誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コチドリ

コチドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コチドリ」のブログを一覧表示!「コチドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コチドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コチドリ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

記事ページのみのビューカウンターが10万を超えました ありがとうございました 毎日見ていただいております皆様、昨日の投稿直後に読出したこの《TX88Aの「気きままに生きています」》の記事本文のビューカウンターが100,001と10万をこえました。ご支援ありがとうございました。これからも宜しくお願いします。なお、別のカ ... » more

自衛隊機 静かな飛行 今朝は7時半頃からの散歩でした、いつも1.5〜2時間くらいの散歩ですが、今日は8時すぎからは暑さが苦になりだしました。後半にコチドリが何羽か飛来したのですが、飛ぶ速度が速くなかなか撮れませんでした。今日はそんな中のショットからPHOTOHI ... » more

ふくろうの森の物語川の春・・・・。
川の春・・・・。 いつも行く公園が不調のため、川に下りる。久々にカメラを持って川に行きました。セイヨウカラシナが菜の花のようにあちら此方で咲いていました。ハクセキレイの雛が餌を探していました。コチドリの姿も見られました。カワセミは子育ての真っ最中。雄 ... » more
テーマ カワセミ 野鳥を撮る コチドリ

楽しく煎茶リハビリ散歩
リハビリ散歩 足の方は、かなり歩きやすくなってきました。スタスタってほどではないですが、歩幅も広くなってきたし・・・。間に休みながら近場を歩くのも許可されました。階段の登りも、右足で踏み込んでも痛みを感じなくなりましたが、膝の曲げ伸ばしが ... » more

コチドリ・・・印旛沼周辺 湖畔の遊歩道を散歩中にコチドリを見つけ撮影しました。 ... » more

印旛沼周辺のシギチドリ―コチドリ 2013年5月3日(金)印旛沼甚兵衛広沼周辺の田んぼで、コチドリ。 ... » more

野鳥撮影 修行の日々コチドリ
コチドリ 4月17日 セイタカシギを撮っていると、コチドリが近づいてきてくれました。一瞬迷ったのですがセイタカシギはそこそこ撮った感があったのと、ここまで近づいてくれるのはそうそうないだろうと思い、セイタカシギを横目でみつつコチドリを撮影しま ... » more

漸く撮れた。。。コムクドリ。 昨日は朝一でチラット見れたコムクドリ。カメラを取り出す合間に飛ばれ、撮れなかった。今朝、リベンジと待ち受けたが待ち惚け。次のポイントに期待して移動する。オーット。。。居ましたョ。葉桜の中に。数羽の群れで採食していた。 ... » more

恋の季節(コチドリ) とあるスーパーマーケットの駐車場でコチドリの求愛行動を観察。オスは一生懸命メスを誘っていたんですが、場所が場所だけに結局不成立でした(2013/04/06、酒々井町)。◆ ANAのB767-381ER(先 ... » more

印旛沼周辺のシギチドリ―コチドリ 2013年4月4日(木)。シギチドリの春の渡りの季節になりました。まず最初に見かけるのは、コチドリです。印旛沼、甚兵衛広沼周辺にて、コチドリ。 ... » more

コチドリ・・・手賀沼周辺 湖畔の遊歩道を散歩中にコチドリを見つけ撮影しました。 ... » more

野鳥撮影 修行の日々コチドリ
コチドリ 少し前、3月24日の写真です。以前イカルチドリ?の写真を撮った場所で撮影したものです。以前撮影したのはSIGMA50-500でしたが、今回はもちろんBORG45EDU。正確には45EDU+ AC No.3+1.4倍テレコンです。 ... » more

コチドリの初撮り・・・手賀沼周辺 今季はコチドリになかなか会えなくて探していましたが、遊歩道を散歩中に見つけ撮影することが出来ました。 ... » more

野鳥探索 ahaコチドリ
コチドリ 黄色いアイリングが素敵です。あまり動き回らずにいてくれたので、いい写真が撮れました?見すぎだよ!にほんブログ村 ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeコチドリ幼羽121008茨城県
コチドリ幼羽121008茨城県 Little Ringed Plover juvenile 101008 Japan.各羽縁の磨耗が激しい。 ... » more
テーマ コチドリ

利根川流域のシギチドリ―コチドリ 2012年8月下旬。蓮田でコチドリが集合。コチドリ。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 コチドリ

Jin’s Photo Blog可愛いコチドリ
可愛いコチドリ ドライブの途中コチドリらしき野鳥が・・・。車を停めて観察。1.2.3.車中で観察していたけど実に可愛いコチドリでした。コチドリの表情に心が癒されました。なんだか不思議なパワーをもら ... » more

