誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バックアップ

バックアップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バックアップ」のブログを一覧表示!「バックアップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バックアップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バックアップ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

バックアップは転ばぬ先の杖? あれっ??、あれっ??、あれっ?PCが起動しない!!なんて経験ありますか?HDDのクラッシュです。オヤジはこれまで何度も経験しました。一瞬目の前が暗くなってクラクラとめまいがします。冷や汗をかく始末・・・。昨日まではなん ... » more
テーマ バックアップ

私の玄海町への提言です。----------------------------------------------------------------------玄海町は原子力発電所がある事でも分かる様に、佐賀県内でも一番地震が少 ... » more

ほのか亭日記NetWorkerの設定
いまはEMCになっちゃったけど、Legatoのバックアップソフト「NetWorker」これって、Sunだと「Solstice Backup」・・・いまだと、「Sun StorageTek Enterprise Backup Softwa ... » more
テーマ バックアップ NetWorker

今日の伊豆は雨のち曇りのちまた雨の一日でした。朝、ゆっくり起きた私はいつものようにパソコンの電源を入れました。でも電源は入るのですが、何回やってもWindowsが立ち ... » more

パソコンの不安対策 インターネットは光プレミアムを利用し、電話機の場所とパソコン設置場所が10m近く離れているので、モデムとは無線で繋いでいたが、パソコンを起動してからインターネットに繋がるまで、かなり時間が掛かりイライラしていた。更に最近はしばしば繋がら ... » more
テーマ ミラーリングツール パソコン バックアップ  コメント(4)

ほのか亭日記びっっくりした
ふと思いついて、バックアップ系のキーワードでぐぐってみると、このサイトが結構上位に来るようになっちゃててびっくりしちゃったよぉ^^;;;やっぱし、こういう話をざらっと書いちゃうところって少ないのかなぁ?ここに来る人たちってど ... » more
テーマ NetVault バックアップ

ほのか亭日記NetVaultでNDMP
この間、ちょこっとNetAppのバックアップをBakboneのNetVaultでとることになったんだよね。まぁ、ふつーにNetVaultサーバを適当なマシンに入れて、NDMPプラグインをインストールして、あとはNetAppにログイン ... » more
テーマ ストレージ NetVault バックアップ

ほのか亭日記テープのバーコード
バックアップに使うDLTやLTOなどのテープメディアの管理ってどうやってる?もしかして手書きのラベルを使ってたりする?大規模になってくると、チェンジャー(オートローダ)を使って自動的にテープ交換をやらせたりするんだけど、そうなっ ... » more
テーマ ストレージ バックアップ NetWorker

ゆきゆきのブログバックアップ
「復帰」について昨日は研究室サーバーのデータバックアップをしてきました。ダンプコマンドのオプションに悩まされながらも、どうにかバックアップと確認のリストアに成功しました。これで少しだけ「安心」が増えます。 ... » more
テーマ バックアップ

なんか「NetWorker /nsr 内蔵」なんてキーワードで来た人がいるみたいだねぇ〜内蔵HDDにある/nsrがいっぱいになったので、外付けのHDDに移したいという人だったりしたのかな?んぢゃ、とりあえず、/nsrについていろ ... » more
テーマ バックアップ NetWorker

ゆきゆきのブログバックアップ
定期的にバックアップしていたドキュメントファイルをまとめてDVD-Rに焼きました。ここ2年ほどサボっていたので、焼き終えるまでにかなり時間がかかりました。 ... » more
テーマ バックアップ

携帯のデータのバックアップ 知人に誘われて初めてゴムボートでキス釣りに行った。朝8時に家を出て、途中の釣具屋で餌の青イソメを買い知人と合流、大井の浜でゴムボートを組んで沖合いに漕ぎ出す。時々場所を変える方が釣果が上がると、砂浜から数百メートル沖合いを30分毎位 ... » more
テーマ 携帯のデータ キス釣り バックアップ

ほのか亭日記NetWorkerの文字コード
NetWorkerというバックアップソフトって知ってる?このソフト、英語版と日本語版があるんだけど、いままでずっと表示メッセージが日本語になるだけの違いなんだと思っていたんだ。でも、よくよく調べたら、それ以外にも違う点がいくつか ... » more
テーマ バックアップ NetWorker

七夕ビンゴバックアップ
バックアップ ブログの写真が溜まりましたので、CDにバックアップしました。オイラの所のPCは、ポンコツですので、DVDで記録は出来ません。 ... » more

さぁ〜何もかもなくなりました・・・・今まで溜め込んだ特撮画像や動画・・・・面白画像や動画好きな芸能人の写真集スキャン画像・・・・音楽PVミミコピした歌詞の楽譜・・・・音楽データ作りかけのホームページ・・・・描きかけの絵・・・ ... » more

それは昨日の夕方のことでした。パソコンを立ち上げデジカメの写真を見るためにviewerソフトをクリックしたらこれがちっとも開かない。おかしいなと思いつつ待つこと数分。ようやく立ち上がったので写真を保存しているHDを指定して開こうとし ... » more

どんなDVDでも簡単にコピーができます。 DVDを購入(レンタル)しても、破損した場合等のためにバックアップをとっておきたいと思うのは、誰もが必ず考えてしまうことではないでしょうか。DVD価格は、そんなに安いものではなく、破損してしまう度に新しく買い換えることには疑問を抱 ... » more

日記、雑記激しくショックを受けた。
パソコン質問掲示板を設置してもう何日もたつけれど、設定を今日確認したところログのバックアップが作成されてない!激しく欝だ。こういう掲示板はログこそ全て、しかも一生懸命回答したログがなくなってしまっているとは悔やんでもくやみきれない。 ... » more

先日,仕事で使っていたパソコンが壊れた・・・最初はパソコン使用中に突然画面が真っ青になり,(通称ブルーバック)致命的なエラーが出たとのメッセージが表示されて,コンピュータが停止,強制再起動が起こる。「ぐは」当 ... » more
テーマ NTFS バックアップ xcopy

さて。PCが沈黙してから不便で仕方ないのだけど。ノートPC、ガシガシシェイクしたら(←ヲイ!)、ちょっと動いたのでこの機にBACK UPを取ることにしました(あたりまえ?)ここで問題。DVD-Rなんて代物は持ってない ... » more

別にどこも調子悪くはなかったの。至って快調だったし、サクサク使っていたし。うなり音がし出したのは一昨日の朝のこと。その日の夜にはエラーメッセージとブルースクリーン・・・。そして今。私のPCは立ち上がらなくなってし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:56

「バックアップ」のブログ関連商品

» 「バックアップ」のブログレビュー をもっと探す

「バックアップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る