誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    富士・はやぶさ

富士・はやぶさ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「富士・はやぶさ」のブログを一覧表示!「富士・はやぶさ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「富士・はやぶさ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「富士・はやぶさ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

臨時あまぎ号と伊豆急200系を日暮れの海と撮影♪帰り道で富士ぶさを夜間撮影♪ ('08.12.14) 2008年12月24日の伊豆急行撮影レポの続きです。この日は伊東駅開業70周年記念で田町車の183・189系を使用した特急『あまぎ』号が運転されたので撮影に出撃しました。また伊豆急行の『さよなら200系』電車も運転されたので併せて撮 ... » more

3/14 富士はやぶさ 最後の編成レポ  回9101レ ('09) 3月14日は東京着『富士はやぶさ』の最終日でしたが激パで9002レ編成を記録する余裕がありませんでした。ところが、その日のうちに返却回送があることを知ったので一時帰宅の後に回9101レを撮影するために再出撃しました。品川駅臨時ホーム ... » more

3/14 9002レ返却回送を求めて品川へ! ('09) 3月14日の午前中はファイナル「富士はやぶさ」9002レの撮影をしましたが、午後は用事があったので帰宅しました。でも、品川駅で職員さんに返却回送について聞いたら、「今日、返却するけれど時間は聞いてないなぁ」とのことで夕方に再出撃しました ... » more

3/14 運用を終えた 富士はやぶさ ('09) 3月14日は、朝から9002レ「富士はやぶさ」を追い回して撮影しました。1.熱海駅で風雨の中の撮影2.浜松町駅で小便小僧との最後の撮影3.東京駅で最後の機廻しを撮影4.有楽町駅で回送を撮影これにて、帰宅予定でしたが品川で ... » more

3/14 富士はやぶさ 9002レ最後の回送 42号機 ('09) 東京着の最終「富士はやぶさ」号の撮影もとうとう終わりの瞬間が来てしまいました。東京駅での機廻しを終えて品川への回送を撮影すると9002レの撮影も本当に終わりを告げるのですね。いつもは小便小僧との撮影で浜松町駅に行きますが、東京駅に向 ... » more

3/14 富士はやぶさ 東京駅最後の機廻し 42号機 ('09) 熱海駅と浜松町駅で撮影を終えた私は東京駅に行きました。東京駅名物の機廻しも最後なので記録撮影ができればと思いダメもとで突撃しました。w東京駅9・10番線は混んでると思い8番線に上りました。やっぱり人が多いですね。42号機は既 ... » more

3/14 最後の9002レ 富士はやぶさ 42号機<浜松町編> ('09) 熱海駅で9002レ最終上り「富士はやぶさ」の撮影を終えた私は新幹線ホームへ向かい「こだま634号」に乗車して品川駅にワープしました。そのまま、いつもの浜松町駅で小便小僧と撮影することにしましたが…理解できない布陣になっていて驚きました。 ... » more

3/14 最後の9002レ 富士はやぶさ 42号機<熱海編> ('09) 3月14日のファイナル富士はやぶさ号を熱海でお迎え撮影をしようと計画していましたが起きれるのかが心配でした。でも、13日の晩に掲示板を見ると九州内の人身事故の影響で1時間遅れとありましたので、楽勝で目覚めることが出来ました。w起きると天 ... » more

3/13 最後の9001レ 富士はやぶさ 53号機 ('09) 涙雨の根府川駅ではカメラレンズも涙を流してしまい撮影失敗でしたが、成功する確率は低いと思っていたのでショックはありませんでした。最後の下り「富士はやぶさ」は通り過ぎてしまったので熱海駅から新幹線に乗車して追撃します。静岡駅で迎え撃つこと ... » more

3/13 涙の9001レ 富士はやぶさ 53号 ('09) 仕事を30分だけ早退して最後の下り「富士はやぶさ」を撮影に行って来ました。この日は新幹線で追撃して撮影する予定でしたが、道が空いていたので思ったより早く東海道線に乗車することができたので、大好きな根府川駅で迎撃することができました。 ... » more

3/14 回9101レ 富士はやぶさ 返却回送 ('09) とうとう寝台特急『富士はやぶさ』が引退となってしまいましたね。3/13夜の9001レと3/14朝の9002レを撮影しましたが、整理する時間が無いので後日に報告レポをします。3/14発で『富士はやぶさ』編成が返却回送されているので、回 ... » more

3/13 2レ 富士はやぶさ 53号 ('09) 本当の2レの運用としては最終日の3月13日の朝は平塚駅横で撮影してきました。白い空に、もっと白い富士山が見えていましたが仕事の時間の都合で平塚駅の脇でガマンしました。定刻に2レ富士はやぶさが平塚駅に滑り込んできました♪EF6 ... » more

吉井和哉『オンタマ』は来週 今日ニュースで寝台特急『富士・はやぶさ』の最後の運行を報道してましたね、時代の流れを感じます、でもいつか復活してほしいですよ、今日のお別れには駅に3000人見にきた?凄いな〜チケットは10秒で完売…凄すぎ…寂しいですが熊本からと大分からと ... » more

3/12 富士山と2レ 富士はやぶさ 49号機 ('09) 今週は仕事を定時で上がって1レを撮影したかったのですが、仕事が忙しく家に帰り着くのが24時過ぎが続いてしまいました。(涙)でも、2レは上手く仕事を合わせる事ができ、今日も滑り込み撮影!できました。先日(2/22)にサンシロ様たちとロ ... » more

3/11 2レ 富士はやぶさ 46号 ('09) 目が覚めて空を見上げると雲っていた。あ〜あ、富士山は見えないのか〜…。なんて思って仕度をして車に乗ると富士山が見えました。あれ?!ってことで、子供の頃に富士山が見えた様な記憶がある様な場所へ行ってみました。超定刻に富士はやぶさが上っ ... » more

