誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富士・はやぶさ

富士・はやぶさ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富士・はやぶさ」のブログを一覧表示!「富士・はやぶさ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富士・はやぶさ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富士・はやぶさ」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

去年のEF6645牽引の富士はやぶさ('07/9/22) 今日も何も撮影できなかったので、去年の撮影分を掲載します。再びお目にかかりたいEF66の45号機。あと8ヶ月ありますが…どうなる?がんばれ『富士はやぶさ』くん♪ ... » more

8/6の富士はやぶさと直前貨物達('08) 富士はやぶさの直前は桃貨が1本だけですが…今日は違ってました。下り貨物に遅延が発生していたんですね。富士ぶさ君直前のももかちゃんの時間にも早いので木陰にいたら、逆方向から電車とは違うモーター音が…ンカマが絶 ... » more

去年の富士ぶさとEF66 21・30旧更新色('07/9/8) 今日も撮影していないので去年の撮影分を掲載します。昨秋は寝台急行『銀河』をメインにして、寝台特急『富士はやぶさ』は、まだ1年あると思いたまにしか撮影していませんが…それが失敗でした。最近は43・49号機がローテーションに復帰して46 ... » more

8/3の富士はやぶさと仲間達('08) 今日は早朝貨物撮影に出かけましたがダイヤが乱れてたので富士はやぶさも遅れるのかと心配しましたが…。早朝貨物は乱れましたがサンライズは定刻に来ました。今日は183系旧あずさ色編成も来ました。富士はやぶさくんも定刻に現れまし ... » more

8/2夕暮れの富士はやぶさ&貨物など('08) 今日は早めに仕事を上がったので夕暮れの1レ目当てに貨物などを撮りました。望遠があれば面白そうなポイントを発見。上り211系で試し撮り。下り211系でも試し撮り。いい感じだけど1レの時間では30mmf1.4レンズなのでここでは遠い ... » more

7/31の桃貨と富士はやぶさ('08) 昨日は仕事で撮影できませんでしたが今日は都合がついちゃいました。w定刻に来てくれれば撮影できる富士はやぶさ君ですが…さて、どうでしょう?先行の桃貨はEF210-130が牽引してきました。定刻に43号機が富士はやぶさを牽引して ... » more

7/29の桃貨と富士はやぶさ?('08) 今日はいつもと少し違うポイントで富士はやぶさが撮れないかなぁ…なんて下見しようとしたらEF200牽引の上り貨物が来ました。ゲゲっ、この時間に上って来るってことは東海道本線の長距離列車のダイヤが乱れてるってことか ... » more

7/28の富士はやぶさは53号機('08) 53号機は昨日来ると思ってたけど今日でしたね。今回は試写なしで富士はやぶさのみ撮影しました。ダメモトで行ったら間に合っちゃいましたので…。(苦笑)7日連続定刻ではないでしょうか?富士はやぶさ牽引のEF66 53のサイド。 ... » more

7/27の桃貨と富士はやぶさ('08) 富士はやぶさ牽引機のローテーションがそろそろ変更でしょうか?46・47・50・53号機が担当していましたが、最近43・49号機が参入しました。直近では、47・50号機が中二日で担当して46号機が休みました。さて、今日は何号機が引 ... » more

7/26の桃貨と富士はやぶさ('08) 最近久々に43号機と49号機の雄姿を観ましたが、42号機や45号機はたまた51号機なんて来てくれないかなナンテ期待しながら待機しましたが…先導する桃貨は定刻に通過。今日の桃太郎は6号機でした。桃貨に続いて定刻に富士はやぶさ通過で ... » more

今日の桃貨と富士はやぶさ('08/7/25) 今日も暑かったですね。定刻に桃貨と富士はやぶさが来てくれたので撮影できました。先導する5066レの桃太郎は109号機でした。今日も無事に定刻通過です。中二日で47号機の牽引でした。以上、富士はやぶさでした。 ... » more

今日の桃貨と富士はやぶさ('08/7/24) 今日の晴れは暑さが半端ではなく肌がジリジリと焼かれる実感がありましたね。定刻に富士はやぶさが来れば撮影できると思い待機しました。今日の先導の5066レは桃太郎138号機でした。定刻に富士はやぶさが来ました。木曜日は53号 ... » more

今日の桃貨と富士はやぶさ('08/7/23) 今日も時間がとれたので桃太郎と富士はやぶさを収穫しました。am9:03 E231系で試写です。乗務員室がいっぱいです。研修でしょうか。am9:08 恒例の5066レのももかです。この時間、晴れるとナンバー不詳になります。am ... » more

今日の桃貨と富士はやぶさ('08/7/22) 今日も移動中に富士はやぶさと直前の桃太郎牽引貨物を捉えました。今日の5066レの桃太郎は104号機でした。今日の富士はやぶさの牽引は47号機でした。以上、今日の富士はやぶさでした。 ... » more

久々に43号機確認〜富士はやぶさ('08/7/21) 今日も遅延した『富士はやぶさ』ですが、'07/9/23以来の43号機撮影となりました。でも、冬眠と『銀河』廃止ショックで撮影していない時期もありましたけどね。おっと、富士はやぶさは約1時間5分の遅れで、リゾート踊り子号が先に通過しま ... » more

