誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作家

作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作家」のブログを一覧表示!「作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作家」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

モニカさんの4月新作「愛の力」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの4月の新作「愛の力」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜ぞうさんって愛の象徴な気がするんですよ。大きい生き物は不思議とすべてを ... » more

magnoria捲土重来作家 岩崎夏海さん
今日の「スタパ」のゲストは、小説家、放送作家の岩崎夏海さん。「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの「マネジメント」を読んだら」の著者であることは知っていたし、「もしドラ」が面白い発想だとは思っていたけれど、ちょっとこれだけ深い人はそ ... » more
テーマ 再生 自閉症 作家

モニカさんの3月新作「卒業」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの3月の新作「卒業」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜http://www.youtube.com/watch?v=Phx4y8xhhlg ... » more

モニカさんの2月新作「節分」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの2月の新作「節分」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜鬼について少し面白いなと思うことを♪鬼は日本で言う「恐怖」の象徴だったりしま ... » more

推理作家の元祖、エドガー・アラン・ポー氏が晩年に取り組んだのは何のパラドックスなの? ●●●●●★歴史★●問題:本日1月19日はアメリカの作家エドガー・アラン・ポーの誕生日だそうです。約2世紀前、1809年(文化(ぶんか)6年)に産まれたらしい。■ポーは推理小説の元祖とされる作家だそうです。1841年(天保(てんぽう ... » more
テーマ クイズ 歴史 作家

今日の「スタパ」のゲストは小説家の町田康さんだった。町田さんの名前はとっても良く目にするのですが、今まで関心がありませんでした(スミマセン^^;)。でも、パンクロック歌手、詩人、俳優でもあって、しかもバンド名が「INU」だったって、何だか親 ... » more

喝破と喝采喝采 午後の最後の芝生
僕の知らない誰かが - 彼女の小さな乳首をそっと噛んでいるのだ。なんだかすごく変な気持だ。「新しい彼氏が出来た彼女にふられた僕」の気持ち。持て余す喪失感。何処の誰か分からない男に対する嫉妬。エア・コンディショナー ... » more

magnoria物語を書くことは宝さがし
清水真砂子さんの「本の虫ではないのだけれど」」(かもがわ出版2010)の中に次のようなことが書かれていて、注目しました。物語を書くことは宝さがし、と言い、それはプランの実行ではなく、発見にいたる道だったと語るル=グウィンとちがい―2 ... » more

制作の一端 毎日たくさんのガラスに囲まれ作品を制作している僕の場合作品はたくさんのパーツからできている今回の窯の総パーツ数は約2200パーツ出来上がる作品数は67点この窯づめをした時点で満足がいく良い作品 ... » more
テーマ 作家  コメント(2)

モニカさんの12月新作「母子の龍」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの12月の新作「母子の龍」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜12月はクリスマスもあり、クリスマスっぽいものも考えましたが、クリスマスと言えばわ ... » more
テーマ 絵本 アート 作家

magnoria作家は繊細 林真理子さん
今日の「スタパ」のゲストは作家の林真理子さんだった。私は小説はほとんど読めていないので林さんの本も興味を感じながら読んでないのですが、昔エッセイを読んで「お母さんの学生の時の友達の上流階級の奥様方に可愛がられているなんてずるい」と、私はお ... » more
テーマ 自閉症 作家

たまごやきとべスパ たまごやきとべスパ?なんとべスパで運ばれてきたべスパ仲間の先輩が持ってきてくれたのだこの卵焼きは本当に美味しいふわふわとしていて出汁もきいているお寿司やさんでは卵焼きの味でその店の味がわか ... » more
テーマ vespa 作家

モニカさんの11月新作「おひさま」と岡倉堂展示会2日目〜 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの11月の新作「おひさま」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜今月は「おひさま」です。おひさまのモチーフは、わたしは大好きで、おつき ... » more

【岡倉堂 展示会】のお知らせ * 展示会のお知らせ *日時:2010年11月2日(火)〜5日(金)場所:倉敷市阿知2丁目倉敷物語館青木マチ子(ミニチュア着物)石田照美(プレストフラワーアート)井関古都路(染色)唐澤博信(木 ... » more

寺岡伸章のブログひとを騙す楽しみ
北京のタクシーの運転手に騙されたという話は、日本人だけでなく中国人からもときどき耳にする。でも僕は北京で運転手に騙されたり、誤魔化されたりしたことがない。不愉快な思いをしないためには、まず乗客と運転手の関係について知っておく必要がある。 ... » more
テーマ 乞食 中国 作家

