誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キンモクセイ

キンモクセイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キンモクセイ」のブログを一覧表示!「キンモクセイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キンモクセイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キンモクセイ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

キンモクセイが 一昨日のこと。仕事を終えて車で大学の裏の坂道を下りて帰ろうとしてT字路に近づいた時、なにやら懐かしい匂いがした。すぐにそれが甘い匂いだとわかる。それから二三秒して、あ、これはキンモクセイだと気がついた。次に思ったのは、もうそんなに秋が深 ... » more

昭和記念公園(10月07日) 今日は昭和記念公園です。しばらく車を動かしていないのでバッテリーの充電を兼ね昭和記念公園でした。園内はコスモスがそろそろ咲き始めたようで、コスモスの丘はほんの咲き始め、みんなの原っぱ東花畑ではハッピーリングやら日の丸などの品種が見頃にな ... » more

ごうちゃんと一緒2ギンモクセイ♪
ギンモクセイ♪ 皆様、おばんですぅ仙台はだいぶ秋らしいお天気が続いておりまして、洗濯物に布団干し、衣替えなどなどに最適でございますキンモクセイの香りに癒されすぎて、本日の私もドジっ子 ... » more

この時季どこを歩いていてもキンモクセイの香りがして心地よいこの香りがしたとき当然どこにキンモクセイがあるのだろうと周りを見回してしまうけど実は今年はまだひとつも見つけていない・・・どこの風 ... » more
テーマ キンモクセイ

ごうちゃんと一緒2おねだり?脅し?
おねだり?脅し? アンニョンハセヨ〜最近また韓国ドラマにはまっているごうママさんです家でも、オンマ(ママ)オッパ(お兄ちゃん)ヨボセヨ(もしもし)などなど少しずつ覚えている ... » more

金木犀 と 千日草 金木犀がさきました 玄関のすぐ側にあってまわりに香をふりまいています。千日草小さい花を咲かせています。もう十月に入りましたね今年も残りが三か月なんて早いですね...♪ ... » more

夕焼けは虹の色…秋を象徴するモノは?
夏はセミの鳴き終わりをもって終了しましたが、秋はいつから始まったのか?例えば「秋」を象徴するものは何か。虫の声?…残暑厳しいお盆過ぎから鳴き始める。ススキ?…8月下旬から咲き始めてる。紅葉?…樹種によって時期がバラバラ。 ... » more
テーマ 独り言 キンモクセイ 季節のうつろい

秋が深まったのを教えるかのように見事なまでに一斉に咲いた柿色の花房が心の在処を甘く聡く埋め尽くして自らの足元に無音で降り積もるびっしりと敷き詰められたその薫りはただただむせかえるような愛しさを眼前にさらし ... » more
テーマ very short story キンモクセイ

知多キンモクセイ 満開
キンモクセイ 満開 10月24日追記:夜、毎日(雨の日を除く)ジョギングしてますが、近所4.5キロのコースに50本以上のキンモクセイがあることに気づきました。 10メートル近い大木も何本かあります。走ってる間、ずっとキンモクセイの香りです。走っていても、凄く幸 ... » more

知多キンモクセイ 咲きました。
キンモクセイ 咲きました。 50mくらい離れても香ります。近所にも何本かあるらしく、街??を歩くと、いろいろなところから匂ってきます。 ... » more

キンモクセイ/政治とは、可能性の芸術 【キンモクセイ】つい2週間前までアロハシャツで仕事をしていたのが随分遠い記憶のように思えます。季節は否応なく進み、今日の宮崎は気温が15度ぐらいまで下がり、寒く感じる夜明けでした。秋もたけなわ〜と言うべきか、最近いたるところから ... » more
テーマ 政治とは、可能性の芸術 キンモクセイ

知多今日のキンモクセイ
私の好きなものキンモクセイ(金木犀)
キンモクセイ(金木犀) 我が家のキンモクセイ(金木犀)が咲き出しました。キンモクセイ(金木犀)中国名丹桂丹=だいだい色・桂=モクセイ類「犀」の字は「固い・鋭い」の意味があるそうです。モクセイ科モクセイ属 ... » more

知多今日のキンモクセイ
夕焼けは虹の色…大キンモクセイ
大キンモクセイ 引き続き「キンモクセイ」ネタ。多くの家に庭木として、また、公園には管理樹木として植えられているキンモクセイですが、これらは皆キチンと管理剪定されていて、例えばイチョウのような「大木」というイメージがありません。しかし、ウチ ... » more
テーマ 写真 キンモクセイ 季節のうつろい

