誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なばなの里

なばなの里

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なばなの里」のブログを一覧表示!「なばなの里」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なばなの里」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なばなの里」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

色々な花は季節を彩り人の世を明るくしてくれます。 きょうも三重県は桑名市長島町の、なばなの里で愛でてきた初夏の花から、珍しそうなカリアンドラ・ハエマトケファラと、オダマキの花画像をアップいたしました。 ... » more

薔薇の花の花言葉は「あなたを愛しています」という。 あなたを愛しています。と言う、そんないい花言葉が他のどの花にあるというのでしょうか。今のこの時期の花と言えばもう、薔薇の花しかないのではないでしょうか。香しい香りを放ちながら・・。 ... » more

バラが咲いたバラが咲いた今年もバラが咲きました。 初夏を告げる花、バラの花が香しく今年も薫りを放ち咲いて魅せてくれました。きょうは、なばなの里のバラ園で愛でてきた美しくてかれんな薔薇の花をアップしました。 ... » more

「1画1言 フクシアB」 フクシアの名前は、ドイツ人植物学者L.Fuchs(レオンハルト・フックス)さんの名前に由来するものです。中南米の熱帯、亜熱帯原産の植物で、原産地では、現地に多いハチドリなどが花粉運搬役を果たしているようで、欧米では、「女王の耳飾り ... » more
テーマ 中南米原産 なばなの里 フクシア

「1画1言 フクシアA」 2011年12月25〜26日、三重県の「なばなの里」を観光するツアーに行きました。 ここは、630万個の電球によるイルミネーションで「日本最大級」を謳歌する娯楽施設ですが、広い園内には、ベゴニア、フクシアなどの園芸植物ガーデンも ... » more
テーマ パープル なばなの里 フクシア

こんな風景もまた見られました「なばなの里」の花模様。 もう1日、なばなの里の花のある風景から、今日もアップいたしました。ここでしか見られない花のある風景とは、こんな花の景色なんでしよう。イルミネーションのあとに見られた花風景でした。 ... » more

今年も180万球のチューリップがいっせいに花開きました。 なばなの里の、花ひろばで今年も、国内最大級のチューリップ畑が、それは彩りあざやかに咲き乱れてくれていました。この時とばかりに春を謳歌している風景はたまらない。 ... » more

春の陽気に誘われて美しき「なばなの里」の花ひろば。 ここでしか見られない風景。それはイルミネーションが終わった後のなばなの里の花ひろばで、色鮮やかとはこんな美しいお花バタケのことを言うのでしょう。大きな青い空のもと春の陽を浴びて花たちが微笑んでいた。 ... » more

これぞ春らんまんな美しき「なばなの里」の桜花たち。 春の嵐が過ぎ去りました。せっかくの日曜日。柔らかな太陽をカラダいっぱいに浴びながら頑張って着飾って見せてくれている花たちを、できたら愛でに出かけてみては如何でしょう。 ... » more

やって来ました春「なばなの里」でみつけてきたそれは小さな春。 きょうもう1日、なばなの里でみつけてきた小さな春からの画像をアップいたしました。ネコヤナギに、河津桜にメジロ、さらにミツマタ。どれも春を告げる花たちです。今日にも東京で桜が開花の発表が・・。 ... » more

大きな青い空に映える美しき「なばなの里」のシダレ梅。 なばなの里のシダレ梅を今日もアップいたしました。ことしも咲いてみせてくれたシダレ梅。今年の方が花が咲いたのは去年よりも早かったんです。それは3月に入ってから急に暖かくなって来たからでした。 ... » more

ことしも「なばなの里」でシダレ梅の花が見ごろとなっていました。 なばなの里と言えば、すぐにイルミネーションと、誰もが思うでしょうけれども、メイーンは花なんです。その春の花たちに先がけて咲いてみせてくれていたのが、シダレ梅園の美しきシダレ梅の花でした。 ... » more

なばなの里 イルミネーション 2013 2月9日土曜日に今年も教会の仲間でなばなの里へイルミネーションを見にいきました2週間前に大雪にて行くのをやめてたのですが今回もとても寒く心配ながらもなんとか天候は守られました寒さのせいか人はそれほど多くない印象で ... » more

猫・・歳時記なばなの里へ
なばなの里へ なばなの里のイルミネーションを観に行って来ました。17時30分に点灯22時終了日曜日だったのに人がいっぱい光のトンネル ... » more

なばなの里ウインターイルミネーション2012-2013 【今日の一枚】なばなの里ウインターイルミネーション新年明けましておめでとうございます。いや、ご挨拶が遅くなりました。今年もよろしくお願いします。去年ニコンから発売されたD800Eを購入し、その描写がとても素晴らしく、遂に45(シ ... » more

