誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カクテル

カクテル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カクテル」のブログを一覧表示!「カクテル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カクテル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カクテル」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

伝統のジンフィズ ジンフィズ、召し上がったことはありますか?ジン、レモンジュース、お砂糖またはシュガーシロップをシェイクし、氷を入れたタンブラーに注いでソーダで満たした、クラシックなロングカクテルです。構成がシンプルなスタンダード ... » more
テーマ 日本 カクテル

BAR SPICULE氷の話
氷の話 Barのアイテムとして、【氷】も大切なモノのひとつです。当店では、ロックグラスに入れる大きさとタンブラーに入れる大きさの2種類を仕込んでいます。ここ数年、ロックアイスのなぜ氷を丸くするか?、なぜしないか? ... » more
テーマ ウイスキー スパイキュール カクテル

BAR SPICULE真っ赤な【モロ種】
真っ赤な【モロ種】 そろそろ桜も咲きそうですね!ブラッドオレンジも、果肉の真っ赤な【モロ種】は今回の入荷で最終となりました。次回からは、【タロッコ種】というもう少し赤みをおさえた、柔らかな甘みのある種類に変わります♪ ... » more
テーマ ミクソロジー フレッシュフルーツ カクテル

マンション懇親会でカクテルバー開催。子供の頃から父親のホームバーを見ていて育ったせいか、ずいぶん昔からホームバーをやっていた。ホームバーというと各種お酒のボトル、グラス、道具類を棚に飾り華やかな感じがある。しかし今や大量のボ ... » more
テーマ カクテル

BAR SPICULEスペアミントが入荷!!
スペアミントが入荷!! そろそろ【MOJITO】の恋しい気温となって来ました!極上のスペアミントが入荷致しました♪3月にしては葉もシッカリ!香りもイイですね。さあ、SPICULEの【MOJITO】(モヒート)が始まりです(^_-)- ... » more
テーマ スパイキュール フレッシュフルーツ カクテル

BAR SPICULEアガヴェ・パウダー!
アガヴェ・パウダー! プレミアムテキーラの原材料の【ブルーアガヴェ】メキシコのハリス州で栽培される「竜舌蘭」という大きなアロエのような植物のパウダーをやっと手に入れました!!有機アガヴェの株を搾って過熱したシロップです♪ ... » more
テーマ ミクソロジー フレッシュフルーツ カクテル

BAR SPICULE甘い苺
甘い苺 もう少しすると、「イチゴ狩り」という看板を三浦半島や千葉方面などで見かけるようになりますね♪真冬に一番の出盛り期になってしまった苺・・・私の子供の頃は【春の果物】でした(笑)太陽の日差しをサンサンと浴 ... » more
テーマ ミクソロジー フレッシュフルーツ カクテル

とちおとめ セグンドコレオスにも春が...。かわいらしく実った栃木のとちおとめ。ご説明するまでもない、春の果物の代表格。旬の境目があいまいになってきている近年、走りの頃のさらに前に楽しむのも粋なのかもしれませんが、季 ... » more

BAR SPICULEお持ち帰り♪
お持ち帰り♪ 3月になり、暖かい日差しが戻ってまいりました!そろそろ、お花見の計画も立てないと♪今月も宇和島から【ブラッドオレンジ】を取り寄せます。お持ち帰り用の「特製マーマレード」のご用意も20個程ですが出来上が ... » more
テーマ スパイキュール フレッシュフルーツ カクテル

BAR SPICULEバンディー♪
バンディー♪ オーストラリアの「グレートバリアリーフ」の南端の町【ブンダバーグ】この町は、サトウキビの名産地で「シュガータウン」などとも呼ばれ砂糖とラムでとても有名な町なんですよ。そして、「バンディー」の愛称で知られる【ブ ... » more
テーマ ラム カクテル

BAR SPICULEシチリア香る深紅のオレンジ
シチリア香る深紅のオレンジ 宇和島の海沿いから当店に届くブラッドオレンジは、契約している農家さんが、「もぎたて」をその日に発送!翌日には麻布十番にやって来ます♪本場のシチリアからの輸入品よりも収穫したばかりの国産の方が香りも味も ... » more
テーマ ミクソロジー フレッシュフルーツ カクテル

BAR SPICULEHappy Valentine's Day 
Happy Valentine's Day  今日は、お店の前の通りも寄り添って仲良く歩いているカップルがいつもより多いです♪「羨ましいなー」って思うより微笑ましいなーって感じるようになったのはオジサンになったからかな(笑)皆様、 ... » more
テーマ フレッシュフルーツ ブランデー カクテル

BAR SPICULEマーマレードは自家製で♪
マーマレードは自家製で♪ 宇和島産の【ブラッドオレンジ】が入荷すると搾ってカクテルにする他に、【マーマレード】も作ります!香りが桁外れに違い、甘さも控えめに仕上げます♪トーストに塗っても、クラッカーにクリームチーズと一緒にのせたり ... » more
テーマ スパイキュール フレッシュフルーツ カクテル

BAR SPICULE今年も宇和島から♪
今年も宇和島から♪ 今年もコイツの季節がやってまいりました!!愛媛県宇和島産の高級フルーツ【ブラッドオレンジ】イタリアから輸入されたモノよりも濃厚な香りがあり、農家さんより直接送って頂くので鮮度も抜群♪赤い果肉の秘密 ... » more
テーマ ミクソロジー フレッシュフルーツ カクテル

BAR SPICULEとちおとめ♪
とちおとめ♪ いつも買い出しに行く八百屋さんやスーパーと違う場所にふらふら〜っと出掛けてみると!出会いというのは、そんな時にあるもんなのですよね♪女性じゃなくて(笑)イチゴなんですけどね。猛烈に甘くて大きな【とちお ... » more
テーマ ミクソロジー フレッシュフルーツ カクテル

