誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    狼と香辛料

狼と香辛料

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アニメ感想
テーマ「狼と香辛料」のブログを一覧表示!「狼と香辛料」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「狼と香辛料」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「狼と香辛料」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

狼と香辛料U 03幕『狼と埋まらない溝』 最初から大事な場面。「もう一人の主役がご到着だ!」ロレンスが走り向かった先には、アマーティ。アマーティは、ホロの借金を返済すると同時に、ホロの自由を取り戻し結婚を申し込むと言い、誓約書を提示する。 ... » more

狼と香辛料U 5話「狼と希望と絶望」 今回もホロのほぼ出てこない一話。原作でもそうなんですが、この場面ではロレンスの奔走する描写ばかりでホロの描写がほぼ出てこないんですよ。アニメだとホロのセリフも出てこない分「男臭さ」が倍増して感じられますね。ホロの声が聴きたい ... » more

狼と香辛料U 第五幕 【タイトル】「狼と希望と絶望」作画:7(奔走するロレンス)ストーリー:8(商人の言葉は武器そのもの)演出:6(ホロがなぜアマーティーと一緒に!?)ホロ度 :-(わっちをそんじょそこらの積荷と一緒にするでない!)===== ... » more

狼と香辛料U 第05話 狼と希望と絶望 ディアナから石を買い付けるのにすげー苦労してるなぁ。しかも結局買えるかどうか分からないし。ロレンス以外に買い付けに来た客と上手く交渉してくれれば良いのだけど・・・。来週、絶妙なタイミングでロレンスの元に石が供給されそうな予感 ... » more

LUNE BLOG狼と香辛料II 第4話
狼と香辛料II 第4話 失意のロレンス。だがもちろん、このまま引き下がるロレンスでもありませんでした。いよいよロレンスさんの行商人としての策が巡り始めました。ここがこの作品で最も大きな特徴と思いながら前期も見ていましたが、だいたいが1,2回では飲み ... » more

狼と香辛料U 第 3 話 まさに修羅場というやつか…。狼と香辛料U第 3 話 : 狼と埋まらない溝前回はロレンスもホロの故郷に関する情報に関しては収穫があったものの、やっぱり完全に確証は得られなかったのか話を切り出せずにいた一方で、2 人で祭りを ... » more

狼と香辛料U 狼と香辛料U 最近見たアニメであまり詳しくは、知らないのですが・・・声優陣が豪華ホロ役・小清水亜美さんロレンス役・福山潤さんコードギアスのルルーシュとカレンを思い出しました。二人もこんな関係になれ ... » more

狼と香辛料U 02幕『狼と嵐の前の静寂』 ホロが狼の姿をさらし、去って行こうとしたときの夢で目覚めるロレンス。起きるとホロはまだ寝ていた。一人でマルクのところに行き、年代記作家の情報を訊く。ギ・バトスという行商人のもとに行くといいということを聞いたロレンスは ... » more

ホロがほぼ出て来ない一話。ここからしばらくはロレンスの奮闘記が続きます。かわいいホロはもうしばらくお預けです。ロレンスに二通の手紙が届きます。片方はホロからロレンスへ、アマーティの財産を記した手紙。もう片方はホロ ... » more

狼と香辛料U 第四幕  【タイトル】「狼と浅知恵の末路」作画:7(本気のロレンス)ストーリー:7(ロレンスの秘策とは……)演出:8(商売の駆け引きは真剣勝負)ホロ度 :-(わっちの台詞がありんせん)======================= ... » more

狼と香辛料U 第04話 狼と浅知恵の末路 信用売りキターーー!!!!(・∀・) 信用取引はヤバイって、武器の買い付けで散々懲りたはずなのにまたやってやがる!w ただまぁ、前よりは自分で相場をコントロールできるかもしれないからマシなのかもしれませんが。その石の値段を暴 ... » more

狼と香辛料U 01幕『狼とふとした亀裂』 ホロが目覚めるとそこは荷馬車の上。故郷ヨイツの夢を見ていたというホロが目覚めてすぐの素直な一声は、「腹が減った」二期もいつもの調子で始まる。しかしやはり、期間が空くと声が微妙に変わるなぁ。寒さしの ... » more

狼と香辛料U 第 2 話 なんか序盤から修羅場展開???狼と香辛料U第 2 話 : 狼と嵐の前の静寂ロレンスとホロ…少しずつすれ違いが発生してきているように思います。一方で、ロレンスはホロの故郷についての情報収集を怠ってはいないようです。しか ... » more

狼と香辛料U 第三幕〜ぬしはわっちのなんじゃ?……いや、わっちはぬしのなんじゃ?(ホロ) 【タイトル】「狼と埋まらない溝」作画:9(自暴自棄なホロが痛々しい)ストーリー:7(ロレンスに裏切られたホロ……)演出:8(ロレンスの気遣いが裏目に)ホロ度 :2(悲しみに暮れる姿はホロらしくない)=========== ... » more

盛り上がってまいりました。些細なすれ違いから二人の間に「埋まらない溝」が出来てしまったわけです。ロレンスはホロを信じきっていた。アマーティとの賭けは初めから勝ったも同然だと高をくくっていたのに罰が当たったのかもしれませんね。 ... » more

