誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DTM

DTM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DTM」のブログを一覧表示!「DTM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DTM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DTM」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

近日公開!「これが私の曲」 随分前のことですが、DTMの活動で、日本ファルコムの曲を個人レベルで作曲中とお伝えしましたが、あれから実に12曲ほど増えまして、イースシリーズに関しては1〜オリジンまでの曲が何曲かできております。6と7は、オープニングのみを作曲する予定 ... » more

▼SHOEI ジャン アレジ レプリカ ヘルメット (DTM)▲ SHOEIのジャン・アレジレプリカヘルメットです。1987年フランスF3チャンピオン。 1989年国際F3000チャンピオン。国際F3000参戦中に代役としてティレルからデビュー。将来のチャンピオン最有力候補として各チームの ... » more
テーマ ヘルメット SHOEI DTM

どすどす行こう!未発表曲が・・・
未発表曲が・・・ どこにも公開していない私が(アレンジ)編曲したゲーム会社「日本ファルコム」の曲が45曲もある。この事態をどう考えようか・・・。以前は、20曲ぐらい出来たらニコニコ動画にアップする予定でしたのに、それが延びに延びて45曲。ニコ ... » more

MIND READERスピーカー
スピーカー いいヤツにしてみたいい感じだ ... » more
テーマ 独り言 DTM

MIND READERDTM 5
DTM 5 コツコツお勉強中ですだんだん分かってきましたよぉ入手したPDFファイルはかなりヴォリューミーでチュートリアル風に活用しております付属のプラグインエフェクトも把握出来つつ・・・「分からないトコロ」が ... » more
テーマ 独り言 DTM

MIND READERDTM 4
DTM 4 到着&セッティング終了いよいよ始まりまする。あ〜セッティングはダルいな〜cubaseのお勉強しないと訳わからん・・・ ... » more

MIND READERDTM 3
YAMAHAMW8CX注文完了!これを入手することでかなり加速しそう色々足りない機能や音源など必要なツールが出てきてイメージを具体化するためにアレもコレも欲しくなるんだろうなぁ ... » more

MIND READERDTM 2
DTM 2 とりあえず今月はこっちにするか・・・ミキサー機能付きオーディオインターフェイスYAMAHA / MW8CXプログラミング以外にも楽器演奏 ... » more

約20年前のPC さて、うちの押入れにずっと入っていたむかーしむかしのPCを引っ張り出してみました。PCの名前はエプソンのPC−286VGです。なぜ引っ張り出したかというと、20年くらい前にこのPCで作っていたシーケンスデータを、何とか今のPCに取り ... » more

MIND READERベース到着
ベース到着 しばらくお出かけはしなそうです。 ... » more

supercellの『初めての恋が終わる時』は5分を超える曲であり、かつパートも多いので私の手に負えませんでした。そこで『またね』を打ち込んでみることに。リタルダンドが何箇所かあるので、そこはmidiシーケンサでいじります。私の ... » more
テーマ DTM

ドリステ♪閉鎖します。
1週間以上更新してませんでしたが、思うところありましてこのブログを閉鎖することにしました。5年間お世話になりました☆読んでる人いないかもしれないけどwこのブログで仲良くなった人たちはほとんどブログやめちゃ ... » more

私の愛する名機・YAMAHAシーケンサーQY100です♪ 【めいちゃんからひとこと】『シーケンサー』という言葉を知ったのは、大学1年生の頃。もうかれこれ、20年何年も前になります(汗)大学生に入って、夏休みに初めてやったアルバイトが『渋谷の日本料理屋での皿洗いとお運び。』目 ... » more
テーマ QY100 シーケンサー DTM

MIND READERDTM
DTM そうそうPC買い換えたのはブログやるためでもSLやるためでもなくデスクトップミュージックやるためだった・・・全然進んでないイカンイカン一体土曜休日出勤はいつまで続くのだろうかそろそ ... » more

ドリステ♪5分で弦交換。
きのう、レスポールの弦を換えました。前に、読んだ本に弦を5分で換える方法というのをみて実践してみた。弦を緩めて、2本づつ切って2本一気に通してセット2本切って2本セットそれを繰り返し・・・で、あらかじめ1音高 ... » more

ドリステ♪りずむ。
ギターではメトロノーム相手にリズム練習ばっかりやってる今日このごろ・・・そのせいか、仕事中にあたまにメトロノームのリズムが流れてきてそのリズムに合わせて動いてる自分がいたりする・・・^^;リズム感はよくなってきてる気 ... » more
テーマ ギター DTM

