誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キンモクセイ

キンモクセイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キンモクセイ」のブログを一覧表示!「キンモクセイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キンモクセイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キンモクセイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

花・はなたまごブログ7周年です
ブログ7周年です ウェブリブログの事務局さんからのメールで7周年と知りましたはやいものですね〜7年前は何をしてたかな〜??と思いおこし、初心に帰ってみます何かやって ... » more

こんにちは羽鳥ですようやく風邪が治りました最近、通勤途中など歩いているとキンモクセイの香りがして秋を感じますトイレの芳香剤のイメージが強いで ... » more

ススキとキンモクセイ ... » more
テーマ ススキ 西東京いこいの森 キンモクセイ

つづれ折りの坂道からキンモクセイ
今年もキンモクセイの咲く季節がやってきましたね。あのバカ暑い季節の後に咲く花は、しっかりとした小さな花弁ながら、その芳香の強さに魅かれてしまいます。我が家のみならず、私の日頃の行動範囲およそ自宅から40Km圏内のキンモクセイは、 ... » more
テーマ ギンモクセイ 落葉 キンモクセイ

ハーブとガーデニング金木犀の花
金木犀の花 金木犀モクセイ科モクセイ属中国原産の常緑性の樹木で秋に小さなオレンジ色の小花をかたまって咲かせます。キンモクセイの一番の特長は花の放つ心地よい芳香です。{%キラキラwebr ... » more

キンモクセイ と 10月の花々 近所にキンモクセイの木がありそのとっても良い香りが漂ってくる季節になりました私は、キンモクセイの香りをかぐとミルクを入れた紅茶を思い出してしまいます。あと、近所(河内長野)の花々をUPしましたすべて撮った時の ... » more

カワイイ花と素敵な香り@キンモクセイ:金木犀 この季節、歩道を歩いているとこの素敵な香りで気持ちが良いです。小さい花の形もカワイイです。キンモクセイの花は1週間ほどで枯れてしまうのでこの香りを楽しみたいですね〜!でもキンモクセイと言えば”アリスの歌”ですかね。■写真:カワイイ花 ... » more

匂う、匂うぞ! 気温が下がってきて勢いが落ち着き、花が咲いたので、バジルを引き抜いて、ほったらかしてたら・・・、あちこちに芽吹いてきました。歩くと匂います。さらに歩くと甘い香りが・・・。キンモクセイを見ると、少しだけ咲いてま ... » more

日々楽しくキンモクセイ
キンモクセイ 街を歩いているとそこはかとなく甘い香りが鼻をくすぐる。どこから匂ってくるのかと四方を探すと、ちょっと離れたところにキンモクセイの木が黄色の花をつけているのを見つけた。我が家でも早朝に新聞を取り入れるためにポストに行くが香りがし、すが ... » more

今週の庭仕事は?キンモクセイの剪定
キンモクセイの剪定 花も終わり香りも終わり、剪定しました。よく咲いた方は、お隣との目隠し用に背を高くしたいので、軽めの剪定。あまり咲かなかった方は、通路脇に生えているので、通行に影響しないようにガッツリ剪定しました。 ... » more

今週の庭仕事は?キンモクセイ咲く
キンモクセイ咲く キンモクセイの香りがいっぱいですこちらは、比較的日当たりが良いので、今年は良く咲いてくれました。香りが良いですね!これは、日当たりが悪いので、上の方だけチョボチョボと咲いています。ちょっと残念です。かわいい花は、香り立ちます ... » more
テーマ キンモクセイ

花・はなたまごキンモクセイ
キンモクセイ キンモクセイが香り秋を感じさせてくれますねボケボケ写真だわ、失礼今年もキンモクセイワインを作りました{%音符A(キラキラ)hdeco%}咲いてすぐの花を ... » more
テーマ キンモクセイ キンモクセイワイン

意味深なタイトルを付けましたが、中身はとっても軽いんです。この季節になると、あちらこちらから良い香りが漂ってきます。よっぽどの無関心な人以外なら、「あゝ、もうキンモクセイの季節なんだなあ。」と思うことでしょう。この話題、 ... » more
テーマ 紅葉 オス株 キンモクセイ

キンモクセイはすばらしい …というわけで猿股たけぞうですがこの時期はサイコーだ。それはキンモクセイの花の時期だからだ。しかし、この花の香りはいいなあ。一時はト ... » more
テーマ キンモクセイ香り キンモクセイ

我が家の旬の花//秋本番のナチュラル:洋風ガーデン繁殖期 10月17日‘‘新緑が芽生え始めた頃春ガーデンの到来を迎え‘‘‘‘雨季の長雨に伴ない活発にはびこる梅雨草たち‘‘‘‘陽射しが色濃いあの初夏の猛威に戸惑いながら‘‘‘‘ふと立ち止まればキンモクセ ... » more

