誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バックアップ

バックアップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バックアップ」のブログを一覧表示!「バックアップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バックアップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バックアップ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

突然パソコンが壊れた 一昨日パソコンのスイッチを入れたら途中で止まってしまって、最後には再セットアップまで試みたが駄目だったのでメーカーにコンタクトしたところ、マザーボードの交換が必要で費用は6万円位要すとのことで修理を断念した。直ぐに市内の量販店でWind ... » more
テーマ パソコンの破損 データの復旧 バックアップ  コメント(4)

WordPressデータベースをデータベースアプリケーションphpMyAdminの場合のバックアップ方法です。エクスポートされるデータは、WordPressサイトの投稿、固定ページ、コメント、設定等です。ちなみにWordPr ... » more
テーマ Wordpress phpMyAdmin バックアップ

PCのバックアップに時間を取られる時代は終わった!アメリカで人気の完全自動バックアップシステムです。パソコンのUSBポートに繋ぐだけでデーターを自動的に保存します。特別なソフトのインストールも不要です。ソフトに頼らないので場 ... » more
テーマ バックアップ バックアップツール データ保存

最近 UPS から(と見受けられる)メールが着信するようになりました。それほどしょっちゅうでもないけれど。Subject(件名)は、いかにもそれらしく "UPS Delivery problem NR 8343L" とか言うんです。 ... » more
テーマ ウィルスメール UPS バックアップ

バックアップをとってから始めよう^_^; いつものようにパソコンに写真を取り込もうとカードリータにSDカードを挿し込み、取り込みスタート!取り込み完了後、画像を確認しようとしたら…あっ、2009年12月26日から2009年12月28日の間の写真が全てない!!{%顔モ ... » more

HD‐バックアップ ・ ゆず パソコンを使っていて、何かのトラブルがあった時(ある前に)はみなさんどのような対策をなさっていらっしゃるのでしょうか?我が家では以前、 パソコンの画面が突然黒くなって、パソコンのメーカーへ2週間も入院をした経験があります。 ... » more

2代目のデスクトップパソコンが、先週ダウンしてしまい、ヨドバシカメラのドックにいれたものの、修繕不能という連絡がありました。5年半故障もせず保ったので、寿命でしょうか。今年の夏は、パソコンで本の編集業務をやっていて、エクセルで8 ... » more
テーマ パソコンの買い替え パソコンクラッシュ バックアップ

秋葉原で外付けドライブを買いました。USBバスパワー対応でBD-ROMの読めるマルチドライブが1万円くらいであったはず、なので、それがほしかったのですがぜんぜん見当たりません。BDでないUSBバスパワーDVDマルチが6000円台なの ... » more
テーマ UMPC viliv S5 バックアップ

ますます3号機充実! 先日導入した3号機。今日は内蔵ハードディスクを500に交換した。先に今のドライブ丸ごとのバックアップをとりあえず外付けしたドライブに取り、その後内蔵HDを交換してから復元した。書けば簡単な話だが 、2号機にウイルスが入った後の顛末はその ... » more

金銭的に1台しか導入できないと、RAID組めません。。。しばらくは、外付けで凌ぐしかないようです。どうせなら、SDDの方がよいのでしょうか。悩みどころです。。。<HDD/Seagateは1件だけ ... » more

騙し騙し使用していたHDDが昨日壊れたようです。BIOS認識しないので、物理的のようで。。。復旧に出すとやっぱり高そう。でも、どうでも良くないデータがあるので、見積もりにだけ出してみることにする予定です。そ ... » more

これがベスト!?実践している二重のバックアップ方法 パソコンのデータのバックアップに、いろいろと工夫しているのですが、現状、オンラインとオフラインの二重でバックアップをとるような形にしています。ハードディスクが値下がりしてきているので、非常に楽々バックアップすることができます。 ... » more

ぱおぞう見撮書録コワレタ…
コワレタ… 写真をチェックしていたら…一瞬、表示されたと思ったら、3/2が表示されなくなってしまいました今のところ画像が破損しているのはこの1枚だけなので、近いうちに何かにバックアップせねば{%顔 ... » more

この大容量でこの低価格!Transcend モバイルHDD 250GB Store Jet 2.5 パソコンを使っていると、バックアップは必ず取っておきたいもの。バックアップ用に大容量のハードディスクが欲しいけど値段が高いからな。そう思っていましたが、久々に探してみたら「えっ!最近のHDDってこんなに安いの?」と驚き! ... » more

パソコンのシステムとデータを簡単バックアップ! 文書データだけでなく音楽や映像など様々なデータをパソコンで扱う今、心配なのがハードディスクのクラッシュやウイルス感染です。万が一のために常日頃のバックアップをすることは大変重要です。手動で行ったり、Windows 標準のバックアップ機能もあ ... » more
テーマ バックアップ

