誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    血液型

血液型

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「血液型」のブログを一覧表示!「血液型」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「血液型」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「血液型」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

MI☆NI ライフ♪恐るべし☆母?☆
恐るべし☆母?☆ 虫刺されと思っていた手足のブツブツ・・・見苦しい画像ですみませんこれでも薬が効いてきたところでありますみ〜ちゃんママに皮膚科に行ってみたら{%はてなwebr ... » more

こころの文庫なんで?
AB型の妻はなぜみな強いのかB型の亭主とAB型の妻。血液型の話だが、解説本によると、夫は妻に頭が上がらず、言いたい放題言われても何も言い消せず、ひたすらじーっと屈従を約束されるとある。実証するかのように、うちの女房は確かに強い。 ... » more
テーマ 家族 血液型

風邪引きやすさ血液型は無関係「風邪引きやすいのはな、感受性が強いからなんだぞ」まじめな顔で力説し始めた夫。家族の誰かがかかると、すぐに貰ってしまう夫を、わたしが笑いながらからかったからです。「どうせわたしは感受性の鈍い女です ... » more

我が家の高校生の息子、この夏オーストラリアに修学旅行に行く予定。上の子も高校こそ違ったけ、ど夏にオーストラリアに修学旅行に行くのは同じ。だからスーツケースをはじめ、だいたいのモノはそろっている。 ... » more

7月19日付け読売新聞紙面に、血液型と性格「関連なし」との記事が掲載されておりました。血液型と性格の関連性に科学的根拠はないとする統計学的な解析結果を、九州大の縄田健悟講師(社会心理学)が発表したと報じておりました。と言うことは、いままで血 ... » more

今日のプログは暁瑠宮(あかつきるみ)23歳さんのことです。おいおい、ちょっと待ってや。フツー、暁瑠宮さん23歳と書くやろ。23歳さんてなんやねん・・・と思いはるでしょうね。そうなんや、この人、23歳よりもっと年取ってるはずやし・・・ ... » more
テーマ 酒肴 雑学 血液型

嵐の大野クンの・・・1、生年月日 2、血液型 3、しゅみ4、あなたの嵐で一番好きな曲をかいてくださいな♪ 誕生日…1980年11月26日 血液型…A型 趣味…釣 ... » more
テーマ エンタメ A型 血液型

『人生の9割は血液型で決まる!』著者 整骨院での研究まとめる 『人生の9割は血液型で決まる!』著者整骨院での研究まとめるNEWSポストセブン2013.10.10 16:00http://www.news-postseven.com/archives/20131010_216863.html ... » more

B型の人 自己中心的というよりは自分だけの世界を持ってる…「人生の9割は血液型で決まる!」 B型の人自己中心的というよりは自分だけの世界を持ってるNEWSポストセブン2013.10.11 07:00http://www.news-postseven.com/archives/20131011_216948.html ... » more

OKedok親譲り
親譲り 自分の性格が親から受け継いでいるものと感じるまで相当の年月がかかった。両親ともに社交的であったけれど、小学生のころの私は内向的だった。その一面だけでも性格などは環境によって作られていくものだと断定していて、時には自分の意志でこの性格を変えて ... » more
テーマ 几帳面 親譲り 血液型

「人生の9割は血液型で決まる!」小萩喜一著 (世界文化社 1260円) 【気になる新刊】「人生の9割は血液型で決まる!」小萩喜一著 (世界文化社1260円)【健康】日刊ゲンダイ2012年12月20日 掲載「人生の9割は血液型で決まる!仕事、恋愛、夫婦関係が一瞬で好転する」 小萩喜一著(世界文 ... » more
テーマ 日刊ゲンダイ 気になる新刊 血液型

O型の人 並外れた学習能力があり体力が強いと血液型専門家 O型の人並外れた学習能力があり体力が強いと血液型専門家NEWSポストセブン2012.12.20 07:00「単なる占いのようなもの」と思われがちだった血液型診断だが、最近ではその科学的研究も注目を浴び、会社の人事やビジネスにもこ ... » more

血液型の問題。人間とおなじ血液型を持つ動物はどれなの? ●●●●★科学★●●問題:A型は几帳面でO型は大雑把、B型はマイペースでAB型は天才。血液型から人間の性格がわかると主張する人々がいます。これに対して、いまの科学は正しいとも断定していませんし、間違っているとも断定していません。■血 ... » more

原点を知ったきっかけ 知人にエディット・ピアフをすすめられて早速YOUTUBEで聴いてみました。愛の讃歌も聴き覚えがあったのですが、驚いたのが『バラ色の人生』でした子どもの頃何度も聴いたオルゴール…原曲よりもず ... » more

猫のつぶやき(輸血) きょうの空は素晴らしい。雲を見つけることはできない。紺碧の空は未来に通じているように思う。夏だ!まさに夏なんだ。寒いのもいやだけどこの暑さにも閉口だ。ところでこの暑い暑い日の昼下がり、仲間の猫が怪我をしてしまいました。庭においてあ ... » more
テーマ 猫のつぶやき まだまだ元気 血液型  コメント(1)

