誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大事

大事

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大事」のブログを一覧表示!「大事」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大事」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大事」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

天に届け 気ままにエッセイ想い出
あなたが生まれてきて私は幸せですあなたと過ごした日々一生の宝ですあなたは忘れたかもしれません私にとってあなたは、どんなことも想い出なのですこれからも、ずっと想い出を作っていきたい ... » more

人の幸せを願えない人よりも人の幸せを願ってる人のが幸せになれるんだ誰にだって優しい人はその分人に愛されるんだどんな優しい言葉よりも善意の行為した方が絶対そこに愛はあるどんな優しい言葉よりも気持ちが大事だよね ... » more

もしも神様に願ってもその願いが叶わなくても神様は、もっと素敵な事を用意してくださっていますだから、どんなに苦しくても信じて待っていよういくらたくさんの財産を持っていても天国には持って行けない私たちは人にたくさんの ... » more

あなたが生まれてきたこととても嬉しくて私は生きていて良かったと思えたあなたが成長していく姿を見るのはとても嬉しくて何度も挫けそうでも歯を食いしばって今日も頑張って生きていけるのどんな子供でも私が生んだ子だから愛せ ... » more
テーマ 気持ち 大事

5月で真夏日って。鯉のぼりも空で泳ぐより水の中が良いよね、たぶん。身体が丈夫でありたい。それには筋肉と筋力が必須。だんだん衰えていくからね。いつも心が静かでありたい。それには心の柔らかさと弾力性が大事 ... » more
テーマ つぶやき 大事

今日は元気いっぱいのお姉さんたちと精進料理のランチを頂きに行ってきた。美味しいもの身体に優しい食べ物は健全に生きていく上で、とっても大切。もちろん食べるものだけじゃなく見るもの、耳にするものも優しくて美し ... » more

ワン爺さんの独り言(2017.1.21.)徳目を実践しようと思っても、いつも実践できるわけではないのです。その時でなければ実践できません。その時を「大事」といわれるのです。そして、「その時」の一番大事な時が「一大事」です。一大事とは解脱 ... » more
テーマ 徳目 いざというとき 大事  コメント(2)

私の幼い頃の家庭は裕福ではなく、温かい家庭でもなかった。だから、私はずっと温かい家庭に憧れていたのかもしれない。私は貧しくても温かい家庭なら幸せだと思っていた。私は自分の子供には苦労をさせたくないと思わなかった。ある程度の苦 ... » more
テーマ 人生 気持ち 大事

う〜〜〜ん・・・・困った・・・・フライパンが欲しい。ある雑誌で紹介されていたのだがいやはや、勉強になるというか。わたし、シンプルに生活を送るには断捨離が大事でで、断捨離ができればそれで終了だと思っていた。なのに最近、 ... » more

五感も六感も睡眠が大事。 書けなかったっすね、ブログ。無理もないっす。土曜日は午前中にもろもろの用事を済まし午後はダルシマーの自主練をみんなで行い自宅に戻って主婦用事を済ませ、バズに飛び乗り駅前まで。前の同僚と久しぶりに宴会でドンチャン♪が、 ... » more

はい、風邪引きました。今年の初めに風邪から肺炎や気管支炎になってひじょ〜に長い間苦しくて切なかったし夢の中で誰か分からないけど、両手いっぱいの錠剤や粉薬を差し出してくれて目覚めてゴクンってしたら喉がチクって痛くてさ。 ... » more

あなたに出会うために生まれてきたあなたと生きるために今生きているきっと、この先二人苦労するかもしれない一人では出来ないことでも二人でなら出来ることもある暗い人生だったかもしれない明るい未来が見えてくるよあなたとな ... » more
テーマ 人生 気持ち 大事

自分の良いところも悪いところも認めることが自分自身を成長させる良いところは延ばしていこう悪いところは気がついた時に直していこう出来ること出来ないこと初めから出来ないと決めつけない初めから出来ると思い込まないやって ... » more

このところ、目がしみる現象が起こっていた。目薬を差したら治ったこともあったしすぐ治まっていたし。だけど、昨日はその症状が強く出てなかなか治まらない。そのうちに涙も出てくるし。なので目薬をさしたら・・・しみしみ感UP!!! ... » more

今日は自治会のどぶ掃除デー。わたしは草取りをした。雨が降った後で土も柔らかくなっていたおかげで雑草はとても素直で取り易かった。だけど、わたしの身体は固く柔軟性がないため立ち上がって腰を伸ばす際には「あ゛〜」とか「う゛ ... » more