3/10 富士山と2レ 富士はやぶさ 48号機 ('09) 3月は天気が悪い日が多いですが富士山が姿を現してくれました。仕事で移動中に2レを撮影することができました〜。^o^/定刻に富士はやぶさが上って来たので撮影できました。やっぱり富士山が見えるといいですね〜♪あと4日ですが何 ... » more

3/8 1レ 富士はやぶさ 42号機 ('09) じっくりと1レ富士はやぶさを撮影できるのは今日が最後なので東京駅18:03発に乗って富士駅19:35着の行動をしました。そう、1レ富士はやぶさは東京18:03発ですが富士駅20:08着なんですよね。東京駅で機廻しを撮影した私は東海道新幹線の ... » more

3/8 1レ機廻し 富士はやぶさ 42号機 ('09) 最終日は仕事で東京駅に行けそうもないので1レの機回しの撮影は最後になってしまうのだろうなぁ…そんな思いで隙間から潜り込んで撮って来ました。送込み撮影後に東京駅に来ると66は切り離された後でした。ゆっくりと42号機が向かって来ます ... » more

3/8 1レ送込み 富士はやぶさ 42号機 ('09) 1レ運行日の最後の休日なので送込みを撮影するために今回も浜松町駅に行って来ました。今日はオプション撮影計画を企てたので切符購入するために早く行動開始したので時間調整撮影をしました。牽引準備中のEF66 42号機もう、架線・架線柱 ... » more

3/8 海と2レ 富士はやぶさ 42号機 ('09) 仕事が休みで遠征可能な2レ「富士はやぶさ」撮影は今日が最後だったのに、天気は残念ながら曇りでした。撮影ポイント各地はやっぱり混雑してしまいましたね。結局、辿り着いたのは先週と同じ根府川駅になりました。先週は跨線橋メインで海が写るよう ... » more

3/7 1レ 富士はやぶさ 50号機 ('09) 今日は土曜日だけど出勤だったので「富士はやぶさ」を撮影できないと思っていましたが、1レに間に合いました。平塚で撮影しようと思いましたが直前の普電に間に合ったので、昨日と同じ国府津駅に行ってきました。「富士はやぶさ」は、平塚駅までは普電に ... » more

3/6 2レ 富士はやぶさ 48号機 ('09) 今日は、また雨でしたね。3月ってこんなにも天候悪かったかなぁ?さて、今朝も仕事で藤沢に行ったので2レ富士はやぶさを撮影して来ました。藤沢駅の西側ホーム先端で撮ってみたかったのですが雨でも人が多いような気がしたので、いつもの撮影地にし ... » more

3/5 2レ 富士はやぶさ 47号機 ('09) 今朝は予報通り晴れました〜。富士山も無事に姿を現してくれたので以前からチェックしていたポイントで収穫することできました。^o^/京浜東北線の人身事故の影響で5〜10分遅れで来ました。今日は富士山がバッチシ姿を現しました。 ... » more

3/4 2レ 富士はやぶさ 46号機 ('09) 3/3の夜は関東でも雪が降り、3/4の朝には積雪を期待したのですが…やっぱり無理でしたね。頭上は雲っていたので富士山は見えないと思い、ゆっくりと身支度をして家を出ました。仕事カバンは車の中に置いて直近の東海道線撮影地に向かうと富士山が見 ... » more

3/2 2レ 富士はやぶさ 42号機 ('09) 今朝はなぜ晴れた!逆切れです。w仕事前に近場で2レ富士はやぶさを撮影しようと思ってましたが、富士山が見えてしまい…欲がでてしまいました。先日、サンシロ様とロケハンした場所へ車を向けてしまい…結果、間に合いま ... » more

3/1 1レ富士はやぶさ53号機 ('09) 今日の富士はやぶさは、2レを根府川駅で撮影して、1レ送込みを浜松町駅で撮影しました。東京駅での機廻しを撮影をすること無く、品川駅から下り普通電車に乗車しました。懐事情が温かければ新幹線を使うのですが…まぁ、各駅停車の乗り鉄も楽しめる ... » more

3/1 送込み1レ富士はやぶさ53号機 ('09) 今日の「富士はやぶさ」の牽引機がEF66 53号機だったので1レの撮影を何処にするのか迷ってしまいました。1レの撮影ではあまり縁のなかった53号機なので候補地が沢山ありましたが、送込み回送は浜松町駅にしました。って、私はココでしか撮って ... » more

2/28 富士駅で1レ富士はやぶさ48号機 ('09) 今日の1レ富士はやぶさの撮影は悩みました。それは1レではメチャ相性の良い48号機だったからです。色々な場所で撮影しましたが完璧なのが48号機だけなんですよ。で、今日は思い切って富士駅に行って来ました。^O^/富士駅に富士 ... » more

2/28 海と2レ富士はやぶさ48号機 ('09) 今朝も曇りで最近は晴れませんねぇ〜。富士山も見えないので通常は地元で流し撮りとなるパターンですが・・・…当然「富士山」と「富士はやぶさ」を撮りたくなってしまいました。w車で出発して西湘バイパスを西進して早川に行って来ました。^O^/ ... » more

2/15 2レ回送富士はやぶさ48号機など ('09) この日は、千葉で運転されるSL春さきどり号を撮影するために出撃しましたが、東京駅で富士はやぶさの機廻しを撮影して浜松町駅で回送を撮る為に移動しました。小便小僧と209系小便小僧と185系踊り子号小便小僧とE233系EF6 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:57

「富士・はやぶさ」のブログ関連商品

» 「富士・はやぶさ」のブログレビュー をもっと探す

「富士・はやぶさ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る