愛犬家の作家たち 最近、愛犬家の作家のエッセイを2冊、続けて読みました。中野孝次著「ハラスのいた日々」安岡章太郎著「愛犬物語」とっかかりは、以前読んだ中野孝次さんのエッセイの中に、ちらっと昔の飼い犬ハラスのことが書 ... » more

モニカさんの10月新作「お月見」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの10月の新作「お月見」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜10月のイラストが出来ました♪いかがでしょうか?タイトルは、「お月見」 です ... » more
テーマ 絵本 アート 作家

市立図書館の児童文学講演会の詳細が決まったようです(^-^)今年は、スズキコージさんなんですね<平成22年度児童文学講演会>講師: スズキコージ 氏「旅と絵本」 ... » more

モニカさんの9月新作「サンマの季節ですよ」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの9月の新作「サンマの季節ですよ」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜今日から子供たちは新学期ですね!やっと、昼御飯のメニューに悩む日々から ... » more

Junko Oshida Weblogメール文通
twitterに書いた日記・・・抜粋 とある有名な執筆家の方とメールをさせていただいてます。 本当はアナログ好きなので「お手紙」がいいなあと思うのですが、 何せお互いアチコチ飛び回っているので、 やはりメールにな ... » more
テーマ 押田じゅんこ お友達 作家

les feuilles(レ・フュイユ)さんの* linen style * les feuilles(レ・フュイユ)さんの* linen style *が入荷しました。春夏秋〜3シーズン活躍してくれる麻100%のエプロンドレス。lesfeuillesさんお得意の「耳」(生地の端)をいかし ... » more

国際ガラス展 銀賞受賞 とても嬉しい賞を頂きました国際ガラス展・金沢2010で銀賞を頂きましたこのコンペティションはガラスでは唯一の国際コンペで世界各国からの応募があり39カ国470点からの審査だったこのような大きなコンペで賞を頂い ... » more
テーマ 作家  コメント(16)

今日は、作家の作品のご紹介。ここは陶の里・益子です。四季折々の風景が残る里山で、作陶活動をしています。最近のライフスタイルに合わせた、どんなお家レシピにも合う、シンプルモダンな食器を作っています。最近では、整った ... » more

モニカさんの8月新作「夏休み」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの8月の新作「夏休み」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜このイラストは、わたしのえほん「でんしゃなの」のキャラクターのでんたろうとマリリンと、 ... » more

「ままです すきです すてきです」 夕食後、ついつい横になってうとうとしていたら頭上でいきなり娘の声がしました。「ままですすきですすてきです!!!」「え?何なに?どうしたの?」半開きのねぼけまなこで跳び起きてきょろきょろするワタシにふたたび娘が ... » more

龍之介、漱石、太宰「マンガ・ブンゴー」のしおり <しおりデータ:2010379〜81>"マンガで読む文豪作品"MANGABUNGOホーム社7月6日、JR西船橋駅構内・BookExpressで入手・芥川龍之介「藪の中」Ⓒ坂本久作7月21日、東武野田線船橋 ... » more
テーマ マンガ・アニメ 変形しおり 作家

水野麻里「中高年からの最短作家修行」(扶桑社?) サラリーマンは、如何にサラリーマン思考から脱却するか。これがコンコンと書かれていた。・自分の意見を持つことというのが一番私には響きました。 ... » more
テーマ 生きる 第2の人生 作家

ドキュメント20min 昨日のNHK見ましたか?うーーーん、あの番組自体初めて見たのでよくわかりませんが、毎回あんな感じなんですかね?(^_^;)ヤブさんは、面白がっちゃう人かもですが(笑)私は、堅物なので、えーーーーーーーーーーーーーーー ... » more

竜太さんから、お知らせメールが届きましたよん(^O^)今度、ヤブさんのことを取り上げた番組がNHK総合で放送されるようです\(^o^)/【ドキュメント20min】2010年7月19日 ... » more
テーマ テレビ 作家

このサイトは【特典付き】◆ベストセラー作家になる方法◆自費出版で印税生活するノウハウ◆小説家デビューするマニュアルと法則◆作品批評+1年間回数無制限メールサポート付き養成講座◆仲村零哉氏◆株式会社モッティの口コミ おすすめ詳細 などを紹介し ... » more
テーマ 自費出版 印税生活 作家

 

最終更新日: 2016/11/22 00:52

「作家」のブログ関連商品

» 「作家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る