誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コチドリ

コチドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コチドリ」のブログを一覧表示!「コチドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コチドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コチドリ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

カケ51のトリ日記コチドリ
コチドリ 先月末に見た雛が大分大きくなりました。嘴に付け根が黄色い個体が多分雛だろうと思いますが大きさは親と殆ど変りません。コチドリ:雛コチドリ: ... » more
テーマ コチドリ

歌旅鳥コチドリ
コチドリ 2014年6月。千葉県。コチドリ。 ... » more

ドライブでお散歩 ちょう!ちょう!うれしいです ヽ(^o^)丿 いつも、コチドリさんは豆っちで、悲しい思いをしていたのですが・・・・・・・・まさか、十六沼公園の駐車場でコチドリさんに遭うとは・・・・・・・・もう!!!!嬉しくてうれしくて駐車場の上では、 ... » more

カケ51のトリ日記コチドリ
コチドリ コチドリの雛が孵りました。聞いたことがある声がしたので双眼鏡で覗くと雛が居ました。雛は1羽だけのようです。コチドリ:雛その2:その3:その4: ... » more
テーマ コチドリ

里の気ままな散歩人元気コーナー
元気コーナー コジュリン♂コチドリ ... » more

里の気ままな散歩人コチドリ
コチドリ 目のまわりにはっきりした黄色い輪のある、小さい鳥 ... » more
テーマ 自然 コチドリ

6月7(土)「チドリのブローチづくり教室」 谷津干潟の日イベント今日だけのイベントだったので、参加したくなり本部に行って参加費(材料費)100円を払って申し込んで、地下の観察フロアーに行きました。谷津干潟観察センターhttp://www.yatsuhigata.j ... » more
テーマ 谷津干潟の日 谷津干潟自然観察センター コチドリ  トラックバック(1)

コチドリの雛ちゃん見〜つけた! 明日の稽古用の花を探して、ご近所ん原っぱなどをウロウ ロしていましたら、何やら小っちゃい鳥がすごい速さで走って いるのを見つけました。 双眼鏡を持っていないので、とりあえずズームを聞かせて撮 ってみたら・・・・・コチドリ。 ???こんなとこ ... » more

今朝は早めに散歩 今朝はほかの予定の都合でいつもより1時間早い6時からの散歩をこなしてきました。この時間帯の方が散歩の方が多い様でした。暑くなってきたので当然かもしれません。撮影成果的には特別な変化はありませんでした。今日はPHOTOHITOとαcafeとに ... » more

土手のコチドリとコアジサシ タマシギ撮影の前に、川の土手にいたコチドリとコアジサシを撮影しました。ここは道路になっていますが、コアジサシが営巣中なので、一時通行止めにしているようです。EOS-7D_300mmF2.8U×1.4テレコンで撮影。 撮影日:20 ... » more

コチドリ。 コチドリがちょこちょこと。続きはこちらで。 ... » more

自然の調べコチドリの雛誕生
コチドリの雛誕生 コチドリの雛はめんこいですね。雛は孵化後半日ほどで巣を放れ、自力で採餌するんだから大したもの。華奢な足ですばしっこく歩く(走るといった感じ)姿は可愛らしい。地元では、毎年この畑で繁殖し、今年も楽しみにしていました。被写体まで ... » more

5月17(土)コチドリ:谷津干潟 チドリ目、チドリ亜目、チドリ科、チドリ属、コチドリ種http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%89%E3%83%AACharadrius dubiusScop ... » more

楽しく煎茶前から横から下から
谷津干潟の運河沿いの歩道にアヤメが咲き出しました。 これから毎日楽しめます。 アヤメの花弁、きれいですねぇ。 カメラを持って、あっちから、こっちからと撮ってみました。 https://onedrive.live.com/redir?re ... » more

野鳥撮影 修行の日々コチドリ
5月02日「コチドリ」 更新しました。上記リンクよりご覧ください。 ... » more

今日の那須山&ノスリの攻撃&コチドリ 今日はいつもより長時間歩きました。目的はオオルリです。3時間程度歩きましたがオオルリの姿どころか鳴き声さえ聞こえませんでした。がっかりです。明日は西郷村へでも行きますかね。最近はノスリのアタッキングゾーンを避けて歩いてましたが、今日 ... » more
テーマ 那須山 コチドリ ノスリ

