誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    中山

中山

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「中山」のブログを一覧表示!「中山」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「中山」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「中山」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

K’sブログ中山で下車
中山で下車 <7月2日>中山で降りる人生初中山駅。規模は小さいけど駅ビルになっていて、地元の買物客を集めているようだ。なにしに中山で降りたかって?それは、コレ↓人生初二郎のためさ。 ... » more

「わが春の想い」 初夏の自然に「春の想い」を重ねて。。 短歌を詠んでいると、情景が浮かぶようです。わが春わが想い御身竜三つつじ咲く 豪奢な夢は 斯くあるや 見つめる花影に くれない揺れる水ぬるみ 「のどか」が流れる 「皐月」川 遊ぶわらべの 影を映 ... » more
テーマ 短歌 中山

彼是中山二郎
中山二郎 とても久しぶりの中山、前回から1年はたってませんが、半年以上はご無沙汰です。今回は連れがいたので、おとなしく小です。小豚+にんにく少なめ中山は麺は若干細めで食べやすく、スープも味が薄めで好きなんです。 ... » more

新雪に詠う。  2014年3月 投稿をいただきました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。深雪に詠う御身竜三真っ青な 空の下にぞ 雪景色冷たき朝の 芸術を見る冬枯れの 野辺に遊べる ほうじろの ... » more
テーマ 短歌 新雪 中山

【3/20】お宝いっぱい!アート&中山手づくり市 21(金)22(土)とベストウェスタンホテル仙台1階特設会場にて「お宝いっぱい!アート&中山手づくり市」が開催されます。ハンドメイド品、リユース家具インテリア、骨董逸品、絵画等、お気に入りの掘り出し物が見つかるかも☆入場無料となっており ... » more
テーマ お宝 中山 ホテル

「冬木立に詠う。」短歌の投稿です。情景がくっきりと目に浮かびます。 冬木立に詠う御身竜三清冽な冬の空にぞシルエット 静かな生きざま木立春待つひよどりの一声鳴きて破りけり 樹林に楽しむ孤独の静かさ木枯らしやはだか木立は大空に ビューと靡(なび)いて冬 ... » more
テーマ 短歌 冬木立 中山

彼是中山二郎
中山二郎 7月に行ったお店です。大豚+麺増し+にんにく少なめどんぶりが麺で塞がってしまっていて、スープを飲むことができません。まずは麺を野菜+豚がはいったどんぶりへ退避させます。スープに浸った麺を食べま ... » more

彼是中山二郎
中山二郎 6月に行ったお店です。中山二郎大豚+麺増し+にんにく少なめどんぶりから盛り上がる麺。すごいですね。二郎系の中では若干細めの麺ですが、弾力があり美味しいです。もう少ししな ... » more

彼是中山二郎
中山二郎 6月に行ったお店です。中山二郎大豚+麺増し+にんにく少なめ非乳化、カネシが立ったスープは少し塩っぱいです。豚もかなり分厚いですね。どんぶりから盛り上がった麺は壮観。少し細めの麺 ... » more

彼是つけ麺 ががちゃい 中山
つけ麺 ががちゃい 中山 5月に行ったお店です。横浜、中山、ががちゃいです。駅から二郎へ行く道の途中にあります。実は大桜がつけめん専門店として展開しているお店です。1号店は向ヶ丘遊園にあります。つけめん大盛(450g) ... » more
テーマ ががちゃい ラーメン 中山

彼是二郎 中山
二郎 中山 5月に行ったお店です。横浜、中山、二郎大豚+麺増し+にんにく少なめ麺増しにすると、どんぶりが二つになりますが、すり鉢で出て来ることもあります。すり鉢だともっと多くなるんでしょうね。そそ ... » more

彼是二郎 中山
二郎 中山 5月に行ったお店です。横浜中山の二郎大豚+麺増し+にんにく少なめ非乳化系でカネシの塩っぱさが出たスープは、わたしにはちょっと塩辛いです。しかし、麺増しにすると、大量の麺がスープに浸かっていないので、塩 ... » more

中山中は中間テストはありませんでしたが、他の中学では実施されました。履修科目の英語でプラス20点。入塾してから初の中間テストなので、私たちも授業は熱が入りました。結果苦手な英語が2年3学期より20点の ... » more
テーマ 中山町 学習塾 学習塾 中山

連休を利用してお出かけでお休みの生徒が増えております。親とのコミュニケーション、大事なのでいろんな話をしてください。いろんなところに行って興味を持って出かけてください。お家でのんびりの人は、普段考えない「10 ... » more
テーマ 中山