YOSHIの日記なばなの里
なばなの里 昨年末、キヤノンで行われた「イルミネーションの撮影方法」と言う講演を聞いてさて、実践と思っていったのですが思い通りにいきません。とりあえず、前ボケが作れるようにと思ったのですが・・・相当な人出でゆっく ... » more

私の好きなものなばなの里 3
なばなの里 3 なばなの里イルミネーションも今回が最終回となりました。各画像を大きくしtご覧ください(^^)昨日に引き続き水上のイルミネーションです。チャペルがいろんな色に変わります。 ... » more

私の好きなものなばなの里 2
なばなの里 2 まだ・・・暗くなる前に着いたなばなの里暗くなるまで少し待ちましょう(*^^*)各画像を大きくしてご覧ください(^^)やっと少し暗くなった ... » more

私の好きなものなばなの里
なばなの里 なばなの里に行ってきました♪各画像を大きくしてごらんください(^^) ... » more

新作「なばなの里とIL DIVO」 何だか不思議なタイトルですね〜(๑≧౪≦)てへぺろ先日なばなの里へ出かけた時あまりに美しかったので動画で撮影いたしました。その時、DIVOの「Over The Rainbow」が頭の中で流れておりました。 ... » more
テーマ IL DIVO The Greatest Hits なばなの里  コメント(2)

_ウィンターイルミネーションの時期になりました 12月に入り、真冬になりましたでも乾燥した空気がイルミネーションや夜空をそして満月を綺麗にみせてくれてます。先日念願の「なばなの里ウィンターイルミネーション2013」を見に行ってきました。人生 ... » more

なばなの里のイルミネーション 前記事でも触れましたが、chururuは両親と共に息子の棲む名古屋へ参りました。途中なばなの里に立ち寄ることに・・・息子とはそこで落ち合うことにいたしました。なばなの里ウィンターイルミネーション「冬華の競演」初め ... » more

なばなの里の 700万球の illumination の世界に誰もが酔いしれる。 わが国最大の Winterllumination の世界。全国各地から「なばなの里」の冬華の競演を見に訪れた者だけが、いっぱい笑顔を浮かべながらきっと、寒さをこらえ寄り添いながらこの光の雲海を見ること ... » more

ことしも寒さを吹き飛ばしていた「なばなの里」の Winterillumination。 この冬も、なばなの里の天然木のツリーの木に、イルミネーションが、また光輝きだしてそれは美しかった。もうすぐジングルベルの音楽が聞こえてきそうでした。 ... » more

美しき水上イルミネーションの世界には何時も癒されます「なばなの里」。 なばなの里のこの冬の Winterillumination からの画像のアップ。今日はいちばん最初から毎年お目見えしている、水上 illumination をアップいたしました。この美しさと綺麗さにい ... » more

ピンク色に煌めく河津ざくらのトンネルが100m続いていた「なばなの里」。 今日も「なばなの里」の WinterIllumination から、 煌めくピンク色の桜並木のトンネル(100m)をアップいたしました。ピン色のLED球、70万球を使って河津ざくらをイメージしてできた ... » more

なばなの里のこの冬の Illumination のテーマは大自然。 この冬、早くも始まった「なばなの里」のイルミネーション。今年のテーマは、一大スペクタルの大自然をテーマに今日の画像、虹をはじめとする絵が、バックに流れる音楽と共に出てきて、それは訪れて見た者だけを大い ... » more

はじまった始まった「なばなの里」の WINTER・ILLUMINATION が。 11月に入った途端(3日から)始まった、なばなの里の冬華の競演 WinterIllumination から、今日はまず、光のトンネル(200m)をアップいたしました。アーチングイルミネーションを初めて ... » more

なんて綺麗なんでしょうなんと大きくて美しい花のダリアの花なんだろう。 今日もう1日だけ、なばなの里でこの秋も咲き出したダリアの花をアップいたしました。ダリアの種類が200種8000株。32000本が咲き揃うのにはもう少し時間がかかりそうです。{% ... » more

大きくて色鮮やかなダリアの花がこれからが見ごろの季節となって来そうです。 ダリアの花のなんと美しくて綺麗だこと。大きなダリアの花がこれからさらに2番花、3番花と咲いてそれは見事なお花畑、花広場「なばなの里」となってくれそうです。{%ピカピカwebry ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:42

「なばなの里」のブログ関連商品

» 「なばなの里」のブログレビュー をもっと探す

「なばなの里」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る