誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富士・はやぶさ

富士・はやぶさ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富士・はやぶさ」のブログを一覧表示!「富士・はやぶさ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富士・はやぶさ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富士・はやぶさ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

1/22 桃貨と2レ富士はやぶさ46号機 ('09) 今朝も2レ「富士はやぶさ」を撮影することができました。雨の日撮影地での流し撮りは初めてで、予想通り架線柱に邪魔されました。定刻に上ってきた富士はやぶさ君。架線柱の前で決めることができませんでした。{%汗 ... » more

1/21 桃貨と2レ富士はやぶさ51号機 ('09) 今朝の仕事も昨日と同じだったので、アポイント前に2レ「富士はやぶさ」の縦流し撮りのリベンジに挑戦しました。昨日よりも寒かったのかな?イメージ通りの動きができませんでした。やっぱり難しいですね。2レ富士はやぶさが定刻に上ってきまし ... » more

1/20 桃貨と2レ富士はやぶさ43号機 ('09) 今日も仕事のアポイントの前に2レ富士はやぶさを撮影してきました。富士山が見えていれば『ドラ猫』様が撮影に来るはずですが…でも、曇っていたので来ないだろうなぁ…と、思いながら現着すると人影が…。「はじめまして〜」富士山は見えません ... » more

1/19 約45分遅延の2レ富士はやぶさ ('09) 仕事前に『2レ富士はやぶさ』が撮れそうだったので寄道しました。今日は、頭上は晴れていましたが西の空には雲が広がり富士山は見えませんでした。よって、流し撮りに挑戦ですね。E231系で設定と撮り方を確認。リハーサルは0K!で ... » more

1/18 183・9系初詣号と1レ富士はやぶさ48号機 ('09) 夜の大船駅で成田山初詣伊東号(田町車:183・189系8両)と1レ富士はやぶさ号を撮影して来ました。横須賀線ホームには183系旧あずさ色編成が通過しましたが富士ぶさの撮影準備を始めてしまったので撮影出来ませんでした。メインカメラ ... » more

1/18 桃貨と2レ富士はやぶさ48号機 ('09) 今日の天気は曇りで富士山を見ることが出来ませんでしたので、2レ富士はやぶさは流し撮りをしました。先導桃貨は現着が遅れたためカメラの設定が間に合わず高速シャター撮りになってしまいました。ほぼ定刻に2レ富士はやぶさが下って来ました。 ... » more

1/17 桃貨と2レ富士はやぶさ46号機 ('09) 今日は土曜日だけど仕事でした。…でも、2レ富士はやぶさはチャッカリ撮ってから働いたのでした。撮影地を変えました。でも、近くですけどね。撮り方も変えて富士ぶさは小さめに。寒いけど、天気が良いと富士山が見れて嬉しいですね。今 ... » more

1/16 2レ富士はやぶさ51号機など ('09) 今日も仕事を調整して2レ富士はやぶさを撮影しました。^O^/2レ富士はやぶさと富士山をGET!EF66 51号機が牽引して来ました。ほぼ定刻に東京にむかいました。直前の桃貨の牽引はEF210-108号機。下り貨物線からは ... » more

1/15 2レ富士はやぶさ43号機は撃沈。ほか ('09) アポイントの前に2レ「富士はやぶさ」を撮れる時間があったので行ってきましたが…久しぶりに十間坂踏切の撮影です。先導する桃貨です。5066レの牽引機はEF210-9号機富士はやぶさが少し遅れて来ました。数分遅れが致命傷 ... » more

1/14 2レ富士はやぶさ48号機と桃貨など ('09) 仕事のアポイントの時間の前に定刻に上ってきた2レ富士はやぶさを捉えました。直前の桃太郎牽引貨物列車はEF210の153号機で、まだまだ新車の輝きを放ってました。屋根が綺麗なEF210-153号機牽引の5066レ上り貨物線は富士山 ... » more

1/13 2レ富士はやぶさ47号機 ('09) 今朝は仕事を調整して2レ『富士はやぶさ』1本に絞って撮影して来ました。もちろん定刻に上って来なければ撮影を諦める条件付です。先導の桃貨はお休み?富士はやぶさは定刻に来ました。久々にEF66 47号機の牽引を撮影です。年末 ... » more

1/12 1レ富士はやぶさ42号機など ('09) やっと、休日にEF66 42号機が「富士はやぶさ」を牽引して上京して来てくれました。1レを牽引する42号機の撮影は初めてなので大船駅に行ってきました。また、1レを何回も撮影できている釜は、これから流し撮りをしたいと考えているけど撮影 ... » more

1/12 2レ富士はやぶさ42号機(流し失敗) ('09) 今日は晴れていても富士山が雲に隠れているので『富士はやぶさ』を初流し撮りに挑戦!でも、試練を受けました…。待望の42号機が牽引してきたので、力んじゃいました。185系からは太陽反射ビーム攻撃!w無表情のE231系富士はや ... » more

1/11 1レ富士はやぶさ51号機撮影は撃沈 ('09) 今日は体調が悪かったので、午後の貨物の撮影後に昼寝をしました。1レに間に合う時間に起きたので出撃したものの何処で撮ろう…迷いましたが12月の調査で撮影は無理と判断した国府津駅にしました。E217系の夜撮はしたかな?313系と ... » more

1/11 2レ富士はやぶさ51号機と桃貨 ('09) やっぱり年明けの日曜日となると各踏切には市外からの撮影者が増えてしまいました。撮影したかった踏切を諦めて年末に撮影していた場所に移動することにしました。今日は富士山が綺麗に写りました。ここでのEF66 51号機は初撮影! ... » more

