誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富士・はやぶさ

富士・はやぶさ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富士・はやぶさ」のブログを一覧表示!「富士・はやぶさ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富士・はやぶさ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富士・はやぶさ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2/15 2レ富士はやぶさ48号機の東京駅機廻し ('09) この日は千葉のSL春さきどり号を撮影するために富士はやぶさの撮影も地元を離れ東京に出撃しました。本当は、浜松町駅で東京に向かう2レ富士はやぶさを撮影したかったのですが間に合いませんでした。東京駅に着くとEF66は編成を離脱していくと ... » more

2/27 2レ富士はやぶさ47号機 ('09) 今朝は寒かったなぁ〜〜〜。雨も降っていたので辛い十数分間を味わいました。先導の5066レ桃貨は上手く流し撮りできたけど僅か2分で手が悴んでしまいズーム操作がギコチナクなってしまい、肝心な富士はやぶさは半撃沈されました。{%汗webr ... » more

2/19 2レ富士はやぶさ49号機 ('09) この日は被る確率が高い十間坂踏切に行ってきました。本当は空が白んでいたので富士山は見えないと思い平塚方面に向かっていましたが、正面に富士山が見えてしまいUターンしてのチャレンジとなりました。定刻に富士はやぶさが現れました♪ ... » more

2/17 2レ富士はやぶさ53号機 ('09) 二日連続で同じ場所での撮影となりました。あと何回、富士山を背景に富士はやぶさを撮影できるのでしょうか?晴れていても富士山が見えない場所で撮影もしたいし…。あ〜っ!もっと早くからアッチコッチで撮っておくんだった!!!定刻に ... » more

2/16 2レ富士はやぶさ42号機 ('09) 今週の平日は富士ぶさを撮る時間がありませんが、先週は撮影していたのでUPしていこうと思います。では、2月16日(月)ですが天気が悪く富士山が見えないと思い流し撮りをするつもりでした。でも、雲の隙間から富士山に日差しが当たって輝いていたの ... » more

2/22 2レ富士はやぶさ46号機 ('09) 今日の2レ「富士はやぶさ」撮影は平塚でサンシロ様とご友人様との3人の撮影となりました。他にも2人2組がいて、ここの撮影も賑やかになってきてしまった。さて、肝心の富士ぶさですが、今日は1時間遅れになってしまったけど、183系や485系 ... » more

2/14 1レ富士はやぶさ46号機 ('09) この日は、SL春さきどり号を撮影に千葉県に行ってからの1レ『富士はやぶさ』の撮影となりました。本当は東京駅への送込み回送も撮影したかったのですが、木更津駅を出発するのが遅くなってしまい間に合いませんでした。(涙)東京駅の機廻しに ... » more

2/14 2レ富士はやぶさ46号機 ('09) 富士山が見えない日は、やっぱり流し撮りですよね〜。この日は千葉にSL撮影に行くので定刻でないと富士ぶさは撮影できない状況でした。やったね!定刻に来てくれたぁ〜♪2レ富士はやぶさ号で〜すEF66 46号機が牽引してました。 ... » more

2/12 2レ富士はやぶさ47号機 ('09) 今日の撮影は際どかったなぁ〜。仕事で平塚に用事があったので最近のmyブームの撮影地に向かったのですが、国道1号線の渋滞で間に合うかヒヤヒヤでした。当然、抜け道を使いましたが馬入(相模川)越えがあるので国道1号線を避けては通れませんのでね ... » more

2/11 1レ富士はやぶさ48号機 ('09) 1レ富士はやぶさを東京駅近辺で撮影して上野に行く予定でしたが、夕方に用事が入ってしまい時間的に間に合わなくなってしまいました。(涙)今日の牽引機はEF66 48号機だったので過去の撮影を確めると根府川で撮っていないことが判明したので、難 ... » more

2/11 2レ富士はやぶさ48号機とDE11 ('09) 昨日、相模貨物駅に甲種鉄道車両輸送計画で相模鉄道の11000系が届いているので、2レ富士はやぶさとコラボ撮影ができるかと行ってみましたが、10輌編成の半分は昨夜のうちに相模線を使って厚木駅から相模鉄道に納品されてしまい残った5輌は奥に移動し ... » more

2/10 2レ富士はやぶさ49号機 ('09) 今日も仕事の都合で昨日と同じ場所での撮影になりました。晴れていると効果の影が目立ちますが記録写真としては良いのかもしれませんね。今日も先導桃貨無しで富士ぶさが来ました。影の具合も結構いけるかも。w効果をくぐると完全に日陰 ... » more

2/9 2レ富士はやぶさ51号機 ('09) 今朝も時間が取れたので2レ「富士はやぶさ」を撮って来ました。一週間ぶり2回目の撮影地で待っていましたがガサゴソと余計なことをしていたら富士ぶさが来てしまいカーブ走行中を撮り逃がしてしまいました。カーブを曲がり終えたEF66 51 ... » more

2/8 1レ富士はやぶさ50号機 ('08) 上野口のブルトレ撮影の為、今回の1レ「富士はやぶさ」を東京駅周辺で撮影しました。いつもは、大船駅などで撮影しているので自宅をPM6:00出発で間に合うのですが、東京となるとpm3:40出発となり、ブログ巡りの時間が無くなってしまいました ... » more

最後の東海道線ブルートレイン「富士・はやぶさ」撮影記 1月11日に戸塚駅から大船寄りの場所で「富士・はやぶさ」を撮影しましたが、太陽の方向へカメラを向けるような撮影場所だったことと当日雲ひとつない快晴だったため、露光不足により失敗作をアップすることになりました。そこで今回は撮影場所を藤沢に ... » more

