誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放射線量

放射線量

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放射線量」のブログを一覧表示!「放射線量」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放射線量」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放射線量」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

飛びたいサンマ放射線問題
放射線問題 各地で放射線量が計測されている。この値を足し合わせると、その地域における年間の放射線量の積算値を計算できる!ただフィルムバッジなどで測ると実際に個人が受ける線量は計算値よりも少なくなる。今後個人ごとの被ばく量が測 ... » more

首都圏 放射線汚染MAP「ここが危ない!」 福島県いわき市よりも、首都圏内陸部で高い線量を計測。最新版松戸、柏からは福島・いわき市を上回る放射線量を計測した!下の表は本誌が各自治体の調査結果をまとめた「首都圏放射線汚染MAP」だ。東京で放射線量調査をしている自 ... » more
テーマ 原発事故 首都圏の放射線量 放射線量

〔第44回〕このブログの〔第36回〕で、《原発事故と放射能汚染がいわれる中、千葉県・東京都において、住宅を新築するのは是か非か。 》という文を「公開」させていただき、相当多くの方に「参照」いただいたようなのですが、私としては、〔第36回〕は ... » more

福生市でも放射線量の測定器を借り受けしました。この度東京都は、都内全域を4kmメッシュで区切り、放射線量を測定しました。北田園一丁目先 の多摩川中央公園げんき広場で測定 0.07マイクロシーベルト6月18日に測定したとブログでも ... » more

東京都が実施した都内100箇所の放射線量測定で18日に測定した結果が東京都HPに掲載されました。それによると福生市は北田園一丁目先 の多摩川中央公園げんき広場で測定。測定値は 0.07マイクロシーベルト 測定日は 6 ... » more

信頼できる放射線量マップ 東海アマの管理人さんはしばらく関東の放射線量計測に出ていたようですねその、管理人さんがご自分で測られた数値に近いのが、上のグラフだそうです。群馬大学の早川由紀夫教授のデータだそうです。やはり、福島 ... » more

週間現代の記事に内部被ばくについての衝撃的な数値が記載されています。4月29日に内閣官房参与を辞任された小佐古さんが公表すべきと言っていた甲状腺被ばく線量データとは、これのことなんでしょうか。私は原発事故による影響を自分でも相 ... » more
テーマ 甲状腺被ばく線量 放射線量

ベラルーシ・ブレストというチェルノブイリから400km離れているこの町で、事故から10年後に、子供の甲状腺がんが事故前のおよそ100倍に増え、事故から20年後、大人の甲状腺がんが増えたこと。ゴメリ州カリンコビッチという避難地域 ... » more
テーマ 低線量被ばく 放射線量 チェルノブイリ

NHK「あさイチ」で、首都圏で広がる放射線測定というテーマにて松戸市の取材をしてました。松戸市は早い段階で、独自測定をしていますが、やはり高い線量です。そこで、市の職員は「安全かと聞かれるとつらい。専門家の意見も分かれてますし、 ... » more
テーマ ホットスポット 低線量被ばく 放射線量

それはつまり、もう冷却は不可能ということですか。こんなとんでもないことを、あまりTVで扱わないのは何故なんですか。放射線量の高いホットスポットに対して、避難指示を検討していると、枝野官房長官が発表してました。年間20mSV ... » more

柏の数値が高いのは自然放射線が元々高いから?今現在の柏の異常な数値は、福島第一原発事故による人工的な汚染であることは間違いありませんが、そもそも自然放射線は高くても人体に影響はないの?微量放射線の遺伝的影響の研究をされている、埼 ... » more
テーマ 自然放射線 ホットスポット 放射線量  コメント(1)

柏市のHPで公表されています。衝撃的な数字になっています。ちょっとまた耐え切れない感じになってきました。柏市松葉町の松葉第一公園土1mで0.49μsv/hその近くにはモジュール柏というショッピングモールがあり、私もよく ... » more
テーマ ホットスポット ガイガーカウンター 放射線量

早速、測定。測定機器は、DoseRAE2(PRM-1200) 米RAEsystems社製計測時間PM7:25自宅室内リビング床上約1mの高さ測定時間3分で0.07〜0.08μsv/h窓際1mの高さ 測定時間3分で0. ... » more
テーマ ホットスポット ガイガーカウンター 放射線量

5月17日に柏市を含む、松戸市、野田市、流山市、我孫子市、鎌ケ谷市の東葛6市は、千葉県にそれぞれの地域の大気中の測定を実施し、結果を公表するよう要望書をだしていましたが、予想を裏切り(とてもいい意味で)先行的に東葛6市の各市内3ヶ所の測定が ... » more