1/10 1レ富士はやぶさ48号機 ('09) 三連休初日の1レ富士はやぶさの撮影です。朝の2レで牽引機を確認しているので、また別の撮影地を探してみました。初めての撮影地。守りの設定です。w1レ富士はやぶさ牽引のEF66 48号機。今日のデッキは大人気ですね。 ... » more

1/10 2レ富士はやぶさ48号機と桃貨 ('09) 今日の富士山にかかる雲は朝から入れ替わり立ち代り邪魔をしてくれました。結局、2レ富士はやぶさの時間には悪化してしまいました。雲が切れるのを願いましたが…残念2レ富士はやぶさが来ました。 ... » more

1/9貨物と 2レ富士はやぶさ43号機 ('09) 昨日の天気予報では関東でも雪が降ると騒いでいたので楽しみに朝を迎えましたが…まぁ…予想通り裏切って雨でした。3074レ牽引のEF65 1072号機雨が降るとヘッドライトの光線が◎5066レ牽引のEF210-137号機富士はや ... » more

1/7 1レ富士はやぶさ50号機 ('09) 今日の1レ富士はやぶさの牽引機は50号機なので新撮影地Uに行ってきました。現着するとE231系が出線して行きました。直前の211系です。今日は少し立ち位置を変えてみました。さて、富士はやぶさが近付いて来ました。やっぱりゴ ... » more

1/7 2レ富士はやぶさ50号機と桃貨 ('09) 朝は完全に雲の中に隠れていた富士山が姿を現し始めましたが写真だと判りづらいですね。今日は架線が邪魔で撮影していなかった場所に行って来ました。E231系の後に薄っすらと富士山が写ってます。211系と雲に隠れそうな富士山。5 ... » more

1/6 1レ富士はやぶさ51号機 ('09) 家を出ると昨日と同じような怪しい空模様。根府川は諦めて新撮影地Uに向かいましたが、雨がほんの少しパラついたので駅に入ってしまった。結局、雨は降りませんでした。ゲゲ!!ヘッドライト強いよぉ…。お!優しい機関士さんで減光してくれた♪ ... » more

1/6 2レ富士はやぶさ51号機と桃貨×2 ('09) 今日は、951レの時間(約1時間前)に約20分間ほど東海道線が止まりましたが富士はやぶさの運行には影響あるのでしょうか?ここでの富士山とE233系は初撮影♪仲間が増えず単身、頑張ってますね。先導桃貨のEF210-108号機は ... » more

1/5 1レ『特急』富士はやぶさ46号機 ('09) 1レ富士はやぶさを牽引するEF66 46号機は結構撮影したので、今日は難しい根府川駅に行くつもりでした…が…空を見上げると怪しい雲行き…万が一、根府川で雨に降られると撮影できない!…ので、新撮影地Uに変更しました。スノークロスフィル ... » more

1/5 2レ富士はやぶさ46号機と951レ貨物 ('09) 今日から貨物列車も新年始動かなぁ〜と思ってam7:00台の貨物列車を撮影に出かけましたが…撃沈されました。貨物は今日が出発で長距便は明日にならないと来ないようですね。平塚西部に用事があったので ... » more

1/4 1レ富士はやぶさ48号機 ('09) 朝の2レ『富士はやぶさ』の牽引機がEF66 48号機だったので、夜の1レも当然EF66 48号機ですよね。48号機は大船駅と新撮影地で収集済みですので、撮っていないのは…根府川駅…。根府川駅は暗くて失敗率高いからなぁ…。で、新撮 ... » more

1/4 2レ富士はやぶさ48号機 ('09) 家を出ると西の空に雲が広がっていたので、富士山は見えないと判断して昨日までとは別の撮影地に向かいました…が、途中で富士山が見えたので方向転換して、昨日までと同じ撮影地に向かっちゃいました。アレレ…富士山が隠れてきたよ…185系の ... » more

1/3 1レ富士はやぶさ50号機と183系旧あずさ色 ('09) 1レの1時間前に朝も撮影した幕張車の183系旧あずさ色が成田から戻ってくるので、いつもより早く出撃しました。夜の旧あずさ色を初GET!HMは団体ですね〜。211系の次が富士ぶさです。定刻に富士はやぶさが下って来ました。 ... » more

1/3 2レ富士はやぶさ50号機 と183系旧あずさ色('09) ’09年の三ヶ日は晴れて富士山も綺麗に姿を現してくれました。『富士はやぶさ』の20分後には幕張車の183系『旧あずさ色』が来るので楽しみです。お正月は無事に定刻運用できた富士ぶさ君 ... » more

1/2 1レ富士はやぶさ51号機 ('09) 夜の新撮影地での1レ『富士はやぶさ』も順調に釜番収集中ですただ、寒くて連写が不規則で撮り辛いのが難ですね。E231系が入線して来ました。211系の入線です。富士はやぶさが入線して来ました♪EF6 ... » more

1/2 2レ富士はやぶさ51号機 ('09) 新年2日目の『富士はやぶさ』撮影です。年末にも来た51号機ですが、前回はイマイチだった富士山も今回は…。綺麗に観える富士山とE231系。白い185系は雪化粧の富士山が似合いますね。大本命の『富士はやぶさ』が定刻に来ました ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:57

「富士・はやぶさ」のブログ関連商品

» 「富士・はやぶさ」のブログレビュー をもっと探す

「富士・はやぶさ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る