2/8 2レ富士はやぶさ50号機 ('09) 今朝も4:00に起きれず…上野口の夜行列車の撮影ができませんでした。でも、気持ちよく寝れましたよ。w2レ「富士はやぶさ」も手抜きで超地元撮影となってしまい帰宅後の午前中は2度寝をして、グダグダになってしまいまし ... » more

2/6 相模貨物駅と2レ富士はやぶさ48号機 ('09) 昨日の朝は仕事で平塚に行ったので近くの相模貨物駅を覗いてみました。そして、相模貨物駅の横をすり抜ける2レ「富士はやぶさ」も撮ってみました。EF65 1138号機の951レが居ましたが停車位置が前で撮影困難でした。架線柱より手 ... » more

12/14 移動中に2レ富士はやぶさ等撮影('08) 伊東駅開業70周年記念の183・189系特急『あまぎ』と伊豆急行『さよなら200系』が走るので伊豆半島に行って来ました。伊東駅を目指しましたが、途中の熱海駅で『富士はやぶさ』と時間が合うので撮影できて助かりました。{%チョキwebry% ... » more

2/3 2レ富士はやぶさ42号機 ('09) 今日も富士山は見えませんでした。本当はここからも見えるはずでしたがガマンの撮影です。定刻に富士はやぶさが上ってきました。火曜日だけど桃貨のエスコートはありませんでしたよ。最近、運用が増えたEF66 42号機が牽引です。 ... » more

2/2 2レ富士はやぶさ48号機 ('09) 晴れのような曇りのような安定しない空模様でした。ハッキリしているのは富士山が見えないことです。で、富士山が見えない場所で撮影することにしました。撮ってみたかった人工物に囲まれた「富士ぶさ」です。今までとは違う絵になりまし ... » more

2/1 43号機1レ富士ぶさ・27号機貨物 ('09) 上野口の夜行列車撮影計画を企てていたら家を出る時間が遅くなり1レ通過の数分前に到着しました。撮影の設定は電車の中で済ませたので駅に降り立つと三脚にCanonS5ISをセット。カメラバックの上にCanon20Dを載せて ... » more

2/1 2レ富士はやぶさ43号機など ('09) 今日は、「富士はやぶさ」通過前にトラブルがり、そのため先導の5066レ桃貨を撮る事ができませんでした。定刻に2レ富士はやぶさが上ってきました。今日の牽引機はEF66 43号機でした♪直線ですね〜富士ぶさ通過前 ... » more

1/30 桃貨と2レ富士はやぶさ51号機 ('09) 今朝は雨が降っていましたが仕事前に2レ「富士はやぶさ」を撮影できました。^O^/定刻に上って来たので撮影できました。障害物が多いけど流して誤魔化しちゃえ!w牽引機はEF66 51号機。雨の中、同業者がいました。お疲れです ... » more

1/28 桃貨と2レ富士はやぶさ49号機 ('09) 仕事の直行前に今日も「富士はやぶさ」を撮影しました。今朝は富士山が見えなかったので流し撮りをしましたが、寒さの影響もあるのか不調だったのでSSは1/50にしました。ほぼ定刻に富士はやぶさが上って来ました。牽引機はEF66 4 ... » more

1/26 2レ富士はやぶさ51号機 ('09) 今朝も仕事の都合をつけて「2レ富士はやぶさ」を撮影してきました。昨日に続き天気は快晴で雪化粧をした富士山が綺麗に観ることができました。定刻に2レ富士はやぶさが姿を現しました。今月の定刻率は高いですね♪快晴の下、雪化粧の富 ... » more

1/25 夜の1レ富士はやぶさ42号機 ('09) 休日にEF66 42号機が富士はやぶさを牽引して来たので久々に1レを上から撮影しました。定刻に下って来ました。66には二人乗務してますね。迫り来る42号機頑張って下関まで富士ぶさ客車を連れってね♪ ... » more

1/25 桃貨と2レ富士はやぶさ42号機 ('09) 今日は雲一つ無い見事な快晴でしたので久しぶりに綺麗な富士山を観ることができました。昨夜は富士山に雪が降ったのでしょうね。EF66 42号機が牽引して来ました。うぅぅ…お顔に架線柱の影が…。架線柱…抜いちゃう?!走り去る4 ... » more

1/24 夜の桃貨と1レ富士はやぶさ50号機 ('09) 風邪をひきそうな気配があったので午後は昼寝をしてしまった土曜日ですが、1レ富士はやぶさの撮影には出撃しました。今回は踏切での撮影にチャレンジしましたが…ミスりました。1070レを牽引するEF210-16号機 ... » more

1/24 桃貨と2レ富士はやぶさ50号機 ('09) 「富士はやぶさ」と雲の衣を羽織った「富士山」との撮影でしたが、画像だと分りませんねぇ〜。定刻に富士はやぶさが来ました。一番左の雲の塊が富士山です。w気を取り直して富士はやぶさ号を撮影。牽引はEF66 50号機でした。 ... » more

1/23 桃貨と2レ富士はやぶさ48号機 ('09) 今朝は生憎の雨でしたが、現着するころには小雨になるかなぁ…なんて思いで向かいましたが、やっぱり甘くは無かったです。左手で傘を差しながら右手の片手持ちでの撮影なのでSSを1/60にしました。ちなみにFは変え忘れまし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:57

「富士・はやぶさ」のブログ関連商品

» 「富士・はやぶさ」のブログレビュー をもっと探す

「富士・はやぶさ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る