誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    1歳9ヶ月

1歳9ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「1歳9ヶ月」のブログを一覧表示!「1歳9ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「1歳9ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「1歳9ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

でんぐり返し みきは突然でんぐり返しをやり始めます。 手をついて よいしょ{%arrowdo ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

真夏のサイクリング お盆を過ぎても、まだまだ残暑厳しいですねこんなに暑い日は家でのんびりしたいのですが…うちの姫にママの思いは通じず、今日も私が家事を終えると帽子とリュックを持って来て“公園行こう光 ... » more

イタリア村でランチ 今日はサークルメンバーで、イタリア村3Fにある【コルサーレ】でランチしてきました集合時間が10時半だったけど、少し早めに着いたので、みきと二人でイタリア村をブラブラしてました。ちょっと休憩{%c ... » more
テーマ 遊びスポット 1歳9ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary後ろ姿
後ろ姿 去年のみきは帽子が大嫌いでしたお散歩する時にかぶらせると毎回泣いてましたが、今年の春から変わりました公園に行く時、必ず帽子をかぶらせてたら、帽子=いい事がある{%exmar ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

ノリタケの森 今日でパパのお盆休みもおしまいですあっという間だった気もするけど、友達に会えたり、みんなと出掛けたり、家族でのんびり過ごしたりと充実したお休みでした最終日の今日は、久しぶりにノリタケ ... » more
テーマ 遊びスポット 1歳9ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary高野豆腐
高野豆腐 みきの食べ物の好みは結構渋いです漬物(たくあん大好き)・納豆・黒豆・ゆかりかけご飯など、子供らしからぬ物が好物だったりします最近は“高野豆腐”がお気に入りみたいで、作った分だけ食べちゃ ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryお笑い芸人
お笑い芸人 みきは頭の上に何かを乗せるのが好きです小さいバケツやタオル・お気に入り枕など色々乗せてます今日もママが夜ご飯の準備をしてる間、みきは“おかあさんといっしょ”を見てたの ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary朝風呂?
朝風呂? 今日も朝から暑かったみきは朝風呂代わりに朝プールに入って気持ち良さそう隣のママは汗だくです ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary1歳9ヶ月
1歳9ヶ月 本日でみきは1歳9ヶ月になりますこの1ヶ月の成長ぶりは言葉が増えてきた毎日公園に行ってるから日焼けして黒くなった{%clover ... » more
テーマ 1歳9ヶ月

あなたが私にくれたものスプーン使い
スプーン使い 今月に入って、やっとこさスプーン使いが、板についてきた息子でありますそれまでは、1回でもすくうのに失敗するとすぐに断念。スプーンは投げ捨て、手づかみになっていましたが、成功したと ... » more

ヘルメットはイヤだ! 我が家に新しい乗り物が登場しましたそれは、後ろに子どもを乗せる椅子をつけた自転車です。もちろんのこと、安全のために子ども用ヘルメットも購入。親の意に反して ... » more

あなたが私にくれたもの迷子
今日、りょうは初めて迷子になりました私たちが、ちょっと目を放した間にいなくなっていました。いつもは、りょうも親の存在を確認しながらチョロチョロしているのですが、この時は、余程、興味のあるものがあっ ... » more

あなたが私にくれたものご機嫌とり
実家で過ごしていた時のこと。退屈だったのか、りょうが私の足を思いっきり噛んだ「何すんじゃ!!痛いじゃないのっ!!」と、大人気なくムキにな ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!長野へ
みんなに遊んでもらってたくさんのお土産をもらって4/30の夜、ぽん太と私は、長野へ向かいました。渋滞をなるべく避けて帰りたかったので4/30の夜9時過ぎに、茨城を出発。その時間なら、ぽん太もぐっすり寝てくれるだろうと・・ ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!千葉で
千葉で 4/29。千葉の九十九里海岸に近い、親戚のお家へ遊びに行きました。みっちーの三輪車を買ってもらった、お家です。着くやいなや「ぽん太〜!こっちおいで」と、6歳の女の子、ああちゃん=私のハトコの子(なんと言うのでしょ ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!茨城へ
茨城へ 4/27.ぽん太と二人で、茨城へ向かいました。前回同様、車、です。ぽん太と二人だけで長野から茨城まで約350キロの旅は前回同様、か・な・り不安でした。ドキドキの首都高は渋滞が激しかったけど渋滞してすぐに、眠ってし ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!久々の再会
久々の再会 4/25のことです(おそい・・・)2005年7月5日に同じ病院で出産したお友達三人+ちびっこで、集まることになりました。かなり、久しぶりの再会です。前回の再会以来何度も集まる計画はあり日程も決めたりしましたが ... » more

