誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    DTM

DTM

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「DTM」のブログを一覧表示!「DTM」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「DTM」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「DTM」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ども、PCネタばかりのギター弾き山本です。先日WAVESのWUP期間が切れました。ご存知ない方のために軽く説明しとくと、WAVESと言うのは今や100%の確率でCD制作に使われているであろうレコーディング用エフェクトソフトです。 ... » more
テーマ 日記 DTM

どうも、今日は講師らしい事を言ってやろうと思ってる山本です。(笑)Cubase8のコードパッド機能知ってる?アレチョー便利じゃない?私こう見えて、どう見えて?ギター(EG AG CG)、ベース、ウクレレなどを教えて生計をたて ... » more
テーマ 日記 DTM

どうも、アホのギタリスト山本です。この間こんな記事を書きましたが、http://yt-music-yanmo.at.webry.info/201512/article_12.html自分がアホだったことに今日気付きました。( ̄◇ ... » more
テーマ 日記 DTM

ども、PCと格闘中の山本です。ノートPCでMIXしようと思ってWAVES起動したらガーガーガーってクラッシュしたような音がし出しました。Σ(゚д゚lll)やっべぇぞっとにかくPCをシャットダウン。よくよく確認したらライセン ... » more
テーマ 日記 DTM

ども、新年早々電車でブログ書いてて間違って記事を消してしまってショックなギター弾きの山本です。って長いわ(・Д・)ノ年末年始にかけてPCをパワーアップさせてる最中ですが、OS入れ替えて、メモリー増設して、いよいよDAWソフトやソフ ... » more
テーマ 日記 DTM

どうもぅ、ギター講師のような山本です。教室のCUBASEを遂にVer8.5にしました。いまだにVer4とかでレッスンしてたなんて何と時代遅れなって色んなところで陰口を言われてそうな状況からは脱しました。(ー ー;)でもね、バ ... » more
テーマ 日記 DTM

ども、ギター講師の山本です。日頃の感謝を込めまして、クリスマスプレゼントをご用意しました。Σ(゚д゚lll)休みを利用して1曲レコーディングしました。(自宅で)いやー眠い…夜中の4時過ぎまでミックスしてた。(= ̄ ρ ̄=) ... » more

今日レッスンで生徒が持って来たMacBook Proで1時間ほどガッツリGarageBandをさわったんですが、アレで事足りるやん。( ̄▽ ̄)めっちゃ音良いやん。iPad版のGarageBandは持ってるんだけど、Mac版をちゃ ... » more
テーマ 日記 DTM

今回は早かった(笑)えー、レビューBです。インターフェイスを使っててストレスが無いってスッゴイ重要だと思いません?RMEっていろんな部分でストレスが無いんですが、今回はサンプリングレートとビット数のお話。毎回固定のサンプリン ... » more
テーマ 日記 自宅スタジオ DTM

ものっすごい放置ですんません。って誰も見てないか…購入当初のレビューから1年以上たっちゃいました。。・°°・(>_<)・°°・。また秋の発表会の季節が来たので家で毎晩データ作ってて思うんですが、RME FIREFACE U ... » more
テーマ 自宅スタジオ 楽器 DTM

祐太郎飯店の円卓失敗の原因(その1)
お久し振りです。前記事のタイトルじゃないけどホントに季刊ブログになっちまいましたね。だって〜記事書くのメンドーになっちゃったしー、たまに書いても客も来ねえしー・・・そんなワケでこんなヒマブログにいらしてくださったお客さん、ありが ... » more

管理人の真オーゼは、最近ヤマトの曲をMidiにて造っております。もちろん、音源は、オーケストラ音源が中心となります。でも、所持している曲のデータが少ないため、時間の関係もあり、作曲の時間が余りありません。そこで、手抜 ... » more

今日は、絵も写真もないの・・・ 本日、年末年始にあれだけ曲を完成させたのに、また1曲完成させてしまった。PCゲームでイースIIといえば、オジサンを中心に、知っている人は多いだろう。ゲーム機だと、PCエンジンや、PSP、セガサターン辺りが有名か。PCエンジン版を除い ... » more

新春、期間限定の復活!!!!! え〜世間では、どうやら2013年を迎えたらしい。なんだか知りませんが、今はお正月の時期らしい。変だな〜、私の体内時計は、2012年の半ばなのに・・・・?????・・・・・・・・・。な〜んて、ボケは、こ ... » more

こんにちは、turugです。今は作曲はお休み中です。前作でエネルギーを使ってしまったので、ネタが浮かびません。そこで、ふと考え事をしてみました。電子音によるピアノの音色もど ... » more
テーマ DTM  コメント(2)