ひなまつり一色に 中山地区 あすまでイベント (東京新聞2013年3月2日 千葉) 【千葉】ひなまつり一色に中山地区あすまでイベント東京新聞2013年3月2日 七段飾りやつるしびなが飾られた会場=市川市中山の清華園で 日蓮宗大本山の一つである中山法華経寺(市川市中山)や参道沿いの店舗、 ... » more

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121007-00000503-san-soci私も普段から実感しております。なかなか理解しにくい単元ですが考え方、教え方をしっかり理解したうえ ... » more
テーマ 中山町 学習塾 学習塾 中山

講習終わりました。それぞれ補う場所が発見できたのはいいことです。学校の宿題も指導させていただきましたが、徹底的な基本問題重視のテキストなので、弱点発見のためには教材としては有効でしょう。問題は・・・ ... » more
テーマ 受験 学習塾 中山

単元ごとではなく、総合問題に次々とチャレンジ。前置詞にいったり、完了形にいったり、どのぐらい頭を切り替えて付いて来れるか確認しております。英作文もまた、試験ではあまりみかけませんが、総合力を確認するに ... » more
テーマ 受験 学習塾 中山

英単語を覚えさせる場所って キャリアアップ学校?塾?一人で?誰も教えてくれない。「英単語暗記しなさい」は、みんな言うけど、ひとりでやるしかない?どうすれば覚えられるの?・・・・・・・・・ ... » more
テーマ 受験 学習塾 中山

比較サイト当日は監督しておりましたが、塾生の答案を覗いてみると・・・・。総合問題が弱いようです。各単元ごとにわけてあると解けるのに問題形式が変わると解けない。「何を使うか」が、足 ... » more
テーマ 受験 学習塾 中山

キャリアアップ午後からやりますので、今準備をしています。公立志望判定ですが、前回から比べどうなってるか・・・・・・・・・。総合力をつけるには、学習時間だけでなく、各科目に対する集中力 ... » more
テーマ 受験 学習塾 中山

2年生の期末テストの結果を聞きました。「どうだった?」と聞くと「−−−−−−−−−微妙・・・・。」テスト直後はいつもそうですが、今回返ってきた合計は前年3学期期末より合計50点アップ!とても快挙で ... » more
テーマ 意外なこと。 受験 中山

「うれしい!笑ってくれた!」について塾長よりコメント遅くなりまして申し訳ございませんでした!なかなかPCの前に落ちついてすわれませんでした・・。質問にお答えします。今3ヶ月くらいです。最初はやるきゼロの感でしたが、 ... » more
テーマ 受験 学習塾 中山

英語の個人授業です。中一から英語が嫌いだったそうです。単語もほとんど覚えておりませんでしたので「逆戻り学習」で中一から文法・単語を再スタートしております。今日、現在進行形の単元が終わり、初塾内テストに挑戦しました。 ... » more

ある保護者の方とのお話です。「うちの子は数学の計算ですごく間違いが多いんです。公式はちゃんと覚えてるんですが、いざテストで採点された回答をみてみると、不思議な計算方法のオンパレード・・。答えももちろん不思議な答えがで ... » more
テーマ 受験 学習塾 中山

ここ山形でもガソリンも通常通流通しはじめました。2,3週間前のパニックが嘘のようです。店頭にもだんだん物がそろい始めました。地震当初はパン、カップラーメンですが、次にタバコ、そして今は店頭にビールが消えてます。すべて ... » more
テーマ 意外なこと。 中山

このニュースを見て、「またか・・・。」と思いました。学習内容が増えても土日お休み、ゆとりの日などがそのままだと、学校は走りながら終わる「とりあえず一通り教えた」で終わってしまう可能性が高くなってしまいます。しかも「すべてを教 ... » more
テーマ 受験 中山町 学習塾 中山

中山町112号線沿い寒河江方面にむかって農家の店トマトのとなりのスタンドが明日8:00から限定200台で軽油・ハイオク販売するそうです。今並んでるのは30台くらいでした。たぶん車中泊まりです。並ぶ車は夜は気をつけてください。また ... » more
テーマ 意外なこと。 中山

供給の優先基準ってなんなんでしょうね・・・。その基準をはっきり公表して欲しい。全国の状況把握した上でのことなんでしょうけど・・。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110321-00000 ... » more
テーマ 意外なこと。 中山

更新のほうが大変間をおいてしまい大変申し訳ございませんでした。地震・その他の二次災害で落ち着くまで更新できなかったこと深くお詫びいたします。また、被災者の皆さん・・・。大変なサバイバル状況の中、私のほうが逆にエネルギーを ... » more
テーマ 受験 中山町 学習塾 中山

 

最終更新日: 2016/11/22 01:06

「中山」のブログ関連商品

» 「中山」のブログレビュー をもっと探す

「中山」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る