LUNE BLOG狼と香辛料II 第3話
狼と香辛料II 第3話 音を立てて崩れていく信頼。誠実無垢。良き男といえるのがアマーティーさん。用意周到(^_^;) 手堅くもおもしろくもない大人がロレンスさん。突如アマーティーさんがホロを「オレの嫁」と宣言。彼女が抱えている借金を必ず現金 ... » more

狼と香辛料U 第03話 狼と埋まらない溝 アマーティーが急にロレンスに牙を剥いたよ。いや〜、あんなこと言えちゃうアマーティーは男としてはなかなかのもんだし、女からすれば嬉しいだろうけど、キャバ嬢に入れ込んじゃった世間知らずのように感じてしまったりw 若いって素敵w ... » more

狼と香辛料U 第 1 話 ようやく AT-X でも開始です。というわけで、2009 年度 8 本目の新番組感想記事です。狼と香辛料U第 1 話 : 狼とふとした亀裂完全に続編ですね。今後もホロさんの活躍とロレンスとのやりとりに期待しましょ ... » more

【タイトル】「狼と嵐の前の静寂」作画:9(妖艶のディアナ)ストーリー:7(ホロの故郷は滅びた町!?)演出:10(ロレンスが慌てる理由とは?)ホロ度 :9(ロレンスの困った顔が大好き♪)================== ... » more

まだまだ引っ張りまっせ!これから大きな事件が起ころうとしているんですが、それをほのかに匂わせつつ何気ない日常素描を地味に描いていました。こうゆう「地味さ」に弱いんですよね。アニメ作品にしては色使いも暗い色が多く、強い色を廃し ... » more

LUNE BLOG狼と香辛料II 第2話
月を狩る熊。ロレンスさんはホロの目的地であるヨイツについて、本格的に調査を始めました。そのため、一日彼女をアマーティに預けることとしたのだけれど、ロレンスさんは後からマルクさんに、アマーティへの忠告を聞いて、思わず帰りの足を速め ... » more

狼と香辛料U 第02話 狼と嵐の前の静寂 やっぱりヨイツは既に滅びていたかぁ。でも、月を狩る熊に滅ぼされた街? う〜ん・・・抽象的すぎる。まさか本当に月を食べてる熊がいるわけではないだろうけど。ホロ「今のところ主の腕の中が一番じゃ」は・・恥ずかしいw 甘 ... » more

狼と香辛料U 第一幕〜阿呆な雄ほどか弱いのが好き(ホロ) 【タイトル】「狼とふとした亀裂」作画:10(酔いつぶれたホロの顔がなんとも)ストーリー:9(馬鹿な雄とあほうな雌のやりとりに安心する)演出:8(狼と人との差で生じたすれ違い)ホロ度 :10(まだまだホロのが上手)==== ... » more

【2009夏アニメリスト】(動画再生順、途中抜けあり)・うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜:パチンコ機名を平仮名にしてタイトルにするとか^^;でもカレイドスターのスタッフとかもいるということで期待もしています。とり ... » more

狼と香辛料II【高画質OP】 狼と香辛料II【高画質OP】オープニングテーマ「蜜の夜明け」 作詞・作曲・歌:新居昭乃 狼と香辛料II EDROCKY CHACK 「Perfect World」個人的にはED曲のほうが好きです。第1 ... » more

ニヤニヤがとまらない!!!第二期が始まりましたね。個人的にはラノベ方でも追いかけて読んでいるくらい好きな作品なので二期製作が決まったときは小躍りして喜んだりしていました。今期は前期よりも二人のイチャコラ度が相当高めに設定 ... » more

狼と香辛料 13話『狼と新たな旅立ち』 独り必死にもがくロレンスのもとにホロが来る。ロレンスを裏切ったことに対するレメリオへの報い。それはホロが人を殺すということを厭わないと思えるほどの大きなものになるか。ロレンスは、まずはノーラを救ってくれと言う。し ... » more

LUNE BLOG狼と香辛料II 第1話
新番15個目。お帰りなさいの賢狼 ホロ♪1期をちらちらと最近までAT-Xで見ていたので、すんなり思い出せて、今期の2期へと入れました。この作品、ホロのかわいさはもちろんのこと、商業・商法についてとてもわかりやすく描かれているとこ ... » more

狼と香辛料U 第01話 狼とふとした亀裂 狼と香辛料二期です。完全に続きモノなのでキャラ紹介とか一切なし。初めて見る人は一期見てね!w、ってことで、今日も今日とてホロとロレンスの夫婦漫才は絶好調(*´д`*) シャレの効いた楽しい会話です。これがこの作品の醍醐味 ... » more

狼と香辛料 12話『狼と若僧の群れ』 レメリオ商会のリーベルトも加えて作戦は決行される。飛んで。牧羊犬エネクはホロの正体に気付いている。夜。狼の気配を感じ取ったノーラとホロ。遠吠えすらせずに狼は去っていった。それは実に妙なこと ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:58

「狼と香辛料」のブログ関連商品

» 「狼と香辛料」のブログレビュー をもっと探す

「狼と香辛料」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る