今更ながらFINALFANTASY Xの曲を作成してました。 先日の土曜日から、FINAL FANTASY X(以降FFXと略す)の曲を2曲ばかり作成してました。それも、滅多に作成されないであろう超難解の曲の代表である「決戦」と、ゲームの最後に流れる「素敵だね」にトライしてました。ちなみに、「 ... » more

つい最近まで、何曲か編曲(アレンジ)してました。今回は、ゲームでも、私が好きな日本ファルコムの作品ではなく、アーケード(業務用)ゲームの曲が中心です。今回は、そんな曲を、まとめてプレゼント!!とりあえず、下のダウンロード ... » more

これが、最終形態の「IA」の歌声です。発見した時、まだ再生数が55だった。β版から更にパワーアップしてますね。もう原曲との違いが判りません。え〜私は、このボーカロイド3「IA」をアマゾンにて予約済みです。もち ... » more

原曲を知っている人は、聞いて損はないです。下の動画を見てみよう。いや、聞いてみよう。ところで、「ゆなす」って何?フルコーラス版が、TVオンエア版と同じ時間に短縮されてしまうのが凄い。ちなみに、昨日にこの原曲を歌っ ... » more

私からのお年玉は、こちらからどうぞ。(アップロードサイトからダウンロードしてね)下記アドレスの先頭に「h」を付けること!ttp://www.megaupload.com/?d=WDXBQX33ちょいと本気を出してみた ... » more

どすどす行こう!変えてみた
今まで、トップが広告だらけで縦長でしたが、思い切って削除。その代り、ピアプロのブログパーツを置いてみました。OZEKitって誰?新種のプラモデルのキット???謎をよぶ新たなネーム。真オーゼとの関連は???地球の運 ... » more

近況及び宇宙戦艦ヤマト2199 最近は、会社関係の事で、なかなかやりたい事が進まず。以前からニコニコ動画へアップすると言っている動画も、データは出来ているものの、アップできない状態。アップできれば、一挙に10曲ほど発表できるのですが。その内イース関係は3曲 ... » more

あまり知る方もいませんが、私は現在ニコニコ動画へゲーム会社「日本ファルコム」のゲーム曲の耳コピ&アレンジ曲の動画を、最近になって始めたのですが、37曲目までアップしたところで現在休止中でした。ネタが無くてアップできないのではなく、ネタとなる ... » more

気がついたら1週間経ちますそうそう今年度は振り返れば転換点と言えるような一年にするつもりですが・・・もう9月ですか・・・まあ転勤とかきっかけは周辺状況が作ってくれてますが。何か動かないと・・・忙しいのは変わらない ... » more
テーマ 建設コンサルタント DTM

え〜、お久し振りです。本当にブログの更新をサボりまくっている真オーゼです。とりあえず近況を。ニコニコ動画に、私が編曲した日本ファルコムのゲームの曲の動画を、本日までに38本アップしました。このブログでも先行公開した曲 ... » more

こんにちは、turugです。今日歯医者へ行ってきました。虫歯が痛くなって。。私は歯医者は嫌いです。痛い思いするのが恐いから。正味30分くらいの治療でしたが、とても時間が長く感じられました。早く終わ ... » more
テーマ DTM  コメント(3)

cyberlinksUSB接続のDAC「UDA923BF」
USB接続のDAC「UDA923BF」 1/48 ドイツ空軍 Bf110 D-1/R1 Dackelbauch【CH5556】 【税込】 サイバーホビー [CH5556 dackelbauch]【返品種別B】Joshin web 家電とPCの大型専門店在庫状況:入荷次第出荷 ... » more
テーマ 音楽 SOUND DTM

40周年記念プレゼント(イース・アレンジ楽曲3曲!) 4月下旬から、もりもり作っていたイースシリーズのDTMアレンジ楽曲3曲が、ようやく完成しました!!私のX0歳記念として作成したもので、少々イースの思いにふけったりしてました。まあ、初代PC版イースがこの世で発売された時、私は16 ... » more

どすどす行こう!もう少し待ってね
もう少し待ってね 私の×0歳記念の曲(3曲)がほぼ完成の状態にあります。ですが、一番の出来?のシンフォニック曲に、もう少し手を入れたい気分でありまして、まだアップするには早すぎると判断しました。(今の状態でも十分に聞けるレベルです)この曲に関しては、「イ ... » more

先日お伝えしました、私が自己流で手を入れたファルコムのゲーム楽曲のMP3データを以下のアップロードサイトにて公開中です。欲しい方はどうぞ、ダウンロードして下さいませ。(MP3形式をzip圧縮したものですが、曲数が多いため、100 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:07

「DTM」のブログ関連商品

» 「DTM」のブログレビュー をもっと探す

「DTM」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る