DVDドライブも・・・(PART2) デュアルにしました。SonicStageの音楽データが92Gbyteに成ってしまいました。バックアップをDVDドライブですると、DVD-RWで作業時間は11時間を超えます。{%顔モジヒヤッ(シェイク) ... » more

前回の日記から3週間ほど経ってしまいました。試験も終わり、心おきなく子供と遊んであげたり庭仕事をしていたせいかますます私の肌は黒くなりました。義父からは「昔は白かったよね?その面影がない。」とまで言われる始末。夫 ... » more

自分しか持っていないメール、ファイルは頻繁にリムーバブルメディアにバックアップを取るのが賢明でしよう。内蔵のハードディスクの場合、起動しなくなったら終わりだから。そう言えば私もデジタルカメラのファイルが異様に増えたな。http:// ... » more

PCトラブルをなんども経験して、定期的にバックアップを取るようになった。毎週1回は、ジョブとして、更新タイプのバックアップ。あとは不定期に、丸ごとのバックアップを手動で。こちらは別のソフト使用。その別ソフトの方が、あるときから不 ... » more
テーマ バックアップ

いつも使っているノートPCがついに壊れました。。。普通にネット見てたら急にカッコンカッコン音がしだして、「おやおや?」と思ってると急に固まりました。で、再起動してみるとディスクが認識できないって。。。(その間もカッコンカッコ ... » more

「PCバックアップサービス」について3月18日の「PCバックアップサービス開発者ブログ」を見たのですが、バックアップデータ未登録云々のダイアログが出るのはダイアログの表示にバグがあるためなんですって!なんにも知らない超初 ... » more

12日のビッグローブセキュリティニュースによると、ビッグローブでは近々、PCのバックアップサービスを提供することになり、それに先駆けてβ版を500人のモニターを募集していました。メールを開いたのが夜でもあり、“どーせ500人は疾っく ... » more

娘と妻の年賀状づくりをサポートした。パソコンの更新を毎日やっていないために正常状態にするのに時間を浪費してしまった。また、娘は卒論用の画像ファイルをたくさん取り込んで、パソコンのHDD容量不足の警告がでていた。仕方がないので ... » more
テーマ パソコン整理 日常点検 バックアップ

故障日診断機能と連動したバックアップツール パソコンを長年使っていると必ず経験するハードディスクのクラッシュはある日突然やってきます。バックアップをとっておけばよかったと思っても失われたデータを取り戻すのは容易ではありません。そうした事態にならないためには、日頃からバックアップを ... » more
テーマ バックアップ

ほのか亭日記テープ交換手順 序章
アクセスログを見てみると、ちょっと気になるキーワードで来てる人がいたりするんだよね。そんなキーワードを不定期に取り上げてみよっかな?今回は、「Networker テープ交換」をいってみよーかー!チェンジャー(オートローダ ... » more
テーマ NetVault バックアップ NetWorker

【MyBackup】こんなバックアップソフトはいかがですか? 関東地方での梅雨明け宣言はまだ出ていないようですが、8月になってしまいました。ここ最近はまるでスコールのような雨が降ったりと、亜熱帯のようです。ちょっと間が空いてしまいましたが、今回はバックアップソフト【MyBackup】のご紹介で ... » more

洗濯機から出てきた携帯電話 昨日の朝食の時に廻していた洗濯機からコロンとかゴツンとか言う音が聞こえ、家内が「変な音がするねえ!」と言ってたが私の携帯電話だった。前夜に台風接近で暫く出来んだろうからと、小雨の中を傘を差してウナギ釣りをやった後、足元の濡れたズボンを洗 ... » more
テーマ 携帯電話 水濡れ バックアップ

BunBackup 転ばぬ先の杖? その2 PCの不調や、自分の不注意、コンピュータウィルス、Spywareなどで大切データがなくなってしまうといったことは、PCの便利さといつも同居しているリスクです。このリスクに遭遇していまうと、かなり悲惨なことになることが多い。とオヤ ... » more
テーマ バックアップ

LinuxでNetVaultを動かすと、文字コードをEUCでメール通知を送りつけてくるのが困りもの・・・これを一般的なShift JISでメールを送らせるのはどうすればいいのかとゆ〜と・・・カスタマイズ必須♪あと、NetVaultか ... » more
テーマ Linux NetVault バックアップ

ほのか亭日記TS3200テープ交換手順
ニッチな需要に応えるほのか亭今回は、google検索キーワード「TS3200 テープ交換」に応えてみよう♪まぁ、バックアップソフトが何を使うのか、ってところで大きく変わるんだけど、一般的な範囲で書いてみようかな?まず、T ... » more
テーマ NetVault バックアップ NetWorker

 

最終更新日: 2016/11/22 00:56

「バックアップ」のブログ関連商品

» 「バックアップ」のブログレビュー をもっと探す

「バックアップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る