大根・葡萄(ぶどう)・牛蒡(ごぼう)・キャベツ・サザンカに共通する特徴とはなんなの? ●●●●★科学★●●問題:植物の性質についてのクイズです。大根・葡萄(ぶどう)・牛蒡(ごぼう)・キャベツ・サザンカには、共通した性質があるそうです。さらに里芋(さといも)、山紅葉(やまもみじ)、イチゴ、椿(つばき)などにもおなじ性質があ ... » more

最近健康診断の結果が戻って参りました。結果:異常なし!で、ございます♪が、一個一個の数値を見ると気になる事がない訳ではなく…一番気になったのが、白血球さん!去年5700いらっしゃったのに、 ... » more
テーマ 健康 結婚 血液型

「血液型(基質型)で人を決めつけるのは差別だ」とよくいわれます。確かに、血液型(基質型)に関する誤解や理解不足により、問題ある選別がされている事例はあると思います。しかし、そのことをもって「差別だ」「血液型と人の性質を結びつけるのはやっては ... » more

今回も横浜駅東口の献血ルームへ行ってきました。けんけつちゃんのマスコットもいただきました。次回は、帰省先で献血をしようかと思っています。その後は、8月にリニューアルオープンする、川崎へ行ってこようかな?200/400 ... » more
テーマ 献血 Rh-AB 血液型

昔から「血液型占い」といわれてきたものや、「血液型性格判断(診断)」といわれてきたものは、一定の周期でブームになったり、すたれたりしてきました。それでも日本では消滅することなく、いまも多くの本が出ています。KNTは治療現場で生まれた ... » more
テーマ 科学と似非科学 自然・宇宙 血液型

ちょっと意味深というか、一見、穏やかでないタイトルですが・・・。中身はいたって穏やかで真面目です。(^-^)bKNTでは、A・B・O基質と「パーソナリティ障害」の傾向との関連を指摘しています。「パーソナリティ障害」は精神科疾患分類の ... » more

なんかデカイ話をブチあげておいて、間が空いちゃいました。ごくわずかな読者の皆様、すみません。「A基質・B基質・O基質」が、この世界のどこにどんなふうに存在しているか、という話でした。前回、「A基質・B基質・O基質」のそれぞれが司 ... » more
テーマ 人体 自然・宇宙 血液型

退社後に行って来ました。18:00数分前に到着しました。受付番号は172番。待ち人数は5人ほどでした。今回も成分献血でした。けんけつちゃんマスコット、いただきました。これで、横浜F・マリノスバージョンと2種類になりました ... » more

いままでの血液型メソッドとKNTの最も大きな違い。それは、血液型(基質型)を「A・B・O」という3つの基質の組み合わせととらえているところです。「A基質・B基質・O基質」とは、人の根元的性質をつくる3要素です。・A基質は、AA基 ... » more

前回のブログを自分で読み直して、「うーん、なんか十分まだまだエラソー」と感じて反省。「これをAO基質型の人が読んだら、きっとやーな感じがするだろうなー」と。やな気持ちにさせるのが目的ではないので「ちょっと問題かな〜」と思いましたが、これはこ ... » more

海老バスター(s)バラまみれ
バラまみれ 何だか血液型関係ないネタが続いてすみません。。今日は相方に(半ば強制的に)連れられて、平塚市にある花奈ガーデンという所へ行ってきました。ここは平塚市が運営してる花や農業に触れ合えるステキな施設でして、今はバラがほぼ満開。 ... » more
テーマ 血液型

すべての基質型には、アクティブでいる(になる)ために「やってはいけないこと」があります。「パッシブから抜け出すためにやめなければならないこと」ともいえます。私はAO基質型なので、体験に基づいて話しやすいAO基質型から話します。A ... » more

KNTを知ってよかったこと、救われたことはたくさんありますが、いちばん重要なのは、「人や自分を“個人”でなく“基質”でみられるようになったこと」です。たとえば、人間関係上で嫌なことがあったとします。「すごく押しつけがましくされた」とか「 ... » more

前回、「KNTに出合ってから、私の人生は劇的に変わった」と書きました。何が、どう変わったのか。劇的といっても、ある日突然、大金持ちになったとか、大出世したとか、そういうことではありません。もっと重要なことです。いろいろありま ... » more

海老バスター(s)海老メール。
AB型と付き合っていく上で苦労するであろう事柄で、必ず上位にランクインすると思われるもの・・それがメールだ。(by ヘタレO)付き合い始めの頃はいい。相手に興味を持ちたての彼らはむしろ活発に送信してくる。あくまで文面はク ... » more
テーマ 血液型

 

最終更新日: 2016/11/22 01:04

「血液型」のブログ関連商品

» 「血液型」のブログレビュー をもっと探す

「血液型」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る