誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    作家

作家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「作家」のブログを一覧表示!「作家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「作家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「作家」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

京日和作家の真樹日佐夫さんが死去
作家の真樹日佐夫さんが死去 作家の真樹日佐夫さんが亡くなられました。 関係者によると自身が所有するヨットに乗船しようとした際に転倒し、病院に搬送されたが、息を引き取ったという。 71歳でした。 真樹氏は『巨人の星』『あしたのジョー』 ... » more
テーマ 作家

モニカさんの1月新作「2012龍」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの1月の新作「2012龍」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜2012年は明るい年になりますように!皆が皆で幸せになれま ... » more

2011年の終わりに この写真はアメリカのポートランドにある<ウロボロス>のみなさんですガラス材料を作っている会社で僕もこのガラスを使っています3月の東日本大震災で遠く離れたアメリカから多くの支援をして頂きそして励ましの手紙と写真を頂いた ... » more
テーマ 作家  コメント(2)

歩く 菖蒲園、四阿山、ザクロがある 実篤公園 菖蒲園、四阿、ザクロがある実篤公園京王線仙川駅徒歩10分2011年10月12日(水)歩く東京都調布市若葉町1丁目−8−30武者小路実篤記念館内入場料200円《菖蒲園の木道時期には水が張り美しい花が咲く11.1 ... » more
テーマ 庭園 散歩 作家

どちらとも言えません。 今夜のバルサ対サントスは面白かった?「どちらとも言えません」なんかこの本のタイトルとぴったりだったかも。これは、雑誌『Number』に連載していたものをまとめたもの。最後まで読んじゃう ... » more

歩く 帽子をかぶせた大屋根 武者小路実篤記念館 帽子をかぶせた大屋根武者小路実篤記念館京王線仙川駅徒歩10分2011年10月12日(水)歩く東京都調布市若葉町1丁目−8−30入場料200円鉄筋コンクリート平屋建て昭和60年建築《大屋根の帽子をかぶせたき ... » more
テーマ 博物館 散歩 作家

モニカさんの12月新作「Love&Peace」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの12月の新作「Love&Peace」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜そろそろクリスマスですね♪クリスマスはやはり平和で ... » more

散歩 生活苦のもてもての才女 樋口一葉記念館 生活苦のもてもての才女樋口一葉記念館東京メトロ日比谷線三ノ輪駅徒歩10分2011年9月25日(日)散歩東京都台東区竜泉3丁目18番4号入館料300円鉄筋コンクリート地上3階地下1階平成18年建築《正面の外 ... » more
テーマ 記念館 散歩 作家

OKedok作家
作家 私が師と仰ぐ先生に太宰先生がいた。数年前、何とか都合をつけて6月19日の特別な日に三鷹の禅林寺に向かうことができた。こう言えば計画的にことを進めていたように聞こえるが、そんなことはなかった。決心だけが先に立ち、何の準備もなくその日を迎えた。 ... » more
テーマ 回想 桜桃忌 作家

モニカさんの11月新作「もみじとひとでとおほしさま」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの11月の新作「もみじとひとでとおほしさま」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜出来ました♪「もみじとひとでとおほしさま」 ... » more
テーマ 子供 アート 作家

古書店で見つけたしおりシリーズ・聖書協会、四季報他いろいろ 第3弾はおなじみ聖書協会、四季報などなど。しおりは全て10月14日、柏・大平書林で入手したもの。<N0.2011668〜670>画面、左から四季報原 一郎「人生の四季」よりこの種類は8種類目、丁度4の倍数だしコンプか ... » more
テーマ 四季報 作家 聖書関連

「楡家の人びと」などの純文学のほか、ユーモアあふれる「どくとるマンボウ」シリーズでも人気を集めた作家で日本芸術院会員の北杜夫(きた・もりお、本名斎藤宗吉=さいとう・そうきち)さんが24日午前6時2分、腸閉塞のため東京都内の病院で死去した。8 ... » more

30年ぶり マーシャ・ブラウンの写真絵本が、なんと30年ぶりに復刊されました(☆o☆)ただ、以前佑学社から出ていた絵本形態ではなく、『めで あるく』『かたち を きく』『さわって みる』の3冊を1冊にしての新書サイズでの復刊です。目 ... » more

兜山窯展(2011.10.7〜16) 美観地区の倉敷川に浮かぶ川舟。乗ったことはないですが(地元民はたぶんほとんど)中橋のたもとにある倉敷館観光案内所で乗船券を販売しています。もし舟がひっくり返ったら怖いですね。 ... » more
テーマ アート 作家

ちひろ美術館 今日は午後、久々にちひろ美術館に行ってきましたもちろん東京のですが(^_^;)目的は、<瀬川康男遺作展−輝くいのち−>昨年亡くなられた瀬川さんの原画展です。『いないいないばあ』の原画は何 ... » more
テーマ 日記 原画展 作家