ドリステ♪昨日の曲について。
えへ。どうでもいい雑記ばっか続いて油断してたであろうところで新曲投入的な^^しかも期間限定w今回も使用音源は前回と同じくTTS−1のみ。使いたい音はほぼそろってるのでこれだけでもかなり楽しいです手 ... » more
テーマ 雑記 DTM

ドリステ♪ヘ( ̄□ ̄ヘ)(ノ ̄□ ̄)ノ
曲の配信は終了しました。次回をお楽しみに^^ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ ... » more
テーマ DTM

ドリステ♪さむ・・・っ。
さむいw部屋でこごえじぬ〜さて、ベースはなぞり終了。ベロシティーとかはまったく手をつけてなくて、ノートを入力しただけなんだけど・・・自分でミミコピしたデータじゃないから終わっても公開できないんだけど、 ... » more
テーマ 雑記 DTM

ドリステ♪いたた。
指の皮がwまたぼろぼろになってきた・・・いたい。今日はギター弾かずにSonarを開いてひたすらマウスでポチポチ。DTMマガジンの12月号に入ってたマイケルジャクソンのスリラーの完コピのMIDIデータを ... » more
テーマ 雑記 DTM

いや〜、すごいですよ。スパセルさんの新曲。正直言うと一回目に聴いたときは「期待はずれだな」と思ったんですが…なんかミク時代と比べてボーカルが高音までいかないし、アウトロの前やたらと引き延ばすし…でもソニーのサイトで流 ... » more
テーマ CD DTM

フリーソフト縛りにも限界を感じ(単にフリーだと使い方がわからないだけで、音質の限界なんてまだ見極められていないんですが)ついに観念してSONAR6 LEを入れました。リッチなサウンドのプラグインシンセを使うと、MS-GS音源の時 ... » more
テーマ 日記 DTM

ドリステ♪交換完了。
相変わらず寒いですでも、雪はとけました。ブレーキランプも無事交換しました。みたらワイパーをこの前凍ったときに無理やり動かしてしまったせいでゴムが裂けてしまってこれじゃ雨の日運転できないじゃんって状態になってたべろ ... » more
テーマ 雑記 DTM

ドリステ♪さむぅぅいぃぃ。
10年に1度の大雪だそうです・・・家から一歩も外に出なかったwブレーキランプどうしよw切れたまんまなんだけどw予備ないしwほっとくわけにもいかないしwかといって雪の中作業するのもなぁ・・・すぐ終わ ... » more
テーマ 雑記 DTM

ドリステ♪ブレーキランプ。
車の右側のブレーキランプが切れた・・・明日ランプ買いに行こう。自分で交換しようかなと思ってるんですが、明日の気温は最高気温がマイナス1度・・・・最高気温がって・・・まじかぁぁぁぁ。DTM製作ナビブ ... » more
テーマ 雑記 DTM

ドリステ♪11週連続更新
電波悪くてまた書いた記事更新しようとしたら接続切れて戻るボタン押してもページの期限が切れていますとか表示され・・・記事消えたwめげずに書く・・・寒いw明日最高気温2度ですよ日曜日なんて10度あったのに ... » more
テーマ 雑記 DTM

ドリステ♪梅雪。
今日は寒いw雪が降りました朝、道路が凍ってた梅の花が咲いちゃうほどあったかい期間が続いてたのに・・・でも、雪化粧の中の梅の花もなかなかきれいでよかったよ^^朝の通勤時間のため急いでて写真撮れなかったけど。 ... » more
テーマ 雑記 DTM

ドリステ♪充血
目がぁ・・・まっかだ・・・充血してます。コンタクトが乾いてるっぽい。この前ついコンタクトつけたまんまうとうと寝てしまったせいかな。ときどきそれをやってしまうと2週間使い捨てのコンタクトなのに2週間 ... » more
テーマ 雑記 DTM

ドリステ♪導入。
昨日ひたすらPCのハードディスクの容量を稼いでパーティションも変更してなんとか100G近く確保。そして今日は〜↓↓で〜〜ん!!ついに導入です^^Produc ... » more
テーマ 雑記 機材 DTM

ドリステ♪木曜日
です。明日が終わればまた休日^^なので少しづつテンションが上がっていく金曜日。そして、1月も残すところあと3日。早いような遅いような・・・2010年になってもう1カ月たったって考えるとすごくはやいほんとボ ... » more
テーマ 雑記 DTM

 

最終更新日: 2016/11/22 01:07

「DTM」のブログ関連商品

» 「DTM」のブログレビュー をもっと探す

「DTM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る