秋の花の代表キンモクセイ‥いい香りだね!(*^_^*) キンモクセイが花咲いて、鼻を近づけてみるといい香りだよねぇ‥(*^_^*)前のブログ記事で話しといた超倹約料理の煮込みうどんを写メでお見せしますぅ。 ... » more

オリヴィエ・オドラン(キンモクセイ) Olivier Odorant フランス語でキンモクセイの意。昨日の写真では、キンモクセイがどれなのかどんな花なのかぜんぜんわからないので再挑戦。さいわい、接写できる花を散歩の途中で見つけたので写真に ... » more

夕焼けは虹の色…キンモクセイの香り
キンモクセイの香りが漂ってくる季節になりました。住宅街などを歩いていると、そこかしこからこの良い匂いが漂ってきて、多くの家が庭木として植えているんだなぁ〜と実感します。同じ時間のいつもの帰り道も、もうすっかり暗くなってし ... » more
テーマ 独り言 キンモクセイ 季節のうつろい

tak-kak青く高い空
青く高い空 お花茶屋に向かう曳舟川親水公園。昔の用水路だったのがいまは、広々とした直線道路になっている。曲がりくねった道が多い中,ここにくると突然道がひらける。そして、空も開ける。その空も抜けるように青い。気持ち ... » more
テーマ お花茶屋 フランス語 キンモクセイ

知多キンモクセイ
キンモクセイ キンモクセイを買ってきた(2009.07.24)と母に言ったら。「そんなもん有るのに・・・。大きくなりすぎて困る・・・。」そういえば、あったっけ・・・。南の端にあって、季節的に風向きも逆だからあまり匂わず印象に残ってませ ... » more

ずんだれ日記キンモクセイとツユクサ
キンモクセイとツユクサ 町中をキンモクセイの甘い香りが優しく包んでいるようです。この季節は、キンモクセイの香りに癒されるシーズンですね。キンモクセイの写真を撮ろうとしていて、ほったらかしにしていた植木鉢の中に可愛らしい花を発見!放置された植木鉢には ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪金木犀週間♪
黄金週間ってありますが、金木犀週間ってのもありますね♪(#^▽^#)キンモクセイだいすきです! ... » more
テーマ 声ツキ日記 キンモクセイ

星空寄り道散歩道パソコン復活
パソコン復活 パソコンがまた立ち上がらなくなってしまいました。いろいろ調べてみたら、ルーターの電気が点いていません。どうも壊れてしまったみたいなので家人に新しいものを買ってきてもらいセットしなおしました。でも、これが原因で立ち上がらなかったという ... » more

kumatanとっても。。。
とっても。。。 最近天気もいいし、あったかいので、家中の部屋の窓を開けている。すると、外からとってもいい香りがする。まるで香水のような香り...パパが「なんかいい匂いがする」って言っ ... » more

さっき駅から自宅に向かう途中にどうもキンモクセイの香りが一瞬しました。キンモクセイがいつの季節の花なのか・わからないけど、夜でくらくて姿も見えず。なんかフット、懐かし香りがしました。違っていたりして。 ... » more

笑う門には福来る秋風 an autumn wind
秋風 an autumn wind 10月8日ん〜♪秋だよ♪ autumn.だよ♂最近♪とりあえず寝起きに☆ベランダで深呼吸♂sun riseを拝み…通勤する道すがら♪最高の一時…しみじみと秋の訪れ…この時期一番のヒーリングヾ( ´ー`)車 ... » more

笑う門には福来るキンモクセイ
キンモクセイ 今日は日中はずっとお母さん家に遊びに行ってました♪今日はお母さんも仕事がお休みだったので。お母さん家まで歩いて行って帰りも歩いて帰ったんだけど最近どこからともなくキンモクセイのいい香りがプ〜ンと(^^)癒され ... » more

どこからともなく、キンモクセイの香りがして・・・しっかり秋。ほのかに香って来て、いいかおりには違いないのだけれど運動会を思い出すから・・・ちょっと、情けない。キンモクセイのかおりと共に、運動会の朝のあの、お腹が痛くなるような ... » more

お祭りのかおり ピンボケで失礼。 近所のキンモクセイが、つぼみをたくさんつけています。この木は白い花が咲くんでしょうかね。昔、同級生のお母さんから聞いた話。子供が「お母さん、お祭りのにおいがするね」というから何だろうって考えたんです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:01

「キンモクセイ」のブログ関連商品

» 「キンモクセイ」のブログレビュー をもっと探す

「キンモクセイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る