元永さん 元永定正さんが亡くなられたんですね。『もこもこもこ』(谷川俊太郎/さく元永定正/え文研出版)は、ロングセラーですし、もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)文研出版 谷川 俊太郎 Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 絵本 作家

歩く 白い十字で大屋根をサポートする 軽井沢高原文庫 白い十字で大屋根をサポートする軽井沢高原文庫 しなの鉄道中軽井沢駅バス15分徒歩10分2011年7月17日(土)歩く長野県北佐久郡軽井沢町塩沢湖217 軽井沢タリアセン内木造2階建て《正面入口細いサポートで大 ... » more
テーマ 軽井沢 散歩 作家

モニカさんの10月新作「ありがとう福島」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの10月の新作「ありがとう福島」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜今回は色々な苦情などあり残念な事になりましたが、わた ... » more
テーマ アート 作家

歩く 軽井沢高原文庫の森にひっそりとある 堀辰雄山荘 軽井沢高原文庫の森にひっそりとある堀辰雄山荘しなの鉄道中軽井沢駅バス15分徒歩10分2011年7月17日(土)歩く長野県北佐久郡軽井沢町塩沢湖217 軽井沢タリアセン内木造平屋建て《文庫の裏に抜けた森にこちら ... » more
テーマ 長野県 山荘 作家

モニカさんの9月新作「おつきさまから見たちきゅう」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの9月の新作「おつきさまから見たちきゅう」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜今月は12日が中秋の名月だそうです♪のんび ... » more
テーマ 絵本 アート 作家

ダンサー出身の児童文学作家は多いんです。「メアリー・ポピンズ」のトラヴァースとか、ルーマー・ゴッデンとか。でもダンサー出身の女流作家っているかなあ。白洲正子は作家とは言えないし。誰か思い浮かぶ方、教えてください。 ... » more
テーマ ダンス 作家

magnoriaエッセイストになる?
澤田ふじ子さんって、高校教師、西陣織工等の勤めを経て、作家デビューだから、もともと頭がすごく良くて手先も器用で鬼に金棒って感じですよね。それでお子さんもいるんです。私は職人じゃなくて、ダンサー系なんですよね。手芸とか絵とかは興味はあって子 ... » more
テーマ エッセイ 作家

モニカさんの8月新作「スマイル号」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの8月の新作「スマイル号」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜8月になり暑くなりましたね。海に行きたいですね。今年は ... » more
テーマ 絵本 アート 作家

モニカさんの7月新作「ワレワレハ ウチュウジンダ」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの7月の新作「ワレワレハウチュウジンダ」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜やってまいりました暑い夏!この夏はきっとわたした ... » more
テーマ 絵本 アート 作家

モニカさんの6月新作「カタツムリとカエルのお散歩」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの6月の新作「カタツムリとカエルのお散歩」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜梅雨にはいりましたね♪梅雨といえばカタツムリやカエルが ... » more
テーマ 絵本 アート 作家

モニカさんの5月新作「たけのこ」 ↑画像をクリックすると、岡倉堂のサイトが開きます♪モニカさんの5月の新作「たけのこ」です!モニカさんからのメッセージをご紹介します〜この時期旬のたけのこ。たけのこには「チロシン」という成分が豊富なのだ ... » more
テーマ 絵本 アート 作家

ホテル・テイコク保存説で思い出しましたけど、直木三十五の自宅が取り毀されるようになったそうです。直木三十五の小説を読む人は少ないのかもしれませんが、直木賞の由来でもある彼の自宅を取り毀してしまうなんて、もったいないですよね。井上靖の自宅は旭 ... » more
テーマ 文化財 建築 作家

木の葉皿 東日本大震災から100日が過ぎた仙台の市内、山沿いでは日常生活がほぼ普通に送れる様になったこの震災で本当にいろんな事を考えさせられた芸術や文化の役割そして何が出来るか小さくなってしまった材料から少しで ... » more
テーマ 作家  コメント(6)

しまった! 今朝は、ウグイスの声で目が覚めました(^-^)5:30です(^_^;)雨だというのに、えらく良い声で鳴いてました(笑)今年の3月4月はとうとう声を聞かなかったなぁ〜と思っていたら。今なわけ?(笑)明日も鳴いて ... » more
テーマ 絵本 独り言 作家

アトリエ「古都座」染便り 井関古都路さんの2年ぶりの作品展が開かれます。アトリエ「古都座」染便り2011.4.19(火)〜4.26(火)10:00〜18:00玉野市築港のSans quoi(サンコア)にて今日で、このブ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/22 00:52

「作家」のブログ関連商品

» 「作家」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る