BAR SPICULEヴェルモットの話でも♪
ヴェルモットの話でも♪ スウィート・ヴェルモットの本場、イタリアのトリノ!そこには、最高の品質を称賛して、「King of Vermouth」とも言われるスウィート・ベルモットがあります♪品質本位、少量生産で、なかなか入手できない故に、 ... » more
テーマ スパイキュール カクテル

BAR SPICULEちょっと昔の珈琲リキュール
ちょっと昔の珈琲リキュール ちょっと昔のカルーアを見つけました!メキシコのアラビカ種の珈琲豆を原料に世界で一番売れているコーヒーリキュールの【カルーア】現在の度数は20%なのですが、ちょっと前までは26.5%!リキュールに限らず ... » more
テーマ カクテル

BAR SPICULE待ち遠しいですっ
待ち遠しいですっ 昨年は、1月20日頃に届いた【宇和島産のブラッドオレンジ】今年もそろそろかな〜って問い合わせてみました♪間もなくだそうですよ!待ち遠しいですね(^_-)-☆ ... » more
テーマ フレッシュフルーツ カクテル

柚子のお話 1 ―― 柚子モヒート 昨日おつまみの写真で今日お酒の話というのもどうかと思ったのですが(笑)一応時系列に沿って冬至の日の写真を。和風カクテル。柚子モヒートです。柚子モヒートレシピ・ラム 大匙4・柚子果汁1個 ... » more

2015年 本年も宜しくお願い致します。 お正月はいかが過ごされましたか?そろそろ、明日からお仕事という方もいらっしゃるでしょうね。当店も明日、1月5日(月)より新年の営業を始めます。皆様、今年も宜しくお願い致します♪新年の【お年玉企画】としまして!!!店内 ... » more
テーマ スパイキュール フレッシュフルーツ カクテル

BAR SPICULEホットバターラム♪
ホットバターラム♪ 今夜は特に冷えますね!!こんな夜には温まる一杯を♪当店のホットバターラムは、黒糖をキャラメルにしてシナモンやナツメグ、ブラックペッパーや・・・㊙などのスパイスを混ぜ込み作っています( ... » more
テーマ ラム カクテル

カリフォルニアざくろ カリフォルニア産のざくろが旬を迎えています。ご注文毎に中の果実を取り出して、粒々から果汁を搾ります。グレナデンシロップの代わりにジャックローズやニューヨークに加えると、グラスは鮮やかな深紅に染まり、ほんのりした渋 ... » more

セグンドコレオス公式ブログじゃばら
じゃばら 和歌山・北山村から、今年もじゃばらが届きました!じゃばらとは、みかんを始めとする柑橘が特産の和歌山でも飛び地である北山村だけに自生していた独特の柑橘類。たった一本の原木から栽培と研究を広げていまではこの小さな村か ... » more

BAR SPICULE12月になりました!
12月になりました! 12月になり、いよいよ冬がやってきますね!甘い甘い【有田ミカン】を使ったカクテルはいかがでしょう♪タップリと搾り、ウォッカと合わせ「スクリュードライバー」香りと甘みはブランデーとの相性もGOOD!「サイドカー」に ... » more
テーマ フレッシュフルーツ カクテル

BAR SPICULEお気に入り
お気に入り 10年以上前に一目惚れしたショットグラスウイスキーをストレートでチビチビ飲りたい時のお気に入りなのですがついつい杯数が進んでしまいます・・・。口のアタリが良くて、内側に角度が付いているので少し傾け ... » more

BAR SPICULE竜舌蘭
竜舌蘭 10月18日に新発売されたブルーアガベ100%原料のテキーラ!この数年で原料にこだわったプレミアムテキーラが人気を呼んでいます。アメリカの最先端の飲み方は、ワイングラスに入れ常温でゆっくりと味や香りを愉しむと ... » more
テーマ フレッシュフルーツ テキーラ カクテル

BAR SPICULEザクロス山脈が由来!?
ザクロス山脈が由来!? 今月の一押しフルーツカクテルの中の【ざくろ】歴史を調べていたら名前の由来が「ザクロス山脈」だと知りました!6千年もの昔にさかのぼり・・・原産地イランにあるザクロス山脈で栽培されるザクロが最高のモノだったので ... » more
テーマ フレッシュフルーツ ブランデー カクテル

9周年感謝祭! おかげさまでセグンドコレオスも10月14日で9周年を迎えます。これもひとえに足を運んで下さるお客様がたのあたたかい応援の賜物です。つきましては、ささやかながらありがとうの気持ちを込めて、10月14、15日の両日に感謝 ... » more

セグンドコレオス公式ブログ実りの秋
実りの秋 たわわに実った大粒の巨峰が入荷中です。ボストンシェイカーでコニャックと合わせて、果汁感たっぷり、リッチなサイドカーに。もしくはミキサーで回してウオッカと合わせてロングスタイルに、大人のファンタグレープ風にしても。 ... » more

BAR SPICULE焼こうかしら♪
焼こうかしら♪ 美味しそうだったので衝動買い(笑)焼き栗にてお出ししようかしら♪ ... » more
テーマ フレッシュフルーツ カクテル

 

最終更新日: 2016/11/22 00:54

「カクテル」のブログ関連商品

» 「カクテル」のブログレビュー をもっと探す

「カクテル」ブログのユーザランキング

BAR SPICULE 1 位.
BAR SPICULE
Bar Anto 2 位.
Bar Anto

テーマのトップに戻る