ネットでは、随分前からそんな話題は出ていました。でも、まさかそんなすぐに症状がでるものなのか?と懐疑的に見ていて、スルーしていました。ところが、広島・長崎の原爆被ばく者の治療をされてきた内科医の肥田舜太郎さんの演説の中で福島で被 ... » more
テーマ 原発 低線量被ばく 放射線量

福島第一原発で事故が起こり、その被害が実際どう自分にも関わってくるのかを知りたくて、一生懸命民放やNHKのニュースや、東京電力の幹部の会見、原子力保安委員の会見、官房長官の発言に耳を傾けましたが、唯一住民の生活に対しての言葉は「直ちに健康に ... » more

家庭菜園をやめました。ブログの更新は怠っていたけど、長く続けて楽しんでいたのに3.11の福島第一原発事故であらゆることが変わってしまった。そのひとつに、家庭菜園もあきらめなくてはならなくなりました。このブロクは育てた野菜の ... » more

福島県の人々の力で、文科省を動かした!線量、年1ミリ・シーベルト以下目標…福島の学校福島県は黙っていなかった。今まで大人でも年間20ミリシーベルトが上限だったにもかかわらず、子供を含めての上限としてから早1ヶ月以 ... » more
テーマ 福島原発 20ミリシーベルト 放射線量

福島第1原発から周辺自治体へ拡散する恐れが出ている放射性物質。3号機付近で毎時400ミリシーベルトの高い強度の放射線が確認されており、人体への影響も懸念されている。しかし、東京都内などで計測されている量は極めて微量のため、専門家は「冷静な対 ... » more
テーマ 放射線量

福島県の放射線量の可視化 皆様ご参考ください福島県内 1,600 箇所の放射線量を可視化してみた福島県内 4,400 箇所の放射線量を可視化して、ついでに年間積算被曝量も推定してみた福島県内 1,600 箇所の放射線量を可視化してみた ... » more

橘小放射線測定値報告の中断のお知らせどうにもひどい話なので、ぜひ皆さんにも知って欲しい。先日来、本校独自で実施した校舎内及び校庭等の放射線測定値をホームページに掲載してまいりましたが、インターネット等での測定値の発表は、 ... » more

福島県内の学校の放射線量の安全基準について、原子力安全委員会は13日、年間の被ばく量が10ミリシーベルトを下回るようにするべきとの見解を示した。ところが、これがすぐに覆された。覆された理由も根拠も、言 ... » more
テーマ 福島原発 子供の安全 放射線量

わかりやすい放射線の数値と人体の関係図 はしもとですやっぱり、表とかの方がわかりやすいと思ってかき集めてみました。ミリシーベルト単位で100を超えると注意警報です。CTスキャンだけで6.9もあるんですね。それでも問題なし。一番下は全国の放射能濃度一 ... » more
テーマ 雑記 放射能数値 放射線量

この時期、突然何が起きるか予測がつきませんね。緊急時、すぐに放射線量を測れたらとても助かりますね。他の商品をお探しなら⇒★楽天で放射能測定器を探す★ ... » more

Makotoの占いブログ福島県 放射線量
すべての地域で、相当数の減少。記載する意味はないため、終了。危険な状態になった場合再度掲載いたします。 ... » more

Makotoの占いブログ福島県 放射線量
3月27日(日)13時単位マイクロシーベルト/時福島市3.50↓郡山市3.14↓白河市0.96→会津若松市0.33→南会津市0.09→南相馬市1.16→いわき市 1.00 ↓福島空港0.38↑飯舘 ... » more

福島産ハウス野菜、基準超過1点のみ放射性物質調査ハウスは放射線から守られたことが証明されている。国は、「ハウス野菜シール」なるものを即発行し、安全なハウス野菜!福島の安心な野菜!として販売許可すべき。ひと ... » more

Makotoの占いブログ福島県 放射線量
3月27日(日)8時単位マイクロシーベルト/時福島市3.72↓郡山市3.25↓白河市0.92↓会津若松市0.27↓南会津市0.09→南相馬市1.10↓いわき市 1.03 ↓福島空港0.19↓飯舘村 ... » more

Makotoの占いブログ福島県 放射線量
3月26日(土)23時単位マイクロシーベルト/時福島市3.87↓郡山市3.33→白河市0.97↓会津若松市0.29↓南会津市0.08↓南相馬市1.11↓いわき市 1.07 ↓福島空港0.37→飯舘 ... » more

山田放射能
ベクレルとかシーベルトとか言われてもどうもピンと来ない。だから何かごまかされたような気持ちになる。××シーベルトですがこれは○○の1000倍の放射能…と聞いてもなんだかすごい放射能、ということがおぼろげながらわかる程度でそれた人体にどんな影 ... » more
テーマ ベクレルとシーベルト 原発 放射線量  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/22 00:53

「放射線量」のブログ関連商品

» 「放射線量」のブログレビュー をもっと探す

「放射線量」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る