無償でしなければ、何の報いがあるだろうか。気持ちが大事です。どんな小さな事でも良いのです。小さな愛に気づく事が大事です。誰もが誰かに愛されたいのです。誰かに優しくされたいのです。愛を与える人になりたいです。与えて ... » more
テーマ 生き方 大事

天に届け 気ままにエッセイ手助け
自分に出来る事をやれば良い。初めから出来ない、何をしたら良いのか分からない。と思っていても少しでも人の手助けになるように、何でも良いから、行動に移す事が大事ですね。私は裕福ではありません。なので本当にほんの僅 ... » more
テーマ 人生 生き方 大事

窓の外は台風のような雨と風。TVからは震災後の様子が流れている。祈ろう。書く内容は決めていたんだけど筆が進まない。ので、カレンダーより江原氏の言葉を載せて終わろう。ぶれているのは自身に軸がないから。まず自 ... » more
テーマ 祈る 日記 大事

昨日はお教室の発表会でした。去年は・・・そうです、緊張のあまり指が震えその震えが制御できずハンマーを落としそうになり演奏を途中で中断したのだな、自分。途中から演奏開始したけども頭の中は真っ白でそして、何故か聴衆から笑 ... » more

今朝の有働さんを見たかったな。きっと泣いたと思うのだ。つけまつげが取れる珍事は起きないと思うけど。有働さんの名前を確認したくてNHKのHPに飛んだら「広岡浅子・広岡信五郎の物語」というのが目についてクリック。二人 ... » more

子供の頃から人生諦めていた何の為に生きているのか分からなかった生きる意味が分からなかったからだだから勉強は愚か世間知らずです死ぬ事ばっかり考えて生きてきた今になって分かったいつか生き物は死ぬから死ぬ事を考えなくて ... » more
テーマ 人生 生き方 大事

ある日のNHK。リスの特性とか能力とか、そんな特集をやっていた。その番組内でリスがジャンプしたり全力で走るときの効果音がバオニックジェミーが力を発揮するときの効果音で自分もバイオニックならば部品をちょいちょいっと替え ... » more
テーマ お互いさま 大事 ひとりごと

ひとりの子供を愛したかった強く強く愛情をひとりにたくさん注ぎたかったからとても愛しく育てたでも、私は自分勝手だったかな早く親離れするように育てたでも本当は親離れ寂しいでも早く自立してほしかったから親は ... » more
テーマ 気持ち 大事

身体が資本!この言葉が身に染みた。風邪をひいて、でもちょっと喉がイガイガするくらいだったのでもう治るなと思っていたらばこじらせたんだね、いつかどこかで。近くの個人病院へ行ったらば大きな病院へといわれ紹介状とCT写真を ... » more

昨晩の池上彰さん司会の番組を観ていて子どものころ、家族で東京へ行ったことを思い出した。歩行者天国へ行ったんだ。親が懸命にコーディネートした服装に身を包んでさ、めちゃオシャレして行った記憶がある。日頃から「食べ歩きはみ ... » more

お子達から教わって。よいお年を。 今日が一応仕事納めかな?気分はすでにお正月だわ。先日24日、HAND CAFEさんで二組の親子にパステルアートを体験していただいた。三枚の絵から「これを描きたい〜!」と選んだのがクリスマスツリーの絵。仕上げにシー ... » more

あら〜1週間過ぎちゃったわ。忙しいながらも音霊に包まれた幸せな週でした。「微妙なお年頃病」が何となく大人しい。お薬も飲んでいますが、本のお陰でしょうか。行き詰ったときに手に取るこの本「こころのおそうじたかたまさひ ... » more
テーマ 日記 大事

何度でもOK。大事なことだもの。 右のポケットにアルファ米(五目ごはん)を入れて防災訓練から帰宅。腰が痛い・・・暖かくて良かったよ〜〜実際に被災したらばそんなことは言っていられないだろうね。この間、何だかわかんないけどもイライラした。楽しめないか ... » more

何が、誰が一番大事なのか?しっかりと自分で考え決める!! ... » more
テーマ 岐路 大事

何年ぶりの再会かしら・・・口内炎さん。歯を抜いたあとの穴ぼっこが気になって気になって舌先で確認作業しているうちに犬歯か何かとんがった歯先で傷ついたんだろうね。もう・・・お口の中のトラブル・・・もしかしてしゃべりすぎ!? ... » more

 

最終更新日: 2017/06/05 15:02

「大事」のブログ関連商品

» 「大事」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る