日曜日の富士はやぶさは53号機?('08/7/20) 先週の土曜日の撮り鉄で熱中症になったのか、とても体がシンドイ1週間でした。昨日も仕事で外仕事をして体がグダグダ。今日は休日だけど早朝貨物撮影は取り止めましたが、am9:00頃の富士はやぶさはナントか体が動き撮ってきました。a ... » more

桃貨と富士はやぶさ〜49号機('08/7/18) 今日も移動中に富士はやぶさを収穫。先導の桃太郎牽引貨物も撮影しました。きょうの『ももか』は17号機でした。今日は撮影では5月24日以来の49号機でした。撮影出来ない日に牽引していたのでしょうか…。久々に49号機が確認 ... » more

桃貨と富士はやぶさ('08/7/17) 平日だけど仕事の都合で富士はやぶさを捉えられました。直前の桃太郎牽引貨物と共に掲載します。今日の富士はやぶさの先導桃貨は11号機でした。富士はやぶさの牽引はEF66 47でした。連結部のはやぶさマーク以上、今日の富士 ... » more

『富士はやぶさ』中二日で53号機('08/7/13) サンライズエクスプレスは2日連続で遅れました。昨日は約1時間50分で、今日は約1時間45分の遅れが生じましたが、両日とも西の夜の人身事故の影響と思われます。それでも昨日の富士はやぶさは定刻の通過でしたが、今日はどうなるのでしょうか{ ... » more

今日の富士はやぶさは46号機('08/7/12) 今日は早朝から貨物撮影をしていましたが、貨物のダイヤは乱れ捲くり。SRCは約1時間半の遅れ。サンライズは約1時間50分の遅れで通過しました。じゃ、富士はやぶさも遅れるのかな?と覚悟を決めて待機しました…。直前の桃貨は定刻 ... » more

今日の富士はやぶさは53号機('08/7/10) 仕事の移動中に富士はやぶさを狙っちゃいました。直前の桃貨が定刻より遅れて来ました。ゲゲっ、大丈夫かEF210-108牽引の5066レ被らずにすみました定刻に通過したEF6 ... » more

今日は53牽引の富士はやぶさ('08/7/6) 今日の富士はやぶさの牽引機はEF66 53号機でした。そして、朝と夜のW撮影してきました。今日は空がとっても白いです。早朝の貨物撮影は霧の中でしたが…53号機登場時には日が射しました。また夜に会いましょうネ。で、 ... » more

夜の富士・はやぶさ('08/7/5) 今日は出社する土曜日でしたので、富士はやぶさは諦めていましたが定時で仕事を終えたので速攻リターンしました。観測ポイントが近付いてくると…なんだか白い…霧が発生していました。霧の中、富士はやぶさが来ました。思ったより霧は判りづらい ... » more

定刻のEF66 53 富士はやぶさ('08/6/30) EF66 53号機が富士はやぶさを牽引すると遅れるという汚名を返上今日は小雨の中、定刻に力強く53号機が富士はやぶさを引っ張ってきました。東京発着木曜日担当なんて噂も…でも月曜 ... » more

今日も遅れた富士・はやぶさ('08/6/29) 今日も遅れてしまった2レ富士はやぶさ。直前の桃貨は定刻に通過しましたが本命の富士はやぶさは来ませんでした。フと思うと下り本線の電車が全く来ません。上り本線も暫らくすると来なくなりました。これは、今日も何かあったなと思い携帯で索っ ... » more

富士・はやぶさ&183系('08/6/28) 今日も富士はやぶさは遅れましたね。でも、10分程度の遅れでよかったですよ。待ち時間に215系とE231系がクロスしました。さて、富士はやぶさが通過する時間…あ、あれ?185系回送が来た…。携帯で交通情報を索ると・・・ ... » more

富士・はやぶさ&桃貨('08/6/27) 今日はam4:00に一度起きましたが体調不良のため早朝貨物撮りは断念して2度寝しました。でも、am8:30からの打合せが短時間で終わったので富士はやぶさを狙え ... » more

今日はサンライズ3h、富士ぶさ1h遅れで上京。 今日もアポイント時間前に富士はやぶさを撮影に線路脇待機しました。ノーチェックだったリゾート21が下ってきました今日は団体臨時の運用だったんですね。富士はやぶさ直前の桃貨が来ませんでしたが本線にヘッドライトの明かりが見えました ... » more

桃貨と富士はやぶさ47号機 ('08/6/24) 仕事の合間に富士はやぶさと直前の桃貨を撮影。今日の手持ちのレンズは・30mmF1.4・17-50mmF2.8・70-200mmF2.8の3本架線柱などが多くて70-200mmは困難でしたので17-50mmを使用。本当は18- ... » more

『富士・はやぶさ』など('08/6/22) 今日は朝からでしたが、富士はやぶさの時間はとなりました。SIGMA 70-200mm F2.8U APO EX DG MACROを初導入しました。初レンズなので『 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:57

「富士・はやぶさ」のブログ関連商品

» 「富士・はやぶさ」のブログレビュー をもっと探す

「富士・はやぶさ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る