利根川流域のシギチドリ―コチドリ 2012年8月上旬。休耕田のコチドリ。 ... » more
テーマ シギチドリ 野鳥 コチドリ

ハシナガコチドリ? 河内の田んぼで撮ったコチドリの若鳥。この田んぼにはかなりの数のコチドリがいたが、現像してみたら、1羽の嘴がちょっとおかしい。下のカットの正常というか普通の子に比べると、どうも上嘴が伸びすぎている様子。もしかしたら、ハシナ ... » more

Ebi Bird ブログ先月出会った雛達
先月出会った雛達 今週末は、MFに行ったもののカワセミの出が悪く成果がありませんでした。よって、先月の在庫です。↓チゴハヤブサの雛↓コチドリの雛コアジサシの営巣地で撮影↓地元のツミ ... » more

気まぐれな散歩人 コチドリ
 コチドリ 濃い黄色のアイリングをもつコチドリ、マフラーをして目だし帽をかぶっているようにも見える。卵を抱いているのだろう周囲に気を配る親鳥カメラに気づくとピッピッピッと続けて鳴きながら飛び立ったこの鳴き声が親が知らせる合図かも・・・ ... » more

楽しく煎茶小さい鳥に苦労
小さい鳥に苦労 昨日も涼しい一日でした。たまにはこんな日があると、体もちょっとホッとしますね。今日は、谷津干潟のバラ園側をうろついてみました。お目当てはメダイチドリとコチドリ。居るのは知っていますが、タイミングが悪く、会えないんです ... » more
テーマ 谷津干潟 ハクセキレイ幼鳥 コチドリ  コメント(15)

コチドリ幼羽・夏羽120714茨城県 Little Ringed Plover juvenile (upper) & breeding 120714 Japan.幼羽(上):アイリングはバフ色、眉斑は不鮮明、三列風切にサブターミナルバンドあり。夏羽:雨覆の磨耗が激しく部分的 ... » more
テーマ シギ・チドリ類 コチドリ

東京新聞 2012年7月6日探鳥…コチドリ(小千鳥) 水鏡に映る艶姿 【探鳥】コチドリ(小千鳥)水鏡に映る艶姿東京新聞 2012年7月6日 コチドリ(小千鳥)水鏡に映る艶姿 さいたま市桜区の田園地帯で昆虫類などの餌を探すコチドリ。雨の影響で草地にできた水鏡に映る愛らしい姿が印象 ... » more

α77の帰還をドクターイエローが歓迎してくれました 昨日ソニーから電話があり、今日の昼過ぎにα77の修理が終わり帰還する予定でしたから、それを待って13時頃からの散歩となりました。いつもの調子で歩いていましたが何となくいつもと違う新幹線の音に振り向いたら黄色い列車、慌てて撮りましたがお尻だけ ... » more

久しぶりにα350を持ち出しました 今朝は本格的な雨でした。散歩は定例のお茶の後といたしました。本格的な雨でしたから、小型軽量の装備にしようと、久しぶりにα350に500mmレフレックスレンズででかけました。今日はPHOTOHITOに8枚、αcafeに2枚、GANREFは休み ... » more

コチドリをやっと撮りました 今朝はのんびり8時半からの散歩、後半は汗びっしょりでした。今季1度撮ってから声のみでなかなか見つけられずにいたコチドリ、今日はやや遠くでしたがやっと撮れました。梅雨の合間の青空にヒバリも撮れました。今日はこれらからPHOTOHITOに10枚 ... » more

今日の那須山&リス&コチドリ 今日は早起きしたのでウォーキングをいつもより遠くまで行きました。その甲斐あっていろいろと撮影できました。まずは那須山。次にオナガ。時々見かけますが警戒心が強く撮影できたのは久しぶりです。次はエナガ。コゲラ。 ... » more
テーマ 那須山 コチドリ リス

自然の調べコチドリのバトル・後半編
コチドリのバトル・後半編 前回の続きで、今回はバトルの後半編です。時々脱落するものもいますが、延々とバトルを繰り広げており、そのスタミナと執念には脱帽せざるを得ません。今日でバトルは4日目。いったい、いつまで続くのでしょうか。{%音符A(キラキラ)h ... » more
テーマ 野鳥 コチドリ

只今特訓中(-_-)/~~~ピシー!ピシー! NO20 お気に入りが沢山「川面に映るコチドリ」 川面に映るコチドリがとても気に入ったようです【コチドリ】 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:03

楽天市場のおすすめ商品

「コチドリ」のブログ関連商品

» 「コチドリ」のブログレビュー をもっと探す

「コチドリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る