歌旅鳥コチドリ
コチドリ 2014年4月25日(金)印西市。チドリ科コチドリ。 ... » more

コチドリ、採餌行動パドリング(動画)140420茨城県 Little Ringed Plover foot-paddling 140420 Japan.採餌の時、足をこうして振るわせる行動は、コサギでもよく見られる。サギとチドリに共通の祖先にすでにあった行動か、それぞれ独立に進化した行動か? ... » more
テーマ コチドリ 鳥の行動

里の気ままな散歩人 コチドリ
 コチドリ その名の通り小さいチドリで黄色いアイリングがある。営巣地は、車や二輪車が入り込むため、数が減っているという。こちらは水辺でエサ取りに忙しい ... » more
テーマ 自然 コチドリ

久しぶりにカワセミが 今朝は7時45分からの散歩でした。常連の鳥以外にカワセミ、コチドリたちや、昆虫たちが被写体となってくれました。今日はPHOTOHITOとαcafeにそれぞれ8枚、GANREFは休み、フォト蔵に4枚、BLOGに24枚採用しました。PHOT ... » more

へっぽこ鳥撮り記録うどんを食べに...
うどんを食べに... 友人が食べたいと言うので歯ごたえのありすぎるうどんを食べに行くことに行きの車中で、今日行く所に珍しいなんとかサギがいるらしいよと友人へぇ〜。もしかして一昨年の子が再来したのかなと半信半疑で行ってみるともの ... » more

歌旅鳥チドリ科―コチドリ
チドリ科―コチドリ 2013年8月下旬。茨城県。チドリ科コチドリ。 ... » more

楽しく煎茶コチドリ
コチドリ 整骨院の治療の後、谷津干潟をちょっと覗いてみました。 キアシシギとコチドリが動き回っています。 小さいコチドリさん、チョロチョロ動き、なかなかピント が合わず、5枚連写です。 前のカメラを使っているので、あまり大きく撮れないし、 動くし・・ ... » more

歌旅鳥チドリ科―コチドリ
チドリ科―コチドリ 2013年7月下旬。茨城県。チドリ科コチドリ。コチドリとキアシシギ。 ... » more

ちぃっちゃな「A」もあるんだ〜 今朝もお茶ミーティングの前に散歩、お茶の後で整理のパターンです。毎日覗いているある方のサイトで新幹線のN700Aの違ったパターンの紹介を見つけ、今朝の散歩では注意していました。帰路でやっとみつけました。きょうはむPHOTOHITO、αc ... » more
テーマ N700A サギ コチドリ  コメント(4)

コチドリ・・・印旛沼周辺 畦道を散歩中にコチドリを見つけ撮影しました。 ... » more

自然の調べコチドリ親子
コチドリ親子 毎年コチドリが営巣する畑ですが、今年は石ころが片付けられ、営巣は無理だなと思っていました。ところが、いつの間にか石ころが置かれ、今年も雛が4羽誕生したようです。E-5_328×1.4テレコンで撮影。 撮影日:2013年6月11日。 ... » more
テーマ 野鳥 コチドリ

コチドリ(NO2)・・・印旛沼周辺 印旛沼周辺を散歩中にコチドリの姿を見つけ撮影しました。 ... » more

コチドリ・・・印旛沼周辺 印旛沼周辺を散歩中にコチドリを見つけ撮影しました。 ... » more

楽しく煎茶久しぶり〜〜
昨日は午後から木更津まで行くので、ちょっと、裏の水路まで散歩リハビ リです。 歩くのもだいぶ歩幅が広がってきました。 太ももの筋肉を付けるために、足のつま先に力を入れて、ややかかとを浮 かせて、膝を曲げて、普通の一歩を5歩で歩くつもりで速足 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:03

楽天市場のおすすめ商品

「コチドリ」のブログ関連商品

» 「コチドリ」のブログレビュー をもっと探す

「コチドリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る