今日、ぽん太が「ひこうき、かいて〜」と言いました!ひこうき、は前から言ってたけどかいて〜、は驚き!昨日まで言えなかったことが今日は言えちゃう。すご−−い昨日の夜ぽん太と一緒にお風呂に入っ ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!一日入隊
一日入隊 4/22(日)のこと。松本には、陸上自衛隊の駐屯地があります。4/22は年に一度だけ、開放される日=駐屯地祭だったので行ってまいりました。行ってみたかったんですよね〜敷地内に入ると、 ... » more

こどもの国探検(4月22日) パパの発案で、急遽近くなった"こどもの国”へ行ってみることにしました。簡単なお弁当を作って、用意をして10時過ぎに出発。すぐに着いて入園したら、目の前にこいのぼりがいっぱい。たくは、”スイスイ!スイスイ!”と大喜びで走っていきました。 ... » more

たくログニョロニョロいたね〜!
ニョロニョロいたね〜! やっと週末。今週は毎日元気いっぱいのたくでした。午前中、近くの公園に行くと、トカゲが居ました。たくに教えてあげると、”ニョロニョロ!”と言いながら追いかけていきました。近くで遊んでいた男の子3人も加わりみんなでトカゲ探し。たくは初め ... » more

たくログ雨のお迎え(4月18日)
雨のお迎え(4月18日) たくは保育園にすっかり慣れ、今週はお迎えに行っても遊びに夢中でなかなか帰ろうとしてくれないまでになりました。ママは急いでお迎えに行き、そっと教室の窓から覗いたたくがニコニコと何かして遊んでいるのをみて嬉しくなり、教室に入ります。最近 ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!やだよぉ〜
やだよぉ〜 水曜日頃からぽん太がしきりに、「やだよぉ〜」と言います。保育園のお友達の真似だと思うのだけど誰の真似だろう?!イヤイヤ期だから、仕方ないとは思ってるけど「やだ、やだ」と言われるより、おちゃ ... » more

お花見〜弘法山編〜 4/12(木)の保育園からの帰りぽん太と二人で、お花見に行きました。保育園からだと、車で5−6分の所にある弘法山古墳です。ここは、?時代の古墳だから誰かのお墓が祀られているんだけどそれを知らなかったらただの小 ... » more

変な顔(写真有り) 先日、お伝えしたぽん太の変な顔写真の撮影に成功しました。ぽんちゃんへんなかおして〜とお願いすると機嫌いい時はやってくれます。ご飯食べてるときはかなりの確率で、やってくれます。その度に、パー子のごとく笑 ... » more

お花見 〜念願の高遠城址公園編〜 先週の日曜日のこと(4/15)朝、4時前に起き、5時に家を出発し高遠城址公園を目指しました。ここの桜は、松本に引っ越して来てから知ったお花見スポットですが全国的にも有名だそうで・・・知ってますか??長野県にい ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!ヤキモチ?
ヤキモチ? 保育園に行くと私から離れようとしない、ぽん太にハルちゃん(あのハルちゃんではない、もう一人のハルちゃん)トラちゃん、ユウチン君、ユウチ君等々が「ぽん太〜、ぽんちゃん〜!」と挨拶に来てくれます。ぽん太、 ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!予定ブログ
ご無沙汰しています。インフルエンザ(A型)が流行中!なんて、ブログに記したから心配してくれてる読者の方もいるかもしれませんね。大丈夫!ぽん太、元気、元気にしています。そのうちお花見ブログ、更新しますので ... » more

たくログブーブーダァ!
ブーブーダァ! 今日は午前中、たくと2人で地区センターのプレイルームに行ってみました。混んでるかなと思っていたけど、私たちのほかに一組の父子だけで、ほぼ貸しきり状態。おもちゃや遊具もたくさんあり、たくと一緒に次から次へと出して遊んできました。地区センタ ... » more

ズーラシア探検 with ひなたくん 朝から行楽日和なので、急遽みさとひなたくんと一緒にズーラシア(横浜動物園)へ行きました。みさ親子は近いので何度も来ていて、初めてのたくとママをいろいろと案内してくれました。広いとは聞いていたけど、ほんとに広く、別世界が広がっていて私も楽 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:09

「1歳9ヶ月」のブログ関連商品

» 「1歳9ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「1歳9ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る