「深まる秋の丹沢山麓」(5) m.戸川公園のキンモクセイ/n.コスモス全開/o.アオツヅラフジ? 10月15日の午後は、戸川公園に行きました。諏訪丸駐車場に車を停めて、風の吊り橋方向に歩いて行くと、何か良い匂いが漂ってきます。 キョロキョロ回りを見回すと、車道に沿って、まだ背の低いキンモクセイが、かなりの長さの並木になって植えら ... » more
テーマ 秦野市 戸川公園 キンモクセイ

やっとほのぼのと匂ってきたわがやのキンモクセイ 通年にくらべて約一週、匂う時期が遅れたかなという感じ。大して時期がずれることもなく、花を付けることは不思議でもあり、人間の気持ちに充実感を与える。 ... » more

庭の金木犀が散りはじめました 雷を伴なった夜来の雨は27.5ミリ(6時現在)でした。予報は、“9時ごろから晴れる・・・”でしたが、定刻前は気温18.6℃の湿度91%で降水確率も30%となお微妙でしたからウオーキングはスタートを見合わせました。どうやら、気 ... » more

今週の庭仕事は?キンモクセイの剪定
キンモクセイの剪定 しょぼい花を咲かせたキンモクセイの剪定をしました。写真のとおり、お隣りが建替えをするので、それに併せて塀を作り変えられたので、邪魔にならないようにと思い剪定しました。今後は、毎年剪定して、枝の密度を上げ花を沢山咲かせるキンモクセ ... » more

花・はなたまごキンモクセイ
キンモクセイ あーこれも、遅すぎ10月になるとすぐにキンモクセイの香りがただよいはじめ「秋だなあ〜」家のキンモクセイは日陰のため、一週間ほど遅れて咲き始めました(遅れるところが家の人に似てるわ{%恥ずかしい ... » more

キンモクセイ、ちょっとしょぼい花盛り 裏通りから庭への通路際にあるキンモクセイが咲きました庭への通路の外構工事をしてから3年くらい経ったでしょうか。それ以来一度も剪定をしていないので、ボウボウです。花もあまり付いていませんが、香りはすごいです。やっぱり花はしょぼいか ... » more
テーマ キンモクセイ

彼岸から体育の日までの我が家庭の様子と家の周り 彼岸来て畑の野菜元気づく今頃は、時計草と紫のサルビアが咲いていますよ。紫のサルビアが沢山咲いていますよ。サルビアとシュウメイ菊彼岸なので我が家では白い彼岸花が咲きました。家の側では、赤 ... » more

ミミチカはり灸院日曜日
日曜日 皆さま、こんにちは♪お昼にドライブして来ました。キンモクセイの香りが秋を感じさせます(*´∇`*)求菩提(くぼて)山のヤマメ料理を頂いて、秋を味わって来ました(^.^)とても良かったです。本日も 生かして頂いて ... » more

浜離宮恩賜庭園(10月06日撮影)その3 今日も浜離宮恩賜庭園です。今日の掲載は花木園で綺麗な花を咲かせていたキンモクセイと午後のなると色の変わるスイフヨウです。抜けるような青空にキンモクセイの花が輝き芳香が溢れていました。 ... » more

金木犀 金木犀のいい香りに包まれています金木犀云わずと知れた香りの名木です中国南部が原産で、江戸期に日本にやってきたそうです中国でも、金木犀をこよなく愛し、桂花ケイカといい、お茶や、桂花酒にしたり花すべてを活用しているようです ... » more
テーマ キンモクセイ

問わず語りキンモクセイ2
キンモクセイ2 今朝のキンモクセイ!です!...が!昨日、ご紹介した樹がより花を開いたのでパシッ!が!寮の女の子がちょうどゴミ捨てにきて...、変なおじいが朝からシャメなんぞとっているものですから...。 ... » more
テーマ キンモクセイ

問わず語りキンモクセイ!
キンモクセイ! おはようございます!今朝も、ほんのりと香ってます!キンモクセイです!!!事務所の近くの、某会社の社員寮に咲いてます!専務のお散歩コースです。やわらかな秋の風にのって香ります!なんだか、気持ちまでや ... » more

ブーゲンビリアが満開(?)です こんにちは。夏も終わりになって、ベランダのブーゲンビリアが満開です。満開っていうのが正しいのかな?あの花びらみたいなところは、確か・・苞(ほう)とか言って本当の花はその中の小さな黄色とか白い部分だって ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 01:01

「キンモクセイ」のブログ関連商品

» 「キンモクセイ」のブログレビュー をもっと探す

「キンモクセイ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る