みだからいいけどー出血してるから今朝も鉄分剤飲んだ生理が終わるまでは毎日100mg飲みましょ貴重な血が減っちゃうー温めた牛乳でなら、何とか飲める ... » more
テーマ 生理 オペ 貧血

Preoperative Hematocrit Is a Powerful Predictor ofAdverse Outcomes in Coronary Artery Bypass GraftSurgery: A Report From ... » more
テーマ 心臓手術 CABG 貧血

月末近いから休んでる場合じゃにゃいんだけど火曜日は例によって生理の多量出血でダウン40cmナプキンが3〜4時間で溢れてたら会社なんか行けない・・・にゃんとか1日で動けるようにならないと仕事がどーにもならない夏に吐いて ... » more
テーマ 生理 鉄分剤 貧血  コメント(2)

ひじき煮<アレンジレシピ>   ヒジキオムライス&ヒジキ寿司<kitchen laboratory> 私…貧血なんです。豚レバー唐揚げ食べたりヒジキ・海苔・プルーン・レーズン・もやし・小松菜・ヒレカツも〜パセリも高野豆腐も食べてるんだけど〜血液検査OUT!2か月、前〜Hb11.0ギリセーフでした。今月・・ ... » more

昨日の練習で体調不良に陥り今日は休もうかと思ったが時間があったのでジョグ行く。6分ペースで6km走り、2kmをペースを上げてみた。4分34秒⇒4分06と4分は切れなかったが、息苦しくなく走り終えることができた ... » more

ジョグでもきつい。 今朝は、6時19分に自宅を出て21km程を6分/kmペースで走りに行く。が。。。。11km地点でいつものように給水をしたのだが、15km付近の坂で不調になり、8分/kmペースである。なぜなんだろう、貧 ... » more

貧血と低血糖。。。 8月1日の血液検査の結果を8月2日に聞きに行った。結果は、@鉄36↓(=貧血である。)A総コレステロールは、236↑だが、HDL−コレステロールが高いので心配ないそうだ。B血糖69↓。 ... » more

ジョガーとっきゅうの独り言受診。
受診。 貧血だと思って、病院に行った。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Dr「この暑いのに、まだ走っているのですか?」自分「はい、走ってます。」Dr「 ... » more

午後6時30分スタートで練習会だった。参加者はKばたさん、kはらさん、繁どん、とくさん、サワムラさん、自分、ふっき〜さん、nむらくん、Yいくん、Nとーくん。メンバーがすっかり変ったな〜。メニュ ... » more

黒砂糖・水1カップ、粉ゼラチンをクック膳で中蓋を閉めるの位置にセットし、外蓋して電子レンジで2〜3分加熱する。とけたら水2カップを加え、好みのガラス容器にいれ冷やし固める。生クリ−ムをかけていただく。黒砂糖はカルシ ... » more
テーマ さとうきび 貧血

検査終わって1時間ぐっすり寝たあとナースさんに起こされベッドから椅子のある待合室へ移動ナースさんが支えてくれたけどうん、ちとボケッとして少しふらついたけど毎回の生理の出血多量時のめまいより全然軽いあんな地球がグルグル ... » more
テーマ めまい 胃の内視鏡 貧血

どーやら今回は鮮血ドボドボはなしで済んだみたいにゃ粘膜下筋腫ができても毎回毎回鮮血ドボドボとは限らないみたいそれだけでも、ほっとしましたー今回は桂枝茯苓丸はまったく飲んでない大きな血の塊は出なかった ... » more

今度また大出血したらやりたくはないけど疑似閉経にするホルモン治療でもするしかにゃいかな・・・鉄分剤山盛りつぎ込んでも4日は会社へ出れないこの前は土日はさんだから休んだのは2日で済んだけど5日目でもフラフラ行き ... » more
テーマ めまい 生理 貧血

以前このブログで、「貧血と不整脈」について自分が感じたことを書き留めたことがあるのですが、それに似たような話ですが貧血がひどい時は、血圧も高めじゃないのかなぁーとか思うようになって・・・。生理が終わった頃からのほうが若干 ... » more
テーマ 健康 貧血

Preoperative Hemoglobin Level as a Predictor of Mortality After Aortic Valve ReplacementJournal of Cardiothoracic and ... » more
テーマ 心臓手術 大動脈弁置換術 貧血

 

最終更新日: 2016/11/22 01:14

「貧血」のブログ関連商品

» 「貧血」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る